。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

久しぶりっ♪

e0122194_2143459.jpg

        ↑ 写真 今日の午後五時前の西の空デス^^
久しぶりに空に雲がでましたっ^^
毎日 雲ひとつないいいお天気続きでしたが...雲がでました♪
雨も降らず...良いお天気...今日も28℃位まで気温が上がりバテバテに...^^;

e0122194_2291490.jpg

e0122194_22113278.jpg

雲の流れが速く刻々と移り変わっていきます^^
久しぶりに 夕方にカメラを取り出しました♪

今朝は普通通りに起きて Youと朝食をとって 身支度整えて7時に
近くの公民館へ資源ごみを持って出かけ ゴミ出ししてから 自治会長&副会長さんに
あいさつをして...昨夜の臨時班長会の話になったのですが...
「来てなかったですね^^;」って言われて...そうsakuyaとピカが結びついてなくてーー;
「いえ...主人が途中まで出てくれてましたが...」「あっ...あの方が...」
おいおい...^^; sakuya&Youは苦笑い...でした^^;
しばし昨夜の話と今後を伺ってから 公民館内のお掃除に...♪
sakuyaの班は9世帯...ご夫婦でとか奥さんだけとか息子だけとかお忙しのに
全世帯参加してお手伝い下さいます♪ ありがたいことです^^
お掃除も毎年のことなんで あっという間に終わってしまい 久しぶりに集合は情報交換会^^
早速に...昨夜の臨時班長会で決まった件をお話して了解をもらいました^^;
一軒一軒回らずに済ませられることは早めに...^^b♪
早めに解散して帰宅し...Youは着替えて文化ホールへbusで出かけて行きました^^
sakuyaはお掃除&お洗濯をして 用事を済ませたりでバタバタと時間が過ぎます^^;
予定では21日って言ってたのに 午後回ってきて町内配布ものを各お家に配って
回覧で回すようお願いしてsakuyaの作業は本日終了^^

臨時班長会の件って...近所の運動公園横にゴミ焼却場が建設されるってことで
住民になにも説明なく決定事項って何?!ってことで...
反対行動をする活動説明だったんです。
ピカが今まで施設関連のお仕事してたんで...
今時のゴミ焼却場って...のは思い描けるんですが
静かなところが 搬送のトラックの往来が激しくなるな...とか
ゴミの分別がまた変わるのかなとか
今は町には焼却場を持ってないので近くの市に委託でお願いして焼却処分されていますが
まさか...こんなに近場に建設されるとは思ってもみないことで...どのお宅も驚きの見解ーー;
まずは議会で採決される前のアクションとして 署名活動から...^^;
早急に署名を各家庭から頂けるように手配をしました^^;
今週は自治会のことで走りまわる週かな...^^;

夕方一端ピカが帰宅して着替えて荷物もって 
鳥栖&広島へ出張に再び出かけて行きました
Youは打ち上げまで参加してくるので夕飯も要らず...sakuya一人夕飯とって
片付けて8時前にYouが帰宅してきました^^
長い一日でしたが 良い思い出に残る日が過ごせたようで...
楽しい話をいっぱいしてくれましたよ^^
お風呂に入って片付けて一息がこの時間に...
長い一日でした...^^
明日も予定が入っていて走り回りかな...^^;
とりあえず...明日からの一週間楽しもうっと....♪

                                      by sakuya

 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by ごんごん at 2008-10-20 07:42 x
私ったら、今まで写真ばっかり見て、文章をちゃんと読んでいませんでした。
今日はちゃんと読みました。
なんと、今日の今日までSAKUYAさんを男性と思ってました。
ご主人の方だと・・・・ちゃんと文章を読みましょう→自分
先日も、月の写真を見て、昼の月を自分で短歌にして作ってたなあってソンナことばっか考えてて。
今後はちゃんと文章を読みたいと反省したごんごんでした。
Commented by ナオ at 2008-10-20 11:18 x
こんにちは。
家の近くも、ゴミ焼却施設建設でいろいろとありましたが、結局建ってしまって今ではガンガン稼動していますよ^^;
住民説明は先ではなく、後付けなんでしょうね
Commented by sarasa618 at 2008-10-20 22:01
ごんごんさん♪ ゆかいなコメントありがとうございます♪
誤解しているだろうなぁ...って思ったこと何度かありますよ^^;(苦笑)
別に気にしてないから大丈夫ですよ^^bお気になさらずに...♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-20 22:06
ナオさん♪ コメントありがとうございます♪
そうですか...ゴミは生活の中では必ず出るものなんで焼却施設は
必然なものですが...お役所のやり方がイマイチかな...^^;
後先のコトも考えて行動してもらいたいものです^^
by sarasa618 | 2008-10-19 22:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)