。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

たまには....♪

e0122194_20345461.jpg

            ↑ 写真 今朝6時45分頃のsakuya宅の上空に光輝くお月さま♪
e0122194_205248100.jpg

            ↑ 写真  午前10時過ぎに西の空に浮かぶお月さま♪ 

随分お月さまが東の果てからお出ましになる時間が下がっているのですね^^
しかも随分かげって半分くらいになってる...。
満月の頃は 西の空で光輝いていたのに...時間が経っているのですね^^
今日もいいお天気♪
午後から崩れると天気予報では言ってたので早めにお洗濯済ませて
昨夜コメント返せなかったのでblog訪問かねてしばし楽しんでいると...
朝からピンポ~ン♪って何度か...朝から来客の多い日^^;
一つ予定をすっかり忘れてて慌てたり...ーー; カレンダーにも予定書き込んでたのに(TT)
いかん!突発が入ってくると忘れやすくなってる...気をつけないと...^^;

いつも夕日ばかり撮っているので たまには朝日を撮ってみようと....♪
しかし...sakuyaの家の東側は山なんです^^
で...お日さまが拝めるのは 午前10時50分頃....^^;
お洗濯干している2階のベランダより撮ってみました♪
e0122194_20543976.jpg

e0122194_20545451.jpg

夕方に比べると お日さまの光が強いですね^^
元気を頂けそうです♪

お昼前 宅配便に来て貰ってsakuyaの両親宛の贈り物を送ってもらいました♪
明日2人がどんな顔するか...ちょっとワクワクしてます^^♪  うふふっ^^

今夜はこの秋初めてのおでんにしようと...♪
早めに材料を下ごしらえして 仕込みました♪
まだ日中は暑いので^^; コトコト煮込まずに 煮立ったらしばらく冷めるまで火を止めてを
何度か繰り返して味をしみ込ませるようにして...♪

牛スジ&昆布だしベースに 大根・ジャガイモ・こんにゃく・たまご・結び昆布
厚揚げ・がんもどき・巾着・はんぺん・練もの類....。我が家の定番おでんのねた^^b
ホントは里芋も...でしたが^^;すっかり買い忘れていました^^;

昨夜一日出張伸びるって言ってたピカは 今日も連絡してきて
「明日帰れるようになったから おでん残しておいてよ♪」だって....ーー;
まったく...好物の為には抜け目ないっていうか....ーー;

夕方の用事を早めに済ませて 自治会費の集金に個人宅回りを...
署名も回収して取りまとめる班長の長さん宅へ持って行き今日のお仕事終わり♪

Youも早めに帰宅したので お風呂に入って夕食とって片付け終わってゆっくり時間♪
夕飯の献立が早めに決まって仕込んでおけば早く片付きます^^b
明日戻ってくる食いしんぼうさんが ほとんど食べさらってしまうであろう...おでん♪
今夜の内によく味がしみ込んで 食べ頃かもね^^b

明日は下り坂のお天気とか...たまの雨降りかぁ...。
明日からYouの学校の後輩たちは2泊3日の関西修学旅行に出かけます^^
昨年Youたちが行ってからもう1年の時間が流れているんですね^^;
お天気良ければ良いのだけれど....♪

毎日25℃以上の温度も雨が降れば下がるかな...^^;
今夜は暑くてまだ扇風機が回っています^^
我が家はいつも扇風機とストーブが即入れ替わりです^^; じんわりってのがないみたい^^;

さてと...今夜は早めに店じまいをしてっと♪
たまには早めにベットに潜り込んで読書でもしつつおやすみしようかなっ♪
おやすみなさい☆

今夜も読んで下さってありがとう m(_ _)m♪ 

                                        by sakuya

 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2008-10-21 22:35 x
私は大根と厚揚げ、たまごで宜しくお願いします。(^_^)v
おでん、美味しいですよねぇー。ビールにおでんもいけるなぁ。
ウチも明日はおでんということで。おやすみなさーい。

明け方のお月さん、きれいですね。
Commented by yocchi at 2008-10-21 22:54 x
この日の朝のお月さま見ましたよ~!仕事行く途中で写真は撮れなかったですけど^_^; あ(゜o゜)これだこれだ!って思いながら…
お月さまの下の星形に輝く光もすっごくいいですね~
やっぱたまには早起きしなきゃですかね(^^ゞ
Commented by feb-snow at 2008-10-21 23:06 x
徐々に陰っていくお月さまと明るさを増すお日さま。。
なんだか対象的ですね~
どっの写真もいいなぁ(^O^)
Commented by sarasa618 at 2008-10-22 12:38
yocchi さん♪ コメントありがとうございます♪
東西見渡せる場所では キレイに見えてるんでしょうね♪
実家では家の中で東西南北見渡せるんですが...
今の家では西専門です^^;
朝日が昇るのも随分遅くなってきてますので 
キモチ早起きすると楽しめますよ♪
Commented by sarasa618 at 2008-10-22 12:41
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
昨日はお天気良くてゆっくりできたんで 上手く撮れました♪
今日はどんより曇り空でぽつぽつ雨降りです^^;
久しぶりまとまった雨なのかな....^^;
Commented by sarasa618 at 2008-10-22 12:46
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
同じ冷蔵庫が繋がっていれば「はい♪どうぞ^^b」って
出来るのにね^^; 残念ーー;
ちょっと肌寒くなると恋しくなるおでんです♪
ストーブの上でコトコト煮る時期も好きですが...^^b♪
そうそう...がんもや結び昆布も美味しいですよ^^b お試しあれ^^

朝のお月さまキレイですよ^^b 早起きどうぞ♪(笑)

今夜からいよいよTVスタートですね^^
TVで2時間...耐えられるかな^^;(苦笑)
by sarasa618 | 2008-10-21 21:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)