人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どんより曇り...ぽつぽつ雨。

どんより曇り...ぽつぽつ雨。_e0122194_1659209.jpg

久しぶりに朝からどんより曇り空。
いつになく蒸しっとしているし...ちょっと体調崩しそうなお天気^^;
10時過ぎる頃から ぽつぽつ雨が 時々降っては止みが繰り返し...
これから降り出すのかな...って思っていたら薄日は射して来る変な感じ
ざあっと降るのは夜中あたりかな....^^;

今日はいつになく早く帰宅したYou...「まだ塾の宿題が1ページ残ってるから。。。」だって^^;
そう...夕方から塾が入っているので 早めに帰宅して片付けて行くつもりのようです^^;
ピカも先ほどメールで 6時頃には帰宅って言ってきたし...
今日も早めに夕食だけど 今日はゆっくり家に居たので既に準備できてるし...
その間利用して記事書き込んでいます^^

今日はsakuyaの両親の金婚式記念日...。
え~って思えるくらいの歳月が経ってしまっているのですが...
sakuyaがモノ心つく頃から学生卒業するまでのsakuya一家は波乱に満ちていました^^;
安定してきたのはsakuyaが結婚してYouが生まれた頃からかな...。
弟も家庭を持って3人の子供に恵まれ離れて暮らしているけれど
盆正月には必ず一家で帰省して良きじぃじ&ばぁばになっちゃってるし
今は父も丸くなっちゃって日々夫婦2人でボケ&ツッコミコンビで日々シルバーライフを
満喫ちう...♪
じぃじはYouには頭上がらず...Youをやり込めたつもりが いつもやり込められてて苦笑い。
今回お祝い贈ったカードにも
「じぃじへ  ばぁばを労っていつまでも元気で仲良くね♪ 」 なんて書き加えられていました^^

午前中に母から 嬉しそうな声で「今届いたよ♪ありがとう♪」の電話連絡があり
お揃いのハイネックセーター&コットンシャツにはさすがに予想外だったようで
父がどう反応するか...楽しみでもあるのですが...丁度山仕事に出かけてて留守のようでした^^
肌触りのいい明るめのモノなので母は気に入ってくれ大喜びなんで...よかった^^b
「家で着てもいいし 山に行くのもいいでしょう?」って笑って冷やかしましたが^^
さてさて揃って着る機会は巡ってくるのでしょうか...(笑)

母の日&父の日だけ毎年両方の父母へ贈るのですが...
金婚式記念日はやはりお祝いすべきと今回は考えたんです^^b♪ ←忘れてたけどね^^;
今頃2人して夕食とりつつ思い出話に花咲かしているころじゃないかな^^

自分たちの記念日はすっかりいつも忘れているのにね^^; そんなものなのかな^^
ピカとsakuyaの金婚式....う~んーー;考えつかないな...(苦笑)

さて そろそろ夕飯にしないと....♪ 

                                      by sakuya

 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-10-22 17:38 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya