。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

キレイな満月でしたね...♪

昨夜...bedの頭上の窓のカーテンを明けたまま寝てしまい....
朝5時過ぎに 眩しくて目が覚めてしまいました^^;
この時期の西の方角にあるお月さまの光がちょうど窓から射し込むんですね..^^;
朝日で目覚める...ではなくて月明かりで目覚める...。
とってもキレイで...しばしbedの中で月光浴♪
5時半頃どこの家かは謎なんですが...目覚ましが鳴り始め5分おきに6時半頃まで鳴ることも^^;
家から見る限り...どの家も電気ついてないんですが...^^;
このところよそ様の目覚ましで起きているような....(苦笑)

起きて西の空を見上げると雲がかかってて...着替えたら・朝食用意したら・食べ終わったら
と...西の空を見てはカメラにお月さまを収めてみました♪
月の明かりが強いとやはり上手く撮れず....^^;
上手く取れても黒に丸だけだし..ーー;
で...いいなぁ...って思う3枚をどうぞ^^b♪
e0122194_2115595.jpg

↑ 写真  午前6時半ころ 雲がかかってますがいい感じでしょ♪
e0122194_21161674.jpg

             ↑ 写真  午前6時45分ころ 雲もすっかりとれて随分明るくなりつつ♪
e0122194_21163758.jpg

             ↑ 写真  午前7時過ぎ すっかり明るくなるとキレイに見えますね♪

今日も一日穏やかなお天気でしたので シーツ&カバーを全部剥がしてお洗濯♪
お布団も干してふかふかに...♪

午後自転車で郵便局にYouに頼まれた葉書出しと振込みをしてから
ゴミ袋が切れかかってたのでまとめ買いをして....自転車で行きつけのスーパーまで行き
お買い物して帰宅....。今日はちょっと暖か過ぎか...汗かいちゃいました^^;
川辺で合鴨がパシャパシャ水浴びちうだったり...空も真っ青で気持ち良くて...最高ですね^^
帰宅以後 お片付けして シーツ&カバーを取り込んでかけ直し...剥ぐ時よりも手間かかるのよね^^;
埃立ててしまったので...掃除機かけなおしたりで結構な運動量かな^^;
お洗濯入れてたたんで片づけ終わった頃 You帰宅...午後5時のチャイムが鳴りだす♪
お風呂用意して 夕飯支度して...今日はピカの帰りが遅いので先に2人で食べて
お風呂入ってこの時間...^^; さすがに疲れて電池切れそうですーー;

e0122194_21385443.jpg

明日の午後一辺りから日曜にかけてお天気は下り坂の模様...^^;
Youは明日朝一から茶道の大会に出るのでお出かけです...^^;
ピカもお出かけのようだから...sakuyaはお留守番かな...♪
そうそう...読みたい本が古本屋でもなかったのでネットで注文お取り寄せしたモノが
明日届くんだった♪...うふふ...楽しみだわ^^b♪
こういう時ネットを便利に思うんですよね...♪

昨夜もコメントのお返事出来ないままでした...m(_ _)m
明日まとめてさせて下さいね...既に思考回路もおやすみモードに入りつつあります♪
おやすみなさい...☆
よい週末でありますように...♪

                                       by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2008-11-14 22:18 x
私も今日はふとんカバーを選択しました。
半年? いや1年! まではさすがにいかないか。(苦笑)
久しぶりの洗濯で今日は臭わない布団でお休みかな。(^^;)
そう思わせるくらいに大阪も良いお天気でしたよー。

sakuyaさんの秋は“読書の秋”ですね。秋といっても晩秋ですが
週末は生憎の雨予報。“読書の秋”を満喫出来るといいですね。
Commented at 2008-11-15 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風小僧 at 2008-11-15 11:43 x
美しい月の表情です。
3枚とも、思う事がみな違いましたね。
Commented by FEEDBAG at 2008-11-15 12:23 x
ランキング堂々の1位
オメドウ御座います。
Commented by feb-snow at 2008-11-15 13:49 x
綺麗な月だね~(^^♪
月光浴かぁ。。
月のパワーって不思議な力があるって言いますよね
特に女性にはいいんだとか^^ 
どういいかは言えませんけど・・・(^^ゞ
Commented by ★しんぽん★ at 2008-11-15 20:24 x
こんばんはー。
きれいな満月の画像ですね。
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:00
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
出来ればお仕事詰まってないお天気のいい日には
シーツ&カバーはお洗濯してさっぱりをお勧めします^^;
さっぱりでおやすみになられる方がぐっすり寝付きもよいのでは?(苦笑)
さすがに昨夜はお布団がほこほこで足首から先は出して寝てました(笑)
そうそう...Youが学校の図書室から文庫本の【相棒 上・下巻】を借りてて
今読んでますよ^^; 学校で読んでたら意外って思われてたようですが
本人はハマって読んでます^^
今夜からまた読みハマってしまいそうです...TVよりも本好きですから♪
明日はお久しぶり♪を満喫して来てくださいね^^b♪
お帰りの際はくれぐれもお気をつけて...♪ (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:02
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
ご自宅でお仕事されてい居られるんですから...^^b
基本形?でしょうに...(苦笑)
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:04
風小僧さん♪ コメントありがとうございます♪
ちょっとずつ時間が違うだけなんですが...周りが明るくなるにつれて
変わりますね....♪ 結構たくさん撮ってみたのですがこの3枚が一番でした♪
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:06
FEEDBAG さん♪ コメントありがとうございます♪
東京展示会お疲れさまでした m(_ _)m♪
FEEDBAG さんもこのところ 1位キープじゃないですか^^b
おめでとうございます♪
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:10
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
女性はあまりお月さま見ない方がいいと...どこぞで聞いたのですが...^^;
sakuyaは小さい頃から月明かりが好きなんですね...^^
実家の2階は東・南・西に窓があって 
月が昇りだす頃から沈む頃まで見てたこともありますよ♪ 
妄想するにはもってこい鴨^^b♪ (笑)
Commented by sarasa618 at 2008-11-15 23:12
しんぽんさん♪ 初書き込みコメントありがとうございます♪
お天気が良かったので キレイに撮ることができました♪
光る月はなかなか難しくて...いまだに苦戦してますよ^^; 
by sarasa618 | 2008-11-14 21:43 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)