。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

頭抱えてしまいそうな....。

e0122194_16355488.jpg

今朝も通常に起きて3人で朝食とってから ピカ&Youはお出かけ用意して
7時にはYouが出かけて行き ピカはその30分後に出かけて行きました^^;
sakuyaは起きた時はまだ晴れていたので そそくさと洗濯物をベランダに干していたら
玄関がガチャガチャ...?
「忘れ物~!!Bus一本遅らせてしまった!!」とピカがバタバタと...==;
7時の時間帯はBusの本数も多いので嵐のごとくまた出かけて行き....ヤレヤレ...。

って思ったら Youが携帯からメールを寄越してきて 
「一人来なくて連絡とれないけど...連絡入ってる?」と...
「入ってないけど...既に電車の中?」って返信したら Youから携帯に電話...。
「来なくて連絡取れない相手と連絡取れたから後輩連れて今会場まで歩いてる...」とのこと。
ホントは携帯は持たせてはいけないんだけれど...突発に判断して行動しなければならない時や
非常時の為にだけ使う為に持たせてあります。最近公衆電話探すのもひと手間だしね^^;
結局会場に着いた頃に連絡ついて病欠だそうで...ならば早めに連絡して欲しかったのにーー;
ヤレヤレ...って思ったところに...今度はピカから携帯に電話...。
「今日のYouのお茶の大会に...以前お世話になってた〇〇さん覚えてる?
今会ってこれから会場に行くんだって...Youも行ってるて言ったけどね...」って
sakuyaに言われても分かんないって...ーー;
呑気に歩きながらかけてきた...。 それから1時間半後に文具のことでかけてきて...
「100均で買えばいいやんか!」の一言で済ませました....。
家に居るって分かってる時は必ずと言っていい位 2人とも当てにして連絡寄越してくるのです。

いろいろ片付け済ませた頃...天気予報通りに雨がポツポツ降り出してきました。
e0122194_2171510.jpg
 
お昼を一人で食べて片付けて 夕飯の下準備してからしばらくゆっくり読書タイム♪
Youも何時に戻るやら...って時計の針がが4時をもう少し経てば...って指す頃
テンション高めでYouが帰宅してきました^^;
電車とBusの時間が合わなくて40分Bus待ってたらしい...^^;

今日の茶道の大会の様子を朝から順を追って話して聞かせてくれたのですが...^^;
昨夜茶道を教えて下さってる先生から...「明日は〇〇斎先生と一緒にお写真撮るそうよ♪
又の機会のないチャンス...よかったね...」などと言われて
Youはそれとなくどんな方だろう...って思いつつ今日を楽しみにしてたようです。
お茶席でお運びをしてたYouと後輩3人の4名は...他の学生さん達に混じっておもてなしを♪
1年の時からお茶会に参加してたYouは裏方でいつもご一緒していただく先生とも顔なじみ
午前中多くの来客をおもてなししたそうです^^; 
そんな中...お茶席でしゃべりかけてきたおじさまが...Youを横にずっと話しかけて来てて
You自身...どこぞのお茶の先生か関係者の方だと思って相手してたそうです^^;
Youは制服で胸には名札が縫い付けてあるので...相手は知って話しかけてたようで...
実は夏休みに書いた茶道についてのエッセイにYouは入選してて...^^;
大学生でも入選って滅多にないのに...でちょっと学校とYouは話題の的に...^^;

知らぬが仏...とはよく言ったもの...ーー;
「記念撮影しますから...〇〇学校の生徒さんは別室に来て下さい」と声がかかり
Youはどんな方かな...って部屋に入ってごあいさつしようと思って顔をあげたら...((((( ^^;
(さっきのしつこく話してきたおじさまやん!!)であっけにとられ...^^;
ニコニコ笑いながら近寄って来られて背中ぽんぽん叩かれつつ横に一緒に座らされてしまった
そうな...(You本人いわく...水戸黄門みたいな感じ...あっけにとられてしまったそうです)
教えて下さってる先生と今年3月まで学校に居ていろいろ配慮して下さった先生も一緒に撮影♪
夜...教えて下さってる先生に今日のお礼と報告を電話で話してて分かったことは...
〇〇斎先生...とは〇千家のお家元だったのでした...^^;
sakuyaは背中に冷たい汗がす~~~っと...流れる思いでした==;
頭抱えるのも分かるでしょ...。 お茶席でお話して下さってたってことは...
いろんな方に注目されてた...etc....ってことです...。 はぁ.....。
学校で教えて下さってる先生はちょっと興奮気味で...お家元からたくさんお言葉を頂けたそうで
「今後もいろんなお茶会のオファーが学校にかかるわよ」って言っておられたって...
Youは受験生で最後なのに...って先生忘れてないでしょうね...(苦笑)
Youが3年間頑張ってきたご褒美を今日頂いたようなものだと思って...「感謝しないとね」って
話してました...。 

行きはYouが後輩3人連れて会場に向かったのですが...帰りは引率に今年3月まで学校に居た
先生が一緒に同行して下さって...会場近くに新しくオープンした商業施設でクレープご馳走になり
いっしょに屋上に上がって景色みたり 各フロアーを歩いたりして駅までご一緒して下さったそな。

You本人テンション高かったのも分かりますよね^^; 
茶道の大会は各県持ち回りで今年はココで昨日と今日の2日間行われたのですが...
今日参加させて頂けたYouには良い体験だったと思います♪ 些か冷や汗ものですが...ーー;;

夕飯はYouの毒舌体験談でピカもsakuyaも・・・・。の苦笑状態でした^^;
普段から物おじせずどなたでも会話できるし いろんなところに連れて出かけているので
対応も判断も行動も早いYouですが... 
巡って来る機会って凄いな...って改めて思わされた一日でした....。ーー;


夜8時過ぎ...宅配が来て待ちにまった注文してた本10冊が届きました^^b♪
うふふっ...^^ 読みふける楽しみが....♪
今夜もまた遅くなりましたね....。

                                      by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-11-16 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-11-16 22:08 x
febも茶道をかじったことがあります(^^ゞ
着物を着て、お茶をたてるとなんとなく心落ち着きましたね
でも、youさんほどの活動はしてませんし、たしなみ程度のものでしたね
今はなかなかそんな時間がなくて、茶道とは程遠い毎日ですけど・・(--;)

本が10冊も届いたんですかぁ(^O^)
本は読み出したら止まらなくなりますからね~
ちゃんと寝てくださいね♪

Commented by sarasa618 at 2008-11-17 19:34
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
↑ の [〇〇斎先生] クリックしてご確認くださいませ(笑)^^;
Commented by sarasa618 at 2008-11-17 19:45
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
Youは殆ど制服のままですが...弓道の立ち振る舞いに役立つかなで
入って...性格もあってきっちり行うのでYouが入った頃は
10人居る居ないくらいの少ない部員の同好会でしたが...
今は30人弱の他の部よりも人数が多いんです^^
活動は週一なんですが...今年は学校外の活動も多くて...^^;
部長の任期もいつもなら既に終わっているのですが...
3学期まで続行だとか...^^; でも後輩に悪いのでほとんど引き継いで
サポートに回っているYouです^^ 楽しんでますよ♪
はい...まさしくその通り...^^;
一応4時間はぐっすり寝るようにしてます^^; お気遣い感謝デス^^ヾ♪
by sarasa618 | 2008-11-15 16:50 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)