人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

活字中毒ちう....。

活字中毒ちう....。_e0122194_18495758.jpg

               ↑ 写真 今日の午後4時半の西の空 デス♪

昨日はひたすら読書してて....時間さえあれば本読んでました^^;
モチロン...一昨夜届いた本なんですね(苦笑)

コトの始まりは...1ヶ月前...何気に立ち寄った本屋さんでスペシャル版2冊があったのです^^
好きな作家さんはどうしても手が出てしまうもの...^^;
読んでみたら....気になりだすんですよ...ーー;
5~6年前から発売されてたのかな...sakuyaの住む地域の書店では
既に置かれているところはなく...古本屋さんにも足運んでは探したのですがなくて
ネットで中古本を格安で一気に揃えて購入したんです...^^;
もうすでに半分(5冊)は読んでいるのですが...^^;
ハマりますね...主人公はもちろんですが...周りに取り巻く人々にそれぞれ個性がたっぷり^^
頭の中でTV映像となってて のめり込みちう...♪
寝ても覚めても頭の中の隅で映像が流れているような感じ^^;
読み出したら どっぷり浸るタイプです...(苦笑)
今もね...気になって気になって仕方がない位....活字中毒ですね...f(^^;

sakuyaの場合 一気に全体把握するために一回目はざっと読みます^^
2回目は位置づけしつつ読んで 3回目はそれぞれの思いを受け止めつつ...etc
気に入っているシリーズは繰り返し 合い間に読み返しつつ読んだりして...
読む度に...新発見を見つけると嬉しくなったり... 
もうね...変な癖かもしれませんね(笑)

で...昨日はすっかり本の虜になってしまって^^;blog更新もお休みでしたm(_ _)m
今日は朝から忙しくしてて 午前中の予定を片付けてから街までBusでお出かけしてきました。
お隣の大ママのお誕生日(今日)明後日誕生日のいとこのお姉のお孫ちゃんのプレゼントを
選びに出かけてきました♪
大ママにはセーターをお孫ちゃんにはジャンスカ&プルオーバー&絵本をチョイス^^b
平日でも人は多く出てて...クリスマスデコで華やかで...
家に居ると感じない師走の気分を味わったり...早いよね...^^;
夕方4時過ぎに帰宅後 すぐにYouも帰宅...。
ピカは今日から出張...平戸・沖縄3泊4日で出かけて行きました^^
おかげで午後6時には夕飯も終わって片づけ終わり...♪
この後お風呂に入って...bedに潜り込んで昨夜の続きを読むんだもん♪ ^^b
ピカが戻る頃には....多分活字中毒は治まることでしょう....(爆)


予定なく誰も居ない時に時間を調整して読みふける...平日はそそくさに家事片付けて
融通の利く時間いっぱいつかって...一応目覚ましセットしておいてどっぷり♪
下手すると...お昼も忘れることも...ビョーキだね...^^;

あなたもハマることってあります?

                                      by sakuya

                                     
040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2008-11-17 19:42 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya