。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

予防注射…。

e0122194_22103044.jpg

午後…期末試験が終わったYouと 掛かり付けの病院へ
インフルエンザの予防接種を受けに行って来ました。
熱計ったら…Youは36.8でsakuyaは37.2…( -"-)
ひょっとしてsakuyaは微熱では?(汗)
受付で尋ねたら受けて大丈夫ってコトで受けるコトに。
昨年覚えてられる方もおられるかと…
昨年予防接種受けた翌日高熱出して点滴二日受けたコト…f^_^;(苦笑)
今年は大丈夫かと思うのですが…いかに…(笑)

でね…二人呼ばれて診察室に行けば今季初めて先生を見る二人。
他に患者さん居ないと身内のような雰囲気になっちゃうわけ…。
先にsakuyaが受けて…麻疹の免疫無いから受けた方が良いか相談すると…
受けておくべきだとのこと。
Youも受けてないから…ってことで受けるべき!になって
インフルエンザの注射受けてると…先生が
「Youちゃん…随分逞しくなったなぁ…先生と身長も変わらん位大きなってさ-小さい頃はあんなに暴れてたのに…」って
懐かしんじゃって…今じゃコワイモノ知らず…f^_^;
診察室で大笑い…(^^:;)

受付で精算済ませて…麻疹の予防接種の件で話をしてたら
先生がYouを捕まえて何やらぼそぼそと…
「Youちゃん…麻疹の注射はめちゃめちゃ痛いぞ―…。」等とらしからぬコト吹き込んで
Youの眉間にシワ作らせてる先生に…(ノ><)ノ
うわぁ―先生が…Youで遊んでる~。
待合室には新しい患者来てるのに~すごい顔して見てるし…。(汗)

で…12月に入ったら二人して麻疹の予防接種を受けることにしました。
受ける三日前に予約すればいいって♪

しかし値段が高い…( -"-)
一人接種料金8160円だとか…。
ちなみにインフルエンザの予約接種料金は一人3000円です。
高いけど…受けておくことの方が安心だしね…f^_^;
弄ばれたコトにも気付かないYouはちょっとご機嫌ナナメ。
笑いながらbus待ってる間にご機嫌解せば…(≧д≦)悔しがるYou(笑)
まだまだだね…♪

今日はYouの学年のママたちによく会う日で 至る所で声かけられました^^
明日は朝から美容室予約入れてて…Youは塾。
ピカも午前中用事でお出かけ。
朝からバタバタです。

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented at 2008-11-22 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-11-24 15:20
鍵コメ R さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
おかげ様で...なんとか乗り切りました^^ヾ♪
by sarasa618 | 2008-11-21 22:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)