。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ナマリイロ....。

e0122194_20252626.jpg

朝はまだ薄日が差す程度のお天気でしたが...時間を追うごとにどんどん曇って来て
夕方5時前から雨が降りだし...雷まで酷くなり出し...
いまだに雷がピカゴロゴロ状態で土砂降り雨が降っています。嵐みたい....。

ピカは今日は健康診断が午前中あるので朝食抜き...夜は忘年会だとかで出かけて行き。
Youも学校に行ったらやることあるようで既に頭はそっちにいってて^^;
7時前にそそくさと学校へ出かけて行きました♪
起きてすぐにお洗濯していたので早めに干して 2回目を回している間いつものようにPC前♪
さすがに昨日ワックスかけして動き過ぎたのか...鉛のように体が重たいーー;
ピカの風邪をまた貰っちゃったかな...^^;
風邪薬を飲んだら睡魔が襲ってきて...ーー; 
2回目のお洗濯干してから今日はゆっくりすることに...。
昏々と寝たら幾分かスッキリ...。
でも...ぼ~~~っとの状態が一日中続いて話にならなくて....。
夕方になると玄関のチャイムや電話が鳴り響き...慌ただしくパタパタと...。

Youの帰りが遅いと思えば...昼休み弓道部の顧問の先生から呼び出され
来週の地方審査に出る2年生の練習を見てやってくれ...って頭下げられて見てきたそうな。
基本も動作も作法も普段から怠ってたツケがでたのか...コーチすらもお手上げ状態で
練習みてやれないから3年生にちょっとでも直してもらうようにとのお達しだったもよう。
1年の時から練習まじめにする方ではなかったし自ら良くしようって態度が見えなかったし...。
放課後 Youも久しぶり自分が使ってた弓をみて愕然としたそうです...。
弦の手入れは全くされてなく.ボロボロ...弓もボロボロでセロテープで応急処置されてて(TT)
????!!!! 何したらここまでボロボロになってしまうのか解らん!!って帰宅後ぼやいてました^^;

今の1年生の方が真面目に練習をしてて...
ちょっとでもうまくなろうとしてる2年生が数名だけを見て来たそうです。
3年も練習見れるって言うのが3人くらいしかいないのも寂しいものですが...。
一応...新人戦は優勝はしたそうですが...^^; この先...弓道部自体がどうなるのやら...。
物の管理もしない・練習も熱心にしない状況になってからsakuyaも離れてしまいましたが...
Youたちの雰囲気と全く違うしね...。コーチもがっくりで言葉もないんでしょうね...。きっと...。

次期生徒会メンバーも選挙が終わって決まったのですが...
イマイチやる気のない雰囲気だとか...
専門部の部長選出もこれからですが目ぼしいのが居ない。って^^;
2年生全体の雰囲気なのでしょうか...
1年生の方が真面目にやる気のある面白い子がたくさん居るのに...ってぼやくYou。
成るようにしかならないって...。
執行部の仕事も今学期で終わり 3学期には引き継ぎなんですが...。
最後まであれこれ勤しんでるYouです...。^^;

今夜はウイルスチェックしつつのblog書き込みで...
サクサク書き込めない苛立ちと格闘しつつで少々お疲れモードとなりました^^;
明日も雨降りのようです...福岡地方は雪マーク付いてましたよ...。
温かかったのも今日までなのかな...^^;
明日は雨でもお出かけの予定が入っています...ゆっくり休んで体調整えておかないとかな^^;
ピカは忘年会だから深夜の帰宅かな...

by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-12-05 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sapphire at 2008-12-05 10:13 x
朝から しっかり降っています。
きのうとの温度差に カラダを合わせるのもしんどくかんじます。
体調をくずさないようにご自愛くださいね。
Commented by 風小僧 at 2008-12-05 11:06 x
Youさん、お忙しいですね。
弓道部員も道具を粗末にしたらダメですね。
道具を見てがっかりするのもわかります。
それだけ大切なものですし、精神面が特に左右する競技ですから・・・。
Youさん、お疲れさん!
Commented by feb-snow at 2008-12-05 14:57 x
febとこも今朝からひどい雷と雨。。
学校に ちゃんとついたかなぁ・・と心配するほどでした
昼ごろには小雨になりましたけど・・(^。^)

どんなクラブでも、道具は大事に扱わなければならないものだとおもいます・・
そして、道具を大事に出来ないと努力も出来ない・・とも思います

クラブとかって、それぞれの学年のカラーがあるとは思いますけど、悪い方には染まってほしくないですね。。
youさん、お疲れ様でした
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 21:42
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
確かに自分たちのカラーだと言われるとね...ーー;
書き込みちうは...ハラハラばかりしてました(汗)
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 21:51
sapphire さん♪ コメントありがとうございます♪
今日はさすがに寒かったので...背中と腰に貼るカイロでぬくぬくでした^^;
やっぱりお風呂であったまる時間が一番リラックスかな♪
sapphire さんは ぬくぬく準備は大丈夫ですか?^^bご自愛くださいね♪
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 21:56
風小僧 さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですね...普通の学生より忙しくしています^^;
You達が1年の時の顧問は厳しかったのですが...今は違うので。
顧問の先生によっても管理の仕方が違うんですね...。
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 22:02
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
今日はそちらも雪ではないですか?^^;
お風邪にお気をつけくださいね~~~♪
学校の道具類って...大切に扱うものなんですが...^^;
感覚違うのかな?って昨年から思ってしまっているsakuyaですーー;
どのクラブのママたちも感じてたようですが...変わり過ぎてるようです^^;
by sarasa618 | 2008-12-04 20:54 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)