。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

風邪ひいてる自覚なし...。

e0122194_2073997.jpg

         ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空デス♪

午後から急に冷え込んで来て...霙が降りだして....ぐんぐん気温が下がってきています。
さっきも霙の降ってる音が....。
昨日までの暖かさから一気に12~3度違うと...体がついて行かなくて...^^;
明日の朝の寒さが....==;

ところで...昨夜の深夜に帰宅したピカ...。空耳かと思いきや...朝から声がかすれて出てない!!
明石家さんまのかすれただみ声....って言えば皆さんご理解いただけますでしょうか(笑)
我が家にさんまが来たみたいな声のピカ...^^;
会社に行っても話出来ないから...って休暇にしてしまい....。
熱もなく体もしんどくなく...声枯れだけだから...って^^;
sakuyaのお出かけに付きまとうことになり・・・・。
家事済ませてお出かけ用意して お昼前に2人で出かけました^^;
年賀状印刷出来あがったものを取りに行き ガスコンロの買い替えを注文しに行き
お昼を食べて移動して 換気扇と電球を買って 本屋と食品売り場でお買い物して帰宅。

町内配布物を個別配布しに回ってから...リビングの電球交換して...
換気扇の取り付け替えをして...お掃除片付けをして夕飯準備を...。
さすがに凍てつく寒さに堪えたか...5時過ぎにYouも帰宅。
また一段としがれた声になってるピカに....「話すのやめて静かにしとき!!!」Youの一声。
そういう時に限ってしゃべりたがるピカ...。
sakuyaはピカが話す度に肩に力が入るような感じーー;
喉締め付けてるような感じの声聞くだけなんですが...こっちまでかすれてきそう^^;
熱もなく食欲もあって元気は認めるけれど...一応風邪ひいてるのよ...^^;
ちょっとは自覚しようね^^;
早めに休まさないとかな...^^;

今夜は深々と冷えてきてます...。
あなたの住んでいるところはいかがでしょう?
温かくしてお休みくださいね...♪  大陸の方から冬将軍がやって来ているようですから^^;
週末荒れたお天気なりそうですから...お気をつけて♪

                                      by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif


 
[PR]
Commented by たかやん at 2008-12-05 22:26 x
声がかすれている時って何だか楽しいんですよねー。
異常にテンションが上がって必要以上に自分の状況を楽しみたくなる。
こんな事を書くとsakuyaさんに怒られちゃうかな。(笑)

大阪も現在は強い風に冷たい空気。週末は久しぶりに冬を感じれそうです。
体調の管理だけは、お互いに気をつけましょうね。(^_^)/
Commented by feb-snow at 2008-12-05 23:39 x
febは普段から高い声なので、風邪の時は普通の人と同じくらいなのかも知れないなぁ・・
いつもと違う声って なんだかしゃべりたくなったりするんですよね~
不思議です^^;
でも、風邪のせいなんですもんね。。 無理はしない方がいいでしょうね
どうぞ お大事にしてくださいね

京都も冷え込んできましたょぉ~  おぉ・・寒!!

Commented at 2008-12-06 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 22:11
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
昨夜は頭冷やし過ぎて 風邪ひき込まなかったですか?(笑)
喉痛めてる時は静かに喉を労るものだと思いますが?...^^;
昨夜は酷過ぎるのでマスクさせてしゃべらさないように対処しました^^;
まだ続いてますが...。いつ治る事やら...。

今日も雪が舞い散ってて...寒い一日でしたが外出してました^^;
お風呂に入ってゆっくり温まって温かい食事で体もゆっったりです♪
お風邪にはくれぐれもお気をつけてね♪ ^^b
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 22:17
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですよ^^ 喉痛めてる時は気をつけないと長引いてしまいます^^
マスクで潤い与えつつ...ゆっくりが良いのですが...
いつものことなんですが...ピカはちっともじっっとしてませんーー;
来週なんて3つも忘年会なんですよ...呆れています^^;
Commented by sarasa618 at 2008-12-06 22:21
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
残念ですが...出張で風邪ひいたピカに感染されたのはsakuyaの方なんです(T.T)
あっちこっち出張で飛び回って持ち帰って来るピカにいつもながらやられてます(汗)
by sarasa618 | 2008-12-05 20:46 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)