。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

運使い果たしたって...!?

e0122194_20175887.jpg

↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空デス♪ 日中雨が降ったりして今日も変なお天気でした。

一昨日の夕方の話です。
Youが帰宅していて丁度電話がなり....sakuyaはお隣のママとおしゃべりしてた時...。
なにやらYouが電話で深刻そうに話しているので???と思って「誰?」って聞くと

「ピカ...なんかね...運使い果たしたらしいよ...」

s「????.... (ー"ー;;) 」  

Y「うん?sakuyaに代わって欲しい?代わるね...代わってって」って受話器差し出すYou

s「運使い果たしたって...どう言う事?! お財布落としたん?鞄置き忘れた?」

p「酷いなぁ~~~。Youのやつ何言うてくれてんねん!! 
 ホテルで宿泊キャンペーンでくじ引いたら特賞でワインオープナーが当たったって言ったのに...
 何運使い果たしたって...。」

s「・・・・・。」  
そうだった...Youは何か良いことあるとここぞとばかりに「運使い果たした...」って言うんだった。

ピカは普段くじに縁のない人なんで...喜ぶのも無理ないか...^^;
よっぽど嬉しかったのか電話してきたようで...。
s「で?他に用事ってあるの?」
p「別に...それ話したかっただけ。」

Youもピカもホント人騒がせな....(T.T)

Youは「ピカったら私が出てるのにsakuya?って聞いて違うって言ったら声色変えるってどうよ!」
でちょっとムッとしてるし...^^; ピカもピカだよね....ーー;


そして今日出張先からちょっと早めに帰宅して来たピカは...
「空港の持ち物検査で引っ掛かって...拳銃のような影がありますのでこちらへ...って言われて
 ワインオープナー貰ってたのすっかり忘れてて...えらい目にあった...」だって...。
聞いて呆れたsakuyaでした。
Youも早めに帰宅してきて...入学願書を明日提出するんで3人でチェック&印鑑を押したり...。
その後 ピカは今夜会社内の同じ大学出身者の同窓会なるものに出かけて行きました^^;
明日は会社の部の忘年会だとか...。==;

昨夜具合の悪かったYouもどうやら回復傾向のようで...ホッと...。
2人で早めの夕食とってお風呂に入って今夜も早めに片付けてしまいました♪
食欲だけあるので...昨日もご飯食べて塾行ったのに帰宅後またご飯食べてたし^^;
今夜も豪快な食べっぷりに...呆気にとられてしまったsakuyaでした。
逞しくなったものです...。月曜日に【麻しん】の予防接種の予約入れようか思案ちう...。
時期が時期なんだけに...風邪っぴきで微妙なタイミングに...なぜか決めきれないままです^^;
明日の朝の状態見てから病院に予約入れる予定にしました^^;
受けとかないとね...。とりあえず1月を元気に過ごして受験を受けれるようにしとかないと^^;

今日もお天気イマイチで...どうも明日午後から週末にかけてお天気下り坂の模様...。
お片付けが捗らない毎日が続きます...。 ^^;

                                    by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-12-12 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-12-12 15:34 x
ピカさんとyouさんのやりとりに思わず笑ってしまいました(^.^)
febも くじ運なくて、福引などは当たったことがありません
だから、ピカさんの電話したくなる気持ちわかるなぁ♪

受験を前に 予防接種などのタイミングに悩みますよね
インフルエンザも怖いですしね。。
無事に受験を迎えられますように・・・
sakuyaさんも受験生の母、頑張ってください。。
Commented by sarasa618 at 2008-12-15 21:28
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
ワインオープナー...普通のものとは違ってて...ガンタイプのもの^^;
拳銃くらいの大きさなんですよ...使うのに一苦労しそうな代物で...
ソムリエのもつオープナーの方が断然使いやすいと睨んでます^^
Youには やれやれですよ...時期的に崩し易いですから^^;
ピリピリしてしまいます^^;
Commented by sarasa618 at 2008-12-15 21:33
feb-snowさん♪ コメントありがとうございます♪
我が家ではどちらかと言えばいつもYouからピカはやり込められています^^;
どっちが子供で大人か分かりません(汗)
予防注射も無事に終わってホッとしました...。
受験生の母ながら...母してないような....^^;
方向さえ迷わなくなれば...Youはサクッと進んでやるので
結構お気楽な親してます^^;
by sarasa618 | 2008-12-11 21:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)