。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

点心...好きだわっ♪

e0122194_20283978.jpg


お昼にYouと同じbusになるようお出かけして...
途中昨日頼んでいた写真を受け取ってから...市内の中心街までお出かけしてきました。
午後12時半過ぎ...中心街は人でごった返してるような...^^;
2人してさっそうとアーケードを突っ切って...お昼のランチを楽しみにお店へと...♪
今日は台湾料理のお店でランチを...^^b♪
お目当ては小籠包の入っている手作り点心セット♪ ↑ 写真
たっぷりのジャスミン茶を頂きながら...
今日はパリパリ麺の皿うどん・ポテトサラダ・フカヒレスープ・ハスの葉包みの中華おこわ
中華風茶碗蒸し・蒸し物5種・杏仁豆腐...♪ 
美味しかったな...(^大^)~♪ 湯気まで写ってませんが...あつあつで...^^b
小籠包はスープがジュワっと...出てきて...いくらでもお腹に入って行きそう^^;
あっさりで...針生姜と酢しょうゆで頂くのですが...堪りません^^;幸せです♪
満足のランチでした♪ 汗いっぱいかいちゃいました^^;
週末に出かけては(時々ピカも加わりますが)
Youとあれこれランチを食べるのってある種の趣味かも...♪
Youも好き嫌い無いし...いろんな食べ物を楽しみます...。
外でいろんな味を発見しつつ^^; 食べ物に好奇心を...かな♪



食べ終わる頃...ピカからメールが入って合流することに...。
贈り物を2つチョイスして送る手配をして...本屋へ行ったり薬局でカイロやお薬買って
電気屋さんであっちこちの電球を新しくしたいが為に買いこんで...
今日は寒いと思ってたら暑くて...茹ってしまいました...。 帰りのbusで熟睡だったりして...^^;
sakuyaが出かける頃 パラパラ雨が降ってましたが...持ち直して曇り空に...♪
重たい荷物...ピカは出張帰りの荷物で...Youは塾帰りの荷物と自分の買った荷物だし
sakuyaも薬局で買った荷物が重いし...
帰宅後どっとお疲れモード...^^;
お風呂に順番に入って夕食を...♪
ピカはまたお出かけして...Youと向かい合わせでPC開いて作業ちう^^
もう睡魔が襲って来ました(笑)
明日も暖かそうですが....雨模様のお天気なのかな...。
明日は年賀状完成させようっと...♪

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented at 2008-12-21 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by feb-snow at 2008-12-21 14:56 x
いいですね~♪ 
点心、美味しそうですぅ~ 羨ましい~(^^♪

年賀状~ febも年賀状の印刷しながらお邪魔してます(*^_^*)
25日までに出さなきゃね~~だめですよね(*^^)v
Commented by sarasa618 at 2008-12-21 22:04
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
sakuyaも思い出してX'masカード書きましたよ(汗)
早めのものは...仕方ないですよ^^;
Commented by sarasa618 at 2008-12-21 22:08
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
点心や飲茶が大好きで...^^b♪ たまに食べたくなるんですよね♪

印刷・宛名書きは早めに出来あがっているのですが...一言書くのに
キモチが入らないって言うか....^^;
いつもながらお尻に火がつかないとダメですね(苦笑)
by sarasa618 | 2008-12-20 21:04 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)