。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

じっとしてられない....。

e0122194_21432021.jpg

昨日の朝は雪が吹雪いてて...寒い元旦の始まりでした。 ↑ 写真
午後からようやくお天気回復...。
昨日は年賀状が届くのも朝8時過ぎと早く...驚き...。
大晦日から年越しをして...寝たのが午前3時過ぎだったので...
玄関の郵便受けがドサッという音で目が覚めた感じ...^^;
Youも起き出して...着替えてから...年賀状の仕分け作業を始め...
sakuyaはお雑煮の用意して...お正月の食卓に...♪
ブランチのような...時間帯^^;
年賀状を見ながら...単身赴任が多いこと...近況に笑みがこぼれたり...
Youの幼稚園の時の担任の先生がご結婚されてたり...
小学校からずっと年賀状をやりとりしてる懐かしい友の懐かしい字なんか見ると嬉しくなったり
学生時代・お勤め時代の友や先生からも届いていると懐かしく思い出されます♪
夕方....賑やかしくご帰還のピカ...。
ちっともじっとしていなくて...^^; 部屋中右往左往しつつバタバタしながら一人騒々しい。
お風呂入って夕食も...Youとsakuyaの二人の時よりもはるかに賑やか...。
寝るが寝るまで...うるさくて...最後に「明日お出かけせーへん?」ですから...^^;

e0122194_21591864.jpg

e0122194_21594059.jpg

e0122194_22504082.jpg

↑ 写真は今日の夕方5時半頃の西の空の写真デス♪ bus道路まで出て撮ってみました♪

今日は朝から良いお天気でしたが 気温はあんまり上がらずでしたがお出かけ日和でした♪
朝からテンション高いピカに...昨日までの我が家の静けさは何処へ? になってしまい^^;
朝食とってからお洗濯干して身支度してから お昼前3人でbusで市内の中心街までお出かけ♪
最初に行ったところでお昼を食べて...まだ混んでるって感じではなく...
大型書店に入って...PCの専門書のところでYouと本探しを...。
普段あんまりこない本屋さんなんですが...専門書はふんだんにあるので...いろいろ物色^^♪
今日はいつになく予定外の外出なんで...普段探さないものをゆっくりチェックするが...
Youとsakuyaの今日の目的...^^ 
キレイな素材集を2冊(かわいい紙と布の素材集とふわふわ素材集)とSAIの実用本を購入♪ 
ピカは本屋さんの中のグルメ本コーナーを物色^^;
それからまたbus移動して...電気屋さんでPCのUSBメモリーやDVD-R(50枚入り)なんぞ
お安くお買い上げ^^b♪ 
またbus移動して...駅前であっちこちうろうろ...タワーレコードでYouは2枚CDを買って...
今年は福袋がイマイチ売れ行き悪いのか...結構あっちこちで残ってました♪
今年は欲しいなっていう物もなく...なんで...夕飯の食材を買ってbusで帰宅...。
歩いたーーーーって感じ? ピカはあっちこち見て回るのが好きなんですね...。
それにピカの知人にいっぱいお会いして...親子に見られず^^; 
しっかりチェックされてたような...^^;

久しぶりにスタバでお茶してて思ったんですが...ここで働くお兄さんやお姉さんたちって...
どうして爽やか系の方達ばかりなんでしょうね...。 どの基準なのか?などと考察したりして(笑)
しばしお茶しながら...目を泳がせつつ(笑)お正月早々...目の保養をいたしましたっ♪ 

ピカが戻ってくると...じっくりゆっくりって事がピカに降り回されて出来ませんーー;
Youも今日は気分転換の勉強休みとなってしまいました^^;
近所のママが太宰府へお参りに出かけたって...Youの合格祈願までして来て頂いて
お守りとお土産を頂きました^^♪
受験日まであと2週間と3日かぁ...。

「明日は...?」と言い出したピカに...睨みつけながら...
「sakuyaの買い出しに付き合って」でYouの邪魔を阻止しました...。
これでも受験生の父親なのか...疑問を抱きたくなってしまいます....ーー;
じっとしていたくないピカにも困ったものです...。
静かになったと思えば...ピカは早くもbedでお休みちうでした...。(苦笑)
予定外のことばかりで...さすがに疲れ果ててしまい ^^; 今夜はここまでで...。

                                          by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by usatoru at 2009-01-03 01:59
あけましておめでとうございます。
南国のヤシの木の下より文太です。
いつもお付き合い有難うございます~。よくぞ疲れずついてきて
いただいております(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented at 2009-01-03 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2009-01-04 13:18
文太さん♪ 新年早々の初コメントありがとうございます♪
暑い国から休暇ちうのゆっくりお寛ぎちうに...♪ (笑) ありがとうございます^^
今日もどこか国の空の下にてお仕事されているのやら...♪の文太さん^^
今年も相変わらず世界中のあっちこちなんでしょうね...♪
体調管理にお気をつけて良いお仕事になりますよう祈ってます♡
こちらこそ^^ 今年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m♪

Commented by sarasa618 at 2009-01-04 13:21
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
上がると良いのでしょうが...まだどん底まで行ってないから
もうしばらく気分だけ ↑ ↑ ↑ かもしれませんね...^^;
by sarasa618 | 2009-01-02 22:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)