。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どれにするぅ~♪

e0122194_1959463.jpg

   ↑ 写真 お昼過ぎの西の空...雲が流れていてちょっぴり風の冷たい一日デス♪
↓ 4枚の写真は午後4時過ぎの西の空デス♪ ゆっくりと雲が流れています^^
e0122194_2004775.jpg

e0122194_2011315.jpg

e0122194_2013257.jpg

e0122194_2015848.jpg


曇り空からお天気回復しつつ夕方には青空も見えるようになってきました♪
でもちょっと風が冷たくて...^^;
今日から通常に戻ったsakuya家は...こともあろうに...sakuyaが朝からクラクラで起きれず^^;
ピカとYouが普段通りに起きて朝ごはん食べて ピカは会社へイソイソお出かけして行き
Youは朝からお勉強に勤しんでおられました^^;
体温も戻って...ようやく起きれて8時半...洗濯機回しながら流しの朝食の後片付けを...^^;
ゆっくりコーヒー飲みつつ朝刊に目を通し...今日の予定を立て直し...
普段ご無沙汰している方から珍しく電話があり...しばし歓談^^
通常に戻ると居そうな時間見計らってかかってくるんですね...。
洗濯物を干してお掃除して...お昼前...。早めに昼食準備してYouとお昼を食べてから
お出かけ用意してから...新学期準備のお買い物へ...
busに乗り込めば...以前住んでたところの近所のママが乗っていて...新年のごあいさつを♪
途中までしばしお互いの近況をお話ししてYouと下車。
学校指定の靴屋さんで上履きを購入...普段破けないのに破けちゃったので仕方なく^^;
それからbusの乗継悪く冷たい風吹く中30分ほど待って市内までbus移動♪
洗剤の買い足しなんぞして...本屋でWJなんぞ買いに走るYou^^
食品売り場で...お野菜や調味料など買って...busで帰宅^^

今夜はピカが夕飯要らないので...早めにお風呂に入って夕飯に...♪
e0122194_20242182.jpg最近Youとお風呂でハマっているんです♪
湯船につかりながらみかん食べるの...♪
みかん・ポンカンが交互なんですが...
ニコニコでsakuyaが2個持って入り
「どっちにするぅ~?」って聞くんです^^
最初は...「こっち♪」とか言ってたYouなんですが 自分に置かれた方ばかり取るんで
「ちょっと待った♪」なんて言いつつ入れ替えるsakuya^^; で改めて
「どっちにするぅ~~?」って聞くんですが やっぱり自分に置いてある方を取るんです...。
一番最初の時は...それで失敗して...めちゃ酸っぱいみかんに当たったsakuya...ーー;
以来...にやりと笑いながら置かれたみかん・ポンカンを選んで取るようになったYouです^^
何かにつけて...選ばないといけない時には...「どれにするぅ~~?」が口癖のsakuya♪
ピカもYouもsakuyaも率先して選んだりする方ではないので...
いつまでもある状態が続くのは困るのでリーダーシップとって聞くんです^^ あはっ♡
どっちが子どもか分かりませんね...(苦笑)

今ね...杏酒をオンザロックでちょびちょび舐めつつblog更新してるんですが...
杏の香りが良くて...ちょっと甘ったるいんですが...喉越し良くてグラス一杯飲みほしてしまったら
ちょっと回っちゃったみたい...(=^.^=)~♪
このまま休んだらキモチ良いかも~♪
 
                                      by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-01-05 23:39 x
お風呂でみかん♪ 子どもの頃によくやったなぁ(^.^)
同居のころにはできなかったから 明日あたりfebもみかん持ってお風呂にはいろっかなぁ(^^♪
Commented by kazu at 2009-01-06 20:51 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

私の住む地域は、雪が降るよと騒がれたわりにはたいした天気の崩れもなく、穏やかな晴天の続いたお正月でした。
今度の週末は少々荒れ気味になりそうですが・・・

次男が、みかん大好きで、お正月、いつも一緒に食べてました。
でもお風呂でみかんはしなかったなぁ。
今度してみようかな、とちょっと思いました^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sarasa618 at 2009-01-06 21:56
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
Youと一緒にお風呂に入ると...長風呂になんるんで^^;
水分補給お為に...♪  美味しいんですよね♡
Commented by sarasa618 at 2009-01-06 22:00
kazu さん♪ コメントありがとうございます♪
こちらこそ^^ どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m♪
我が家では食後にデザートに...のみなんで^^;なかなか減らず
お風呂でみかんは消費が早いんです^^
長風呂なんで...良い水分補給となってます(笑)
by sarasa618 | 2009-01-05 20:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)