。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お天気変わるの早っ...。

e0122194_2110731.jpg


今日はお天気の移り変わりの忙しい一日でした...。
曇って晴れて曇って雨がぱらつき...曇って晴れて....で...↑ 写真の夕方の西の空♪
明日からセンター試験なのに...お天気は雨模様のようです...。

今日はいつもより早めに帰宅してきたYou...。
お腹空いたぁ~って帰宅後 珍しくお菓子に手を出してぱくつきながら...学校での話を...。
今週受験した子たちの合格が...続々と学校内で発表され....
職員室前の公衆電話は家に知らせるために賑わってたそうです...。
火曜日に受けに行った学校は...試験問題がものすごく難しかったそうで...
今日音楽の時間に受験した子たちはうな垂れていたそうな...週明けの発表が...^^;

いよいよ来週受験するYouにも少し緊張が...^^;
昨日・今日とお昼休みに受験当日の打ち合わせがあたったそうで...
受験教室が45クラスほどあるらしく...当日はスクールバスが指定時間に送迎されるようで
時間確認や...受験後の行動予定の打ち合わせ&連絡などあったようです...。
今年Youの学校からの受験者数は昨年に比べて3分の1しかいないそうな...^^;
ともあれ...来週はドキドキの一週間になるのかな...^^;


久しぶりにおでんが食べたくなり...今日は午後雨が止んだのを見計らって
自転車でお買い物に...^^♪

この時期の大根や白菜って甘味があって美味しいですよね^^b
白菜はおでんじゃなくて一夜漬けやスープや鍋で使いますが...♪
大根もすりおろしたり・スライスしてサラダにしたり...お肉と炊いたりお魚の煮汁で炊いたり
スープやお味噌汁に...っていろいろ使うんで1本は直ぐ使ってしまいますね♪

でスーパーでおでんの材料と不足しているお野菜を買って来ました♪
明日朝から仕込んで夜のメニューです^^b♪
寒い時は温まる一品ですね^^我が家は大根多めに入れます^^b 楽しみ~♪

週末は来週早々に受験のYouなんで自宅でゆっくり...。

雨のようだし...sakuyaはゆっくり本でも読んで過ごそうかな....♡


                                     by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by だるまアンプ at 2009-01-16 23:12 x
親も子も先生も緊張の季節ですね。
うちの子は「あ、明日入試だ!」なんて、ふざけた事を言ってました。
Commented at 2009-01-17 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasa618 at 2009-01-17 21:36
だるまアンプ さん♪ 初書き込みコメントありがとうございます♪
3月まで緊張の走る時期ですね...。^^;
余裕あって良いじゃないですか^^b ♪  頼もしいですよ♪
家のYouも...変わらずマイペース...試験日に技術の授業あったら嫌だな...
とか...別のことで盛り上がっていますーー;
 
Commented by sarasa618 at 2009-01-17 21:39
鍵コメ R さん♪ コメントありがとうございます♪
・・・・・ーー; 先生? 大丈夫ですか? (笑)
by sarasa618 | 2009-01-16 21:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)