。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

Youったら....。

20日に受験したYou...。
昨日合格発表が受験校であったのですが...合格証書の学校宛発送が午後3時過ぎでしたので
通う学校に合格証書が届くまで待ってYouが持ち帰るまで待ってました^^;

昨日Youが下校してきて...帰るなり...
「sakuya 右手出して...」 「うん?えっと...こっちか」って右手を頂戴で差し出せば
「やっぱり...そうだすよね♪」 ? 右手ギュッて握りしめて 
「 合格 したよ ♪ 」 ってにっこり^^
「おめでとう♪」 
「ありがとう...♪お昼休み受験担当の先生に個別に呼び出されて右手出せって言われて
 sakuyaと同じように出したら ぐりって握手に切り替えられておめでとうって言われたんだ♪」
苦笑いしつつ話してくれて....受験に行ったみんなも合格したって^^b♪よかった♡
そこからピカにメール入れて...Youは大阪&大分の実家の祖父母に連絡を...♪

そこから...PC開いて写真編集して音楽編集して3年生のフォトメッセ―ジ(約8分)のDVDを
作成して...夕飯食べてからは...替え歌作成を始め...一人作詞に萌えちゃって^^;
今日の英検受験をすっかり忘れてて...2度目だからってサラッと復習のみだって...^^; 
Youったら...。

で...今朝DVDやら替え歌作詞を引っさげて元気よく登校...。
放課後の英検受験後だから...帰宅も午後6時半...。
凍てつく冷たい風に吹きつけられ...寒さでカチンカチンで固まってる状態ーー;
「さむ~~~い」「お風呂沸いてるから即行で入っちゃう?其の前に...見せて♪」 ↓写真^^
e0122194_21545075.jpg

「 聞いてくれる!普通はね...放課後校長先生から手渡して頂くから実感湧くのにね...
 放課後英検受験なんで...って進路指導の先生に言ったら...ちょっと待ってろ...って
 成り行き見てたらーー; うも言わず...ハサミ目の前にあるのに手でビリって開けて
 Youの分なっ...他に渡す書類はないから受験校で手続きに行ってからだな....って
 渡されてもねえ...実感湧かないもんよ...^^;」

確かに...笑うしかないよね...^^; 想像出来るだけに...。
あと...手続き完了書と進学校決定書を受験校にいって入学金を払い込んでから記入だって^^;
取り急ぎ月曜日にピカと一緒に手続きに出かける予定に...^^

そこから...第一希望の受験校に受かったので塾の本部に連絡入れて...
2月いっぱいで退会する旨を連絡してから...
折り返し通ってる塾から連絡が入り...2月の予定を打ち合わせして完了♪
昨年の5月から約10ヶ月の短期だけお世話になりましたが...良い体験が出来たと思います^^

そこから2人でお風呂に入って...Youの今日の一日の出来事を聞きながらゆっくり温まり...♪
お風呂から上がった頃にピカも帰宅してきて...お風呂直行...。
3人揃って夕食でも肩の荷が下りたのか...よくしゃべるYouでした^^

受験らしからぬ...受験も...あっさりと決まってホッとかな...。
これから入学手続き・準備・卒業式...いろいろと進めなくてはならないことばかり...^^
4月から楽しんで通えるよう...しっかり手続き&準備して行かないとね...♪

まだまだ受験が続いてて...3月下旬までドキドキが続く子たちも居るので...
浮かれ過ぎないようにさせないとね...^^;
Youは頼まれ原稿がまだいくつもあるので...それも仕上げないと...^^;
期末も2月上旬だし...まだまだ気が抜けませんが...
今週末はホッと一息つけさせてあげないとかな...^^b♪

陰ながら応援して下さった読者さま♡ ありがとうございました m(_ _)m 感謝デス♪ 

                                     by  sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
                                  
[PR]
Commented at 2009-01-24 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風小僧 at 2009-01-24 12:47 x
おめでとうございます。
入学まで健康にも気をつけてお過ごしください。
Commented by sarasa618 at 2009-01-24 21:56
鍵コメ R さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
あくまでも目標を見据えて頑張って学んでもらわないとね^^b♪
Commented by sarasa618 at 2009-01-24 21:59
風小僧 さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
そうですね...^^b♪ あと2ヶ月...いろいろ準備しつつ体力&学力も
つけておかないと...かな...^^; 体調もモチロン気をつけます♪
Commented by feb-snow at 2009-01-25 01:27 x
合格 おめでとうございます
一安心ですね♪
新しい生活の準備など 楽しみもいっぱいですね♪
でも、まだ風邪のシーズンはこれから・・
ホッとした時に 移りやすいので気をつけてくださいね

合格、おめでとうございました♪
Commented by sarasa618 at 2009-01-25 22:06
feb-snow さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
やれやれのような...実感無いまま過ぎたような...^^;
次々にいろいろあるんで...^^;気の抜けない日々が続きそうですーー;
ありがとうございました...m(_ _)m♪
Commented by だるまアンプ at 2009-01-26 17:41 x
合格おめでとうございます!
親子共々、一安心ですね~。
書類そろえたり、提出する時も、何か忘れてないか
ドキドキしそう~、頑張ってください。
Commented by sarasa618 at 2009-01-28 21:45
だるまアンプ さん♪ お祝いコメントありがとうございます♪
一難去ってまた一難...みたいな感じが続きそうですが...
一つ一つ楽しみながらクリアしていこうと思ってます^^
by sarasa618 | 2009-01-23 22:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)