。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

立春...。

e0122194_20142985.jpg

暦の上では春ですね...。
朝から暖かく...今日は穏やかなお天気の一日となりました♪

しかし...
sakuyaはお出かけが続いていたのと...昨日の夕方から悪寒がはしってたのもありか
はたまた...Youの英語の授業での宿題プリントの英作文を作るのに...
ピカとYouと3人で遊びながら久しぶりに頭を使ったせいもあるのか...(笑)
今朝...気だるくて...喉が痛い...ーー; 風邪かな...などと思って薬飲んだら
ちょっと余計にしんどくなって...魂を吸い取られそうな感覚があり...^^;
bedで大人しく...浮いたり沈んだりの感覚の中 爆睡してしまい...ーー;
夕方復活したのでした...。(笑) 単なるお疲れが来たようで...^^;

お天気良い日に勿体無いことしたような...^^;
まだ明日から来週月曜日までお天気よさそうなので...
明日から元気に活動する予定...♪

今日から2泊3日でピカは出張に...♪
Youは学校から戻って夕飯食べて塾に出かけ...そろそろ戻ってくる時間。
Youの学校では1・2年生でインフルエンザが流行ちうで...欠席者続出...。
学級閉鎖寸前まで来ているとか...。
先生方もあおりを受けて...自習が多くなっているとか...。

我が家はYouもsakuyaも予防接種は2回受けてるので今のところ大丈夫ですが....
栄養・睡眠・換気・うがい・手洗いなどには気をつけているところです...。
ピカも一応昨年末に珍しく予防接種受けてたし...^^b
持ち帰りそうな2人がかからない限り...sakuyaも大丈夫かな...♪
3月までは十分気をつけないと...ですね^^b

みなさんもインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいね♪

さてと...ゆっくりお風呂に入って早めにお休みしようかな...♪

                                      by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-02-04 22:37 x
実感はありませんがインフルエンザ流行ってますねー。
うがいに手洗い、分かっていても邪魔臭いものです。(苦笑)
インフルエンザに関わらず気温の差が激しいので
健康にはお互いに気をつけましょうね。
まずは危ないと思ったら寝る。私も同じ考えです。(うんうん)
Commented by feb-snow at 2009-02-05 16:01 x
今年は特に猛威をふるっている感じのインフルエンザ・・
手荒いうがいはかなり有効・・しっかりしたいものです(^v^)
でも、febってば もう何十年もインフルエンザの注射したことないのに
家族や友達がかかってもひいたこともない。。
インフルエンザも人を選ぶらしい^^;
なにはともあれ、お互いに気をつけましようね。。
Commented by sarasa618 at 2009-02-05 20:27
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
風邪もバカにできないですよ^^;
近所のお兄ちゃんは風邪のウイルスが神経に入って顔面麻痺して入院に。
インフルエンザも予防接種・タミフルも効かないって言ってるので
一人生活のたかやんはくれぐれも気をつけておかないとね^^b♪
早めの予防は必要ですね...人ゴミに出る時はマスクを♪
パリではマスクしている人はスリと判断されるらしいけど...^^;
気をつけましょう(^^)v♪
Commented by sarasa618 at 2009-02-05 20:33
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
いやぁ...分かりませんよ。 かかると酷い思いするんですから^^;
5年ほど前暮れからお正月にかけてインフルエンザにかかり...
病院にもかかれず苦しんで苦しんで...治りかけにかかりつけの病院に行って
大笑いされたsakuyaですから...ーー;
死ぬかと思ったくらい強烈で...必死で耐えましたよ^^;
以来予防接種は小まめに受けてます(苦笑)
予防は小まめにしておいた方がいいです^^b♪ 気をつけましょうねっ♡
Commented by ★しんぽん★ at 2009-02-05 21:55 x
こんばんはー。
立春を迎えたことで少しずつ春に向かっていってくれるといいなー。
自分は冬がめちゃくちゃ苦手なんですよー。寒いのは本当にダメで。。。
風邪は全然なおんないし、最悪です、この時期はw。
インフルエンザ、すごい流行ってますよねー。sakuyaさんも気をつけてくださいねー。
Commented by sarasa618 at 2009-02-06 15:25
しんぽんさん♪ コメントありがとうございます♪
風邪を甘く見ない方がいいですよ^^;
肺炎だったり結核だったり喘息だったりすることもあるんですから...
病院で診て貰ってくださいね^^b
sakuyaもなかなか治らないからって診てもらったら...
アレルギー喘息って云われて...かれこれ何年たったでしょうか...ーー;
寒過ぎるのも暑すぎるのも嫌いなsakuya...^^;
早く温かくなってほしいです♪ しんぽんさんもお気をつけくださいね♡
by sarasa618 | 2009-02-04 20:38 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)