。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

穏やかなお天気の日曜日♪

e0122194_1535021.jpg

   ↑ 写真 今日の午後3時半の西の空デス♪

雲一つない穏やかな良いお天気なんですが...
うっすらと霞んでいるような...
オブラートにでも包まれているような感じで...
はっきり青い空でない季節に突入したんでしょうね。
早くも西の大陸から運ばれてくる黄砂かな....なんて思ってみたり...。

小春日和...気温も15℃くらいあって...暖房もいらず...厚手のコートもいらず...
薄着でもぜんぜん動き易い良い気候♪
でも...花粉は飛んでて...お外には出たくない...^^;

お洗濯してお掃除して...体が自然とちょこまか動きます♪
アイロンかけしたり...Youの制服やコートにブラシ掛けてお手入れしたり...

今朝はアマゾンのネット注文してたシリーズものの本と他3冊が代引きで届き...♡
にんまり...^^b♪

昨日買ってきた小さいお鍋で 牛スジとこんにゃくの味噌煮込みを作り始め
コトコト煮込む間に...早速読み始める♪
熱中し過ぎてまたお鍋焦がさないように....タイマーかけて...♪
今回の話はスーツの仕立て屋さんの話でしたが...
思い入れ・こだわりなど要所要所に折り込まれてて...
思わず読みハマってしまいました...♪
オーダースーツってやっぱり良いけど...お値段はるもんね^^;
イージーオーダーはしたコトあるんですが...
前住んでたお隣のパパさんが仕立て屋さんでよく見てたんで分かるんですが...
フィット感が違うんですよね...^^

結婚前に勤めてた職場でも...とてもおしゃれな方が居て...
いつも素敵なスーツをおしゃれに着こなしてて...おかげで目が肥えてしまったというか...
うるさいんですね...sakuyaは...♪
外に出てもステキに着こなしてるビジネスマンにはチェック入ります(笑)
ピカは肩幅広く身長なく...足短いのでバランスとるのが難しいんで....いつも泣かされます。
もうね...出張三昧だから荷物いっぱい持つでしょ...なのに好むものはしわになり易いものばかり
おまけに食べのののシミはよくつけるんで...泣きたくなります...。
最近は痩せたんで...おしゃれにもこだわるようになってきて...
ブレザーやスラックスにはこだわりを見せるようになってきましたが...
スーツになると...選ぶのもちょっと頭痛いですね...。

今日は改めてスーツ感を見直すようなそんなキモチに読んでてなりました♪

もう夕方になりますね...一日があっと云う間でした...。
明日は満月だとか...今夜も晴れてれば...満月に近いお月さま見ること出来るかな♪
さてと夕方のお仕事にかかろうっかな♪

水曜日が建国記念日でお休み...土曜日は14日バレンタインかぁ...。
Youは12・13日は学年末テスト...ピカも12日なにやら試験とか言ってた...。^^;
14日はYouの4月から通う学校の制服採寸に行ってこないと...。
いろいろ...sakuyaもお出かけ用事もあるな...。
明日からに備えて早めに済ませてお休みしようっと♪

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2009-02-08 16:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)