人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ちょっと浮かれ気分?

ちょっと浮かれ気分?_e0122194_216297.jpg

朝からステキなお月さまを見ることができ...写真も撮れたこともあってか...
ちょっと浮かれ気分のまま一日を過ごしてたsakuyaデス ^^b♪

家事こなしてから...書庫の整理をして...もう一度読み直したい本をチョイス♪
後は...写真撮って見たりして...ちょっとした撮影会を一人...♪
フラッシュ使わないくらいの光加減を利用して あれこれチャレンジ...。
思うようになかなか撮れずに苦戦しつつも何枚かは上手く撮れ....にんまり♪

昨日お花屋さんで買ってきたお花の一部は出窓で...
sakuyaの目を楽しませてくれてる♪  ↓ 写真
ちょっと浮かれ気分?_e0122194_21141864.jpg

ちょっと浮かれ気分?_e0122194_21153459.jpgちょっと浮かれ気分?_e0122194_21154886.jpg









ユリは殆ど玄関先でいつもいい香りでお出迎えしてくれています♪
いっぱい蕾の付いたものを3本くらい買ってきては...差し替え差し替えいつも切らさずに...♪
リビングでは季節のお花が...今はフリージアやカーネーションやガーベラやトルコキキョウなど
グラスやキレイな小瓶を利用してあっちこち小分けして飾っています♪
昨日は今週末バレンタインなんで...蕾のたくさん付いた赤いバラを2本買ってみたんです♪
バラってなんで心ときめくんでしょうね....♡
見ているだけでキモチがウキウキしてきます...。←sakuyaだけじゃないと思うけど^^;

好きな花が目の届くところにあるって...結構和ませてくれます♪
昨日帰宅してきたYouはいち早く気付いて...自分のカメラで撮ったりしてましたが...
ピカは一向に気づかず...Youに「気付けよ!」って咎められていました(笑)
普段からあまり興味ないピカですが...八重咲きのトルコキキョウにだけは反応しましたね...。
バラみたいでグラデーションがキレイで...丁度光加減がいい感じで
ものすごくキレイに見えた時だったか...「この花なんて名前?」って聞いてくるくらい...。
普段名前も覚える気ないのに...街でもお店でもよく見かけてたのか...一つ覚えた見たい^^;
花をプレゼント...なんて殆どないからね...仕方ないよね...^^;

いつも行くお店では...小さな花束が100円からあって...いろんなお花をチョイス出来るんです♪
この季節はお花が長持ちするんで10日に一回くらいかな...♪ 顔のぞかせています♪
お花のある暮らしってキモチも和みますよ♪ お勧めデス^^b

夕方Youが帰宅してから...今頃になって夏休み書いた作品の参加賞を貰ってきてました^^;
一人だけ出品されたそうで...一応先生の評価はAでしたが...
sakuyaにとっては...自分のコト書かれた詩なんで...良いものではないんですね...(笑)
「暗記して耳元で囁いてあげようか?」なんてYouは悪ふざけで言うもんで...
「明後日の期末試験の方を重視して暗記してくれる方がもっと嬉しいんですけど...♡」
ってお返しに云ってみれば...苦笑い...^^;

それから...受験後にYouがsakuyaの撮りためた写真を編集したフォトライブラリー
(学校での行事を撮ってたものを編集してDVD化したもの) まだ全校に流してないんだけど
今日3・4時間目の休み時間に校長先生がDVD持ってクラスに居るYouを訪ねて来て...
この中の写真を使わせて欲しいとの依頼を受けてOKして来たって...。
あれこれ尋ねられて...校長先生も納得されたようですが...^^
どこかで使われるようです♪  あはっ...嬉しいですね♪
そういえば...来月の町内広報紙にも掲載されるってYouが云ってた...♪
どの写真が使われたのか...楽しみ鴨...♪

明日は建国記念日でお休みですね...。
もう一つのsakuyaのblogがちょうど2周年を迎えます...♪
早いものですね...。
blogを始めて...Youもsakuyaも2年過ぎるなんて...続けられるものですね...♡

                                          by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-02-10 22:14 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya