。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

どっさり....♪

e0122194_21514551.jpg

昨日までの暖かさから...また通常の季節に戻って寒く...冷え込んで来ましたね^^;
今日も非常に花粉が多く飛散しているsakuyaの住んでいる地域です^^
お天気は良いのですが...風が冷たく吹いている...。
体調崩しやすい時期ですから...お気をつけくださいね^^b♪

昨日の足の裏のマメの非常に痛かったのも...湿布を2回取り替えて熱がとれ
今日は痛みもなく...普通に歩ける回復で...^^v
マメもぴったりくっついちゃってくれてます♪
普段通りに歩けるって...やっぱりシアワセですね♪

今日は朝から大分の実家からリンゴ箱が一箱届きました^^v♪
届いた中身は....♪
e0122194_21583738.jpg

今が旬の大分の香り良く肉厚な椎茸 ♪ 一箱全部^^ どっさり椎茸♪
きゃっほ~♡
近所にお友達に...早速おすそわけ♪
毎年好例椎茸三昧の食卓になるんですよ♪
今夜は....♪
e0122194_2224982.jpg

椎茸のオーブン焼き♪
かさの方にマヨネーズと粉チーズと黒コショウをかけてオーブントースターで10分焼く
シンプルなんですが...いくらでも食べられるんです♪
アワビみたいにコリコリぷりぷりした食感で.... ^~^b ♪
熱過ぎて口の中の上顎をやけどするのもお決まりで....(笑)

バターソテーも美味しいし...ただ焼いて大根おろし醤油でも...
あと甘辛く煮ても煮しめとはまた違った味で...^^b
しっかり今年も春の旬の椎茸を頂きました (^大^)~♪

どっさりあった椎茸も...あと1回分ではけてしまいます ♪
一回に一人椎茸10枚は軽く食べてます^^b

きのこ類は秋って思われるでしょうが...大分の実家では今が旬の椎茸なんです♪
今が一番美味しい時期...(期間は短いんですがね) 一度食べると病みつきですよ(笑)

ヘルシーな椎茸...両親さまさまです (^人^)~♡

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-02-17 17:09 x
あ~~♪ 美味しそうな椎茸ですぅ
両親からのプレゼント♪ 感謝ですね
そっかぁ~。。そんな食べかたもあるんですね~~(#^.^#)
今度、そのメニューしてみます(^^♪  ありがとです(^v^)

Commented by sarasa618 at 2009-02-17 22:50
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
子どもが好きな食べ方なんですが...黒コショウを多めにするとお酒にも合います♪
茹でたブロコッリーにマヨネーズと粉チーズかけて焦げ目つけると
お弁当のおかず1品出来ますよ♪
Commented by ボク at 2009-02-17 23:42 x
おいしそぉ('∇')
しいたけボクも好きなんで今度やってみよ(´∀`)
Commented by sarasa618 at 2009-02-18 20:55
ボクさん♪ コメントありがとうございます♪
国産の肉厚な椎茸でお試ししてみてくださいねっ ^^b♪
by sarasa618 | 2009-02-16 22:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)