。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お天気良い...♪

e0122194_1949076.jpg

   ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空デス♪  筋雲がキレイな空♡

朝から今日も風の冷たいいいお天気でした♪
お洗濯干して雑用済ませ...身支度済ませて郵便局へ...
Youがネットオークションで落札した金額を振り込みに...♪
振り込み手続き終わって帰宅後...早めにお昼をとって...
午後からの授業参観&PTAへ出かける準備。
後はオークション後の諸手続きのメールをしたり blog訪問を時間まで...。

近所のママ友の車でお出かけ...♪
学校事務室に夏服&体操服のバザー用を届けて...
教室へ...卒業文集の係決めをどのクラスも行って居て...各クラスの雰囲気を見て回る...。
5クラスなんですが一クラスだけB型インフルエンザが猛威をふるって居て欠席者がほぼ半分で
教室内は全員マスク着装...不思議な光景でした^^;
Youのクラスは欠席者なし...それぞれ分担作業ちうで...みんなsakuyaを見てはにっこり^^v
廊下側に居るYouは文集の裏表紙のイラストお絵かきちう...
仲良しのKちゃんと向かい合わせでシコシコと...
連携のとれる仲良しさんに囲まれて...楽しそう♪
教室内を右往左往してる中...Youにはいち早く吉報報告をと思い...
「You♪ ルルの懸賞当たって商品届いたよ♪」 まぢ?!ガッツポーズするYouに...
仲良しさん達は目がテン(笑)
そのうち担任が来ていろいろ説明してくれるのですが...
今日の作業工程を既に聞いていたsakuya^^;
先生にYou本人やる気満々なんでどんどん使っていいから♪って云ったら笑って了解してました^^;

授業参観後は学年PTA...まだ3月の受験があるので気の抜けない状況で...卒業まで学生らしく
合格取り消しとかないような行動を...などなど厳しい内容の進路指導の先生のお話でした。
その後卒業にあたり...保護者で卒業準備についての話合いになったのですが...
長さんが把握してないので...イマイチ?の中...
学級PTAは無しとか言いつつも時間たっぷりあるから急きょ各クラスに分かれて学級PTAに...。
無いって事で先生もクラス役員も何も準備なしの学級PTA...。
参加者は15人ほど...一年を振り返った話に。
後は来月卒業式前に行われるモチつき大会と卒業記念品の話を...。
大丈夫なのかな...なんて思いつつもなるようになる...ってところでしょうか...^^;
最後のPTAでしたが....何というか...呆気なく...が実感....ーー;

終了後...みんな解散して帰宅に...Youも茶道クラブの練習が終わって出て来たんで
近所のママ友の車で一緒に帰宅...思いのほか早めの帰宅^^b♪
帰宅後Youは懸賞品を開けて 声の出るマグカップにご満悦...♡←電池切れたらどうなるの??(笑)
カップを持ち上げると...お気に入りの声優さんボイスが流れるので使うにはうるさいものが...^^;

早めに夕食とってから...Youは塾にお出かけ...。 バタバタでした^^;

お天気良いのに...風が冷たくて...学校は冷えて寒かった...。
今月はもう一度...学校に...♪
来週の初めに朝のあいさつ当番があるんで...
あと残すところ3~4回学校へ行くことになるのかな...。
などと...名残惜しく思ってみたり... 

そろそろ...Youが塾から帰宅する頃かな...。
お風呂の用意しておかないと...♪

                                               by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-02-20 16:20 x
インフルエンザB型・・昨日までレフトが学校を休んでましたょぉ^^;
今、feb地域でもとても流行っていて幼稚園や小学校が学級閉鎖になってます。。
受験生のいるお宅ではこの時期 インフルエンザにピリピリしてはるんでしょうね。。
はやく落ち着きを取り戻せますよう・・ 
かかられてる方は早く回復されますよう・・ 祈ってます。。
Commented by sarasa618 at 2009-02-21 13:04
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
こう寒暖の差が激しいと体が付いて行かないのもありますね^^;
油断から...ってこともあるし....^^; 感染率も空気感染だから大変ですよね。
我が家は花粉の方で苦しんでいますが...受験は終わってるのでまだマシかな。
後一か月...最後まで楽しめると良いんですが...。
by sarasa618 | 2009-02-18 20:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)