人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨降りの日曜日♪

雨降りの日曜日♪_e0122194_21392972.jpg

しとしと雨...。
時々上がったかと思えば また強く降りだしたり...。
よく降ります....。

今日はお昼からYouの英検の2次試験を外大に受けに行くことになってて...
初めて行く場所だったので 付き合って一緒に出かけて来ました♪
雨降りの日曜日♪_e0122194_2139453.jpg


高台に大学があって...雨の日でしたので 途中からTax使って学校まで...
見晴らしのいい場所で...キレイな大学です^^
受付で 保護者用のステッカーを頂いてコートに張って控え室で...受付時間までYouと待ち
雨だから出足が遅いのか 受付時間にはちらほらの受験生...。
さっくっと受付済ませて受験会場に...。その後続々と受験生が...
高校生が多く中学生も...小学生も居ました^^;
2次試験は面接なんで...試験官との会話なんです...。

Youは...前日にインターネットで受験のサイト見つけてチェック...
今日はお出かけ前に何枚かプリントアウトをして持参...^^;
後は英会話録音してるのをbus移動の中で耳慣らししてました^^;
後は予想問題として「こんなん出たら面白いよね♪」なんておしゃべりしたり...

B型のYouは....筆記試験よりも好きなんですね...^^;
「とにかく間を作らずに会話する...。」 ← 本日の目標 ^^b
分からない時はサクッと「分かりませんから次の質問お願いします」とにっこり笑って...だそうで^^;
ホントにやってしまったようです(汗) 受からないだろうね...多分...ーー;

どのくらい時間が経ったのでしょう...
sakuyaは 保護者の控え室で...携帯でblog見たり 本読んだりしてたら 
小学校の頃からずっと一緒だったお友達のママに会ってしばしおしゃべり♪
しばらくするとニヤニヤしつつYouが一番早く保護者の控え室に入って来て
「マジ楽しかった♪ まさかの遊びでやってた漫画好き?って英語で聞かれてハイ♪モチロン♡って」
かなりテンションの高いYouは...帰り道歩いてbus停まで行く間 しばらく饒舌でした^^;

予定より早めだったのでお買い物して帰宅^^
帰宅後激しい雨降りに...^^;
夕飯準備して お風呂に入って ゆっくり夕飯...。
お片付けして明日の用意してゆっくり時間♪

明日の朝は...Youの学校の生徒入口であいさつ当番♪ 近所のママ友と2人で行ってきます♪
これで...学校の当番は最後かな...^^; 久々に子どもたちに会えるのは楽しみです♪

2月も最後の一週間ですね...ホント早い2月だわ...。←実感^^;
最後の一週間も楽しみましょうね....♪

                                              by  sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-02-22 22:20 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya