人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

これから....かぁ...。

これから....かぁ...。_e0122194_1875584.jpg


卒業式まであと2週間となったYou...。
今 卒業文集の制作に勤しんでいます...。
裏表紙のイラストは既に完成し...後は作文の清書をして 人生設計図を書き込んで
ある程度ページが決まったら目次ページ作成をやることになっているようです....。

人生設計図には...砂時計が書かれてあって  20代・30代・40代・50代・60代・70代には...
と書き込む欄があるんです...。
あと...何歳でどんな職業に就いて・何歳で結婚・何人の子供....etc...。
将来の夢は...
なんてあったり...。

小さい頃から現実ばかり見過ぎてきたYou...。
夢見る子ども...ではなくて...f(^^;  
現実的前向き思考...。やってみたいコトって...どうしたらなれるか検討して実践するタイプ。
小学校の頃から有言実行タイプで...^^; 決めたことには根を上げずにやり遂げる...。
目標はハードルちょっと高め位に置いて...。
親としては...出来るだけのサポートはしてましたが...
今ではサポートされる側にいるような...f(--;

先週そのプリント原稿を見せてくれたんですが...未だにペインティング状態...。
金曜日提出のようですが...
ピカやsakuyaにそのプリント見せながら 「何て書こうか...」などと持ちかけて来てたんです^^
ピカは「そんなんYouが進みたい希望を書けばいいことやんか...夢は大きくやで...♪ たとえば...」
と...とんでもないあらぬ方向へ進むワケ...。
Youは...「聞くんじゃなかった...」とぼやきつつ...じい~~っとsakuyaを見るんです...^^;
「sakuyaは10代は学生で高校卒業して親元離れてから京都で学生生活・社会人してた頃が一番充実かな...。20代後半結婚して 30代でYouが生まれて子育てに追われて...40代は...今に至るかな...。
自分が何したいかによって変わるんだし...まだこれって決まってないんだから...
夢見る..Youの希望とか軽いキモチで書いていいんだよ♪ それとも...ウケ狙いで書いとく?」
調子こいたピカが大反れたことを言い出す...。--;

You自身もようやく構想がまとまりかけたのかそれ以上は言わなかったんですが...
文集が楽しみです♪

sakuyaは小さい頃から高校までいろんな病気ばかりしてたんで...ほんと夢ばかりみてました...。
夢が叶わないことも挫折もいっぱいして来たんで 自分の出来ることをやる...。
特にYouが生まれてからは...「後でね...」「今度ね...」とかはぐらかさず...
ピカと2人でなんとかしてYouの希望を叶えれるようにして来てたからか...
考えてから云うし...云ったことは何とかしてでも自分でやり遂げるようになっている...。
今後どんな道を選んで進んでいくのか...ピカと楽しみに応援しながら見て行くんでしょうね...。

sakuyaの今後は...?
子育てが一段落つく頃の想像なんて考えてもいなかったがホントのところ...f(^^;
元気な時は...あれこれと希望はあるのですが...
このところ...体調すぐれないからか....その日一日の体調を見つつ予定をこなすでいっぱい...。


これからねぇ...。

はて....。


あなたのこれから...どうします?


                                               by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-02-25 19:01 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya