。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

3月3日...桃の節句なんだけど...。

e0122194_2071840.jpg

夜中から雨が降り出して...今日1日雨が降ったり止んだりのお天気...。
睡眠不足はなかなか解消できないけれど...
今日はピカが会社をお休み...。
Youの学校諸々の手続きを郵便局&役場で済ませてから
ピカのお買い物に付き合って街までお買い物へ出かけてきました...。
ピカのお買い物は...なかなか決まらないので...
あっちこちウロウロが...半日...。
sakuyaは本屋でYouの本と一緒に新刊を買って貰ってホクホク♪
ピカは春物のスラックス1本買って...後は家に帰宅後にネットでスラックス1本お買い上げ...。
後は今夜の夕飯の食材を買って帰宅...。
Youが学校から帰宅後 今日は桃の節句やからって 
長崎名物【桃カステラ】 持って帰ってきました ↓写真
e0122194_20183085.jpg

ちっこいんですが...めちゃ甘い ><;;
甘いカステラに甘いお砂糖で白くコーティング....
Youも苦手なもんで...代表してsakuyaが頂きました。
苦~~~いっお茶を一緒に...ホントのはもっと大きいのと中くらいのサイズがあるんですが
4口サイズくらいなんで...胸やけまでは逝かずにいかずに済みましたが..^^;
ちょっと激甘に軽う~~~くフックをくらってしまったような...(笑)
今日は睡眠不足の上 歩きまわって少々お疲れ気味のところの糖分補給?かな...f(^^;

今夜はちらし寿司を...って思ってたんですが...ピカのおごりでにぎり寿司に変更♪
ネタがプリプリで美味しかったです♪ (^大^)~♪

今年もお雛様は出せずじまい...小学校までは毎年出していたんですが...
ここしばらく出してないんでちょっと心配も...。
来年は必ず出してあげたいものです...。


                                              by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by kazemata at 2009-03-05 08:23 x
おはようございます♪
三寒四温の北の大地です。桃の節句は、すごいお天気だったのですね。
こちらは晴れて青空、お日さまも燦々とまぶしいばかりでしたよ(*^▽^*)
風邪に捕まっている方がチラホラ見えますので、十分お気をつけくださいね。おいらも要注意して、いつもマスクマンですよ(笑)
Commented by ボク at 2009-03-05 16:50 x
昔は妹のお雛様を一緒に出してました。
めんどいけど、楽しかった思い出があります(´ー`)
Commented by feb-snow at 2009-03-05 17:13 x
姫のお祭り。。febとこは無縁(^^ゞ
男ばかりは味気ないですよぉ・・
実家のお雛様。 妹の子(febには姪っ子)のところに行っちゃったみたいだし
この先febは 家で飾ってあるお雛様をみることがあるかしら・・(-"-)
ちょっと寂しい気がしてきました(+_+)
Commented by sarasa618 at 2009-03-11 08:43
kazemata さん♪ コメントありがとうございます♪
このところ...15℃前後の気温が続いています。
来週辺りは桜の開花宣言も出るのではないかという勢いで春がかけ足で来そうです。
庭にもいろんな花が咲き始め..新芽が出てきたりで春を思わせてくれてますよ♪
しかし...杉花粉はピークを越えつつですが...非常に多いです...。
目&鼻がしょぼしょぼ・グシュグシュ状態は今しばらく続きそうでーす(T.T)
Commented by sarasa618 at 2009-03-11 08:48
ボク さん♪ コメントありがとうございます♪
お誕生日&ご卒業おめでとうございます ^.^v ♪
ステキな一年でありますように...☆祈ってますよ^^b♪

お雛様...あでやかないろんな小物があって見てるだけで楽しいですよね♪
出すのは楽しいんですが...終うのには結構時間がかかって手間がかかるんですよね^^;
Commented by sarasa618 at 2009-03-11 08:54
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
大丈夫でしょう...^^b♪ 息子さん達がご結婚されてお子さんが生まれたら...
確率的には....? f(^^;
でも絶対にお雛様が見れないってことは無いと思われるので
楽しみになさってはいかがです?
でもsakuyaの周りの息子ばかり持ちのママたちは
自分のために小さなお雛様飾ったりしてますよ♪
季節を楽しむってのも良いのかもしれませんよ♡ 来年いかがです?^^b
by sarasa618 | 2009-03-03 20:34 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)