。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

小春日和なお天気♪

e0122194_2138898.jpg

なんと穏やかな良いお天気なんでしょう....♪
でも風がちょっと強い...花粉が非常に多い~~~~(T.T) 
朝からうさぎさんのように目が赤い...鼻水が...鼻がムズムズ....007.gif
キツイどすなぁ~~~!!                     e0122194_21441988.jpg
今年我が家で花粉対策で愛用ちうのモノ 写真 →
モチロン 病院でもお薬頂いているのですが
マスク・のど飴・目薬・鼻孔拡張テープなど
効きそうなモノをせっせと試しては
ピカ&You&sakuyaで使っています ^^b
グリコの【はなのど飴】はお気に入りデス♪
ミントなんですが なめてると鼻がよく通るようになって...
しばし楽になるんです♪ お店で見かけたらお試しあれ♡
杉の花粉はそろそろ衰退し次はヒノキ花粉だそうです...^^;
ちょっとはマシかな....。
今もYouは鼻かみかみ...ピカ&sakuyaは飴なめなめちうデス^^;

今日は午後から自転車でお買い物に行ってきました...♪
14日のことなんてすっかり頭になかったsakuyaは...スーパーの特設会場に
殿方が右往左往しているのに????などと思って近寄れば...
なんと...ホワイトDAYのお品物を物色してたんですね...f(^^;
しばし観察なんぞしていると面白い行動を...ショウケースを右回り左回りしながら...うろうろ..
カゴにポイポイ入れ込む殿方...一体いくつチョコ貰ったの?って云う位買い込んでたり...
3~4個握りしめてレジに渡してたりして...なんだか...微笑ましい光景でした♡

sakuyaは本屋とお花屋さんと食品を調達して帰宅...♪ 
途中山沿いの日当たりの良い斜面の山桜がうっすらとピンクがかっているので咲いているようです^^b
川沿いでは合鴨がキモチよさそうに泳いでいたり...随分春めいたな...なんて思ったり♪
e0122194_2212750.jpg
e0122194_22122350.jpg

↑ ↓  写真   ハナニラ
e0122194_22123882.jpg
e0122194_22125589.jpg

↑ 写真は玄関周りで咲いている花たちデス♪
昨日blogにも書きました 赤いチューリップ 小さいのですが存在感があります♪
最後のクリスマスローズは今が花盛り ♪ 地植えしてるんで年々株が増えていっているようで
花のつきも多くなってきています♪

お天気良いと花たちまでも楽しそうですね♪

                                               by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by kazemata at 2009-03-13 14:21 x
体調の方はいかがですか?少しは良くなってきておられますか?
sakuyaさんは、京都なのですか?良いですねぇ~、京都弁♪大好きです(笑)。そちらはもう、春満開なのでしょうね?こちらは暖冬だというのに、昨年より我が家のまわりの雪解けは、遅れていますぜよ(笑)。→土佐弁(笑)。京都には、知人がおりますよ。でも、ここ数十年交信がありませんが(笑)。また、長屋のほうへお越しくださいね。おいらも、お邪魔させていただきますので♪
Commented by sarasa618 at 2009-03-13 17:44
kazemata さん♪ お気遣いコメントありがとうございます♪
sakuyaは大分出身でしばらく京都に住んでました...^^
ピカは大阪出身なんで家の中では関西弁が主流です♪
たまたま昨夜京都に住んでいる弟の所から電話があって
おしゃべりしてたんでblog書き込みもちょっと訛ってしまいました(笑)
by sarasa618 | 2009-03-12 22:19 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)