。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

喜びも悲しみも....。

e0122194_1133967.jpg


昨日はYouの卒業式でした。
朝から穏やかで暖かな良いお天気で... 桜もチラホラ咲きだす陽気の中...。
e0122194_1183053.jpgピカも無事一緒に参加でき...
pm9:45から卒業式が始まりました♪ 
各生徒の卒業証書授与...成長が見えます♪
校長先生の式辞はストレートで短めに
告辞・祝辞・送る言葉・別れの言葉...長いーー;
「君が代」は歌いましたね^^
「旅立ちの日に」「さよならと言おう」「大地讃頌」
在校生が歌った後卒業生が2曲。
約2時間の卒業式がおこなわれました。

その後各クラスの教室に入って最後の単学活が行われ 
それぞれのクラスで最後のクラスの別れを...
Youたちのクラスでは担任が一年間の写真とビデオを編集しCD-Rにまとめたものを流して
親子で楽しみました♪ その後先生が子どもたちに一曲弾き語りで歌をプレゼント...
子どもたちは先生に合唱コンクールの曲を合唱して...先生にお礼の言葉とプレゼントを...
この時間の中でサプライズな...婚約&結婚発表をやった担任...。
とても結婚できそうな落ち着きのないYouの担任29歳...まさかの発表に親子して騒然?!
Youもいつも担任に「寝言は寝て言え」「お夢はお布団の中でね♡」
とか言ってなだめてたんですが...まさかでした^^;
最後に...
「せいぜい嫌われないようにしないとね...捨てられるよ♪気をつけてね」←担任に親のような助言を。
sakuya一家で先生に最後のご挨拶してた時のYouの一言でした^^;
先生もピカを見て我が家の雰囲気をかい間みたかのような夫婦・親子に笑っていました♪

e0122194_11332210.jpg
卒業証書・コサージュ・CD-R・お花→
後...目覚まし時計と印鑑
卒業アルバム・文集...。
思い出の品がたくさん♪
3年間にいろんな体験&学習をして
多くのいろんなことを学んだ時間が終わり
軌跡となったんだと思います。
4月からそれぞれまた新しい環境下で
スタートし始めるんですね...♪
どんな大人になって行くのか楽しみです。

結局...sakuyaもYouも...涙することはなく...笑いの卒業式となりました♪

家に帰って着替えをしてから...3人で市内中心街までbusで繰り出し
随分予定時間より時間が下がってしまい予定変更^^;
遅いランチをイタリアンで♪それからあっちこちぶらぶらしつつ...
bus移動して 夕方から上映される「DRAGONBALL」を見てきました♪
平日の夕方時間は貸し切り状態のような閑散とした感じ^^ ゆっくり楽しめました♪
お腹も満たされているんでお買い物して帰宅♪
午後8時半過ぎ...。 電話対応に追われ...お花を届けて頂いたり↑Top写真 
瞬く間に時間が過ぎて...あれこれやって...
どっと疲れてそのままbedに潜り込んだのが12時半でした。
今朝は通常通り...ピカは東京へ出張に出かけて行きました♪
ANAのストには巻き込まれずに無事に出かけられたようです^^;
sakuyaは朝からお片付けなど家事に勤しみつつ^^
Youは2階の自分の部屋で復習勉強ちう...。 
そうそう...最後にしてこの前受験した英検2次試験面接^^無事passでき合格しました^^b♪
最後に良かったねって親子して喜びました♪

さてと...午後からはお出かけしてきます♪

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-03-18 17:28 x
ご卒業おめでとうございます
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
卒業式k楽しそうな雰囲気が伝わってきます
よいお式だったんですね~♪

若いっていいな~ってyouさんの話読んでて思います
3年間の経験を生かして 春からがまた楽しみですね
頑張ってください♪
Commented by sarasa618 at 2009-03-19 21:48
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね...^^;
式は長いと感じてしまいましたが...f(^^;
いろんなことがあった2年間を踏まえての最後の1年は
頑張って花咲かせたような...デス。
着実に自分のカラーを出せるって凄いな...っていつも感心させられます^^;
さて...次の学校ではどんな感じなのでしょうか...楽しみです^^b (苦笑)
by sarasa618 | 2009-03-18 12:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)