。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

あれこれな一日...。

e0122194_20473329.jpg

昨日・今日とあっちこちの学校で卒業式が行われていたようで
いかにも卒業式帰りの方をいろんなところで見かけました♪
 ↑写真のようにあいにくの変なお天気でしたが...。
昨日は公立高校の入試合格発表の日で...桜咲いた喜びに沸くところもあれば
嵐でも来て見事に桜が散ってしまい...私学に手続きに走ったところもあったようで...^^;
その子にあった学校に導かれているのかな...なんて思わさせられた一日となりました。
e0122194_20533313.jpg

↑ 写真は昨日の午前中に届いた卒業お祝いプレゼント♪
Youの学校での茶道をご指導くださった顧問の先生から頂いたんです♪
Youも甘いもの好きではないことをご存じの先生は
お菓子屋さんで特別注文して下さったらしく...甘さがものすごく控えめなケーキで
とても美味しくペロッと頂くことができました(^大^)~♪
後...ブリザートフラワーのバラが入っている天使の置物とバラの炭酸飲料とカードが添えられてて
3年間頑張ってたことと最後の一年は部長としていろんなところに出て活動したご褒美のようです。
嬉しいですね...こんなにして頂けるなんて...感謝でいっぱいになりました♪
大きなホールケーキ....久しぶりに頂きました...しばらくはケーキは控えます(苦笑)←by You

e0122194_214278.jpg ←遂に我が家に届きました^^;
定額給付金支給申請書...。
振り込みの場合はコピーされた身分証明書
振り込み先の通帳コピーを添付して...
申請書と一緒に郵送もしくは各支所に提出
作業的には早い方なのかな...。
我が家はピカとsakuyaが1万2千円ずつ
Youが2万円の合計4万4千円振り込みがあるそうで...

Youの入学でモノ入りな時にはちょっと嬉しいものです。
e0122194_21171893.jpg

↑ 写真 サクランボの花が咲き始めています♪ 
庭に出ると水仙の香りと一緒にいい香り漂わせてます♪

昨日の午後は近所のお友達ママの息子の誕生日で...
プレゼントは早くに用意してたんですが...
ケーキとお見舞いの品を買い求めに一人街までお出かけを
一番下のsakuyaとよく遊んでるBFクンがインフルエンザでダウンしちゃって...^^; 
喉越しの良いようなものを用意して帰宅後にYouと一緒に持って行ってきました♪
普段は一番元気が良いけれど...熱にはとても弱くって...
顔真っ赤にしてフラフラしてるもよう...^^;
でも自分で水分補給して汗かいたら着替えたりしてるようで...
早く治すよう頑張ってました♪

今日は...午前中卒業式に撮った写真を焼き増しに出し・
かかりつけの病院で花粉症のお薬を貰ったり
銀行に行ったりして...市内中心街まで足のばして
本屋のはしごをしてお買い物を済ませて帰宅すると
既に夕方...このところ出ずっぱりなんで...少々疲労困憊気味...f(--;;
すっかり17日からお彼岸ってことも忘れてて...明日は中日とか...f(^^;
三連休でもあるんですね...どうりで...
市内の中心街で旅行者ばかりに出くわしたんだ...などと...。
このところすっかりYou時間で回っているので曜日・日にちの感覚が全くなくなっています^^;

先程blog記事半分ほど書いたところで固まってしまい...
記事が全て飛んでしまい書く気失せてしまい
どうしようかな...などと思いつつ...書きあげつつあります...。
ご存知でした?左サイドバーに張っているグリムスの木...
一週間記事UPしないとしなびちゃうって...
この前一週間記事書かなかったら...約2日しおれてたまんまで...
かわいそうだったんですーー;
休み癖がつくと...また枯らしそうなんで...気をつけたいと思うのですf(^^;

さすがに眠気に襲われ始めました...早めにお休みしようっと...おやすみなさい♡

                                                  by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by feb-snow at 2009-03-20 22:50 x
ケーキ♪ いいですね~ おいしそうです(*^。^*)

定額給付金の支給・・febとこはまだです
春先は物いりなので これってちょっと嬉しいですよね

インフルエンザ・・まだまだ猛威をふるっているようですね。。
febとこでも息子の友人が続けてインフルエンザを発症しています。。
まだまだ油断できないようです
気をつけましょうね~~^^;
Commented by sarasa618 at 2009-03-21 22:16
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
ケーキ甘くなくフルーツたっぷりで美味しかったですョ♡
(ホントはここのお店のケーキって激甘なんで滅多に行かないお店なんです)
先生のお心遣いに感謝ですね^^
febさんのところはお子さん2人だからプラス生活支援金(?)まで入ってくるのでは?
入学準備にごっそり出て行くんで...お財布が風邪ひいてしまってます(笑)
インフルエンザはB型が猛威をふるっていて小・中学校では
欠席者数が増えているようです...。
暖かくなったとは言え...時々寒い日があると体が付いて行かないんでしょうね..。
febさんもお気を付け下さいね♪

by sarasa618 | 2009-03-19 21:38 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)