。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

お天気早くも嵐のようです...。

e0122194_2128470.jpg
e0122194_21281743.jpg
e0122194_21282910.jpg

今日は一日初夏を思わせるような暖かさ...暑さで良いお天気でしたが
夕方になるにつれて雲が広がり ↑ 写真 今日の夕方4時半すぎの西の空♪
小一時間前から雨が降り出し...時折激しい雨が降っています...。
今夜は嵐のようになるのかな...。

今朝は朝刊に載っていた学校関係の人事異動に朝から釘付け...。
Youが今までお世話になってた先生が移動になってないか...小・中・高とくまなくチェック...。
毎年思うのですが...なんで移動先の学校に名前があるんでしょうね...
各学校で転出される先生をあげて 異動先をカッコ書きでも良いように思うのですが...。
新聞3ページをくまなく探しだすには目が疲れてしまいます^^;
中には新聞に載らない先生も居られるので...どうなんでしょうね...。
小学校ではYouが6年の時の担任が移動...。あとは...知ってる先生が小・中・高といました。
近くに居られなくなるって淋しいですね...。

その後家事を済ませてから Youと皮膚科へ...にきびが酷くなって...^^;
それにいつも使っている薬もなくなったたのでついでに頂いてくる予定で...
お昼前に家を出ました...。
busで移動し...病院へ...久しぶりに出かける場所は随分変化があって...
いつのまに変わったのかな?ってところがいくつも...。
病院は相変わらずだけど...^^;
お薬を頂いて...市内中心街までbus移動...。
お昼にお蕎麦...ざるそばが美味しい...お店で喉越し良く頂いて...
お買い物...。 それから移動してピカと合流...。Youとsakuyaは別行動してお買い物
その後ピカのお買い物に付き合って...3時のお茶をカフェで...♪
薄着で出かけても...暑い日だからアイスカフェオレが美味しいこと...♪
息抜きしてからbusで帰宅...。途中記憶がない位爆睡...^^;
最近お疲れモードなのかbusでよく寝てます...。
乗車時間が1時間ほどあるから出来るんですが...f(^^;
帰宅後 夕方の家事へ...
暖かくなると...体が疲れやすくなりますね...。
一気に夕飯の支度・夕食・片付け・お風呂を済ませてしまうと...どっとお休みモードに。
ふかふかのbedが恋しいな...♪
明日の午前中までは雨降りお天気の日曜日になるのかな...。
ゆっくり休んで鋭気をやしなって...月曜日・火曜日に備えないとかな...。

                                             by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-03-21 22:33 x
暖かくなると体が疲れやすくなるんですよ。(笑)
思わず同感してしまいました。
でも逆にのど越しの美味しい物も食べたくなるんですよね。
(そろそろお鍋やおでんに飽きてきた時期でもあります)

「ざるそば」子供の頃はそれほど好きではなかったけれど
とびっきり美味しいおそばを1度食べてから好きになりました。
思わずブログを見て食べたくなる始末の私。

sakuyaさん、明日はゆっくり休んで鋭気をやしなって下さいね。
もちろん私も鋭気をやしないますよー。
Commented by feb-snow at 2009-03-22 00:26 x
人事異動の季節ですね・・
知ってる先生が異動になられるとその学校に子供がいないのに寂しくなりますよね
febとこも移動になる先生がいらっしゃるかなぁ・・気になってます。。

明日は雨の予報・・
雨が降ると気温も下がり寒く感じるんですよね。。
身体がついて行けなくなり、疲れやすくなる気がするfebです。。
ゆっくり休んで頑張りましょうね
Commented by sarasa618 at 2009-03-24 09:39
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
先週までの暖かさは何処へ?今週は花冷えのように冷えてますが...^^;
たかやん風邪ひかないようにね♪ 
sakuyaも子どもの頃は「ざるそば」は好きではなかったんです^^
ホント...たかやんと同じように美味しいおそばに出逢ってから好きになりました♪
喉越しが堪りませんね♡

ちょっとハードな日々で...PCの前にも座れない状況ちうです...^^;
今週は行動的な週になりそうでーす^^; 
Commented by sarasa618 at 2009-03-24 09:43
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
Youのお世話になった先生達が身近にいなくなるのは淋しいですが
いつまでも見守って下さっているんで嬉しくもありデス...
今日は離任式...親子であっちこち学校にお別れに今から出かけてきます♪
今週は行動的な週で...頭が付いて行かず体がかろうじて行動しているような...^^;
いろいろガンバの時なんで...楽しんでこようと思います♪
Commented by 空よ 雲よ at 2009-03-24 20:41 x
空よ 雲よ

君と 話でも出来たら

どんなにか いいだろうね



君の考えてることも

あの空の 青さも

わかるような そんな気がする



空よ 空よ

どこまでも 濁らずに

どこまでも 言いなりに

ならずに 天真爛漫で

いておくれ
Commented by sarasa618 at 2009-03-29 20:58
ひろさん♪  ステキな詩のコメントありがとうございます♪
うれしいなっ ♪ ^^
by sarasa618 | 2009-03-21 22:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)