人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

出逢いと別れの季節♪

出逢いと別れの季節♪_e0122194_2155119.jpg

昨日・今日と青空が澄み渡るちょっと風冷たい花冷えのお天気♪
桜が5分~8分咲き...ところによっては満開のところも...♪
↑ 写真は今日午前中Youと一緒に出かけた卒業したての学校へ行った時
弓道の練習場に咲く桜を撮ってみました♪

昨日はYouの4月から通う学校に出かけるため 朝5時過ぎに起きて朝食とって
お出かけ用意して6時40分過ぎに家を出て50分のbusに乗りスクールbusの停留置まで
20分...その後直ぐにスクールbusに乗り換えて学校まで約20分...
約小一時間の通学時間...。これから3年間続くんですね...。
受付済ませて体育館でしばし待ち...説明があった後...
Youたち学生は仮クラスに分かれてクラス分けテストが3科目...。
その間保護者はこれからの学校の説明があり...午前中が終わる。
お昼は学食できつねうどんを食べてみました(^大^)
午後は物品購入時間...教科書・鞄・副教材...etc...全部で8袋ありました...重い...^^;
午後一でYou達は次の登校予定の説明なんかあって...2時半スクールbusで下校
所要時間は朝と変わらず...しかし...荷物が重い...。
帰宅すれば...4時前...疲れがどっと...。
しかし...学校の雰囲気は良くて...先生も若くて個性的な感じ...
昨年までなかった弓道部...今年発足されてて...Youはにんまり..♪
弓道部の上りの旗もってる部員にsakuyaは声をかけ...Youと2人で質問攻め...。
すると...顧問の先生が全力ダッシュしてきて...あれこれと応えて下さって...
Youはしっかり名前まで覚えられてました^^;
Youの卒業した学校から通うのは1人だけ...そこは気にしないYou...。
あれこれやりたいことばかりを見つけ出し...ワクワク状態で楽しそうです♪
いろんな出会いがありそうです♪

夜はお疲れモードの体を引きずりつつ今日の準備で...PCに座る間もなく...^^;

今日は小・中学校時代にお世話になった先生たちの離任式に...♪
Youの友達ママが偶然通りかかりに車で拾ってくれて...一緒に学校に...♪
予定時間より早く着きすぎて...しばし桜のお花見を...♪
カメラ持参してたんで...しばし撮って遊んで見たり...
誰もいないから出来るんですが... ^^
出逢いと別れの季節♪_e0122194_2228371.jpg

出逢いと別れの季節♪_e0122194_2229817.jpg

キモチ良いですよね...♪
メジロが桜の花の蜜を鳴きさえずりつつついばんでて...楽しそう♪
しばし...二人で眺めていました♪
集合時間になるにつれ卒業生やお母さんたちがぞろぞろ集まりだし賑やかに♪
先生やママたちとおしゃべりしたりして...離任式に参列♪
懐かしい思い出がよみがえるようなひと時でした♪
終了後...各先生たちにごあいさつした後...小学校へ...。
6年の時の担任の先生や共に楽しんだ先生たちにお別れを...。
Youの成長ぶりと今後のお話をしたりしてしばし...楽しい時間のお別れを...♪

とても素敵な時間を過ごすことができました♪
帰宅後...軽くお昼をとってから...いろんな雑用に追われ...
瞬く間に時間が過ぎてしまった感じの一日に...。
お別れも笑顔で...♪
出逢いと別れの季節♪_e0122194_22414564.jpg

昨日・今日は...Youのこれからとこれまでのちょうど分岐点に立ってるような日でした♪
まだまだ今週はバタついて...ゆっくり...は来週後半かな...って4月に入るんだ...^^;
ホント...早い月日が過ぎてますね...。

                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-03-24 22:45 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya