。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

親孝行ちう。

e0122194_21135194.jpg

↑ 写真は今日の夕方の実家の西の空♪

昨日午後から家を出て Youと二人busとJRを乗り継いで
夕方実家に帰り着きました♪
約半年ぶりの帰省…。
やっぱりJRの中では爆睡でした....f^_^;

直ぐに夕飯で....キッチンの食卓台が掘ごたつになってる♪
こたつも長方形で八人座れる広さ…♪
ゆったりくつろげるし…下から足を温めるんで温かく♪
なかなか出にくい状況になりそう…(#^.^#)
久しぶりの会話しつつの夕飯は賑やかで…♪
その後お風呂に入ったりで家に居る時よりも早めに就寝♪

今朝も普通に起きて朝食とって家事を普段通りに…♪
母とYouとsakuyaと三人でおしゃべり♪父は山に午前中仕事へ。
お昼食べてから…あれこれYouと二人で買い出しはに行ってから…
あっちこちの部屋の電球を交換し…
ガスレンジフードの分解掃除に風呂場の掃除を…♪
暮れに帰れず出来てなかったコトをせっせと片付け。
年々歳とると老父母には出来づらいコトが多くて…。嫁より娘は使われるんです…f^_^;
なんでも熟せるからなんですが…(笑)
これも親孝行の内ですね…。
夕方 従姉妹のお姉に連絡して帰ってるから遊びに来ない?って話しつつ
予定入って出れないからって…なので近況をおしゃべり♪
お姉の息子(37)もようやく嫁貰い6月にはpapaに…♪等積もる話を…
母が夕飯をテーブルに並べ出し…音を嗅ぎ付け
「今日の夕飯メニューは何?」とか…
話は取り留めもなく…♪
次の再会を楽しみにしながら電話を切って夕飯に♪
今夜はゆっくり時間だったのでblog投稿を♪
携帯からって久しぶりなんで結構時間かかるね....。久しぶりは何かと慌ただしく…♪
明日もう一日フル稼働かな?

by sakuya


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by たかやん at 2009-03-27 22:11 x
ふむふむ、感心ですなぁー(笑)
親孝行したいときには親はなし
なんて言葉もございます。頑張ってね。(^_^)v

と偉そうな事書いてご免なさーい。
しかし実家に帰ると、どうしても規則正しい生活になりますね。
私は2日目ぐらいから耐えられなくなりますが・・・。(^^;)
Commented by feb-snow at 2009-03-27 23:32 x
ご実家からの更新ですかぁ(^◇^)
1年に一度、実家に行けるかどうかのfeb。。
親孝行、いっぱいしてきてくださいね♪

ブログ読んでると、ちょっと実家に行きたくなりました(^^ゞ
Commented by sarasa618 at 2009-03-29 21:29
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
そうなんですよね...。
近くでなくて離れててなかなか直ぐ帰れる距離ではないから
短時間に濃縮されてるような感じですよ^^;
老夫婦の生活時間を乱さないよう合わせつつ...負担かけないように
普段手が回らないところを片付けて...気をつけるよう釘さして帰ってくる
娘&嫁の気遣いなんですよ...(苦笑)
あー...sakuyaも寝る前の好きな読書が出来ないことと
クマを抱いて寝る...←ウソ がないと耐えられないです(笑)
Commented by sarasa618 at 2009-03-29 21:38
feb-snow さん♪ コメントありがとうございます♪
短期間でもたっぷり(?)孝行してきました^^;
febさん家はご主人に息子さん2人でしかも部活動でなかなかですよね
一緒になんてとてもじゃないけどスケジュール合わなさそうですもん^^;
一人で帰省もゆっくりなんてできそうにないですもんね...。お察し致します。
by sarasa618 | 2009-03-27 21:13 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)