。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ただいまっ♪ 

e0122194_20232444.jpg

   ↑ 写真 昨日の大分の実家から見える西の空デス♪

今朝まで実家に居たとは思えないくらいすっかり自宅に戻って
いつものペースで過ごしているsakuyaです^^
実家を9時50分に出て...JR USA駅を10時15分に出て11時53分に博多駅に着き。
そこから約1時間博多駅でお買い物♪ 乗り換え電車を待って13時01分に博多を後に...
JRにゆられつつ...お昼を食べてお昼寝して約2時間...。
駅に着いてから夕飯の食材を買い込んでbusで帰宅して16時...早い帰宅となりました♪
ピカも帰宅していて...そこからピカの洗濯ものを洗濯して夕飯準備をして...
お隣の大ママに帰宅を知らせて...お風呂入って夕食して片付けて...いつもの時間♪
3泊4日も実家に居てた実感すらかき消されたかの如くの忙しさでした^^;
75歳の老夫婦はいつまでも元気...sakuya達が帰った後は...
お友達たちと連日のごとく山へ蕗&わらびとりに出かけるスケジュールを立ててて...
何やらご多忙の様子...。
今回も蕗・わらび・うど・タラの芽など山菜をたっぷり堪能してきましたが...♪ ^^b
sakuyaは母の手の回らないお掃除をきっちり済ませて...しばらくは大丈夫なように...♪
Youは父にきっちり釘さして自重するように諭して...ちゃっかり入学祝を頂いて...♪
短い期間に濃厚な時間を楽しんできました♪

まだまだこのお歳で田んぼにお米を作り・畑でお野菜作り...ちゃきちゃき現役なんです♪
父が颯爽とトラクターを運転しながら畑を耕し畝を作っているのを見たYouは感動してました^^;
いつまでも元気で居てくれると良いんですが...^^;
また今度の夏休み辺りかな...帰省できるのは...。

家にいる時以上に動き回って....さすがに電池切れ気味になってます...f(^^;
今夜はゆっくり早めに休んで...明日からかな...♪

まだ写真も準備出来てないんでまた後日に...♪

やっぱり...sakuyaの住んでいる町の桜は満開が過ぎて散り始めていました...。
帰る途中のbusの中であっちこちの桜並木のひらひら散りゆく桜を眺めつつ...
しばし今年の桜の満開を堪能しました...♪
今年は...いつもの年より桜の花の色が白っぽいなって...印象深く残りました...。
皆さんの住む町の桜はいかがでしょう?

                                     by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by sapphire at 2009-03-29 23:41 x
ご両親がご健在でうらやましいです。
すてきな時間を過ごされて 
お疲れもあるかと思いますが
読ませていただいて 心が和みました
Commented by たかやん at 2009-03-30 22:38 x
おっかえりー。(^_^)/ って昨日の記事ですが
まだ更新されていないので微妙な時間にコメントアップ。
ひょっとして新しい記事と行き違いになったりして・・。

電池切れ気味から1日あけて電池は充電できましたか
といっても時間的に言えば夜だと電池切れ気味かなぁ。(笑)
実は私の方が電池切れ気味だったりしてですが
きれいな写真、また見せてくださいね。
Commented by sarasa618 at 2009-03-31 14:16
sapphire さん♪ コメントありがとうございます♪
年齢を忘れていつまでも同じ体力で動けると思っている老夫婦...^^;
いつまでこの時間を楽しめることができるのかな...
なんて最近思うようになってきたんで...
出来る内に過ごせる時間を楽しめるようにしてるんです...^^;
なかなかしょっちゅう行ける距離でないんで時間見合わせてます^^;
Commented by sarasa618 at 2009-03-31 14:22
たかやん♪ ただいま~っ♪ コメントありがとうございます♪
多分...たかやんのコメントがなければ記事UPは今日になってました(笑)
お仕事煮詰まってないですか?余裕持って電池切れ起こさないようにねっ♡
お天気続きなんで...留守したしわ寄せ解消と雑務に追われ日中はゆっくり出来ず...
夜はくたくた状態になりつつ...さすがに思考回路もオーバーヒート気味...^^;
写真UPで3日もつかな?(爆)
by sarasa618 | 2009-03-29 20:55 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)