。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

実家に咲く花たち...♪

e0122194_2112475.jpg

  ↑ 写真は 3月27日(金)...大分の実家から西の空を撮った夕日デス♪

昨日に引き続き...実家の周りに咲く草花を今夜はUPします♪
今日はどんな選曲をしようか...数少ないレパートリーの中から悩みましたが(苦笑)
この 一曲 ♪ を選んでみました ^^b♪ 聴きながら↓写真をどうぞ♪
e0122194_2193032.jpg
 ムスカリーとつくし ↑
e0122194_2194691.jpg
e0122194_21102689.jpg

     ↑ スギナに朝露がいっぱい...しずくちゃんみっけ♪ カワイイね♡ 
e0122194_21114267.jpg
ホトケノザ ↑ 
e0122194_2113368.jpg
スミレ ↑ ↓
e0122194_21134079.jpg

e0122194_2116125.jpg
ソラマメの花 ↑
e0122194_21165471.jpg
エンドウ豆の花 ↑
e0122194_21173564.jpg
チューリップ ↑
e0122194_2117518.jpg
スノーフレーク ↑
e0122194_21182814.jpg
ミニアヤメ ↑
e0122194_21193321.jpg
ビオラ ↑
e0122194_2120233.jpg
ラナンキュラス ↑
e0122194_21275636.jpg
チューリップ ↑

庭や畑のあっちこちにいろんな草花が咲いています♪ 
今年はレンゲ草を見なかったな...。
黄色い菜の花が田んぼや畦で咲き誇っていて 山はあっちこちで桜が...♪
朝から田んぼの上空を見上げると ひばりが囀りながら上を目指してる...。
あっちこちから野鳥の囀りが響き渡り のどかな時間が流れています...。
のんびりゆっくり....。 広々と広がる空を眺めてるのって...この時期楽しいです♪
そうそう....実家に帰省した夕方 電線に珍しいムクドリ(?)の大群が...。
慌ててカメラを取りに戻って構えてる間に 数羽しかカメラで撮ることはできませんでした(泣)
e0122194_21462163.jpg

↑ 写真 カメラで撮るまでは 五線譜に音符が並んでいるように見えて面白かったです♪

今日もいいお天気に恵まれ...気温も16℃位まで上昇...♪
今日は大物のシーツ類をお洗濯して...一日家の中を右往左往...♪
明日から4月♪
新年度のスタートですね♪ いろんなことが変わるのかな...^^;
気押されないよう楽しまなくてはねっ♪
新生活をスタートされる皆さぁ~ん♪ 体調管理怠りなくぅ~ ^^b♪
良いスタートが切れますように....☆

                                          by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
[PR]
Commented by たかやん at 2009-03-31 22:14 x
ほんと皆と一緒に良いスタート切りたいですね。

そうつぶやきながら写真のお花に癒される私。
ソラマメとかエンドウ豆の花って
こんな花だったのですねぇ。(知らなかったー)
Commented by sapphire at 2009-04-01 09:53 x
我が家の庭で見かける花たちと一緒ですね。
ただ 紫のスミレはうちでは 根付かなくて ショックです。(大好きなんですよ)
春の花のなかでも れんげ草は一番好きです
少なくなりましたね
きょうの作品で 「スギナ with 朝露」が 一番のお気に入りです。
Commented by sarasa618 at 2009-04-02 13:42
たかやん♪ コメントありがとうございます♪
良いスタートきれましたか? ^^b 
sakuyaはまた慌ただしい日常がスタートしたような感じかな?
さ来週辺りから軌道に乗り始めるんでしょうか...それまでは不規則な感じ^^;
ちょっと肌寒い日が続いてますが...家にお籠りばかりはよくないんで
息抜きにでもちょっとお散歩などしつつ外の環境に触れましょうね♪
体には不健康ですよ♪ お気をつけて♡
スーパーで並ぶのは実の方ばかりですもんね^^; 
田舎では珍しくもないんですが...季節を感じることが出来るって...
やっぱり幸せなことですね♪ なんて思っちゃいました ^^
Commented by sarasa618 at 2009-04-02 13:51
sapphire さん♪ コメントありがとうございます♪
そうですね...実家の花も我が家の庭に咲く花もそう変わりません♪
紫のスミレはsakuyaが小さい頃からこの場所に雑草のように咲き続けてます^^
カタバミ...黄色い小さい花みたいに...あっちこち点々と咲いてるんですね...。
いつもならこの時期いっぱいれんげ草を見るんですが...
今年は見なかったんです...あぜ道にはたくさん咲いているのに...^^;
畑にいくとスギナが一面に...つくしもいっぱい出てました♪
夜露が落ちるだろうな...を想定して朝から畑に行って撮ってみました♪
カワイイですよね♪
by sarasa618 | 2009-03-31 21:57 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)