。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

カテゴリ:。*゜tubuyaki゜*。( 1577 )

夕方…♪

e0122194_2001276.jpg

夕方 晴れ渡った青空♪

なんて 素敵な 夕空…♪

夕飯の用意しつつ 携帯片手に 2階へ上がって ベランダから…♪

夕空なんですが 湖畔に見えません?

一人はしゃいで 写メしてたら…?

なんだか…焦げ臭いような?

あ~っ!! お鍋かけっぱなし~!

慌ててしまいました f^_^;

何とか 作り直しは免れました…。^^;

しかし… 久しぶりに いい夕空を見れて…♪

by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-03 20:00 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

二人の企み…。

e0122194_13332723.jpg


午前中 部屋で英検に備えて リスニングの勉強をしている
youの部屋で 洗濯物を整理していた時…

カーサス(火曜サスペンス劇場のテーマソング)の着メロが鳴り響き 驚かされた。

「何?!」

「やっぱり 突然鳴り響くと 驚くよね…(笑)ピカの着メロにしてるから…」

「で…ピカは何て?私の方には連絡ないよ?」

「そりゃないに決まってるよ。だって…6.18のsakuyaの誕生日…あっ!内緒になんないじゃん!ピカには言わないでよ~」

「はい はい…了解♪」

「しかし…カーサスは 突然鳴り出すと ドキッとさせられるから やっぱ 着メロ変更しよう…♪」

などと言いながら ピカに返信し 着メロを変更したようだ。

次に着メロが鳴り響いたのは…キューピー3分クッキングのテーマソング♪

…マジ 吹き出し笑い。

何やら 二人して 私の誕生日が 近付いたので 打ち合わせを
Mailでやり取りしているようだ…f^_^;

ちなみに… 私のピカの着信音は 着ボイスで「オイ 電話だぞ!」
「ヤツからのメールに違いない!」です。^^;:
ちょこちょこかかってくるので 一番静かめにしてあります。

歳はとりたくないけれど…お祝いしてくれるのは 嬉しいものですね… (〃▽〃)

さて…今年はどんな企みなのか ちょっとドキドキ(?)です…♪


                                             by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-03 13:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

なんとか....♪

e0122194_1930297.jpg



    なんとか・・・このブログも かたちになってきたかな ♪

    毎日 試行錯誤しながら ぼちぼち進めています。

    右側も 随分そろってきました ♪

    you も sakuya も お気に入りの 空の本 ♪

    空が二人して好きで 空の写真を 撮り溜めています ♪

    sakuyaは 携帯で撮るほうが 多いかな・・・。

    見ているだけで ココロが晴れていくようです ♪

  
    youも 小説を書き始めました。

    sakuyaも おおまかな骨組みが出来てきたので    

    そろそろ書き始めようと思いマス♪

     

    そのうち カテゴリも空欄がなくなると思いますので

    気長に ちょこちょこお立ち寄りくださいね。

    よろしくお願いいたします ・・・ m(_ _)m~♪


                                by  sakuya
 
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-02 19:57 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

Message…♪

切手を貼って投函する手紙…二日間位はドキドキ期間(でも最近は、書かなくなったね…)

PCの電子Mailは 頻繁に開いてたら 直ぐに読めるけどね…。

携帯Mailは いつでも見る事できる。
そして…直ぐさま 返信も…♪
短時間の内に話が進む…。時間の流れが スピーディー。

ゆっくり冷静に判断するには 手紙の時間かな…。

短時間だと その時の感情で 心にもない返事をしてしまう事も…。

文字で伝える…Message。あなたは どれがお好みですか?

by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-01 21:20 | 未分類 | Comments(0)
e0122194_1651188.jpg

毎週 お花屋さんに 顔出します。

店先に列ぶ 花を見て 家に飾る花を何種類か…選んで購入♪

玄関には…たいてい好きなカサブランカやすかしユリ類が多いです。


今日は 淡いピンク色のトルコキキョウが目に飛び込んできました。

優しい色合いに にっこり♪

レモン色のすかしユリと 淡いピンク色のトルコキキョウと カーネーションを買って来ました♪

優しい色合いは ホッと心和ませてくれます

ちょっぴり HAPPY ♪

by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-01 16:51 | 未分類 | Comments(0)
明日の夜は満月なのかな・・・

流れる雲の間から ぽっかりお月さま

なんて素敵な夜なんでしょう・・・

昨日から 北から風が吹いて ひんやりしていて気持ちいい

家の灯りを消せば 月あかりがさし込んで素敵デス♪

ちょっと 月見酒といきましょうか・・・

グラスに氷を入れて ロックで・・・♪


ゆっくり のんびり 自然の音に耳傾けながら・・・

しばし 時間を忘れましょう・・・

さて・・・ どんな想いに浸りましょうか・・・?


**ノンベエではありません・・・(苦笑) 飲んでみたくなる時も ごくたまにね・・・f(^^;)

                                            by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-31 22:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

どうなる…?

e0122194_21113242.jpg


昨年後半から 今の仕事を関連会社に移行する話が出だした頃から
再三…ピカにはヘッドハンティングの話があってて どうやら動き出したのです…。

私がピカから聞いたのが 先月の始め……。
自分の事も重なって 熱出して寝込んでしまった。
(おまけにヘルペスまでひどくできてしまって)

転職→引越し?!頭の中ぐちゃぐちゃの混乱…。

落ち着いて考えなくては…今後の事なんだからって 自分で自分を落ち着かせ
半分はなるようにしかならないと開き直り自分を立て直した。
今後どうなるのやら…。

ピカには「自分が好きな仕事をさせて貰える場所で働ける事を一番に考えて
後は みんなで問題解決すればいいことなんだから♪」って背中押しました。

今始まったばかり…。

今後どうなるのやら…。
                                        by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-28 21:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)