。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

カテゴリ:。*゜TOP゜*。( 9 )

♪ Welcome to My blog ♪

e0122194_15352798.jpg

        ↑ 写真 2016.Oct.14.pm:17:35  我が家のベランダからの空♪



 
           *** はじめに.... ***

ミルクブラウン色....ホッとするような温かくやさしい色を連想させます。
カフェ・オレやミルクティーの色よりもう少し白い色...♪
パステル色はどの色も好きですが sakuyaの一番お気に入りで落ち着く色です。
blogのタイトルは ホッとできるような場所にしたいな...って思いつつ
娘でもあるよき同士のYouとちょうど9年前話し合って決めたのがはじまりで...♪

最初はたどたどしくもありながら...書きたいこと書ければいいなって始めたblogですが
いろんな出会いから紆余曲折しつつも今のスタイルに落ち着いているところです。
最近は細々更新にも関わらず...
気がつけば75.000以上のアクセス数をいつの間にか超えていて5月28日に開設して
9周年を迎え...このところ滞りつつありますが、1751話目から10年目に向けてのスタートとなりました。


2012年3月末に長崎の端っこから東京都内に引っ越しして一戸建てからマンション暮らしになり
ライフスタイルもちょっとずつ変わり出しています。
都内に生息し始めて5年目。
大分と大阪の実家を行ったり来たりしつつ、ピカもYouも忙しくなってきてsakuyaも一人行動が多くなってきました。歳を重ねていくたびに考えや見方や感じるものや嗜好も少しずつ変わって来てます。

ココでは 空やその時折に見た花やその時々の写真を撮ったものを載せたり
日々の生活のつぶやきを書いたり ごくたまにPoemだったり Short story 書いてみたり 
気まぐれのstoryを書いたりしています♪
Youは自分のサイト運営と学校が忙しくなってて殆どsakuya一人で運営していますが
極たまに気まぐれで登場することもありかも...。
カテゴリにも。*゜youRoom゜*。以降はYouの書き込んだものです。

これからも少しずつ変わりつつ書き続けて行けたらな...なんて思いつつ楽しみたい場所なので
お気軽にコメントなど添えて下さると嬉しいです♪      
しかしながら...極たまにあるんですが...返答のしようのない悪質なコメントの場合は
こちらで判断して消去しますのでご了承下さいemoticon-0139-bow.gif

お立ち寄りくださり 最後まで目を通してくださったことに感謝します m(_ _)m 
今後とも どうぞごひいきに...♪

尚 sakuyaへの個人的メールは   sakuya_sara618☆yahoo.co.jp   へお気軽にどうぞ♡   
         ※ メールアドレスの☆印を@に換えるのをお忘れなく♡
       *件名のところに sakuyaへ って入れてくださると嬉しいデス♪


      * twitter [ xxbrighmoonxx ] も開設しましたがまだ活用してません(苦笑)


☆☆ 日々の更新は ↓ からになります♪  ☆☆


人気ブログランキングへ ← 日々の励みのためにも 1クリック 応援よろしくデス♪ emoticon-0139-bow.gif

blogram投票ボタン



           。*゜sakuyaとyouのもう一つのBlog゜*。
 
e0122194_22325229.gif
  ← sakuyaの日記Blog♪ クリック♪
     ※ 07.2.11より始めて..只今不定期日記になってます。

e0122194_1748522.jpg ← youのBlog♪ クリック♪
 10.10.11に移転しました♪emoticon-0139-bow.gif  
                                   


  細々つぶやきblogなのに... 75,850 Hits ありがとうございます。


                             by sakuya & You
[PR]
by sarasa618 | 2017-10-28 05:28 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(10)

ムシムシ...。

e0122194_2245171.jpg

↑  写真  昨日午後7時過ぎの西の空 ♪ 雲の切れ間に見える空は夏空のようです^^
e0122194_22452250.jpg

   ↑  写真  今日の午後5時過ぎの西の空デス ♪  

一昨日から厚い雲の流れが速くて...一日中 ↑ のようなお天気でムシムシ状態。
昨夜は27℃くらいの熱帯夜で...初めて冷房入れて寝たら...見事に風邪ひいちゃって
今日は久しぶり熱出しちゃいました...f(ーー;
体がだるくて...鼻水&咳込み...お薬飲んでしばし様子見...。
それでも...雨降らないのであればお洗濯しておかないと...でゴソゴソと一気に家事片付けて
それからちょこっと横になってたんですが...
今日に限って...玄関のドアチャイムが騒々しい...ーー;
宗教の勧誘・新聞の勧誘・家の外壁の塗装のセールスなどなど立て続けに...来訪。
電話は家にかかってくるのはほとんどセールスモノが多くて...留守電状態。
用事の時はそれぞれの携帯にかかるので最近は便利になりました^^;
家でゴソゴソしてる時はほとんどなんとも静かなんですが...休んでいる時に限って....
なんなんでしょうね....。 今日はすっかり無視しましたが....^^;

午後からちょっとお出かけして来たんですが...さすがに...きつくて...
夕方小一時間薬飲んで横になってました...^^;
随分と楽になって夕方仕事を再開♪
ムシムシはホント体調崩しやすいです....。
あなたもお気をつけくださいね♡

今日は一日中 蝉時雨のようで...わんさかセミが鳴いてました...。
梅雨明けしてるのではないかと思われますが 明日からお天気下り坂のようです^^;
しかし...風が強く吹いてても湿気の含んだ風は不快指数を上げるばかりですね...。
ようやく風は止んだようですが...今夜も蒸し暑そうです....。
耐えられるかな...。

                                    by sakuya


※ デジブック Vol 2 作ってみました ♪  良かったら見て下さいね♪


             

emoticon-0139-bow.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス emoticon-0139-bow.gif  
[PR]
by sarasa618 | 2009-07-09 23:06 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(2)

キレイ♪

e0122194_21262232.jpg


    ↑  写真 今日庭でひっそり咲いていたのを見つけた紫陽花です♪

蔓に絡まって萎びてしまいそうなところを救出...。
淡いブルーでちっちゃくてお菓子のようなカワイイ紫陽花。
小さなグラスに入れて愛でているところ...♪

光の加減でいろんな表情を見せてくれてるよう♪
e0122194_21322499.jpg


心和むやさしい色ににっこり微笑みたくなるような...♪

好きデス♪ 


e0122194_21385945.jpg

 ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空です♪

お天気ぐずついてるところには申し訳ないですが...
暑くもなく爽やかな薄曇りのお天気で...この界隈では中総体が今日明日行われてます。
お天気に恵まれてて良かったかな...♪
Youは来週末大会が...明日は本当ならばお休みなんですが..自由参加で練習だとか...。
只今せっせとマスコットなるものを作成ちう...♪
一種の内職のような作業をしていますョ。
成長するものですね...^^b

sakuyaは以前読んでたお気に入りの本を読みなおそうかな♡
今日は書庫整理して居ていて...改めて読み返したくなったのです♪
シリーズもの約30冊...何日で読破できるでしょう...(笑)
さてと...こんやからっ ♪ 


                                   by sakuya


emoticon-0139-bow.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス emoticon-0139-bow.gif  
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-30 21:54 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(2)
e0122194_12443846.jpg


                  Welcome to My blog ♪

ミルクブラウン色....ホッとするような温かくやさしい色を連想させます。
カフェ・オレやミルクティーの色よりもう少し白い色...♪
パステル色はどの色も好きですが sakuyaの一番お気に入りで落ち着く色です。
blogのタイトルは ホッとできるような場所にしたいな...って思いつつ
娘でもあるよき同士のYouとちょうど一年前話し合って決めました♪
そんな懐かしい思い出に変わるくらいになるのか...ちょうどこのblogを初めて1年が経ちました♪
少しずつ変わりつつ これからも書き続けて行けたらな...なんて思いつつ楽しみたい場所です♪

ココでは 日々の生活のつぶやきを書いたり 空や庭に咲く花やその時々の写真を撮ったものを載せたり
ごくたまにPoemだったり Short story 書いてみたり 気まぐれのstoryを書いたりしています♪
Youも気まぐれで登場することもあり...カテゴリにも。*゜youRoom゜*。以降はYouの書き込んだものです。

お立ち寄りくださり 目を通してくださって感謝します m(_ _)m どうぞごひいきに...♪

☆ ☆ 日々の更新は ↓ からですので お楽しみください♪  ☆ ☆

コメントもお気軽に書き込んで下さると嬉しく励みになりますのでヨロシクです♪ 
      ☆コメ返信は 必ずいたします♪
ただし...返答のしようのない悪質なコメントの場合はこちらで判断して消去しますのでご了承下さいemoticon-0139-bow.gif

       sakuyaへの個人的メールは   sarasa618@excite.co.jp   へお気軽にどうぞ♡   
          ☆件名のところに sakuyaへ って入れてくださると嬉しいデス♪




人気ブログランキングへ ← 日々の励みのためにも 1クリック ヨロシク emoticon-0139-bow.gif



                 。*゜sakuyaとyouのもう一つのBlog゜*。
 
e0122194_22325229.gif
  ← sakuyaの日記Blog♪ クリック♪


e0122194_16164065.jpg
← youのサイト♪ クリック♪
 09.01.25にHP立ち上げました♪emoticon-0139-bow.gif  
                                   

                                           by sakuya & You
[PR]
by sarasa618 | 2008-10-28 05:28 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(46)

そういえば…

e0122194_15575711.jpg

blogのタイトルに
ミルクブラウンって何故ついたか…
ふとカフェオレ作ってて思いました♪
温かい色を想像してて ホッとする…
そんな言葉を連想しながらYouと出し合って
いくつかの候補の中から決めたのです。

どうでしょう…?

今朝のカフェオレも美味しく頂きました♪

by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-06-17 15:57 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(0)

。*゜TOP゜*。

e0122194_17575987.jpg


                   はじめまして。

sakuyaです。

ここでは、日々想うコトや妄想(?)・つぶやきetc....

を書き綴っていこうと思います。



まだ...ブログ初心者に近いし 慣れないので 

少々もたつくかもしれませんが....どうぞよろしく。



sakuyaのプロフィール

  6月18日生まれ (ふたご座)  血液型 O型

  一応 主婦してます。 母親はほとんど引退してるかな・・・(苦笑)
  
  あらゆる本を乱読するのが 今の趣味かな・・・。

  気が向いたとき ミシン活動やビーズアクセサリー作ったり こまごまと・・・

  あと 庭いじりと メダカの飼育♪

  食べ歩きも好きです♪
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-28 05:28 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(0)

***はじめに***

e0122194_14325949.jpg


         ようこそ♪....お運びに感謝致します♪

           このブログは、sakuyaがメインに(気まぐれにyou登場)書き綴っています。

           投稿順で見ると、ちょっとややこしい(?)かもしれませんので、

           右側のカテゴリから クリック して ご覧頂くコトをおすすめします。

                *** カテゴリ 内容説明 ***

            。*゜TOP゜*。・・・sakuya&youの自己紹介(?)です♪

            。*゜tubuyaki゜*。・・・sakuyaの日々を書き綴っています♪

            。 *゜Short story ゜*。・・・ sakuyaの気まぐれぽえぽえワールド♪

            。*゜Poem゜*。・・・sakuyaの気まぐれデス♪

            。*゜Story゜*。・・・sakuyaのオリジナル小説みたいなモノ♪ 
                     【勿忘草色の空の下で~forget-me-not blue~】
                                           気まぐれ更新中♪
            。*゜recollection゜*。・・・sakuyaの回想録です♪

            。*゜youRoom゜*。・・・youのつぶやき&ポエムを書き綴っている小屋

            。*゜小説(you作)゜*。・・・【Changing My Love】たまに連載中♪

              。*゜ Link ゜*。 ・・・・・ ここで書き込みコメントを下さってる方のブログ
                           お気に入りのブログ・HPを紹介しています♪
   

                どうぞ...お楽しみください♪(↓欄から更新しています♪)

  
     コメントも お気軽に書き込んじゃって 楽しんでください♪ ヨロシク♪
                  ☆コメ返信は 必ずいたしま~す♪

       sakuyaへの個人的メールは  sarasa618@excite.co.jp   へどうぞ♡ 
          ☆件名のところに sakuyaへ って入れてくださると嬉しいデス♪


人気ブログランキングへ
    ↑ブログを始めて4週目に入りましたので ランキングに登録しました♪ (2007.6.23) 

                 。*゜sakuyaとyouのもう一つのBlog゜*。
     
e0122194_210714.gif
 ←sakuyaのBlog♪クリック♪

e0122194_212458.gif 
←youのBlog♪クリック♪                                     


写真素材提供Rain Drop様 e0122194_2155344.jpg


                                           by sakuya & you
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-28 05:28 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(18)

お初デスww

e0122194_20264360.jpg


                    はじめまして

youです。(ユーではなくヨウとお読みください。)

sakuyaと共同で書き綴っていきます↑↑

ココでは、つぶログなどで載せている、

私の気持ち・思うコト・Poem的なコト・日常生活で起こったコトを書き綴っていきます。

思ったコト、考えたコト、共感したコトなどがあれば、コメントをよろしくお願いします。

では...ごゆるりと....


youのプロフィール★+゜

10月28日生まれ(さそり座)   血液型 B型

趣味 PCいじり・読書・音楽を聴くコト

お気に入り 週間少年ジャンプ♪ 

ヲタク度が高い一応学生です。。。

今のところ、気まぐれ投稿になってマス。
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-28 05:18 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(0)

……f^_^;

e0122194_14494294.jpg



実は…

sakuyaも youも それぞれ別のサイトで blog開設して

違うハンドルネームで 日記やつぶやき etc… 書いてます。



何故新設?


それはですね…


あまりにも 身近な人たちに 読んで頂き過ぎて

ちょっと 書いてみたいことを 書き込むにも書き込めない

フラストレーションが 溜まってしまったんデス。…f^_^;


どうしようか・・・って 二人で話し合って このblogを 開設しました。



まだ システムに慣れないんで 追い追い充実させていきます♪

                                   by  sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-05-28 05:08 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(0)