。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

e0122194_18565990.jpg


先日別府へ出かける時に出会った赤ちゃんがとても印象深く残ってるんです。
ソニックに乗ってちょうど空いてた席のお隣に 
外国の方...若いパパがとても愛おしいように赤ちゃんを膝の上で寝かせてたんです。
ママは前の席で携帯でメールしていて 赤ちゃんの面倒は一切見てないような...
遊び人(?)の今どき日本人ギャルママ....。
赤ちゃんは パパ似の可愛い女の子♪
パパはひたすら日本語のお勉強中.....。
ときどき赤ちゃんに水分摂らせたりして....まめまめしい光景を....♪
その時 パパの携帯が鳴り出し 赤ちゃんをママに預けて連絡取りに席を外したら
まぁ~~泣く泣く
パパ探すように泣き叫んで... ママはお手上げ状態。
それを見かねてか パパが用件済ませてすっ飛んできて 赤ちゃん抱きあげたら
直ぐに泣きやんで パパに抱きつきながらこっち見て 不敵な笑いを....。
Youも私も絶句....。
今どきの赤ちゃんにびっくり.....。
この赤ちゃんの今後が 末恐ろしくなってしまいました。
パパ無しでは生きて行けないのでは????

後でピカとも話したのですが Youの未来の旦那もまめでないと
無理かもね....主婦になれそうなタイプじゃないものね....。
って苦笑いしたのは言うまでもありません....。

可愛い赤ちゃんだったのに....。
初めて見てしまいました.....おませすぎるっ!!!!

sakuyaもYouも赤ちゃんとアイコンタクトとるのが好きです♪
待ち時間とかで赤ちゃんに出くわすと ついつい遊んでしまいます f(^^;;

e0122194_19312247.gif
                                by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-31 19:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_19224235.jpg

いえね…↑写真のマスコットの後ろに書いてあるんです。
この前から 洗濯物干す時に目に入って来るんで何?って思ってて今日見たんです。

【今日は愛しい人のコトを考えてみる。】

誰を一番に思い浮かべました?

勉強ちうのYou が何気に口ずさんだフレーズに ワクワクさせながら私を見入ってる…。

You 「で?愛しい人って誰思ったの?」
ニヤニヤしながら聞いてくる。
期待している答えを出すのも釈に障るので不敵な笑みで…
sakuya 「そうね…今は文さんかなぁ…栗チャンじゃなくて…(笑)」
首をがっくりさせながら苦笑のYou…
「なんでそっちに行くかなぁ~ある意味期待して損したぁ」
心の中で「よしっ♪」って思ったのは言うまでもありません。

普通安易に愛しい人の名前を口に出さないですよね。
心の中で大切に温めてしまってあるものです。
私の場合は....。

今日は朝から雨降り…。
一日中だったので のんびりゆっくり本を読む時間にあてました。久しぶり…♪
ピカも東京に出張…休み明けから出張三昧で9月半ばまでほとんど留守。

一人の時間が増えれば… 心の中に潜めてある思いを引っ張り出してふけってみることも…。

毎日慌ただしく過ごしていると 自分を見つめ直したくなる時があります。
その時の特効薬みたいなもので自分らしさを取り戻すんです。

愛しい人ね…。
あなたは誰を思い浮かべました?
うふふ♪
                                        by sakuya

e0122194_19282277.gif←ココ クリクリック♪よろしく♪
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-30 19:22 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

懐かしいおもちゃ編

昨日に引き続き 昭和の町 のおもちゃの展示館をちょこっと紹介します♪
昭和の時代に流行ったアニメやお菓子やおもちゃが
隙間なくガラスケースに置かれてあります♪さて....子供時代のおもちゃはありますか?

e0122194_14322483.jpg
e0122194_14232146.jpg



↑写真 鉄人28号....この前TVアニマックスで放送されてて見てしまいました♪
紙で出来た東京タワー...小学○年生の付録だったような....

e0122194_14361064.jpg
e0122194_14364467.jpg



↑左は当時の雑誌がずらっと並んでいます。Youはジャンプに目を輝かせてました。
  右はガムや粉ジュースやキャンディ♪

e0122194_1441421.jpg 
e0122194_14421641.jpg



e0122194_1443543.jpg
e0122194_1444050.jpg



e0122194_14453680.jpg
e0122194_1446755.jpg



e0122194_14464120.jpg
e0122194_14491214.jpg



いかがでしたか?懐かしいもの見つけられましたか?
画像をたくさん載せたかったので小さめにしてみましたが いろいろ置いてあるのです♪
私も知らない(えっ?)おもちゃやお菓子が所狭しと並んでいます♪
大分へお越しの際は ぜひ昭和の町を訪ねて昭和の時代を懐かしんで見て下さい♪
次回は昭和の生活編と題しておおくりいたします♪おたのしみに....

e0122194_14561480.gif←クリ♪クリック♪よろしくね♪

                                by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-29 14:57 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

満月....♪

e0122194_23283689.jpg


夕方から Youと二人で映画デートにくり出しました♪
前売り券買ってて なかなか行けずに今日になってしまったハリポタ...
字幕版は夕方からしかなかったんです....。
ガランとした館内で ゆっくり見れたのは良かったのですが
最後バタバタ終わってしまったのがちょっと残念でした。

映画終わって バス停まで出ると 雲から出てきたお月様....
皆既月食の終わりかけから満月までを バス待つ間に見る事ができました♪
帰りのバス内から すっかり晴れ渡った夜空にポッカリ満月....♪
とても綺麗でした♪
今も 玄関の飾り窓から 綺麗な満月が見えてます♪
秋を思わす夜空です♪
お月見デート....いいなぁ....♪
                                         by sakuya
e0122194_23413841.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-28 23:45 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

懐かしい乗り物編

先日 実家に戻った時に出かけた 昭和の町でのレポートです♪
一回目は 乗り物編と題しておおくり致します♬
古きよき時代の懐かしい乗り物かな....知る人ぞ知るカモ♪

e0122194_11381632.jpg
e0122194_11384935.jpg



e0122194_11395263.jpg
e0122194_11401831.jpg



e0122194_11414836.jpg
e0122194_11422469.jpg



e0122194_11431667.jpg
e0122194_11434239.jpg


  

いかがです?最後には リヤカーまでのせてしまいました。
全部名前がお判りになる方はすごいです。
sakuyaはミゼットが可愛くて好きです♪ 
この敷地内には何台もミゼットが置かれています♪

ここは昔 農協(今はJAですね)のお米倉庫だったのですが改装されて展示館になってます。
その横には幼少時代に通った小学校があったのですが 駐車場と公園になってしまい
面影すら残っていません...。

次回は昭和時代のおもちゃ編と題しておおくりいたします♪おたのしみに♪

                                         by sakuya
e0122194_1155578.gif←クリ♪クリック♪よろしく♪
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-28 11:58 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
空は少しずつ秋に向っているようにみえますが....
日差しが暑く突き刺さるようです。

今日は選択三昧の一日でした♪
ベットののシーツ&カバー類やマット類をも洗濯
細々したものも 洗濯機に直行♪
一日中洗濯機が活躍してました。

片付け&掃除も細かく念入りに....♪
汗だくになってしまいましたf(^^;;

久しぶり家に居て 家事労働に専念した一日でした♪

ふかふか&さらさらのベッドに潜り込むのが楽しみデス♪
うふふ♪

今日は短めデス♪
                                   by sakuya

e0122194_2244762.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-27 22:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

e0122194_19214120.jpg

只今 某市内の某水辺の森公園に来ています。(笑)
ピカの会社のお祭りがあり 今年初めて参加しました。
さっきまで港には イタリア客船が停泊してましたが
天津へ向けて出航していきました。

芝生にシート敷いて ゆったりコンサートなんぞ聞きながら 夕日を眺めてます。
~♪活水辺りは まだ絵葉書通りの坂…♪
さてこのフレーズで誰のコンサートか判る方は 通♪ですね(^_^)v

懐かしい曲オンパレードにちょっと回想シーンに浸ってしまってるsakuyaです。
このコンサート終了後 花火大会です。
夏休み最後のイベントかな…♪

e0122194_2225488.jpg
e0122194_22253975.jpg


真上に広がる花火はとても綺麗でした♪
ちいさなデジカメで撮ってみました♪上手くいった方かな♪

                               by sakuya
e0122194_23591672.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-26 19:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

うみたまご総集編 

大分県別府市のうみたまご水族館♪
e0122194_21123937.jpg
e0122194_11535539.jpg


e0122194_21143817.jpg
e0122194_2115724.jpg


e0122194_21155191.jpg
e0122194_2116294.jpg


e0122194_21214231.jpg
e0122194_2122106.jpg


e0122194_2123643.jpg
e0122194_21233370.jpg


e0122194_21242171.jpg
e0122194_21244698.jpg







みなさんに少しですが をお届けします♪
大分に足を運ばれた時には 是非お立ち寄り下さい♪
道の反対側には高崎山のおさるさんがいますよ♬

最後の左の一枚はセイウチですが どこのご家庭からも「パパが居る~♪」の声が
聞こえてきて思わず笑ってしまいました。漏れなくYouもピカが居るってカメラに収めてました。
久しぶりの水族館は楽しいものでした。

明日は昭和の町といきたいところですが お昼からまたお出かけします....。
どこかはまた後日に....♪
                                           by sakuya
e0122194_21412114.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-25 21:42 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

我が家へ…♪

e0122194_1420494.jpg

お昼前に実家の父母に駅まで見送られ
JRで只今 移動中~♪
途中 乗り換えの時に ラーメン食べて…(^大^)~♪次の列車に乗り込みました。
相変わらず列車内は混んでます。
一応早めに並んだから 座れてますが…発車が遅れてます…。
列車前方に支障があり 出発の信号が停止のままになってるそうで…
どのホームも人が溢れるくらいごった返して来ました。
車内のアナウンスが安堵したように 今出発しました。
15分遅れ(O.O;)
まっ…急がない帰路だから気にはしないけれどね。
これから2時間列車に揺られながら…また寝てしまいそう…f^_^;

                                       by sakuya
e0122194_21513619.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-24 14:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

実家♪

e0122194_9323554.jpg

私の実家はのどかです。
家の回りはたんぼです。
家も窓ばかりで 朝から夕方まで家の中に お日さまの光が入ります。
朝お日さまが昇り出す頃、明るさで目が覚めます♪ 夜は満天の星空も見れます。
縁側の窓を開け放し 夜はお座敷に蚊帳(かや↑写真)を張って寝てます。
縁側の外側はたんぼ…
静まり帰った夜…コオロギや鈴虫など夏虫の音色に 稲が風になびく音…サワサワ♪
自然の音の中に身体を休める醍醐味がたまりません♪
雨が降れば ひんやりした風が部屋の中を吹き抜け
天然のクーラーです♪
これくらいが田舎の良さかな…♪自慢出来るのって

道一本隔てたところには大型スーパーなどの店がずらっと…。
歩いて3分位だから便利♪昔は見渡す限りたんぼばっかりだったけれど…
道路が出来たら瞬く間に お店が建ち並びました。

今日は朝から雨…。
ピカはPC開いて仕事メールチェック。
Youは その横で試験勉強。家事熟し終えた私は携帯でblog更新ちう。
父は草刈り機のメンテナンスを納屋で作業ちう。
母は…畑に野菜採りに今出かけました。
のんびりもつかの間…♪
家で過ごす時間よりもさらにのんびりゆったり過ぎるようです♪
                                      by sakuya
e0122194_21492681.gif
[PR]
by sarasa618 | 2007-08-23 09:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)