。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

e0122194_20391491.jpg

         ↑ 今日 公園で撮った 桜 です♪  キレイでしょう♪  038.gif
♪ 【オープニングテーマ曲】 ♪

明日から4月ですね♪
新年度のスタートです♪
新社会人として  新職場で  学校もそうですね...♪
新天地で新生活スタートもありですね♪

それぞれのそれぞれの場所でキモチ新たにスタート♪
 
何気に目にして気にとまった言葉

【出会いより その後どう向かい合うかが 人生にとって大切なこと ちゃんと向かい合おう】

【イメージだけで 「嫌な奴だなぁ」と思ったら 相手もきっと 同じことをかんがえているよ。】


出会いの多くなる季節....♪
ご縁があれば いいお付き合いに繋がるものです...♪
第一印象が悪くても...ひょんなことから...気がつけば悪友になってたり...なんてことも♪

あなたにも ステキなめぐり逢いが訪れますように....☆

                                       by sakuya

人気ブログランキングへ 058.gif


 072.gif sakuyaも心機一転で 生活見直さないと....♪  006.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-31 21:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

3月31日♪

お天気回復ですが 風冷たく肌寒い一日です♪
今朝から 通常に起きてピカは会社出勤♪  You部活で学校におでかけ♪
sakuyaは 洗濯三昧♪  朝一から大分から送った荷物が届き 又洗濯三昧....♪
午前中の用事を済ませ片付けて Youも帰宅して ぷらぷら歩いて出かけ
公園の桜の咲き具合を見れば...まだちらほら咲き...♪
このところ  花冷えが続いたので遅いよいです♪
また後ほど写真を編集してアップします。

今日は 大分で取った花たちをここで載せます♪

e0122194_15272265.jpg


e0122194_15274750.jpg


e0122194_1528281.jpg


e0122194_15282123.jpg


e0122194_15285092.jpg


e0122194_15291466.jpg


e0122194_15293939.jpg

    ↑  ムスカリーとつくしが一緒に仲良く♪

e0122194_1532816.jpg


e0122194_15323350.jpg


e0122194_15343684.jpg

     ↑  雑草  スミレ  こちらも健在に咲いてます♪

e0122194_15354833.jpg

     ↑  田んぼから 甘い香りがすると思ったら レンゲ草がたくさん咲いてました♪

e0122194_15372850.jpg
 
     ↑  畑には ソラマメの花が咲いてます♪

e0122194_15382548.jpg

     ↑  ソラマメの隣には グリンピースの花が....♪

e0122194_1540115.jpg

     ↑  オオイヌフグり の可愛い小花が畑にたくさんさいてます♪

e0122194_15412625.jpg

     ↑  聖護院大根の花です♪

 
いかがです♪  春らしい花々でしょう♪  
今回は 一眼レフカメラを持参して 田舎での春の一部を撮り収めてきました♪

                                   by sakuya

058.gif 人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-31 15:47 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)
e0122194_13312370.jpg

今朝は雨降りのお天気です。
朝から荷造りして 帰り仕度。
両親に駅前まで送って貰い
まずはJRで博多まで移動♪
雨降りなんで 駅構内をうろちょろ

三人で鯛めしランチを食べて♪

ゆっくり のんびり…♪

駅構内は 人が行き交い 賑わってます。

おニューのスーツ姿で両親に見送られ 新生活の旅立ちへ♪
お孫さん連れの老父や家族旅行に行かれる方…
博多から それぞれに向けて旅立ってるようです。

しかし よく雨が降りますね…。

桜が雨に打たれて ちょっぴりかわいそうです…。

sakuyaは これからまたJRにゆられて家に戻ります♪

(^^ゞ ♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-30 13:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

花冷えのお天気。

e0122194_19274059.jpg

昨夕...岡山から大分に出張してたピカは
大分の仕事を片付けて 予想通りに実家にやって来た。
更に賑やかになり sakuyaは忙しくなりました...(-.-;)
今日は 家の中の片付け&掃除追われ Youのお買い物に付き合い♪
母は高菜のお漬け物作りにお昼からは 山菜おこわを蒸したり 夕飯はご馳走に♪
ピカは久しぶりのお火燵でのんびりごろ寝←普段滅多にじっとしてない。


明日は また移動で我が家に戻ります♪
今夜からまた雨模様のようです…( -"-)
移動だから 雨は関係ないけれど… ^ ^;

ちょっとバテ気味のsakuyaです…f^_^;

そうそう…【ちりとてちん】今日で最終回でした♪

あっけなく…また続くような終わり方に Youと二人で…???

blog仲間のたかやんさんの影響受けて 久しぶりTVドラマに見ハマり....♪
約5ケ月間...平日のお楽しみでした♪

そう...昨日 民芸品のお店で 若狭塗り箸を見つけて...「ちりとてちんだぁ♪」って
叫んでしまったYouは お店の人に笑われてしまいました♪
買いはしませんでしたが...しばしキレイな塗り箸にみとれました♪

しかし...TVのおたのしみがない月曜日からは ちょっと寂しくなります…(T^T)

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-29 19:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

なるほど... ♪

e0122194_1553697.jpg

↑ 写真 さっき本屋で見つけ B型のYouがめちゃウケしたのでお買い上げ♪

sakuyaの周りには なぜか多いB型さん♪

参考までに…♪

歩いているとき 意味なく真上を見上げる。

常識とか普通って言葉がイヤ。かろうじて一般的。

価値あるものに価値をつけない。価値ないものに価値をつける。

変と言われると何故だかうれしい。

地味でめんどくさい作業を楽しめる。

くっだらない特技がある。けっこう自慢。

追われると逃げる。追われないと擦り寄ってく。

よく毒をはく。

「危険な香り」に魅力を感じる。でも深入りしない。こわいから。

などなど 詳し~く 笑えてしまう一冊です♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-28 15:53 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

実家の朝.... ♪

e0122194_7133181.jpg

おはようございます♪
昨夜は遅くまで 母&You&sakuyaの三人はお座敷で
川の字にお布団並べて寝ながら おしゃべりしてました♪
朝は 朝日が昇ると眩しいので自然と目覚めます♪
昔の家だから 壁よりも窓がたくさんあるので
お座敷に居ると東から昇る朝日 西に沈む夕日が見れるのです。

今日は両親は友人を連れて 山にわらび&ふきを採りに行くようで
You&sakuyaは…お天気良さそうなので カメラを持って
プラプラお散歩に出かける予定にしています♪
さてと…♪
起きて行動開始♪
Youは日頃の疲れからか…まだ爆睡ちうです…f^_^;
by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-28 07:13 | 未分類 | Comments(2)

ただいま…移動ちう♪

e0122194_15332427.jpg

朝から 今日から実家…と言う意識が二人ともなく
普通に起きて朝食とって
テレビ見て家事熟し
身支度整え 出かける用意♪
お買い物行く感覚でバスで駅前まで…
あいにくの雨降りに…
移動だから濡れないけれど
今日は4枚切符を2種類購入♪
大分に向かう途中 博多で下車♪
ゆっくりして 今大分行きの電車に乗りました♪
お天気も回復したのか…お日様出てます♪
実家に着くのは 夕方5時の予定♪
しばし…読書タイムです♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-27 15:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

花冷えの一日。

e0122194_15225011.jpg

↑ 写真は今日の空デス♪ 青くて吸い込まれそうな空♪ 
お天気は良かったのですが....風が冷たい...気温も14℃くらいで肌寒いデス...。

午前中 郵便局&銀行に公共料金の振込みに出かけ お買い物もついでに...♪
自転車ではちょっと冷たい風が....f(^-^;

お昼前に部活から帰宅した Youと同じ時間に帰宅♪
一緒にお昼をとって ちりとてちんをYouと再度見ました(笑)
片付け終わって 通学シューズ・上履き・体育館シューズを洗って...♪
荷造りをして 宅配便に依頼の連絡して待って居るところです♪

e0122194_1534324.jpg

     ↑ お天気が良いので...ひっそりと咲き始めました♪

e0122194_15353249.jpg

      ↑ こちらも 見落としそうなところでひっそりと....♪

e0122194_15364764.jpg

      ↑ 昨日植えた芝桜です♪

e0122194_1537568.jpg

  ↑ 3週間前くらいに植えたヒヤシンス♪ すでに良い香りがしています♪

山手の方に目をやれば...山桜が7分咲きから日当たりの良いところは満開です♪
いたるところの庭先もお花が賑やかに咲き始めています♪
今日は寒の戻りのようで...花冷えの一日です♪

明日から日曜日まで 大分の実家にYouと出かけてきます♪
sakuyaの両親の様子伺いと気合いれに....^^b (笑)
しばらく留守しますが...その間の更新は携帯で行いますね♪ 

by  sakuya

人気ブログランキングへ 037.gif

  ちょっとこのところ....頭の痛い話が...留守中気になるところ...ーー;
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-26 15:54 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

我が家の庭の春....♪

058.gif お天気が午後から 崩れるというのにまだ晴れてます♪
今日は このところ忙しくゆっくり庭に出ることもなかったので
ゆっくりカメラ持って 庭に出て撮影してみました♪
極一部ですが...我が家の庭に咲き始めた花たちをご覧ください♪

e0122194_12264579.jpg

  ↑  あっちこち咲き出したたんぽぽ...芝生の間から咲いてます(雑草ですが...)^^;

e0122194_12295534.jpg
 
↑  植えっぱなしの 球根があったようです...アネモネだったっけ....f(^^;

e0122194_12314688.jpg

  ↑  小さなさくらんぼの木....たくさん蕾をつけてます♪ 随分蕾が大きくなってる♪

e0122194_12335076.jpg

  ↑  クリスマスローズ  今年はたくさんさきました♪

e0122194_1235251.jpg

  ↑  ほとんどのクリスマスローズは うつむきかげんです...^^;

e0122194_12364125.jpg

  ↑  玄関先の塀の上で 咲き乱れているムスカリー 道行く人を楽しませてます♪

e0122194_12383173.jpg

  ↑  昨年のまましていたら こぼれ種から自生して咲きほころんでいるヴィオラ♪

今日も これからちょこっと何種類か植えます♪ 上手く育つといいな♪
午後も楽しんじゃおっと♪

                                     by sakuya

056.gif 人気ブログランキングへ 056.gif ←クリック ヨロシク♪ 071.gif 070.gif


※ 何気にブログスキンも桜に変えてみました♪ 桜開花期間限定ということで...
  ブルーが好きで...選んでみました^^ 写真が映えるかな♪

   そうそう...【ちりとてちん】の最終週...随分話が飛んでますが...おめでたい話に 
   にんまりしつつ...名残り惜しんでみています...
   塗り重ねられていく中から どんな輝きがでてくるのか.... いい色出したいですね♪
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-25 12:45 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(5)
e0122194_19332062.jpg

    ↑ この絵に 好きな1曲を選んで貼り付けました 【♪♪♪♪♪】←クリックどうぞ♪

今日 頼んでいたCD 【NOSTALGY】 が届きました♪
↑ 写真がCDのジャケットなんです♪ 
sakuyaのお気に入りの一枚の絵画...ゴッホの夜のカフェテラス

大御所達の名演奏・名曲が24曲入ったCDなんです。 
ライムライト・枯葉・シバの女王・夜空のトランペット・ひまわり・男と女・ムーンリヴァー
エデンの東・星空のブルース・恋はみずいろ・ふたりの天使....etc
オーケストラも凄い名ばかり...1枚でたっぷり楽しめます♪

CDジャケットを眺めながら ゆっくりリラックス♪
絵の中に身を置いて 想像して遊びます....空想の世界で...♪
食器やグラスの音...
人々の会話や笑い声...
溶け込んでしまうような... 和める時間が好きです♪


今日は朝から晴れ渡り....良いお天気になりましたが 気温が上がらず少し肌寒かったです。
お昼前に近所のママと Youの学校の先生の離任式に出かけました。
お世話になった卒業生やママたちが それぞれ花束抱えて来てました。
sakuyaも用意した紙袋と Youから頼まれたものを持って体育館へ...♪
15人の先生が退職&異動...それぞれ印象深いお別れの挨拶を...
感慨深いものがこみ上げてきました....。
式が終わったあと 出てこられてから それぞれの先生にお礼の言葉を添えてお渡ししました♪
Youは執行部で壇上に上がって 先生に花束を渡して先生を泣かしたりしてて...^^;
Youから預かった物もお渡しして...。
Youたちの学年の先生は多く異動されるので 最後学年でお別れ会があり
そこで弓道部の仲間の転校していくいので送別会も兼ねられて...泣きまくったそうです。

一端帰宅して Youのお昼を用意して Youが帰宅後昼食♪ 
Youは部活に飛び出して行きました...^^;

片付け後 ノート整理をして家事済ませ...
合格祝いを近所の息子へ届けに出かけ...渡して♪

朝からバタバタ動いてたものだから...^^;
ゆっくり出来る この時間がホッとします...。

ゆっくりお風呂に入って早めにベッドに潜り込もうっと♪

おやすみなさい☆

                                      by sakuya

人気ブログランキングへ
  
[PR]
by sarasa618 | 2008-03-24 20:13 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)