。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

8月も今日で終わり♪

e0122194_20522418.jpg

朝からいいお天気♪ ↑ 写真 久しぶりに見る青空です^^b
しかし...残暑で蒸し暑いのなんの...^^;
今日は庭仕事しようと思ってましたが お天気良すぎて暑いので延期にしました^^;
家の中に居てもじんわり汗かくくらい...ーー;
家の中のお掃除してても汗がどっと...手ぬぐいが活躍しました♪
久しぶり庭の花を撮ってみました♪
e0122194_216366.jpge0122194_216343.jpg











e0122194_2184883.jpge0122194_2192848.jpg











                                        ↓ お隣のゴーヤが我が家でなってる^^;
e0122194_21103615.jpge0122194_21112120.jpg













午後から雲行きが怪しくなって...  ↓ 写真
e0122194_21152150.jpg

午後はゆっくり本読んで...夕方は髪を染めたりして早めにお風呂♪
昨日記事にUPした【コーヒーガム】の入浴剤をお風呂に入れました^^b
お湯の色はコンソメ色^^; そんなに香りはないと思っていたのですが
ほんのりコーヒー牛乳の香りが....♪
湯上りにもちょっと甘ったるいコーヒー牛乳の香りが残ってて 笑ちゃいました^^b
「なんなら 嗅いで見る?!」 (笑)←ちょっと言ってみたかった♪

夕食も早めに済ませ頃...雨が降り出しました....通り雨のようです^^
夜8時半過ぎから 隣町の花火大会の花火の音が聞こえてきました^^
雨の中...夏休み最後の花火大会かぁ....
先週の日曜日は町内の花火大会でしたが...実家に帰省していて見られなかったし...
今年はゆっくり花火を見る機会はなかかったな....なんて思いつつ^^;
長い夏休みも終わるのですね...。

明日から9月♪
新学期ですね...^^b 子どもたちの声が帰ってきます^^
しばらくは残暑の中で体育大会・運動会の練習に追われるんですね...この地域は...^^
川向うの小学校からも歓声が聞こえてくるんです♪
Youたちも猛練習が始まるんで...体操服が毎日2枚ずつ必要に...
ちょっとの間ですが...体育大会が終わるまでです♪
2学期もいろいろあって...あっという間に年末がくるのかな...^^;
そろそろ...片付けを再開しようっと...♪
雨が多くなるのかな...良いような...悪いような....^^;

明日から通常に戻っての生活が始まります♪  p(^-^)q~♪

                                          by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-31 21:16 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)

3人でお出かけ♪

e0122194_21381673.jpg

                    ↑ 写真 今日の夕方6時前の西の空♪

今日も雲がどんどん流れる北風が吹き 家に居れば心地良い一日デス♪
今月最後の週末...ゆっくりできるのもつかの間...。
朝からピカはゆっくり寝てることが出来ずーー; Youとsakuyaが起き出すまでごそごそ^^;
朝食済ませて それぞれ行動....♪ Youは自分の部屋で勉強を ピカは靴磨いたり...
sakuyaは家事をこなして ^^ お出かけ準備...♪ 準備が出来上がった頃それぞれ準備♪
久しぶりの3人でお出かけ...♪
Busで市内の中心街まで移動...♪ ランチは「お蕎麦」の美味しいお店に^^b
3人ともお蕎麦に目がなくて ^^ 久しぶり喉越しのいいお蕎麦を頂きました♪

ぶらぶらとお店を見て回り  
Youはフィギュアの置いてあるお店で何点かお目当てのモノ見つけて にんまりしてる^^  
sakuyaがちょこちょこ買い当てたレアフィギュアが3倍の値段になってて目がテンに...^^;
ピカは ベルトが欲しくていろいろ見て回り...1本購入♪

e0122194_223831.jpg
sakuyaは天然石のお店で 
キレイなピンク石の入った羽のリングに釘付け^^
→ 写真 
3年前の誕生日にYouが 同じデザインの
トルコ石の入ったリングをプレゼントして貰ったんです♪
このところ このデザインでいろんな石が入って 
出てるんです^^
淡いピンクの色がとてもキレイで...^^
欲しいな...買っちゃおうかな...なんて思っていたら
ピカが買ってくれましたん ^^♪ やったぁ♪
うふふ...キレイでしょ♪ → 

それからぷらぷら歩いて 中心街へ行き 本屋を3軒はしご♪ Youもsakuyaも 新刊本を買って 
パン屋さんで あれこれ3人の好きなパンをチョイスして購入♪
市場で旬なモノをいろいろチョイスして買って帰宅へ♪ 帰りのBusの中では3人とも熟睡...^^;

帰宅後はそれぞれ分担しながら夕方の家事へ...お洗濯取り込んで片づけて 夕飯の支度♪
早めの夕飯済ませて 片付けてお風呂♪ のんびりの夜です♪

e0122194_22262742.jpg
← これガムに見えますが 入浴剤デス^^b
昨日 スーパーで見つけて3個買ってきたのです^^
昨夜はグリーンミントガムを使ったのですが
ガムの香りとはいかなくて^^;
ソーダの香り?でした^^;
← 後の2つはどうかな....^^
コーヒーガムの入浴剤はどんなんなんでしょうね^^;
ちょっとドキドキモノです^^;


そういえば 市場でコーヒー塩なるものを見つけたんですが
買ってみようという気にはなりませんでした^^;
抹茶塩・梅塩・カレー塩・山椒塩・柚子塩とかは知ってますが...
コーヒー塩って...用途は何なんでしょう...ーー;
謎デス....。(笑)
                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-30 22:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)

雲の多いお天気♪

e0122194_21332873.jpg

             ↑ 写真 今日の夕方5時頃の西の空デス♪

時々薄日がさすとちょっと暑いかな...位の 風はひんやり心地いい一日でした。
東の地方はゲリラ雨で酷い被害に遭われたり 交通機関に乱れがあったりで
昨日・今日と大変だったと思います...。 お見舞い申し上げます m(_ _)m

今日は朝からお洗濯・片付けに追われ 
月一の資源ごみ回収の日で新聞&アルミ缶・スチール缶を駐車場に出して置くと
交換車が来て回収してトイレットペーパーを置いて行ってくれるんです^^
先月CDコンポなんかの不用品まで持って行ってくれた業者さんです♪
子ども会や町内資源ごみの日もありますが...不用品を持っていってくれるのが魅力なんです^^
今日は1ヶ月分の新聞とアルミ缶&スチール缶ゴミ袋いっぱい入ったものを持っていって
貰って トイレットペーパー3個置いてありました....(再生紙ではないトイレットペーパーです)
先月は6個置いてありました^^
トイレットペーパーも消耗品だからあっても困らないもの...♪ 
毎回何個置いてあるか楽しみなんです^^

ちょっと早めのお昼をYouと二人で食べてから ゆっくりした後
お出かけ用意して Youの通学靴を指定のお店に買いに出かけました♪
毎日履くものだから...合わせないといけないので 同行させてお買いもの♪
指定靴のデザインが変わったので...大丈夫かと心配しましたが...
合ったので一足購入♪
いつも2足家に用意して 交互に履けるようにしていますが...
1足履きつぶしたので 補充です♪ これで卒業まで大丈夫かな^^b♪
お店を後にして スーパーへ移動して まず本屋へ直行♪
うろうろ立ち読みしつつ 何冊かお買い上げ♪
親子と思われぬ会話をしつつ...食品売り場でお買いものを...♪
お野菜メインであれこれと...♪ 
帰宅後は分担作業しつつ 夕飯準備♪ 先にお風呂でさっぱりしてピカの帰宅時間に合わせて
一緒に夕飯出来るようにして...今日も早めの帰宅ならではのことです♪

e0122194_2243257.jpg
夕飯後は...大分の実家で見つけたO型自分の説明書に 
ピカが自分のも欲しいと言い出して 今日買って来たAB型
今年の春に出会ったB型自分の説明書と3人分が揃ったので
読み比べし始めて受けまくるピカとYou ^^;
こんなに盛り上がるのもおかしいもので...
お互いにチクチク差し合っています^^;
おかしなもので...結構あてはまるから面白いんですよね^^
なるほどと...うならせられるのもあったりで....ウケてます♪

この前から気になってる 一人っ子の説明書も気になる本なんですが^^;
今日Youとちら見して受けてしまったので 次に狙って買ってみようと思っています♪

明日は8月最後の週末ですね♪ 
最後の休日なんで 3人で市内の中心街までお出かけしてきます♪
日曜日は家でゆっくりの予定で....♪

あなたも いい週末でありますように⌒☆

                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif 
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-29 22:23 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)

北風が心地良く....♪

e0122194_20464326.jpg

               ↑ 写真 今日の午後7時前の 西の空デス♪

今日が28日でしょ...8月いっぱいが夏休みの学校はあと3日後には2学期が始まるんです。
今年は45日と長い夏休みだったのですが....どんな夏休みを子どもたちは過ごしたのでしょうね。
宿題をため込んでいたのか...「おかぁ~さん! 夏休みの始めの日曜日って何日だっけ?」
「え~っ?! あんた 今から何書いてるの?」
そんな....切羽詰まった雄叫びのような会話が どこからとなく聞こえてきそうで...^^;
ためてた宿題の目処は立ったのでしょうか....^^;

sakuyaの学生時代は...毎年「来年こそは...ため込まないようにしよう...」何度誓ったことか...

で...Youが小学校に入ってから Youの性格から早めに終わらせるよう計画して
いつも8月20日までに宿題は終わらせるようにして 夏休みを有効にさせてました♪
習慣というものは恐ろしいもので...^^;
いまだに続けてるYou....。
余裕で...もう一つ何かしようかな...^^ で....参加賞出る宿題を片っぱしから出してました^^;

今日は朝から 茶道の練習があり...お茶菓子を買っておくのを忘れてて...
早めに気付いたのでYouはコンビニに買い出しに行ってそれから出かけて行きました♪
今日の参加は少ないと見込んで行ったのに...ほとんど参加してて部屋に入りきれない状態で
いろいろアクシデントはありながらも 先輩が来てくれたりで 
夏休み最後は楽しい茶会になったようです♪
時期部長・副部長を早めに先生たちと決めて...12月の引退までに部長指導しつつ
引き継ぐようにしているようです^^
Youの場合は 12月の終わりに職員室に呼び出され発表だったので
??のままに今までの経験と先生の指導で今に至っています...。
本人も大変だったようで...後輩には...の思いがあるようです。

sakuyaは....一日頭が重たくて...何にも出来ないけれど...最低の家事だけこなして
お薬飲んでおとなしくしてました♪ ^^;
冷たい風にあたり過ぎたのかな...^^;

ピカも早めに出張から戻って来て 一緒に夕食とりました♪
帰りの混んでる電車の中で おませな2~3歳の姫ちゃんが...紙パンツをはき替えるのに
お喋りの声があまりに大きいので 何気に目線を姫ちゃんに向けたら...
ちょうど目線がぶつかり...その姫ちゃん...
「おじちゃん!見ないで!」
って 大声で言われて...一緒に居たおばあちゃんが 「すみません...おしゃべりで...ーー;」
その場に居合わせた方々はクスクス笑いが...
ピカは...散々だったようです^^;
Youと2人して大笑い...^^;  「日頃の行いから出たさびね...ーー;」Youの一言でした♪

早めに夕食もお風呂も片付き それぞれゆっくり時間ちう...♪

今夜も北風が吹いて涼しい夜なんで ゆっくり休めそうです^^b♪
風邪ひかないようにしなくてはね♪

                                           by sakuya




040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-28 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

土砂降りの雨の日....。

朝から雨降りお天気...。
朝から ピカは1泊2日で岡山出張に....。
Youは朝から勉強で...午後は作文を書いて 夕方は塾へ...♪
sakuyaは 朝から家事済ませて...今日はゆっくり 読書しつつのんびりと...♪
久々の活字に....心の充電完了^^b♪

今日は 実家の花たちを....♪
 ↓ 写真 コスモス  と  さるすべり 
e0122194_20511656.jpge0122194_20514027.jpg










       ↓ 写真 ツチカエル(?)が至る所にいっぱい....逃げ脚早くて撮影に苦戦^^; 
e0122194_20525391.jpg



 ↓ 写真 ピーマンの花 と ピーマン
e0122194_20555524.jpge0122194_20562051.jpg










 ↓ 写真 ゴーヤ(苦瓜)の花 と ゴーヤ
e0122194_20571125.jpge0122194_20575483.jpg










↓ 写真 ひまわり と ピーナッツ(落花生)の花...ちっちゃい♪
e0122194_2110525.jpge0122194_21105687.jpg











↓ 写真 かぼちゃの花  紅葉...種がかわいいのっ♪
e0122194_21154225.jpge0122194_21162038.jpg











e0122194_2123321.jpge0122194_2129371.jpg











最後の1枚の花の名前は分かりませんが...涼しげに玄関横に咲いてます♪
百合も...あっちこちで花咲かせています♪
畑の野菜たちも 勢いよく育っていて...収穫が追い付かないようで...^^;
すずなりです...♪ ←半端広さじゃないんで^^;手入れも大変なんですーー;
母が花が好きで至る所に植えていて...1年中家の周りのどこかで咲いています♪

老夫婦(?)2人で 日々せっせと育てて食卓に...。
旬で頂けるのはありがたいことです...♪
田舎ならではかな...^^
しょっちゅう帰省出来ない距離なんで...心配はありますが...元気で暮らす両親に感謝デス♪


                                             by sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-27 21:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(12)

空を眺めながら...♪

今日は 大分で撮った【空】を載せようと思います♪
良いお天気になったので 眺めているだけで ホッとするような...♪

8月の終わりの....ちょっと秋めいた感じ...♪  今夜の一曲を聴きながらまったりどうぞ♪

e0122194_22162469.jpg

e0122194_22173272.jpg

e0122194_22189100.jpg

e0122194_22183116.jpg

e0122194_2219925.jpg

e0122194_22194963.jpg

e0122194_22201575.jpg

e0122194_22204219.jpg
e0122194_22212057.jpg

e0122194_22214990.jpg

e0122194_22222916.jpg
e0122194_22225676.jpg


24日の夕方から25日のお昼までの空の写真デス♪
最後の一枚は 博多駅の上空です^^ 只今工事中でクレーンが稼働中でした^^
鉄塔やクレーンがちょこっと入るのがお気に入り♪

大分の空も雄大感があってお気に入りデス♪ 
出かける時は雨降りでしたが...お天気になってよかった♪
いい空にも出会えたしね^^b♪



お疲れ続きのあなたへ...
明日は週の中日^^b 目と心にビタミン補給をどうぞ ♪
ゆっくり 早めに休んで体調整えて 明日に備えて下さいね♪
お疲れさまデス^^  おやすみなさい ⌒☆



                                         by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリック ヨロシクデス 040.gif
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-26 22:23 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)

車窓から…♪

e0122194_1731647.jpg

いいお天気の下で 広がる景色は

最高な眺めです(^_^)v♪

まだまだ電車の中…♪

MP3に入っている音楽を聴きながら…

ちょこっとお昼寝から目覚めた窓の外の景色♪

うっとり眺めてしまいました♪あなたを思い浮かべながら…^^b♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-25 17:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)

午前中実家を後にして♪

e0122194_151022.jpg

USA←アメリカではありません…^^
↑写真のJR駅まで 両親に送って貰い♪
博多まで移動して 博多でお買い物♪
ちょくちょく来る街は手慣れたもので…f^_^;
迷う事なく目的地へ…♪
Youの探し物も無事見つけられ♪
sakuyaの愛用品も買えたし…♪
ゆっくりランチ食べて また駅まで来て 只今電車待ち♪
駅の構内は旅行者ばかりなり^^
さてと…ゆっくり我が家に戻ろうかな♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-25 15:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)
e0122194_20535198.jpg

↑ 写真は実家の縁側からの一枚♪

今日は西から冷たい心地良い風がずっと吹いてます♪
お天気も良いのですが…風があるので 汗をかくほどもなく♪

午前中Youと二人で【昭和の町】へプラプラ歩いて出かけました♪

欅並木の木陰も涼しいものでキモチいい^^

お気に入りのお土産屋さんへ♪
毎回立ち寄るお店へ…
Youのお気に入りの小さな木の置物をいくつか…♪
sakuyaは手ぬぐいを何枚かチョイス♪

後は駄菓子屋さんへ立ち寄って♪
あっちこち寄り道しながら家に戻ってお昼♪
お昼を準備して食べてから…ちょっとゆっくりしてから
またあっちこち歩いて散策♪
空が青く…白い入道雲がモクモク♪
周りはたんぼの緑で目には最高のご褒美かな♪

夕食を早めに済ませ カメラをそれぞれ持って出かけ
家の周りを(-/■ゝ=☆ カメラに収めました♪
後日アップできるかな…♪
明日は早めに実家を出て 博多で途中下車して 夕方我が家に戻る予定です♪

sakuyaのつかの間の夏休みも明日でおしまいデス^^

しかし…今夜はひんやり風が部屋に入って来てキモチいいデス♪

by sakuya


人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-24 20:53 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

のんびり…♪

e0122194_2011143.jpg

どんより曇りのお天気♪
朝から普段とかわらず お洗濯&お掃除を…
食事は母に任せて…あっちこち 困ってるところを
使いやすいように改善して♪
お昼前に 母とYouと3人でスーパーにお買い物♪
お昼食べ終えた頃 雨が降り出し…
お洗濯は乾いてたので 片付けたり♪
オリンピックの野球をTVで見つつ雨が止むのを待ち
3時過ぎ Youとプラプラ歩きながら お店回り♪
よく歩き回りました♪

夕方は お風呂や洗濯機や洗面所の掃除を…♪
母は夕食準備にかかってて
いい匂いにつられて…♪
ちょこちょこ味見♪←つまみ食い♪

普段は作るばかりだけど こういう時は子供にかえって…(〃▽〃)

sakuyaの両親とYouと4人で賑やかな夕食♪

笑い転げるくらい愉快な時間♪母の愛情たっぷりな料理を頂きながら

ゆっくり時間が過ぎて行きます♪

実家は縁側を全開にして
夜は蚊帳を張って寝てます。
コオロギ&鈴虫の音色が心地良く…♪
縁側横にあるたんぼの稲の葉が風が吹くたびに
さわさわと葉が擦れ合う音も心地良くて…♪
静まり返る夜は長いです♪
明日はいい天気になりそう…☆

by sakuya


人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2008-08-23 20:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)