。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日日曜日。

e0122194_21203245.jpg

    ↑ 写真   今日の日付に変わった頃の西の空に浮かぶお月さま♪

昨日の夕方からお天気回復して...夜はキレイなお月さまが出ていました♪
本を読みだすと...時間を忘れてしまうsakuya...。 
日曜日に予定が入ってなければ土曜の夜は夜更かしのおたのしみ♪
久しぶりに読みハマりだすと....頭の中でドラマでも見ているかのように...
活字を追って映像化されてるようで...時間が経つのもあっという間デス ^^;

今朝はちょっとゆっくり目の6時半起き。
Youの朝食を作って食べさせて8時前に部活へと送り出し...片付け&お洗濯。
ピカもお出かけのようで...その後お出かけ....。

e0122194_21324725.jpg

  ↑ 写真 今日のお昼過ぎの西の空。 ピーカン天気で外は日差しが強そう。
家の中にはひんやりした冷たい風が吹きぬけて....キモチ良い♪
静かな午前中は...のんびり本を読んでにんまり妄想に浸ってたり...♪
2時過ぎにYouが帰宅後は道着などのお洗濯。
e0122194_21391851.jpg ← 写真はYouが弓道部員のために
せっせと作ったお守り(?)^^
Youらしいとこは...PCでアイロンプリントデザインして
フエルトに片面アイロンプリントして
もう片面はアイロンフエルトくり抜いて使い 
いかにキレイに見せるか...ってとこ...。 ^^;
思わぬ出来栄えにちょっと満足げ♪
明日部員みんなに渡して 今週末の大会に向けて
気合い入れるのかな...。 いい成績が残せると良いんだけどね...^^;

e0122194_21475843.jpg

  ↑ 写真 夕方6時頃の西の空♪   こんないいお天気もそろそろ見納めかな...。

e0122194_21495469.jpg

  ↑ 写真 同じく夕方6時ごろの玄関先で見つけたお月さま♪

今夜もお月さまキレイに輝いてます♪  すでに西の方角ですが...。
明日から6月ですね...。 梅雨入りも近くなってくるのかな...。
早いですね...。瞬く間に一年の半文近くなるなんて...。

今夜はちょっぴり...しょんぼり気分のsakuyaで居ます ^^;

                                       by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif  
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-31 21:59 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

キレイ♪

e0122194_21262232.jpg


    ↑  写真 今日庭でひっそり咲いていたのを見つけた紫陽花です♪

蔓に絡まって萎びてしまいそうなところを救出...。
淡いブルーでちっちゃくてお菓子のようなカワイイ紫陽花。
小さなグラスに入れて愛でているところ...♪

光の加減でいろんな表情を見せてくれてるよう♪
e0122194_21322499.jpg


心和むやさしい色ににっこり微笑みたくなるような...♪

好きデス♪ 


e0122194_21385945.jpg

 ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空です♪

お天気ぐずついてるところには申し訳ないですが...
暑くもなく爽やかな薄曇りのお天気で...この界隈では中総体が今日明日行われてます。
お天気に恵まれてて良かったかな...♪
Youは来週末大会が...明日は本当ならばお休みなんですが..自由参加で練習だとか...。
只今せっせとマスコットなるものを作成ちう...♪
一種の内職のような作業をしていますョ。
成長するものですね...^^b

sakuyaは以前読んでたお気に入りの本を読みなおそうかな♡
今日は書庫整理して居ていて...改めて読み返したくなったのです♪
シリーズもの約30冊...何日で読破できるでしょう...(笑)
さてと...こんやからっ ♪ 


                                   by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif  
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-30 21:54 | 。*゜TOP゜*。 | Comments(2)

取り付けました?

e0122194_19211514.jpg
e0122194_19212834.jpg
e0122194_19214019.jpg

↑ 写真  今日の午後からの西の空です...夕方になるにつれ雲が無くなって来ました♪

朝からどんよりで今にも雨が降り出しそうなお天気でしたが...降らないまま
今日も冷たい風がちょっと強めに吹いていて肌寒い一日でした。

午前中家事をこなしてから...お出かけ用意してお買い物に...♪
e0122194_1948493.jpg今日はbusにのって市内のホームセンターまで...。そう...6月1日から施行される火災警報器設置義務化にともなう...
火災警報器を買いに行って来たんです♪
暮れからあっちこちで見かけてた火災警報器...
他のお店や電気屋さんでは3,990円~4,990円台が主流...ーー;
ピカの知り合いに消防士さんがいて「1,500円位からありますよ♪」
って聞いてたんで探してたんですね...。  
でようやく見つけて買ったのが音で知らせる火災警報器...
↑右上写真は主流の4、990円価格のものですが...
別物で1台1,999円の火災警報器を買って来ました♪ お隣の分も買って♪ 
限定売り出しだったんであきらめ半分でしたが...あったんですね~♪ 
少額で買いそろえられてラッキーでした♪

その後...bus移動して...いつものスーパーまで行き...お花をチョイスして
本屋で雑誌を買って 食品売る場で食材買って帰宅♪
お片付けしてお花入れ返して...夕方の家事に...。
取りつけは...明日にでも2階に取り付けて...お隣にも取り付けに行く予定。
モチロン...sakuya自身で取り付けますよ♪
こういう家庭取り付け作業は殆どsakuyaが...^^;
たいていのことは自分でしないと気が済まないたちなんで...^^b
もう取り付けました?

さてと...そろそろみんな帰宅して来るかな...。

                                          by  sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif  
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-29 20:01 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)
e0122194_6524415.jpg


2年前の今日....5月28日...。
ちょこっとPC操作にも慣れだして....日記だけでは物足りなくて始めたんですが
デジカメを使うようになってからいろんな写真撮ってみたくなったりして...
好奇心もくすぐられ「良いなぁ」って思うものを取り出して...
一番のお気に入りは【空】 特に雲がある時の空が好きで一日何回も空を見上げてる。
最近は雨降る時に現れる【しずく】キラキラしてて見てるだけで楽しくなってきます。
お花も好きだし....毎日カメラを手にして好きなアングル探しつつ...♪
最初の頃は文中心でしたが写真もずいぶん増えてきたなぁ...なんて思ってみたり。

春から生活の中でも随分と自分時間が増えてきたんで...
ゆっくり書きたいもの書こうと思って 準備しつつではいるのですが...
何かと突発予定が入ったり体調崩したりで...^^;
ゆっくり...ある日の気まぐれでチョコ出ししようかと思っているところです。

この2年間書いてきたblogを通じて いろんな出会い・別れや出来事があって
ネット上でのblog馴染みさんも多くなりsakuyaの環境も随分と変わってきました。

またコメントを頂くととても嬉しいものでいつも一喜一憂しつつお返事しているんですが
editaの方までなかなかコメントできない状況に....
いつも足コメ残して下さる方々には心苦しいものが....f(ーー;;
極たまののコメ返で大変申し訳なく思っています m(_ _)m

今日からまたスタート♪
日々の出来事も含めてこれからも細々(?)書き続けて行けたらなぁ...って思いつつ...


これからも【。* ° ミルクブラウン色のキモチ。° *。】 どうぞよろしく♪

by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif  


************************************

いつもsakuyaのblogにお越し下さって読んで下さるあなたへ

                  いつも温かな眼差しに感謝してます♡ 
                  どうもありがとうございます♪  
                                        LOVE,

                                            sakuya  

************************************
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-28 07:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(14)
e0122194_16545290.jpg
e0122194_1655561.jpg

↑ 写真  今日の午後5時前の西の空デス♪

昨夜は時折土砂降り雨になり...雷も大暴れしたような感じ...。
もの凄い音で何度か驚いて目を覚ましてました ^^;
今日は一日どんよりとした曇り空。
土砂降り雨で空気もちょっと潤ってるような感じで風は冷たくていい感じの一日でした。

今日はホントだったら2階のクローゼットの中を整理しようと思ってたのですが...
気付けば...明日このblog2周年目を迎えることに...
慌てて...午後からあれこれblogの中をちょっとだけ弄っていました^^;
でね...Topも(↑ 記事)過去の写真からお気に入りを見つけて変えてみました♪
振り返ればこの一年もいろんなこと書いてて...ちょっと懐かしんでみたり...。
早いものですね...一年過ぎるのって...。

日々何気に思ったこと書き綴っていても...いろんなことってあるものなんですね。
ネットでいろんなこと書いてるといろんな方々が見て下さって...sakuyaの身近な方々も
時折のぞいて下さってて...ハンドルネームのsakuyaで書いてるのにもかかわらず
現実であらぬ中傷受けたり嫌がらせ受けたりなんかして...酷く落ち込んだりもしたのです。
つたない言葉遊び感覚で書き綴ることだってあるし・妄想めいた時だってあります。
モチロン...リアルな日記になることも...sakuyaであってsakuyaでない時もあったり
オブラートに包んだような書き方にもなる時だってあるのです。
受け取り方だってさまざまなものだって理解はできますが...。
ちょっとネット上での凄さをかい間見たようなで...改めてキモチ切り替えたところです。

自由に発信できる場でありながら思わぬ落とし穴だってあるのかな...なんて思いつつ
書ける楽しみ...のキモチを忘れないようにして...
これからも楽しんで行けるといいなぁ...♪

e0122194_17292892.jpg
     ↑ ひめひおうぎ

ところで...今週末 sakuyaの住んでる町ではペーロン大会が行われるようで...
今週初めから...この時間から夜9時頃まで近くの川から
ドラや太鼓や鐘やかけ声が聞こえて来て賑やかです。
初夏の行事の始まりかな...。
あれっ...今ね...♪ 山でホトトギスも良い声で鳴いてるのが聞こえてきました♪
sakuyaにはどうしても「テッペンハゲタカ」って聞こえるのですが...どうでしょうねぇ^^;

この時期...昨年は汗ばんでたような気もするけど...今年はまだ肌寒いような...。
イマイチ感覚がマヒしそうな気もしなくでもなく...。
あああっ...だからクローゼットの中も片付かないんだって言い訳でもしたくなるのかな(爆)
早いとこ片付けなくては....。(焦)

                                     by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif  


             
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-27 17:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

スコールのような雨。

e0122194_22194760.jpg
e0122194_2220394.jpg
e0122194_22202391.jpg
e0122194_2220414.jpg

↑ 写真  今日の夕方6時から7時過ぎの西の空 ♪

午後からお天気崩れるって言ってたけれど夕方までお天気♪
午後7時半過ぎ位から雷がゴロゴロと...
Youが帰宅後 いきなりバケツひっくり返したような豪雨...。
約1時間ほど酷い雨が降って...今は上がっているけれど...。
朝方まで降ったりやんだりなのかな...。

このところ...雨が降る時って酷い降り方してる....。
梅雨もこんな感じなのかなぁ...。

田んぼに水が入りだして蛙の鳴き声の大合唱が聞こえ始めました。

いつもなら暑いって思われる時期なんだけど...まだ肌寒いんでイマイチ感覚が追い付かない...。
季節は確実に春から夏に向かってるんですけどね...。


                                         by sakuya


040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-26 22:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

いつのまにか...♪

e0122194_1941479.jpg

  ↑ 写真  今日の午後5時半過ぎの西の空♪  夕方になって雲が出てきました♪

朝からひんやりした風の吹く一日で...洗濯物が良く乾いた一日に...♪
月曜日の朝から何かと慌ただしいスタートの午前中...。
お昼過ぎにはちょっと電池切れに...小一時間横になってから...
自転車でコンビニに振込へ行きその後銀行振込みに行ってお買い物して帰宅。
今日がお給料日のところが多いのかな...キャッシュコーナーは長蛇の列。
ゆうちょ・地方銀行など一度に済むところで済ませるので2度ほど並び直し^^;
急ぎでないからぼちぼち気分モードで並んでました。 急ぎだとね...^^;

夕方庭に出て見ると...早くも紫陽花が咲きはじめていました♪ ↓ 写真
e0122194_19514087.jpg

e0122194_1952967.jpg

早いのかなぁ...。
e0122194_1953125.jpg
 
  ↑ ライラック  ← もう咲き終わり?
e0122194_19541242.jpg
e0122194_19542912.jpg

↑ アネモネ 
e0122194_19551826.jpg

  ↑  びっくりぐみ ← 今年は実がつかないのかなぁ...って思ってたら生ってました♪
既に食べごろ♪  一粒とって口にすれば...とっても甘くて美味しい(^~^)v~♪
いつの間に...なんて思ってたら...^^;
我が家のサクランボの実はまだ青いままでこれからのようです...。 

実がなる木って...楽しみがあっていいですね♪ 
今年はライムも植えてみようと買ってみました♪  根付いて育ってくれると良いけどなっ♪

                                         by  sakuya



040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-25 20:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

気の抜けた....。

e0122194_7124596.jpg


今朝は5時に起きてお弁当を作らないと...って思って寝たら...
3時頃咳込み始めて....寝られないまま5時に起き出してお弁当作り♪
5時半にYouが起き出してきて...お出かけ準備♪
6時過ぎの朝一の始発busでI市・O市へ練習試合に...。
重たいエナメルバックと矢筒を背負って...。約一ヶ月で慣れてくるもんですね^^;
一人勇んで出かけて行きました ♪
ヤレヤレでもう一度寝なおそうとbedに入ったんですが...直ぐには寝付けず読書タイム♪
しばらくしてウトウト...9時過ぎピカがゴソゴソし始めたんで起き出して一緒に朝食。
今日は家にいるのかと思えばピカはお出かけするって言うんで...送り出して
お洗濯干してお掃除して...あれこれしようと計画たててたものの...気抜けしちゃって^^;
お天気もよくなって来たんだけど...PC前に座ってblog訪問♪や本めくったりしてのんびり♪

e0122194_7394519.jpg

   ↑ 写真  今日の午後5時過ぎの西の空 ♪  風が冷たくて肌寒いような...。

朝一出かけたYouも午後には帰宅してくると思ったらピカよりも遅く夕方6時前...。
まずまずの仕上がりにちょっと満足げ...。1年生でありながら2・3年生に見られたらしく^^;
(いつもながら初々しさがないもんで...爆) 射場に立つと緊張もせず堂々としたもの...。
いつも3年生の男子先輩と一緒の行動してたんで
同級生の男女は初めて見るYouの姿に驚いたらしい...。
他4校の中でも以前の学校で顔なじみの先生が居たりでいろんな先生に声かけられ
2週間前の練習試合の時からフォームを変えて的中率が上がってるんで余計に注目の的に...。
「いやぁー参ったわぁ...」なんてケラケラ笑いつつちょっとハイテンション^^;
大会までにペース崩さずにいてほしいと思うのですが...。

早めにお風呂に入って夕食済ませ...明日の準備して...。
この時間...さすがに眠たくて...今夜は3人とも早めにオヤシュミっ♪

                                           by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-24 21:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

梅雨入り近いのかな...。

e0122194_121504.jpg

↑ 今日の午後5時過ぎの西の空♪ どんよりしてます^^;
  
お天気回復...などと天気予報では言ってたけれど...どんよりした空。 
今日はちょっと蒸しっとした暑さで...梅雨みたいなお天気...。近づいて来たのかな。
なんて思わされるようなハッキリしないお天気。

Youは第2・4土曜は学校がお休みなので弓道の昼練習に朝8時前にお出かけ。
sakuyaはお洗濯・お掃除してから書類などの整理してお出かけ準備。

昨日の今日出かける予定ではなかったのですが...洗剤用品も切れかかったので
練習帰りのYouと待ち合わせして市内中心街までお出かけを。
今日に限って出かけるのが遅くなって出しなにYouに「ちょっと遅れそうだから本屋さんで♪」
って知らせてたら「こちらも帰りが遅くなってるから着いたら電話入れる」の返事メール。
早く出かけなくってよかったと思いつつイマドキの携帯の便利さに感謝♪しつつ...
busに揺られること小一時間。
駅前に着いて大型書店をぐるりと一周...。まだ着てない...。
久しぶりお料理本コーナーでパラパラ本をめくりながらお目当ての味ソースレシピを探し♪
気に入った本があったのですが...今日はpassして...とりあえず知識のみ♪
そうこうしてるとYouから「今着いた♪」の連絡が入って待つことしばし...。
するとたまたま遊びに来てたYouのお友達2人とも合流してしばしその場で歓談♪
分かれて目指す市内中心街までbus移動...。
明日他校にて練習試合があるので弓道着一式入ったエナメルバックと矢筒の大荷物。
持ってるだけで目立つんですね...^^;
家電屋さんで...sakuyaは掃除機の詰め替えゴミパックを...YouはPC用品を...買って
Youのご用達のアニメイトで...本を買って...薬局で洗剤類をいろいろ購入♪
20日の時点ではまだマスク置いてあったのに...すでにどの薬局もマスク売り切れてました。
だけど...週末の市内中心街は人が多くてごった返しているような状態ですが...
マスクつけてる人って...少ないな...って思ったり...。昨日は修学旅行で来てた学生さんたちが
マスクしてウロウロしてたのを見て「さすがにね...^^;」なんて思ったりもしたんですが...。
まだsakuyaの住んでるところでは発病者が居ないからか...警戒心もそぞろなのかな...。
しかし...これからの時期高校生は高総体・インターハイなどさまざまな試合がある時期なんで
今年最後の夏の3年生は複雑でしょうね...。
無事に執り行われることを祈りつつ...ですが...。

用事済ませて早々に帰宅...。
Youの持ち帰ってる弓道着類のお洗濯...。白足袋は毎度のごとく真っ黒...ーー;;
上の道着は襟袖真っ黒...(T.T) ゴシゴシ洗って真白に♪
黒袴は...泥汚れで白く汚れが目立って...お洗濯出来ないんで...ブラシでこすって泥落とし。
毎日持ち帰らず道場に置きっぱなしなんで...この際のお手入れを...。
冬場ではないんで直ぐに乾いてアイロンがけして明日の用意を...。
一応...女の子なんですが...女の子してないんで...そういうとこは大ざっぱな性格に落胆ちう。
身なりだけはキチッと...っていつも言ってるんですが...f(ーー;
他なことは結構マメなYouなんですが...着るものに関しては無頓着...。
はぁ...って嘆きの声が...(苦笑)

熊本に出張中のピカも今日は帰宅が遅いんで...Youと2人早めに夕飯・お風呂を済ませ
Youは明日の試合に備えて早々にbed in ♪
sakuyaは明日のお弁当の仕込みをしてヤレヤレのところに...ピカ帰宅...。
朝5時起きのsakuyaも早々に寝ることに...。
昨日・今日のお出かけのお疲れが程良くて...即行で寝れそうだわ...(笑)

                                               by sakuya


 040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif               
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-23 11:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

久しぶり…♪

e0122194_19195013.jpg

今日はお友達ママと三人でお買い物&ランチに…♪
北海道物産展で我が家好みの甘くないスイーツを3種と♪
鮭の切り身&昆布ふりかけ&トマトジュースを購入♪三人共それぞれに…♪
一通り見て歩いてから 今日のお楽しみランチの場所にしばし歩いて移動♪
ピカに教えて貰った場所で初めて行く場所。
ちょっと迷ったけれど…f^_^
たどり着くと街中にありながら緑多い庭がある別世界♪
料亭を改装したところで静かで落ち着きがあって素敵♪
通されたお部屋からも庭が見渡せて綺麗♪
こう言う時カメラ持参してなくて…(-.-;)
ランチは見た目も食べてもボリュームたっぷり♪
↑写真に…甘鯛の西京焼き・すき焼き鍋・新ごぼうの炊き込みご飯があって
後にデザート…フルーツタルト・ぜんざい・珈琲
お値段もリーズナブル♪
とってもゆっくりくつろぎつつ楽しいランチタイムでした♪ (^大^)

またプラプラ歩いて…♪
野菜ソムリエの居るお店でどっさりお野菜買い込んで帰宅♪
久しぶり三人でおしゃべりしつつお買い物&ランチはとっても楽しかったです♪
今夜はピカは熊本に出張で留守。
もうすぐYouが帰宅して来るかな♪
久しぶり朝から出かけた留守中に…電話や来客があったり…。
居る日には何にもないコトの方が多いのにね...。(T_T)

by sakuya


人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2009-05-22 19:19 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)