。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10月31日 ♪

e0122194_1144030.jpg

      Happy Halloween !!




Trick or treat ♪  お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ ♪


週末なのでいろんな商業施設では 仮装パーティーが催されているようです。
今日は穏やかな一日で...気温も夏日...26℃くらいで汗ばんでしまいそうな感じ^^;
年々ハロウィンが浸透していくようで...オレンジ・パープル・ブラックカラーが至る所で
目に着きます...ディスプレイも楽しいです♪

今年はパンプキンパイも頂いたし...♪

ちょっと違うハロウィンかな...♪


明日から11月...。
今年も瞬く間に終わりにに近付いて行くような予感...。
来週から街はちょっと早目のグリーン・レッド・ホワイトのクリスマスカラーに変わっていくのかな...。

早いなぁ...。


                                           by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-31 12:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

雑記。

このところTVの車のCMに使われてる この曲 ♪ が耳に着いて離れません^^;
好きな一曲で...若かれし頃の歌声も好きですが ちょっと熟成されてきた歌声も好き♪
クリックしてから戻って来て ↓写真の今日の夕方5時過ぎの西の空をどうぞ♪
e0122194_19225968.jpg

e0122194_19231794.jpg
e0122194_1923344.jpg
e0122194_19235114.jpg
e0122194_19241116.jpg
e0122194_19242399.jpg


お昼過ぎから雲がかかってどんよりな感じ...で気温も上がって26℃ちょっと汗ばむくらい。
雨が近づいて来ているような西風が吹いています。
今日のsakuyaは朝から眠たくて...^^; 寝坊したりしてバタバタスタート f(ーー;;
午前中予定ないから早目に家事片付けてちょっと横になって寝ようと試みると...
ピカが今日に限って電話かけてきて...しかも30分起きに ><;
用事済んでヤレヤレと横になれば...宅配便から連絡...--;
これで...思ってると違う宅配便から連絡...><;
もうこれで連絡ないだろうと寝て10分経たない頃に実家の母が珍しく電話してきて...(TT^TT)
結局寝れないまま...頭が重い状態で午後に突入...。
午後2時前ごろに半休とって帰宅してきたピカが書類をとりに役場に出かけ...
また4時前に用事で出かけて行きました...。お洗濯取り込んでアイロンかけしたり
夕飯の準備を早目にしたり...今夜は豚の角煮を食べたいが為の煮込み作業がひと手間なんで
煮込みながらあれこれ下準備しつつ...。
まだピカもYouも帰宅しないこの時間はsakuyaのホッと一息時間。

昨夕はこのところのもったり食事が続いてたからか 胃が休みたそうなんで
鶏粥を久しぶり作りました ♪ 白粥よりも中華粥っぽい方が好みの我が家。
冷凍庫にあったササミ3本と生姜と青ネギとお水を入れてコトコト茹でてスープとり♪
あっさりめが好きなんでササミ使用。 
スープと洗った生米を入れてコトコト煮込み...sakuyaはちょっと米粒が崩れ目が好みの固さ。
仕上がる前にササミの身をほぐしたものと生姜のみじん切りを入れて塩とだし醤油で味調えて
食べるときに小ネギの刻んだものとすり胡麻をトッピングして頂きます(^人^)~♪
体がぽかぽかしてきて胃にも優しくて...♪
風邪引き前とか病み上がりにはもってこいの食事です♪
Youもちょっとお疲れモードで食欲落ちてきてたんでよかったみたい。

ピカが夕飯要らない時は...Youと二人になると簡単に済ませるようになるんで...f(^^; 
バランスにはもちろん気をつけてます...。お酒に合うものが減っちゃいます(笑)

10月もあと一日ですね...。 月日の経つのがホント加速していきそうで...^^;
スケジュールが頭の中でコロコロ変換ちう状態。
11月中に我が家の大掃除を済ませなければ...暮れにはまたハードな年末年始が待ってるし^^;

10月半ばにスライサーで見事にスライスした右手の親指の怪我もようやくキズバン無しで
深く切ったところがちょっとかさぶたあるくらいまで回復してます^^
もう普通通りに動かせるようになってホッとしています♪
ホント...痛かった...。 以後気をつけるようにしてます ^^;
体調もお蔭さまでほぼ普通まで回復してますが...疲れやすいんでボチボチ状態。
徐々に馴らして言ってるところです。

今月もいろいろありながら なんとかこなせた方かな...なんて思いつつ 。

                                           by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-30 20:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_184458.jpg

                     ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空♪

日中は暖かいのですが 朝晩冷え込み出しました。
そろそろ冬支度もしないとかな...などと思えるような気候になってきました^^;
もう11月ですもんね...。 早いなぁ...。

昨日は朝から晩までYouの誕生日で賑ったsakuya一家。f(^^;
朝一からピカの 「誕生日おめでとう♪」の第一声に起きぬけのYouは
「まだ生まれとらんし...」のスルーモード。
ここでめげずにピカはニヤニヤしつつ
「そういえばYouはYクンのお誕生日には12時きっかりにお祝いメール送ってたけど昨夜来た?」
ムッとしてるYouは「そんなことより娘の誕生日に飲み会に出かける親の方が薄情だと思うけど...」
切り替え早っ!! 形勢逆転・・・ピカはバツが悪くなりぼそぼそと...(苦笑)
火の子飛び散る前にそそくさと会社へ出かけて行きました。^^;

学校に行くとYouは他のコースの仲良くなった仲間から祝福されカードや手紙を頂いたり
部活仲間からプレゼント貰ったりして「おめでとう♪」ってお祝いして頂いたようで...
今までと違った誕生日になったようです。
帰宅すればピカの両親からsakuyaの弟夫婦や近所のママからお祝いが届いてて^^;
帰宅後開いて歓喜に沸いてお礼の電話を...。
学校から頂いてきたプレゼントも披露してくれた中には 男の子からの手作りお菓子まであって
You本人もこれにはびっくりで...^^; 我が家ではちょっとしたセンセーショナルな出来事で(爆)
飲み会に出かけても珍しく(朝言ったコトで気にしたのか...笑)早く帰宅したピカも目が点。
可愛くラッピングされてて見た目もキレイで...お味見させてもらったけれど甘さ控えめに美味しくて
ちょっとヲイ!ヲイ! 乙男(オトメン)かいっ? みたいなツッコミ入れつつ...^^;
お礼と感想のメールを入れてました^^ 同じ部活仲間で連絡入れたりして世話焼き係のYouなので
ちょっとしたお礼も入ってる誕生日プレゼントだったようです^^

微笑ましくYouを見てると...ピカは何か言いたげなウズウズモード ^^;
何言ってもやり込められるって分ってるだろうに...ーー;
娘を持つ父親ってお年頃になりだすと寂しいものあるのかなぁ...なんて思ったり...^^
うろたえたのか...Youをsakuyaと呼び間違えたり...
ちょっと挙動ってるピカが可笑しい...^^;

この先が思いやられそう...(笑)


                                             by sakuya




 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-29 19:28 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

Anniversary ♪

e0122194_19455084.jpg


10月28日午後10時33分...。

Youがこの世に誕生した日時♪

元気いっぱいに泣き声あげて しっかり手のひら握りしめながらどこかムッとしてる顔でご対面。

生まれる3カ月前まで気付かなかったから「頼りなーーーい」って云われてるような感じで^^;

「はじめまして♪ これからよろしくね」って苦笑い...。

はじめて尽くしの毎日に...

泣き・笑い・叱ったり・起こったり・悲しんだり・悩んだり....etc

幼稚園それから学校行き始めて...いっしょに育って頼りないながらも親業して成長してる感じ。

ありがとう...♪

Youが生まれてきてくれて Youの父親・母親にしてもらって...。

Youが居てくれることに感謝かなっ。


学校生活も楽しめてるから これからもYouらしく成長してほしいと願うばかり...。


    Happy Birthday to You ♪

e0122194_2083542.jpg


今日は両方の実家の両親や友人やいろんな方にお祝いされて感謝でいっぱいかな...。

いい一年が過ごせますように...☆

                                         by sakuya



 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-28 20:12 | 。*゜Poem゜*。 | Comments(2)

なんとか...。

e0122194_124023.jpg

                 ↑ 写真 昨夕の午後6時前の西の空。

ようやく復活できたかな...のsakuya...f(^^;
いろいろご心配やお気遣い頂きましてありがとうございます。m(_ _)m~♡
お蔭さまで元気にボチボチ通常に戻しているところですが...
お出かけが続いてるので...体力が落ちてて思考回路が夜までもちません(苦笑)

今日も午後から市内までちょっとお出かけするので...その前に...。
いろんな行事に追われながらも2週立て続けに不慮なアクシデントにさすがにがっくり。
ピカとYouがその間しっかり動いてくれてたから随分と助かったけれど...。
頼もしくもあり微笑ましくもあり...見ていて時間が凄く経っていることを感じました。
いつの間にやら二人とも器用に家事こなすようになっちゃって...^^;
ピカの変わりようには特に...キッチンに立って料理はまだ無理だけど後片付けしたり
アイロンがけしたり...最近小まめと言うかなんていうか...。^^;
Youも黙っていれば自分の身の回りのコトは自分でやってるし...
一人で生活できるようにステップ踏んでるんだなぁ...なんて感心したりして...^^;
ピカとYouのコンビネーションもさすが親子と云うかなんというか...^^;
いつも2人でギャーギャーうるさくても もそもそと話しているし...

日曜日の午後...Youの部活練習後に待ち合わせしててbusの定期更新を済ませ
誕生日が近いのでプレゼントを買いに付き合って貰い...
出先のピカと合流して...ちょっと早目にYouの誕生日の食事会をしたんです。
ご希望のハンバーグの美味しいお店で...♪
28日がYouの誕生日なんですが ピカがその日の夜お客さんの接待で飲み会入ってるから...^^;
一緒に過ごせないからっての申し出に...冷やかなツッコミをピカに入れつつ楽しんだのですが
sakuyaが買い物してる間...2人でよく話してるったら...。
同じ顔してるから仲良い親子にしか見えないんですが...遠巻きに見ていて笑ってしまいます^^;
Youが大人になってもこのまま変わらなさそうな感じ...^^;

ちっちゃかったYouも今は同じくらいの背格好...。3人とも同じ目線になっていて...
それだけの歳月が経ったんだなぁ...なんて思ってみたり...♪
あっという間だったかな...。

さてと...お出かけしてこようかな...。
いろいろやらなければならないことだらけだけど...優先順位付けつつ消化しないとねっ ^^;
年末まで加速していく日々になりそうな予感が...(失笑)


                                       by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-27 09:38 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

夜の空...。

e0122194_11555232.jpg


sakuyaの住むところは 街中と違って大きなビルとかもなく山や田んぼが広がってて
周りに緑が多い住宅地。
なので夜になるとバス道路と住宅街にある街灯のみの明るさと静けさ。
よく晴れて空気も澄みきっていれば...この時期の夜空は満天の星空なのです。
星が手に届きそうなくらい明るく光り輝いてて...星座を探すにはもってこいの場所。
でもね...カメラには納めきれないんですね...^^;
先週のオリオン座流星群の時期も...明け方ちょっと早起きして午前4時過ぎ頃
西側に傾くオリオン座を見つけてしばし見入りました...♪
流れ星3個見れましたよ ^^v♪

今は跡形もないsakuyaの通った小学校にはプラネタリウムが別棟であって
理科の時間に入って見た頃を思い出します。
担任の先生がその当時愛車がスバルってちっこい車に乗ってて...星空にもスバルがあるよって
オリオン座の右上の方を示して小さな星の固まって集まったのがスバルだよなんて教わって
実際夜に星空を見上げて観察して見つけた時にちょっと感動したりしてたっけ...♪
さそり座・ふたご座・カシオペア座・はくちょう座・北斗七星....。
あの頃から変わらず星空を見上げては星座を見つけるのに夢中になってた...。
実家は特に子ども時代は家の周りが田んぼばかりだったんで東・南・西の空は自分の部屋から
見渡せてたから寝ながらでも楽しんでたっけ...。
月明かりのキレイな夜は日中とは別世界な感じがして...果敢な時期は夜寝るのも忘れて
部屋の窓から出て屋根の上で夜空を見上げて幻想な世界に入り浸ってたような...^^;

今は生活が回っているから ゆっくり見入れないけれど...
極たまに見入る時も...♪
深夜...シーンと静まり返り虫の音と風になびく葉っぱのすれる音位の静けさの中に居ると
ホッとする自分が居るのもたしか...。
目を凝らし耳を澄ませて見上げる夜の空....。
時間を忘れて自然界に溶け込んで楽しむのも...
日々追われていると忘れていることを思い出させてくれます...。

日々生きてるんじゃなくて生かされてるんだって...。

ちょっと冷たい空気を体いっぱいに吸い込んだら...

なんとなく感謝のキモチが湧きでてきて...小さく「ありがとう♪」って呟いたり...。

ちょっぴりシアワセになったり...♪

すっきり晴れ渡って星がたくさん見れる夜の空はステキです♡

                                          by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-26 19:52 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_21525168.jpg


22日の朝 予兆はあったのですが...
ちょっと無理して動いてたらお昼過ぎ...クラクラ目が回りだしズキズキな痛みが...
このところの疲れと諸々重なっての貧血...。
その後熱が出て...頭が上がらずそのままbedにダウン...。
とりあえず...ピカの帰社時間にメールして驚かせてしまい...

二日間最小の行動のみでとにかく安静に...寝込んでしまいました...。^^;
朝ご飯とYouのお弁当を作って お洗濯干して取り込んで...
後はピカとYouに任せて...f(^^;

今日夕方なんとか復活...。まだぼちぼちですが...f(ーー;

今回ちょっときつかったような...。(歳にはかてないってかぁ....。爆)

2日ぶりにPC開くと驚くことばかり...^^;

下の記事にもコメントたくさんありがとうございます m(_ _)m~♡
コメレスは今しばらお許しください...。

                                      by sakuya
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-24 22:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

秋晴れ続き♪ 

今朝は放射冷却でちょっと冷え冷えの寒さでスタート♪
日中は穏やかなお天気で...厚もののお洗濯やお洗濯日和 ♪
冬支度にはもってこいな日がしばらく続きそうです^^v~♪

今日は...ちょっと胸キュン♡ (古っ^^;) になりそうな一曲 ♪ を添えて今日の空をUPデス♪
   ☆  ↑ ピンク文字をクリックして縮小にしてblogへ戻って来てくださいね ♪

e0122194_1975548.jpg

e0122194_1982053.jpg

↑ 写真 今日の午後4時前の西の空♪
e0122194_1991654.jpg

e0122194_1910128.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空♪
e0122194_1911811.jpg
 
               ↑  写真 今日の午後6時半頃の西の空♪ ぽっかり三日月が...♡

今夜オリオン座流星群のピークだそうで...10時頃から見ごろだとか♪
今夜は今のところ雲もかかってないから見れるかなっ♡
ちょっと今夜も冷え込んできそうなので温かくして夜空を見上げてみようとっ♪

by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-21 19:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(10)

秋晴れ...♪

e0122194_19221915.jpg
e0122194_19224338.jpg
e0122194_19225923.jpg

↑  写真 今日の午後5時前の西の空と北の空デス♪

昨日と違って 青空のキレイな晴れ渡った一日となりました♪
最高気温も22℃くらい...。キモチ良い秋晴れのお天気でした。
近くの運動公園からは小体連が行われていて進行ちうのマイク音と声援と歓声が聞こえてました♪

いつものように5時過ぎに起きた時は曇っていて...お星さまが見えずがっくり...。
Youのお弁当作りも今週から復活し...朝食&お弁当を準備して...♪
ピカは今日は神奈川&東京へ一泊二日の出張へ...。
Youは学校へとバタバタと出かけて行き...。
sakuyaは片付けてお洗濯干して お掃除して...ダスキン交換の準備してお出かけ用意♪
土曜日撮ったYouの新人戦を焼き増しに出してゆうちょ&Bankの梯子して所用を済ませ
お買い物の梯子...今日が20日の火曜日ってこと忘れてて...最後に行ったスーパーで
レジが長蛇の列で混雑してたんで...(--;) ちょっとお疲れモードに...^^;
さすがに金曜日から出かけてばかりでお疲れモードもピークに来た感じ^^;
それでも帰宅後もいろいろやることあって...さっきまで家の中をバタバタと...^^;

明日はゆっくりしたい...と思うのだけれど...庭に出ればそろそろ草刈りしないと...
とか...植え替えや球根植えないと...と算段しはじめる始末...^^;
やることはいっぱいあるんです^^; ボチボチでやって行かないとかな...。^^;

e0122194_19393696.jpg

                ↑ 写真は我が家の金木犀の花 ♪
今年の夏はあまり雨降らなかったし...水まきもあまりしなかったから花つきは少なめ^^;
でも良い香りを漂わせてくれてます♪

sakuyaの右親指の怪我はお蔭さまで随分と回復し...痛みもなくなり傷口が痒くなってきました^^;
細かい作業もできるようになって ブラのホック止めもYouの手をわずらわせなくなくなりました^^;
毎朝の難儀でしたからっ (苦笑)
でもね...鉛筆やボールペン持って書くことがまだ難儀なんです^^;
今日も...ゆうちょやBANKで書類書くのに一苦労しました^^;
もう少し回復するまでかかるかな...^^;
日を追うごとに傷口も小さくなっているのでホッとしているところです^^ 
 
Youの学校ではインフルエンザがじわじわと流行りはじめました^^;
手洗い&うがい&栄養&睡眠...出来ることから防衛しておかないとね...。
しかし...要注意の部などは朝から検温があり37度5分位で帰宅させられ病院の診断がいるので
(制服も冬服に代わり登校中に走ったりすれば多少は体温も上昇し汗もかくからどうかと思うけどね^^;)
堪らない...って話も聞いたり...。
Youのクラスの友達も新型インフルエンザでダウン中だったり...^^;
気をつけないとね...^^;
あなたもお気を付け下さいね...♡

                                                 by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-20 20:06 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

気の抜けた月曜日。

金曜・土曜・日曜日と朝一から夜までお出かけして あっちこちにと移動して...^^;
さすがにお疲れモードの気の抜けた月曜日となりましたが...
今日・明日もお出かけが予定されてて 気力で動いてる状態のsakuyaです ^^;

いろいろとあった週末...ですが
すっかり秋色になって来ましたね...。
我が家の庭にもある金木犀の花が咲き始め 朝からベランダでお洗濯干す時に
良い香りを漂わせてて朝から心地いいキモチに...♪
 
お出かけ中もいろんなところで金木犀の香りに足を止めて金木犀の木を探しては...♪
中には大木に驚いたり...^^
良い季節になりましたね...♪

今日は...土曜・日曜と今日の空を ホッとする一曲 を 添えてUPします♪ 

e0122194_1754441.jpg

                     ↑ 写真 土曜日午後5時前のO市の西の空♪ 
e0122194_17563497.jpg
  
                     ↑ 写真  日曜日の午後4時過ぎの西の空♪
e0122194_17573549.jpg

↑ 写真  日曜日の午後6時前の西の空♪

e0122194_17583494.jpg

                     ↑ 写真 今朝7時前の 西北の空♪
e0122194_17593493.jpg

↑ 写真 今朝7時前のsakuyaの家の上空 ♪
e0122194_1811512.jpg
 
                     ↑ ↓ 写真 午後4時過ぎの西の空 ♪
e0122194_1821759.jpg


このところ...空がはっきりしてなくて霞んで見えると思ったら...
中国大陸からの黄砂だとか... TVニュースで見て納得しました...。^^;
春先の黄砂の観測は普通ですが...秋に観測されるのは32年ぶりだとか...^^;
やはり異常気象なのでしょうか...f(--;
降水確率40%でも雨も降らず...お天気続きだと埃っぽくって湿り気が欲しいところ^^;
いろいろ作業するにはもってこいのお天気ですが...たまには雨降って...♡ (笑)
なんてね...♪

                                         by sakuya


 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-10-19 18:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)