。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

11月30日...。

e0122194_227341.jpg

                      ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空♪

今日はスッキリしない曇り空の週の始まりでスタート。
11月最後の一日です...。
カレンダーも最後の一枚となりますね...。日めくりはあと31枚だけど...^^;
明日から12月...師走ですよ...。早いですね...^^;

まだ微熱が続いてるsakuyaも今日は起き出して2人をいつものように送り出してから
お洗濯物干したり片付けしたり...各部屋に掃除機かけてモップかけ...
お風呂場・洗面・トイレのお掃除してスッキリさっぱり♪
お出かけ用意して午前中の用事を片付けてお昼...。
今日からYouは4日間期末試験でお昼過ぎ(午後2時前)に帰宅。
それまでお昼を待って一緒にランチを...と思いつつ。
その間に久しぶりリビングのBOSEクンでここ最近お気に入りのCDを流しながら
PCでblog訪問を...♪ それからバースデイカードを書いたりしたり...。
今ねsakuyaのお気に入りのCDはこれ ↓ 写真
e0122194_22233085.jpg

左側が【 BEST CELLO 100 】 チェロが主に奏でられた曲ばかり100曲CD6枚組なんですが
一人静かに時間を過ごすにはとてもステキなチェロ演奏です^^b ♪
右側は【 MY FAVORITE THINGS STANDARD BEST OF KENNY G 】
ケニーGのソプラノ・サックスで奏でる曲はどれもステキ♪
この一枚はとってもロマンチックでお気に入りなのです^^b♪
せわしないこの時期には ちょこっとホッとする時間に良い感じ...癒されてます♪
それに...懐かしむような(?)もの想いに深け込むにはバッチリ(笑)なのです^^
心にもたっぷりビタミンは必要なのですョ ♡

Youが帰宅後 近所のママ友のお家へYouと一緒にバースデイプレゼントを持ってお祝いに♪
しばしおしゃべりして帰宅後 遅い昼食を...。
期末試験中というのに...YouはWJを買って来ててしばし読書時間。
その後 明日の3科目は暗記ものばかりだと必死に寝るまで暗記するとか...^^;
今日の期末はまずまずの出来だとか言ってたけど...大丈夫なのか...(謎)
情報の科目試験は得意とするPC問題中心...これだけはいつもチャレンジャーで^^;
先生までも分析してどんな問題を出してくるか...とか楽しんでるところが多々あり...--;
今回も「いやぁ~先生ったら英語で出して来たよ...でも全部答えられたけどね...」などと
さてちゃんと答えが正解であれば良いけれど...(苦笑)

早目の夕食を片付けて 早目の店じまいしつつ月曜日にしてはゆっくり時間。
今夜はこのままゆっくりお休みしようっと...。

                                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-30 22:39 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

37.8℃...。

e0122194_10361780.jpg


久しぶりに熱出してしまいました...。

一番熱が高かった時は計ってませんが...
ちょっと元気が出てきたかなぁ...って思って動いていたら
クルクル回ってる感じで...^^;
「熱計ってみたら?」で計ってみれば...37.8℃...
「へっ?! 熱あるじゃん!!」 とっととbedに押しやられ ^^;
こんこんと寝てしまう...

体がふわふわしてて...
急に真っ逆さまに落ちるような感じで目が覚めたりの繰り返し...。

今朝も起きてはみるもののまだ微熱状態...。
インフルちゃんではないと思うけれど...。
うつさないように静かに安静して回復を待つのみかな....。

みなさんもお気をつけて...♡


                                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-29 10:47 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)

下り坂...。

e0122194_19435496.jpg

                   ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空。

お天気予報より早く朝の内から下り坂...。
どんより鉛色の空...。
パラパラと小雨が降り出して...
一日中降ったり止んだり...。

こういう一日はsakuyaの電池が切れてしまう...。(ソーラー電池かぁ?!)
二人が出かけてからヘナヘナと....--;;
疲れからか熱まで出てしまい...f(--;)
お薬飲んで夕方Youが帰宅するまで寝込んでしまいました^^;

ピカは出身大学の懇親会に出てるので夕飯はいらず
Youに今夜は宅配ピザにしてもらいましたーー;

一日静養してようやく元気回復♪
明日はお天気も回復だって♡ (ソーラー電池かぁ?! ←ヲイ!!)


                                      by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-27 19:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_12501649.jpg

                 ↑ 写真  今日の午後1時前の西の空デス♪

穏やかな雲一つない青空で気温も上昇して良いお天気の一日が昨日から続いています。
ここ一週間...毎日お出かけが続き投稿する余裕すらなくて....。
とにかく一週間元気で乗り切れるように体力持続し続けました(汗) ^^;
Youの学校のクラス懇談会あり・会食あり・デートあり・ピカの誕生日あり
友人の誕生日食事会あり・所要ありでこの一週間がバタバタと過ぎてしまいました。
Youの風邪もなんとかインフルエンザでなくて回復したし...^^;
sakuyaも疲れから喉に痛みが出ましたがうがいと液体スプレーでなんとか回避^^;
気合いで乗り切ったぁ...って感じです^^;

2ヶ月ぶりに美容室に出かけカット&パーマして頂いて 久しぶりに担当のリカちゃんとおしゃべり♪
最近はYouも一人で時間を見つけてはカットに行ってるんで...随分成長してきた話を...♪
小学校の頃初めて連れてった時の人見知りの激しかったYouだったので ^^;
今ではお店のスタッフの方々とも馴染んだ会話が出来るようになるとは...と感慨深げに(苦笑)
馴染むまでが時間のかかるYouなのですが 最近のYouは社交的にふるまえるようになったよう...。

今の学校でPTA役員を引き受けてから仲良くしてくださってる役員さん達と会食に行った時は
学年&クラスでインフルエンザが猛威ふるっていて次々に欠席が増えて一時は学級閉鎖寸前まで
なってましたが 皮一枚でなんとか回避され^^; ヤレヤレな感じ...
期末考査試験まで一週間となり 部活も試験休みに入ったんで体力回復期間にも入った感じかなって
それぞれの子どもの様子を話したりでとても楽しい時間でした♪

クラス懇談会も思った以上の参加者にちょっと驚いて...和気あいあいな感じの時間が持てました。
その後の先生との雑談も思春期ならではのお話が飛び交い大笑いしたり考えさせられたり...^^;
年齢が上がると共に悩みも深刻になるものもアリで...^^;
お話つきない位の時間が過ぎました^^;

久しぶりYouとお買い物にも出かけました...制服下に着るセーターを買いに...^^;
急に寒くなると着こまないと寒いらしく...紺色とカフェ色を1枚ずつ買ってあげ...♪
毎日ぬくぬくで学校へ出かけてます^^; モチロン学校指定のダッフルコートも買いましたが^^;
寒いのが苦手なYouの防寒対策は一応完璧になった模様(爆)

ピカの誕生日は22日で夜はチーズフォンデュ&ボージョレ・ヌーヴォー&カルパッチョ&サラダなどなど
美味しいワインに合うお料理でお祝いを...♪
毎年飲んでるボージョレ・ヌーヴォー...今年は50年に一度の当たり年とか...
さらっとじゃなくてちょっと濃いい感じで重みのある味わいに...飲み過ぎてしまいそうでした^^;
今年はペットボトルで軽量化されコストダウンで780円・880円・980円とお店で売りだされ
あっという間に完売してしまったとか...^^;
2000円台のボージョレ・ヌーヴォーはしばらくは何処のお店にも残ってましたが^^:
毎年この時期になるとピカと2人で楽しみます^^ Youはおつまみがお気に入りだし...(笑)
プレゼントはマフラーとお札入れ財布を♪

翌日は午後からYouは家で試験勉強するから留守番すると...
ピカは午前中用事で出かけ sakuyaも午前中の用事済ませて午後ピカと市内中心街で待ち合わせ
ピカのスーツ購入に付き合ってその後2人で映画【2012】を見てお買い物して夜帰宅に...^^;
帰宅すればYouがお風呂入れるよう用意してくれてて お洗濯も取り込んで片付けてくれてて(T.T)
Youも「どう?見直した?」と言わんばかりに驚かせてくれて...(笑)
すき焼き鍋で賑やかな夕飯になったり...^^

友人のお誕生日食事会も楽しい一日で...。

いろいろ濃縮された一週間でした^^

そうそう...結婚したての頃 ピカの友人たちとお食事する機会が多かったんですが...
Youが生まれて引っ越してから...長い月日の中でお互いに生活環境も変わってしまったんで
会うこともなくなってしまい...年賀状のやり取りのみになってたのですが...^^;
偶然...もう何十年ぶり?っていうくらいお久しぶりの偶然再会したのに^^;
懐かしさと気さくさと相変わらずさでおしゃべりしました^^;
「歳喰っちゃいましたね~お互いに...♪」から始まって...♪


このところ...とても懐かしい方々にお目にかかることが多くなり...^^;
偶然でありながら必然に仕組まれてるのかな...なんて思ってもみたり...^^;
sakuyaの感が外れなければ...そろそろ時期が来たのかなぁ...なんて思ったり...。
出会いがあって 懐かしさと嬉しさと考えさせられる一週間でした。


久しぶりゆっくりした一日になってますが...夜には来客が...^^;
しばらくは外出せずに家仕事にハマれるだろうか...(謎)
平常に戻して年末に勤しまなければ...などと思いつつ...^^;
blog久しぶりに再開しました♪
sakuyaは一応元気に過ごしています(汗)

                                           by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン


 

☆ ご冥福をお祈り申し上げます。 ☆
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-26 14:00 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
お天気回復したのに 気温が上がらず寒い一日となりました...。
空は真っ青でキレイ...白い雲が流れて行き穏やかなんですが...^^;
今日は この一曲 ♪ を添えて夕方の刻々と移り変わる西の空をUPします♪ 

e0122194_719983.jpg
e0122194_7192522.jpg
e0122194_7194169.jpg
e0122194_7195430.jpg
e0122194_7201357.jpg
e0122194_720284.jpg
e0122194_721926.jpg


今日はYouが入学後初めて学校をお休みしました ^^;
熱はなかったんですが 鼻風邪が酷くなり咳込みだして辛そうなんで大事をとって...。
このところハードな生活だったんで疲れも溜ってるし 今日は授業も少ない日だったんで ^^;
3食普段以上に食べ込んでとにかく寝てる....一日で...^^;
苦笑いのsakuya...。 普段の4倍くらい多い食事量に目が点に...^^;
食べ込むだけの元気があれば回復も早いかな...^^;
ピカは朝一東京一泊二日で出張に出かけ...今日はのんびりな一日になりました^^;

しかし あまりにも寒いんで倉庫からダルマストーブ・石油ファンヒーター・ハロゲインヒーター
オイルヒーターをついに出しました...。 ^^
やっぱり暖かいですね...♪ 最初は匂いが溜りませんが...。^^;
冷え冷えの朝の辛さを味合わずに済むことが何よりも嬉しいカモ♪

今夜は早目の夕食にして早目に店じまい...。
今夜も冷え込んで来てるんで 早々にbedに潜り込んで本でも読もうかと....♪
静かな一人の夜を楽しまなきゃ♪ (笑)


この寒さで あなたもお風邪召されませんように...暖かくしてお休み下さいね♡

                                             by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-18 20:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(7)

好きなものの一つ♪

e0122194_19182751.jpg

                       ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空♪

今日は雨が午前中に上がったのですがどんより曇り空で北風が冷たい一日に...。
最高気温が11℃位の寒~~~い日です^^;
blogのテンプレートも冬バージョンに代えてみました^^
冬が来たぁ...って感じですね^^

今日は通常の朝で...6時40分までには2人とも出かけて行きヤレヤレ...。
お洗濯物干してから片付けてお掃除して...9時過ぎ...
さすがに寒くて...このところの疲れもあって動きがスロー状態^^;
9時半過ぎにダ○スキンモップの交換に来てくれた係の方に1年に一度の
浄水器の蛇口本体の交換をしてもらって 暮れのお掃除洗剤セットを貰って
今日の予定はほぼ終わり...。ゆっくりしようかと思ったのですが
いとこのお姉の娘の子どもの誕生日プレぜントを買って来てたんでラッピングでもしておこうと...
お姉にいつも良くしてもらってるんで...娘の結婚式にも3人で出てからというもの
ずっと交流あって...誕生日にお祝いをしてるんです...。
もう小学2年生なんでお洋服とsakuyaの好きな絵本を選んで贈ることにして
一昨日大型書店の絵本コーナーであれこれ見てチョイスした絵本3冊 ↓写真を
e0122194_19324272.jpg

毎年持ってなさそうな絵本を選んで贈っているんですがお気に入りになってくれてるようです^^
ママもネコ好きなんでおチビさんもネコ好き...。
この前いいなって見つけてた絵本を...迷いに迷って3冊チョイス♪
可愛いイラストとお話につられてしまいました^^;

sakuyaも独身の頃から好きで集めてたし...Youが生まれてからも拍車がかかったように
いろんな絵本を集めました...^^
まだ字が読めない頃は鳴き声や音が出たりする絵本・触って楽しむ絵本・ 簡単な飛び出す絵本
幼稚園の年長さんの頃はちょっと凝った仕掛け絵本や色とりどりの絵本や物語絵本などなど
本屋さんに行ってはいろんな絵本を開くたびに欲しくなって...^^;
大中小のいろんな絵本約200冊くらいはあるのでは?^^;
時々絵本コーナーに行っては面白そうな絵本を見つけたりもします...^^
おもちゃもいろいろ溢れてますが...絵本のプレゼントも良いものです^^
一緒に読んで楽しんだり 一人何度も開いて読んだり楽しんだり...。
小さい子が目をクルクルさせながらページをめくる姿は見ていて微笑ましいものです^^

今の絵本コーナーはクリスマスの絵本がどっさり並べられてます^^
良いなぁ...なんてひとりニマニマあれこれ見てるsakuyaなんですが...
おチビさんの居る所へのお土産やプレゼント選びは嬉しくてワクワクしてしまいます^^

しかしながら...そのおチビさんの知り合いもそろそろ大きくなって絵本選びも無くなって来て
寂しくもアリ...他所の家のお子さんの成長は早いものですね ^^;

明後日が誕生日なんで明日宅配便で送る準備もできたし...♪
今年はどんな声が返ってくるかな...なんてちょっとワクワクしてます^^

午後は久しぶりゆっくり読書を...♪

寒いのはやっぱり嫌ですね...^^;
明日はダルマストーブ倉庫から引っ張り出そうかな...^^;
お天気も回復しそうだし...。

                                         by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-17 19:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)
e0122194_18541676.jpg

                   ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空♪

いつもより30分遅めに起きてピカと二人分の朝食を用意して一緒に朝食を...。
今日は山ほどのお洗濯を片付けないと...って思ってる矢先に雨がぱらつき出して^^;
ざーっと降るわけでもなさそうなんでベランダに干して8時
Youが起き出してきて朝食を...♪
オフの日だからってゆっくりしてるYouではなく...朝一美容室に行ってカット
時間があったら行きつけの耳鼻科によって診てもらって風邪薬を頂いて...
そのまま市内まで出て友達と待ち合わせて遊ぶらしく...忙しいったら...^^;
sakuyaも午前中は予定があってお出かけを...
お昼戻って来て片付け済ませて一人お昼をとってから...午後はゆっくりしようかと思ったら
来客はあるわ メールや電話がはあるわでゆっくりもできず...^^;
夕方降ったり止んだりのお天気にも関わらずお洗濯物は乾いてくれたんで取り込んでお片づけ。
アイロンかけや夕飯の支度も済ませて Youとピカの帰宅を待つこの時間...。
朝飛び出したYouは未だに帰って来ず...心配無用の布石メールを寄越して来て・・・・。
これでお小言回避は甘いぞ~!!と思ってるんだけど...。
そうこう思ってたらピカが帰宅...。
Youと一緒に帰宅と思えば...それより遅いって...!!!
1本違いのbusで今帰宅...。

ピカもそうだけど...似たもの親子...出て行ったら帰って来るまでホントチョコマカ行動デス^^;
最近一人行動が多くなったYou 帰宅後には今日の出来事は殆ど話してくれてますが
随分と積極的な社交が出来るようになった感じ...。
しっかりしてきたのは良いのだけれど...自覚を持った行動をしてもらわないとね...^^;
帰宅時間ももう少し早目を心がけるように釘刺さないと...かな。
さて...また遅い夕飯になってしまいそう...。

                                     by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-16 19:16 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

くるくる....♪

e0122194_18175823.jpg
e0122194_18182922.jpg

↑ 写真 今日の午後6時前の西の空♪

早目に休んでぐっすり寝た~って目が覚めたら2時半でした^^;
ウトウト寝なおし5時に起きて 身支度整え5時半に起きてきたYouもサクッと身支度
弓道着を着て袴をはいて防寒着を着てバック持って玄関へ...
ちょっと早目にTaxが来てくれて 高速bus乗り場へ行ってもらうと...
既に何人かのbus待ちの人が...ここは空港行きや福岡行きなどの高速busが止まるbus停留所。
思った以上に早目に着いたんで近くのコンビニで朝食&おやつを買い込んで
あらゆる方面行きのbusを4台見送った後 Youの乗るbusが来て
勇んで乗り込んで出かけて行きました^^
見送ったsakuyaは朝のお散歩となり...bus停5つ分歩いて7時過ぎのbusに乗って帰宅。
いつになく朝の冷え込みがきつくて...でも朝一お洗濯干して朝食とってお片づけ...。
ちょっとゆっくりしてから...busに乗って市内の大型商業施設を3軒はしごに一人繰り出し
誕生日プレゼント3人分を探しに出かけたんです^^;
さすが日曜日...そうか...今日は七五三だっけ...キレイに着飾ったおチビさんや両親が
あっちこち参拝帰りに繰り出してる...。
久しぶりに一人でのお買い物...。
あっちこちのお店に立ち寄っていろいろ物色して回り これかなって選んで回るのは楽しいもので
クルクル回って3軒目の大型商業施設に入って時間を見ると午後3時前...
そろそろピカも用事が済むころかとメール入れて合流して荷物持ってもらおうかという魂胆^^;
4時前に落ち合えるように手配して...それまでにお買い物全て済ませておいて...
この時間は至る所レジまでも混んでて さすがにヘトヘト...。
久しぶりあれこれ良いチョイスが出来た感じでちょっと嬉しい気分♪
帰りのbusでの小一時間はすっかり(?)熟睡してしまいました(笑)

昨夜準備してたおでん鍋で夕飯準備もいらず...^^v
Youが帰宅すれば食べられる準備して待ってると...
帰宅がなんと8時前...。 帰宅前にドコモショップに寄って携帯2年以上経ってるから
無料で電池交換してきたらしく...^^; 相変わらずの行動力にピカと苦笑い^^;
今お風呂に入ってるんで 夕飯前の待ち時間...。
明日はピカは通常の会社出勤だけど Youは代休で部活もオフなんでゆっくり..。
今日の練習試合はまずまずの出来具合だったらしく上機嫌^^;
来月の選抜大会でも良い結果出せると良いけどね...。^^;

急に冷え込んできました...^^; 湯冷めしないようにしないと...
おでんで温まるから...大丈夫かな^^
寒い季節は...やっぱりおでんが恋しくなりますね♪
あーっ...おなかペコペコなんで食べすぎないように...気をつけないと...(爆)

                                    by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-15 20:17 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_17581518.jpg

               ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

週末と言うのに今日も通常通りの我が家。
ピカは朝から出かけるといつも通りに出かけ Youは学校は休みだけど部活へと朝から出かけ
朝から家事こなして身支度整えてsakuyaもbusでお出かけを...♪
年賀状の印刷が出来上がっているので受け取ってから あっちこちお買い物へ
冷蔵庫がほぼ空っぽ状態と久しぶりのお買いものだとあれこれ買いだしてしまい^^;
どっさりと買い込んで結局Taxで帰宅...。
午後3時過ぎに帰宅すればピカもYouも既に帰宅していて^^;
手分けしてお片づけを...。
早目に夕食支度してついでに明日は寒くなるだろうからって
久しぶりのおでん鍋にしようと下準備して煮込み始め...明日の夜のお楽しみ♪
お風呂にも早目に入って夕飯済ませて お洗濯も済ませて...早目に店じまい^^;

明日はYouが早出で5時起き 6時にTax予約して市内まで行きS市行きのbusに乗せるため
そう...YouはS市で行われる弓道の練習試合に出かけるんです^^;
一人でS市駅まで初めて出向くので...直行のbusに...
とりあえずsakuyaはbus乗り場まで一緒に送っていくことに...
だから早目に休まないと...♪

                                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン

    
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-14 20:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

天気予報通りに...。

e0122194_17241251.jpg

                     ↑ 写真  今日の午後4時過ぎの西の空♪

今朝5時20分過ぎに起きた頃は まだお天気よくてお星さまがキレイに輝いていたのに
Youが学校に出かけるちょっと前 6時半頃から雨が降り出しました^^;
今日は雨降りの一日かぁ...などと思いつつ ベランダにお洗濯物ほして
家事済ませ...ちょっと悪寒とのどが痛くて...これはヤバいかも...って風邪薬飲んだら
バタンキュー(←しつこい !!^^;) お昼まで寝ちゃってしまいました...--;
昨夜までの腰&足の筋肉痛はすっかり取れていたんですが...
午前中ゆっくり休んで薬が効いいてくれたのか すっかり元気に...♪
早目が肝心なのかな..^^;
午後からお買い物へ出かけようかと思いましたが 土砂降り雨にためらいが...^^;
冷蔵庫空っぽになってるけれど...明日に回そうとキモチ切り替え 
今夜&明日朝メニューを考えてなんとか算段して...。
書類の整理やチェックをしたり...あとお友達に久しぶり電話をして月末の予定の打ち合わせを
したり...あれこれとスケジュールを見つつの計画を...^^;

来週からお出かけ予定がチョコマカ入ってていよいよ年末に向けて忙しくなってきます^^;

つかの間の雨の休日となった今日...。
寝過ぎてまだ眠たいような...^^;
今夜はYouと2人の夕飯だから...簡単に済ませようかな...^^;

しかし...今日の雨はよく降ります...。
昨日植えたばかりの球根たちには好い雨になったかな^^

                                         by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
   
[PR]
by sarasa618 | 2009-11-13 17:40 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)