。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大阪到着♪

e0122194_21321115.jpg

↑ 写真 モノレールからの太陽の塔です。

朝から雪の舞う寒い日。
9時前のbusで市内迄出て空港行きのbusに乗り換え空港まで…
高速でも吹雪…大丈夫かなぁで空港へ。
定刻時間通りに飛び立ち…途中上空から下を覗けば 真っ白に雪の積もった地域があっちこち…。
大阪上空から滑走路にたどり着く間ちょこっと揺れが酷かった位 ^ ^;
無事に着きモノレールで移動♪
途中お買い物に立ち寄り 午後3時前にピカの実家に到着。
荷解きして夕飯支度したり嫁してます ♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-31 21:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

今年最後の一日。

e0122194_23305626.jpg


一年が瞬く間に駆け抜けて行ってしまうような速さで終わろうとしています。
あっという間の一年だったような...。
今年のお正月はYouが受験のため自宅でYouと2人でお正月を迎え
1月受験・合格で入学手続きに追われ 卒業式に追われバタバタでお別れがあり
4月通学にはちょっと遠い学校に足しげく通うことになり 新しい出会いがあったり
またPTA役員になったりでsakuya自身も足しげく通うことになりいろんな出会いがありました♪
Youが引き続き弓道を始めたんで一緒にいろんな方面へ一緒に出かけてりで
行動範囲も広くなったかな。
Youが朝早く出かけ夜は8時半までに帰宅だから 自由な時間が増えると思っていたのですが
お年頃の患いも出たりとかでコンディションを整えるのがちょっと難しかったかな...^^;
そっそっかしくも右手の親指をスライサーで見事に削ぎ落としたり...ちょこまか仕出かすことも^^;
ピカは4月から出向で子会社に派遣社員で2年間勤務となり 今までと違って出張が激減し
定時で帰宅するようになり 家で過ごす時間が増えたんで2人でお出かけする回数も増えました。
sakuyaの体調不良の時は率先して家事こなしてくれたりで助かったり^^;
一度に肩の力が抜けちゃったから 気抜けしたのかな...f(^^;

blog連続更新も途絶えちゃったし...もう一つのblogも不定期になったり...
ちょっと勢いがゆっくりペースになってきた感じでもあります^^;

悲しい出来事や別れもあったり...sakuya自身が閉じこもる時期もありました...。
完全にはまだまだ時間はかかりそうですが ジワリジワリの回復ちうでもあります。

来年はもう少しsakuya自身をコントロールしつつ ちょっと楽しみたいと思っています。
いつもピカとYouに振り回されててなかなかですが...2人とも2年目は落ち着くでしょうから♪
一年ゆっくりsakuya自身を立て直してこれからを見つめてみようと思ってるところです^^
ちょうど区切りの新しい年にも入るので...♪


最後になりますが...
今年も一年...「ミルクブラウン色のキモチ。」をご愛読頂きましてありがとうございました。
たくさんの方々の目に留めて頂き...温かいコメント&応援まで頂けたりで....
感謝のキモチでいっぱいデス♪ ありがとうございます♪

今後も楽しんで書き綴ってみたいと思っていますので...よろしくお願い致します m(_ _)m♪

良いお年をお迎え下さいね...♪  来年もどうぞよろしくお願い致します...m(_ _)m ♪

                                感謝のキモチと愛を込めて...♪

                                            by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン


    
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-31 00:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_22531851.jpg


夜中に激しく雨が降り出して目が覚めましたが...通り雨のようで何回か時折激しく降ってました。
今朝は7時過ぎに起き出して朝食を3人でとり Youは先輩とお出かけするらしくいそいそと準備♪
このところスカートに目覚めたYouは今日はブーツでお出かけらしく...ちょっとOLぽいかも...^^;
大分の実家の両親も驚くぐらいの気の変わりようだから...きっと先輩すら気付かないのでは^^;
なんて思いつつ いそいそとお出かけしていきました♪
sakuyaは大阪滞在中の荷物のほとんどを箱詰めして宅配便を手配♪
午前中の内...と言ってもお昼過ぎでしたが...この時期の宅配便屋さんは超多忙だから^^;
お片づけしつつ待ってて お昼をピカと食べてからトイレや玄関を磨き上げ 外回りを水使って
洗い流してピカが磨いて...すっきりさっぱり♪ お洗濯取り込んで片付けて一段落。
Youも早目に帰宅してきたんで
髪を染めてお風呂に次々早目に入って お洗濯♪
夕飯準備して早目に食べてお片づけして 明日持って行く分の手持ちバックの中身を整えて
ヤレヤレ今日の予定を終了♪
長い一日に思えました...^^;

やり残しは多々あるけれど...なんとか今年が終わりそうな感じになったかな...^^;

明日は早目に大阪に向けて出発なんで PC立ちあげられないままになりそうです...。

                                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-30 23:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_21404288.jpg

                ↑ 写真 今日の午後5時過ぎのお久しぶりの西に空♪

暖かくて穏やかな良いお天気の一日でした♪
お洗濯に追われる日で よく乾いてくれました^^v

今日はピカもYouも家に居てゴソゴソの日...
朝一に大分から昨日送った宅配便が届き 荷物を開けてお片づけ♪
お餅やお漬物もたくさん貰って来たのでご近所におすそ分け^^
毎年恒例のよもぎ餅とたくあんを....持って走り回って...♪
お正月用のお花と食材を買いに自転車でお出かけ...。
普段にない人が多くてごった返し状態。 買うものだけ買ってさっさと帰ることに...。
さすがに里帰りの車ナンバーが多く渋滞になっててちょっとも動かない...^^;
こういう時自転車は便利♪ スイスイと飛ばして往復して...帰宅。 

家に戻れば行った先行った先で用事があって...あれこれ片付け♪
夕方までフル活動になってしまい...一日があっという間でした♪

明日はお天気下り坂...また寒さが戻ってくるようです。

明日は大阪へ荷物を送る準備をして発送をしてお掃除かな...。
もうちょっとがんばろっかなっ♪


                                            by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-29 22:04 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

帰路…。

e0122194_1971139.jpg

後1時間程でsakuyaの住む県までたどり着きます。
今朝は昨日ついたお餅を箱詰めしたりの荷造り準備を…♪
バタバタしてたら実家に珍しいお客さま♪
父の兄の子供(従兄弟)sakuyaより5才年上のお兄が夫婦で相模から車で帰省してて
立ち寄って来てくれ何十年ぶりかの再開を…♪(〃▽〃)
sakuyaが小学生の頃までよく遊んで貰ってたんで懐かしいのなんの♪
お互いにびっくりでした…♪
お昼済ませて帰り支度して父に駅まで送って貰い
JRで移動中〜♪
途中博多で立ち寄りお弁当買ってまたJRに乗り込んで…
お弁当食べてゆっくりまったり…♪
ハードなスケジュールのしばしの休息と言ったとこ♪
自宅にたどり着くのは午後9時過ぎかな〜♪

by sakuya

人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-28 19:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

お餅つき無事終了♪

e0122194_2353689.jpg

毎年恒例お餅つき♪
sakuyaの両親と従姉妹のお姉とYouと五人で朝からそれぞれ分担役割熟し
9臼つきました♪
鏡餅・お雑煮用・よもぎ餅を5軒分
ちぎって丸めて役準備から片付けまで5時間…。
今年も無事終わりました♪
その後レンジフードを分解して大掃除をして大まかに掃除して本日終了♪
明日は午前中に発送準備を済ませ京都の弟宅と大阪のピカの実家とsakuya家に宅配♪
午後にはまたJRで移動し我が家目指します。
目まぐるしいスケジュールを熟しちうのsakuyaです。

by sakuya



人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-27 23:53 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

只今JRで移動中♪

e0122194_1921699.jpg

家を出て市内のJR駅から
17時25分発の特急に乗り込みかれこれ1時間半…
あと20分程で博多駅…
そこから乗り継いで…
実家にたどり着くのは10時頃かな。
ひたすら寝てるような…


by sakuya


人気ブログランキングへ
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-26 19:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

Christmas coal♪

e0122194_12291654.jpg


クリスマスの朝から 荷造りに追われバタバタと箱詰めして送り状を書いて
最後にテープを貼っていたら お隣に宅配集配に来た顔なじみの宅配便屋さんを呼び止めて
一緒に集配してもらって 思った以上に早目に片付いてくれたのは良いものの...
2個の送り先が間違ってなかったか...ちょっと不安が残り...なんとか無事に届くことを祈る。
ガサガサしてる時ってなんか仕出かしてしまいそうで....情けない...(T.T)

それから年賀状の書き残してたのを一気に書き上げて郵便ポストに投函して一段落。
午後お隣から新鮮なゴマサバを一匹頂いたんで 解体して半身は昆布酢〆めにして
半身は味噌煮に...♪ お魚をさばく時はいつも理科の解剖実験気分...^^;
小さいころから台所でお魚をさばくのを見てたからか抵抗なくさばけるけれど...
明日から留守にするから生ごみが困りもの...臭わないよう処理して...っと。

静かなリビングに聞き慣れない音が...何処から鳴り響いているかと思いきや
ダイニングテーブルの上に置いてたsakuyaの携帯コール。
???って思っているうちにキレちゃって慌てて折り返しコール。
お久しぶりの圭からのChristmas coal ♪ してくれてたんです^^
お互いの近況を話して 上げ足とりつつボケツッコミ有りの会話をしばし楽しんで
夕飯準備を始めたころにYouが帰宅。10分後にピカが帰宅。
先にお風呂に順番に入ってから夕食♪
明日から2人が不在するんで寄せ鍋とゴマサバ料理でクリスマス。
お片づけして明日の段取りを考えて11時にはbedへ...。

今朝はいつも通りに起きて朝食用意してピカは所用でお出かけ
Youは今年最後の学校に登校して行き...。
sakuyaは朝から大掃除にハマってゴミ出し用意。
来週最後のゴミ出しだから今の内準備しておかないと...。

そうこうしていたら無事に2個とも行き違いなく届いた連絡が入ってホッと...。
さてと...これから大分の実家に帰る準備に入るかな...。
Youが帰宅後に出発予定。
実家にたどり着くのは午後9時過ぎかな...^^;
ちょっと頑張って来ます ^^ゞ

                                     by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-26 13:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

何年ぶり?!

e0122194_7395083.jpg


我が家でピカ・You・sakuyaが揃ってクリスマス・イヴを迎えるのは何年ぶり?!
そう...
いつもなら毎年ピカは年末最後の出張に出てて不在だったり 冬休み突入と同時に
大分の実家のお餅つきに行ってたYou・sakuyaだったんで...
今年は子会社に出向ちうの身ゆえ出張なしで...Youは週末まで学校があるので
珍しいクリスマス・イヴになったのです...。

午前中銀行に振り込みがあったので自転車で出かけて用事済ませ...
スーパーで食材を買って帰宅。今日はちょっと奮発して美味しいものを揃えてみようかと♪
午後から市内中心街まで出て...パンの専門店でバケットなどを買い求め
繁華街はいつになくごった返してて...イヴデートを楽しんでるカップルがやたらと目に入りつつ
ケン○ッキーのお店の前は長蛇の列が...ーー;
ケーキ屋さんも忙しそうで...^^;
デパ地下に入り込んだsakuyaはキョロキョロチェックしつつ目的のものを見つけて購入♪
クリスマスケーキは何処のにしようかと思いつつ...足延ばして...とか思ってる時に
目に飛び込んだケーキに引きつけられて即購入♪(↑ 写真)
生チョコロールケーキ ♪ 生クリームも捨てがたかったんですが...
「ケーキ大きいの買っても食べきれないから...」のYouの一言が決め手になって...^^;
ちょっと小さめで...と思いつつ買って正解♪
ほろ苦さの後にほんのり甘さが来るケーキで...ピカまでも食べられたケーキでした♪

市内往復移動時間+買い物時間=3時間の短時間で午後5時帰宅。
そこから猛ダッシュで夕飯準備なんかして5時半・6時過ぎにそれぞれ帰宅。
オードブル・海鮮サラダ・お寿司・キノコのグラタンパン・グリルチキンなどなど...
食卓の上にはカラフルな色で賑いました...♪
スパークリングワインで乾杯して何年ぶりかの揃ってのクリスマス・イヴを楽しみました♪
その後はいつも通りで...Youは自分の年賀状を仕上げるためにPCで作業に...
ピカはTV見つつうたた寝してて...sakuyaは片付けと明日のYouのお弁当にと
グリルチキンとお野菜を用意してチキンチャウダーを...朝温めて入れてあげようと仕込みに♪
そう...最近のランチBoxはスープ専用のみがあって寒い時には重宝してます♪
お昼まで熱々で温まるらしく...市販のカップスープの素にお湯注いだ状態で持って行くコトも♪
Youのお気に入りお弁当なのです...^^b♪

今朝も暖かい朝でどんより曇り空...昨日は霧が出て視界が悪かったんですが
今日は今にも泣きだしそうな...雨降り天気になりそうーー;
さてと...これから実家に帰る準備して宅配で送らないと...^^;
今日も一日あれこれと忙しい感じデス^^;

                                      by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-25 08:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

Merry Christmas ♪

e0122194_9173668.jpg


今宵はクリスマス・イブ...♪

大好きな人の横でお祝いを...って楽しみにしてるのかな...。

ステキなイブでありますように...☆

サンタさんは来てくれるのかしら?
今夜ワクワクでお布団に潜り込んで明日朝を楽しみにしている子どもたち...。
プレゼントが届くといいなぁ...♡


blogへお越しの方にもステキなクリスマスが訪れますように...☆

      
Merry Christmas ♪

                                          by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2009-12-24 09:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)