。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨になりました。

e0122194_1944209.jpg

お昼過ぎまでお天気もったのですが雨が降り出しました。
朝からお洗濯&お掃除して母の顔剃りをしてあげて…♪
家の前にある『し●むら』へYouと母と三人で出かけ♪
sakuyaの同級生も勤めてるので久しぶり再会を…♪
それからYouの春夏服をあれこれチョイス♪
三人であれこれ選んでお買い物♪
お昼は父が山からわらび・うど・ふきを取って来てくれたのでうどの天ぷらに♪
一昨日取って来てたわらびを炊いたんやふきの炒め煮など山菜料理ばかりのご馳走♪
午後はお風呂の大掃除してソファーのカバーかけ直し
キッチンの換気扇&フードを分解して大掃除♪
毎回やってると手順も早くなりあっという間に綺麗になりました♪
しかし…ここでアクシデント(>_<) 電源切ったのはよかったのですが
電源にロックかけてしまい…換気扇がうんともすんともいわなくなって…(ノ><)ノ
業者に連絡入れたら近くを通ってたらしくすぐに来てくれてチェック…
あれこれ調べて…結局タッチパネルが原因で f^_^;;
ロック解除され…ヤレヤレ直ってよかった〜♪
母と業者さんがしゃべっている間にsakuyaは解体してた換気扇&フードの取り付けを♪
お代はただで♪って業者さん笑って帰って行かれました。
夕食準備を母と手分けして作り早めの夕食に♪
父とYouは張り合いつつ…父はYouにやり込められて二人してケラケラ笑って賑やか♪

瞬く間に時間は過ぎて行きます…。
明日はもう我が家を目指さねば…です\(^^:;)

by sakuya


人気ブログランキングへ←クリックよろしく♪
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-31 19:44 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

今夜は…。

e0122194_20561473.jpg

日中はお天気よかったのですが…
午後から雲が出始め…夜になってみっちり雲が詰まって…
今夜は三月二回目の満月なのに…(嘆)
大分の実家は平野なのでお月様も昇るところから見れる♪
って楽しみにしてて…午後7時過ぎ大きな朱い満月を見ることが出来ましたが
携帯では撮り損ね(┰_┰)カメラもイマイチだったかな…( -"-)
下り坂なお天気を恨みそう…(-.-;)
雲の切れ間を願って撮ったら↑写真くらい…(-.-;)
はぁ…。
すっかり体冷えてしまい風邪気味に…踏んだり蹴ったりだわ…(┰_┰)
今夜はお天気よい地域にお住まいの方♪
是非sakuyaの代わりに今宵の満月を楽しんでいただけません?
なんてね…f^_^;

by sakuya


人気ブログランキングへ ←クリックよろしくね♪
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-30 20:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

只今移動中♪

e0122194_17561340.jpg

朝から良いお天気♪
午前中出かける準備して家の中片付けて…
ちょっと用事でお出かけして…いつもと変わりない週初めの時間♪
午後出かける前に駐車場にたくさん出して置いた資源ゴミも回収されホッと♪
戸締まりしてbusで市内の駅前まで出て切符とお土産買って電車に乗り込み♪
今回Youはノート型PCを持って来たので電車の中で取り込んでたDVDをずっと見てて
電車乗り換えてからはDSでゲームちう♪
2時間&2時間の約4時間の電車での移動…♪
sakuyaはメールのやり取りして時々寝てます…f^_^;忙しく動く前の充電ってとこかな…♪

そろそろ小倉かな♪
あと1時間かぁ…。

by sakuya


人気ブログランキングへ ←クリックよろしく♪
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-29 17:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

3月最後の日曜日。

e0122194_181443.jpg

           ↑ 写真 今日の午後2時前の西の空。

朝から良いお天気の日曜日。でも風は冷たいです。
朝いつもよりゆっくり起き出して8時半...普通に目覚めててもゆっくりできる時は
朝からゴロゴロしつつあれこれ思い...まどろみを楽しんで♪
洗濯機回しつつ朝食準備して...早目に起き出して朝からPCとにらめっこ中のYou。
昨夜遅くまで自分のblogのテンプレートをオリジナルに変えてたから...
HPの方も整理してたもよう。
ピカはお出かけ中だから2人でゆっくり朝食を...♪
お片づけしてからお洗濯ベランダに干して....を3回繰り返し♪
3泊分の荷造りをして宅配便をお願いして...
お昼までblog訪問してsakuyaもblog整理して....お昼過ぎにピカが早目に戻って来て
お昼は食べてきたらしくYouと二人分のお昼を作って食べて....♪
午後は明日資源ごみの回収があるから雑誌やカタログや新聞紙や段ボールを纏めたり
先月回収が無かったから2ヶ月分は凄い量....^^;
紙紐で紐がけして準備完了♪ 明日の朝駐車場に出せばいいだけに...♪

お洗濯物取り込んで夕方まであっちこち家の中をバタバタと....^^;

e0122194_18305474.jpg

e0122194_18312156.jpg

   ↑ 写真 ギボウシの新しい葉っぱがもう出始めました♪
e0122194_18323450.jpg

e0122194_1833520.jpg

e0122194_18333824.jpg
e0122194_1834674.jpg
e0122194_18343735.jpg


e0122194_18353421.jpg
e0122194_1836397.jpg
e0122194_18362098.jpg

お天気よくなると草花も嬉しそうですね♪
雑草の成長もグングンと勢いがよくなってきました^^;

さて明日午後からYouと2人で大分の実家へ3泊4日で帰省してきます^^;
あれこれ用事を頼まれてるので済ませに...親孝行(?)してきます...。
携帯でblogの方は更新しますが...皆さんのblog訪問は帰ってからお邪魔します^^
留守中もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m~♡

                           by sakuya

人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-28 18:45 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

週末...早いなぁ...。

e0122194_12131721.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

朝からお天気よく...今日も風の冷たい一日でしたが夕方になって雲が出てきました。
今日は土曜日なんだよね...^^;
今日は我慢の限界が来たっていって講座をお休み部活のみ参加するYouは午前中ゆっくり
昨日までに講座で行ってたプリント&春休みの宿題を終えて答え合わせまで終えたそうです^^;
ピカは朝から用事があってお出かけ...。
お洗濯してお片づけしたり...Youとランチとってお昼前にYouは部活に出かけて行き
sakuyaはお出かけ用意して自転車でお買い物へ...
お天気良いけどちょっと風が冷たいかな...って思ったくらいで自転車でのお出かけも良い季節。
川沿い通って公園の桜を見つつあっちこちに咲く桜を見ながら移動...♪
ホントキモチ良い季節になりましたね....♪

春野菜をあれこれチョイスして...消耗品を買い込んだり...♪
帰りはずっしり重かったです^^;
帰宅すればピカが戻って来てて...バタバタ...^^;
夕方Youも戻って来てそのまま夕飯に...^^;
早々にお片づけしてYouと二人でPC広げてダイニングテーブルを占領^^;
あれこれやってたらこんな時間...。お風呂早目に入らなくっちゃ...♪
明日は久しぶりゆっくりな日曜の朝だから...ちょっと嬉しいなっ...♡
でも明日もあれこれやることのいっぱいあるんだけどね...^^;

by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン

 ☆ 気付いたんですが....
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-27 22:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_1151784.jpg

           ↑ 写真 今朝の9時過ぎの西の空♪ 久しぶりの青い空デス♡

風が冷たくて強く吹く一日でした。
お天気よくても肌寒くて....じっとしていると氷りそうな感じ...^^;
こんなに寒いのっていつぶりか...ーー;

二人がいつも通りに出かけて行ってから...朝からTVで男子フリーのスケートに釘付け♡
最後のグループの演技をじっくり堪能しました♪
高橋大輔選手の今季の優秀の美....思わず息止めて見入る位素晴らしかったです♪
ため息こぼれた「金」にふさわしい華のある演技に感激しました♡

いつもよりちょっと遅めでお片づけ&お洗濯スタート^^;
集金が来たりで午前中バタバタ過ぎて....
午後は久しぶり書庫整理♪ 油断するとbedの周りに本が溜っていくばかり...^^;
途中パラパラめくって読みふけってしまうのがsakuyaの悪い癖...ーー;
時間があっという間に経ってなかなか捗らないのですが...心を鬼にして一気に片付けました♪

庭のお花たちもお天気になってキモチよさそう♪
e0122194_1254677.jpg

e0122194_1261978.jpg
e0122194_1263185.jpg
e0122194_1265419.jpg
e0122194_1271397.jpg

↑ 最後の一枚は今日の午後5時頃の西の空♪

朝も6時前には明るくなってきたし午後6時過ぎもまだ明るいので随分日が長くなってきました♪ 
もう少し暖かくなってくれると云うことなしなんだけどね....^^;
花冷えの一日でした♪

                           by sakuya

人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-26 20:49 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

お天気回復かな...。

e0122194_10491778.jpg

e0122194_10494422.jpg

↑ 写真 今日の午後6時前の西の空

朝Youが学校に出かける時にはまだ雨が降っていました。風強くて小降りなんだけど
傘がさせそうにない位...折りたたみ傘をバックに入れてそのまま濡れながらbus停に...^^;
お洗濯してお片づけして....お出かけ用意して...
今日は年度末で有給がたっぷり残ってるピカは一応消化してます的にお休みを取りました^^;
平日お休みの日は決まって二人でお出かけを....♪ 雨は上がって風が冷たいの...ーー;

丁度映画の割引券もあったし見たい映画もあったんで市内の駅前にある映画館へ...♪
午前中はどの映画も自由席なんで30分前にカウンターへ行きチケット購入♪
今日見るのは 【SHERLOCK HOLMES】ジュード・ロウ見たさに...♡
いつものお気に入りの席が空いていたので座って上映時間をまって....♪
見始めた当初は謎ばかりだったけど...見て行くうちに見ハマってしまい...
あっという間に見終えた感じ....^^; 次回に続くような終わり方もなるほどね...って思ったり。
面白い一本でした♪ 

その後ちょっと遅いランチをとって...大型書店であれこれ物色しつつ何冊か本を買い♪
移動していろんなお店を見て回り...その後また移動して...ピカはワイシャツを見たり...
最後にスーパーで食材のお買いものを....♪
イチゴのコーナーでとよのか・さちのか・あまおう...といろんな種類のイチゴの中に
e0122194_11265486.jpg

  ↑ 写真のネーミングに心奪われてしまって買ってしまいました♪ (爆)
このネーミングはどこからついたのでしょう....(謎)
Youにも見せたら大ウケでしたが....^^;
濃い赤だけど香りはさほどなく甘酸っぱいイチゴでした♪

朝から出かけて映画見た後あっちこち出歩いて久しぶりのお疲れモード...
busに乗ってしばらくしたらまた雨が降り出して....途中激しかったのですが
bus降りる頃には雨も上がってくれて濡れずにすみました♪
帰宅後は大急ぎでお洗濯物取り込んでお片づけして....
夕飯準備終えた頃にYouが帰宅...♪ お風呂に順番に入ってゆっくり夕飯♪
それぞれおしゃべりしつつの賑やかさ...。
Youは学校の講座の出席者数が日に日に減っていき勉強意欲が欠けてくる...ってぶつぶつ^^;
春休みの宿題もほぼこの講座中に仕上げる勢いで明日にでも終わってしまうらしい^^;
さて残りの講座はあと2日...どうしよう...などと...
部活はあるから行くんだけどね...^^;

いつもより早々にお片づけも終わってゆっくり...♪
sakuyaは早々に....おネムの時間がやって来たような....f(^^;

この春ピカピカの小学1年生になるKちゃん♪
お祝いを 今朝お家に届けたら夜お礼を言いに来てくれたんです...♡
学校へ通うのをとても楽しみにしているんだって...
嬉しそうにはにかみつつのおしゃべりは可愛かったなぁ...♡

                              by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-25 22:12 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

冷たい雨の水曜日。

e0122194_18173182.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空。

今日も雨の一日となってます。
気温も低く...肌寒い一日で....昨日学校で進入学生の入学説明会で部活の勧誘に勤しんだ
Youはびしょ濡れで靴もグショグショ...ーー; 靴は朝までに乾かないままで...
急きょ以前履いていた指定ではないローファーを履いて出かけて行きました^^;
今日から4日間は午前中補習講座で午後部活だから通常よりも早く帰宅です。

sakuyaは朝からごそごそしつつ ノート整理したりの事務的なコトを...♪
あれこれ行った先でチョコマカしてるとあっという間に時間が過ぎて一日が終わります^^;

今日はちょこっと雨が上がった時に撮った庭の写真をUP♪
e0122194_21463350.jpg
 ↑ シャクヤクもう花咲き出しました♪
e0122194_2147319.jpg

e0122194_2148965.jpg

e0122194_21484115.jpg

e0122194_21492522.jpg

e0122194_21495125.jpg

e0122194_21501791.jpg

e0122194_21504422.jpg

e0122194_21512326.jpg

e0122194_2152174.jpg

雨のしずくが良い感じに...♪
明日の午前中まで雨が続きそうで...ちょっと肌寒い日が続きそうです^^;
風邪にきをつけなくっちゃねっ♡

                             by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-24 18:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

届いたヮ ♪

e0122194_1759787.jpg


昨夜から降り出した雨...午前中時折土砂降りになりつつもお昼頃から小休止。
雨が続くと気分的に滅入ってしまいます ーー;;
だけど今日はちょっとウキウキ気分でした♪
だって...新しいオーブンレンジが届くからっ♪
朝から今まで使ってたオーブンレンジをキレイにお掃除して
お疲れさま♡ 今までありがとうって感謝をこめてお片づけ♪
キッチンから玄関先まで運び出し...昔の家電ってなんでこう重いのかななんて思いつつ
新しいオーブンレンジの受け入れ準備をして午後の到着を心待ちに♪
午後3時過ぎ...配達され...♪ 荷解きして自分で設置♪ (↓ 写真)
e0122194_189226.jpg

これからヨロシク♪ なんて一人ニコニコしつつ取説を読んで把握♪
早速レンジから使いこなして夕飯準備したり...♪
Youも帰宅後 ニコニコしつつ取説&レシピを読んでウキウキしてる♪
さてこれからsakuya家のNEWオーブンレンジからでどんなお料理が生まれるのやら♪

                           by sakuya


人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
   
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-23 21:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

三連休最後の日♪

e0122194_12513026.jpg


昨夜ピカが市内の方の桜はほぼ満開に近いからこの辺の桜も見頃かもョ?って話に
ちょっと心が動かされ...平日よりもちょっと遅めに朝7時に3人で朝食とって
Youは今日は市内の某F会館で行われるアニメイベントに参加するので
いそいそとお出かけ準備してお出かけしていきました♪
sakuyaはお洗濯干してお出かけ準備して午前中のお出かけの準備もして
カメラを用意して今日は夕方までオフにしてたピカを散歩に連れ出し(笑)
近くの運動公園まで2人でプラプラ歩きながら目に留まるものをカメラで撮ったり...♪
小一時間あっちこちウロウロ ^^お天気が良いからジョギングされてる方の多いコト
ベビーカーを押してお散歩の親子連れなどじわじわ増えてく感じ。
あとマイカーの洗車風景をあっちこちで見かけました^^; 
黄砂で車も汚れが目立ってるしね...気温も上がって洗車もキモチ良いかも...♪
運動公園の幹線道路側の桜並木の桜はまだちらほら咲きで... (↓ 写真)
ピカの感覚を信じたsakuyaがまずかった...ーー;;
e0122194_1351019.jpg

公園内の桜は結構咲いているんですが葉っぱも出てて...昨日の黄砂&嵐で花が痛んでました。
e0122194_1373514.jpg

e0122194_1381264.jpg

e0122194_139759.jpg

小一時間うろちょろしてるだけで汗ばんでくる陽気...
午後は随分お花も開いて来そうな感じです。
一度2人で帰宅してsakuyaは一人近所までお出かけして用事済ませて帰宅。
午後からはピカと市内までbusでお出かけしてちょっと遅いランチをとってお買い物へ♪
探し物を求めて市内中心街をプラプラ...観光客が多いコト...^^
一つは大きな文具店で見つけることができ♪お買い物♪ 
ここで10万円クラスのランドセルを久しぶり見ました♪ 
一番安いランドセルって7,400円からあるこの時代...Youの時は安くても5万円前後だったかと。
価格破壊のこのご時世...机もそう売れないから今年は置いてないとか...^^;
大型書店に立ち寄ってぐるりと回って...大型薬局で消耗品を買って
家電ショップへ...♪ まず弟の家の二男坊クンのお祝いをチョイスして...♪
そのあと...最上階まで上がって♪ アイロンを一台とお目当てのオーブンレンジを物色♪
オーブンレンジは価格の3分の1のお値段2万1千円で^^v♪ アイロンも約3千円で♪
家で使ってたオーブンレンジの廃棄料も入れてもお安く上げました♪
配達も明日の午後ってことになり...サクサクと決まってご機嫌に♪
その後産直販売のお店で春野菜をあれこれ仕入れて お茶でもってコトにして
スタバでお茶を...♪ 何気に取り出した携帯メールを覗けば...f(ーー;
いつも帰宅が遅いYouから「今から帰る♪」メールが...しかもYouは家の鍵持って出てない。
携帯見る30分も前のメールだから既に帰路のbusの中...とりあえずメールで
「まだ市内でお買い物ちう...これから歩いてbus本社まで行くけれど...」
即効で...「今S町通過...どうしたらいい?」
折り返し「どうしたい?途中下車してSで待ってて...そこで落ち合おう♪」
そっけないメールのやり取りを...^^;
慌ててお茶してbus停まで行き来たbusに乗って移動...途中夕方から用事のあるピカと別れ
落ち合い場所へ...♪ 着いてからYouに連絡入れると帰宅用のbus停で待ってて^^;
今日に限ってすれ違いの間の悪さ...f(ーー; もう一度Sまで戻って来てもらってお買い物。
お店を出て帰りのbusで今日のイベントの話で盛り上がって...♪
bus降りて家に着くまでに雨雲がじわじわ出始め出し ↓ 写真
e0122194_14173383.jpg

e0122194_1418321.jpg

e0122194_14183197.jpg

夜には雨が降り出しました...お天気のいい日が長続きしないのは残念です^^;

ところで今日Youが参加したイベント...sakuyaがYouに頼まれ昨日せっせと内職した作品↓写真
e0122194_14212797.jpg

Youの書き上げたイラストをシールにしたもの...販売用で一枚10円・30円だったかな^^
あと無料配布用のチラシと...昨夜書き上げたイラストのポストカード5種ほど
女の子が女の子のイラストを...ってのもよかったのか4000円程の売り上げがあったようです。
ホールの中では○○○系って各場所に区切られて今回参加したサークルは殆ど男子ばかりの場所。
しかも今回は一人で参加登録してたんで他の場所にはお友達も仲間も居てるんですが^^;
男の子の列に一人Youで...20分ほど馴染めなかったとか...^^;
しかし同じ趣向ならばと...お客さんと会話したりスケッチブックにイラスト描いたりして
交換したりとかしてるうちにお隣さんとも仲良くなり...差し入れにお菓子頂いたり
いろんな方と好きなアニメについて語り合ったりで楽しめたようでした♪
コスプレも100人越してたらしく...^^; さすが春休み&三連休の醍醐味と云うか...♪
しかし...すっかり馴染んだ方々は殆ど社会人...
Youの対応も合わせてたからか社会人に見られてたようで...
あえて訂正はしなかったらしいけど Youのサイト見て驚いただろうなぁ...^^;

今日は一日動きっぱなしだったsakuyaはそろそろおネムの時間が来たような...^^
明日もいつも通りに5時過ぎ起きだわ...今週もがんばろっと♡

                          by sakuya



人気ブログランキングへ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-03-22 22:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)