。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日。

e0122194_22592049.jpg
e0122194_22594017.jpg

↑ 写真 今朝5時半に西の空に浮かぶお月さま♪

昨夜は眠気に負けて十三夜を見ることが出来ないままで...
朝一起き出して西の空を見上げて お月さまを探しました。
今はsakuyaの家からまっすぐな位置にお月さまが沈むようで...^^;
sakuyaはいつもの感覚で右端の方面を探してて...ふと真正面にあるお月さまを見てびっくり^^;
まだピカもYouも寝ているのに朝からカメラを持ってバタバタと^^;
ホントは7時まで寝てるつもりでしたが 気になって早目に目覚めてしまいました^^;
ピカはいつも通りに起き出して朝食とっていつも通りに会社へ出かけ
7時に起き出してきたYouも朝食とってお出かけ準備して8時過ぎに部活練習にお出かけ。
sakuyaはお片づけして3回回した洗濯機の洗濯物をベランダに干してヤレヤレ^^;
今日は午後までゆっくりのんびり...♪
本読んだりしてゆっくり一日過ごし...賑やかなYouが帰宅して来て一気に忙しく^^;
アイロンかけたりして明日の準備して....夕食準備したり...そうこうしてると6時半すぎピカ帰宅。
さらに賑やかになって夕食・お風呂とバタバタと...
今夜は珍しくYouはPCにへばりついて作業ちう。sakuyaも付き合ってこの時間。
ピカは一人TVリモコン握ってTV歓談ちう。
月末の週末。珍しい光景かも...。
明日から5月♪ 連休本番ですね...♪ 良いお天気が続きそうなんで皆さんも楽しんで下さいね♪
いいGWでありますように☆
                               by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-30 23:14 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_226241.jpg


昭和の日の祝日。
ピカはお休みでYouは午前中部活練習といつもよりちょっとゆっくり目にお出かけ。
Youが出て行った後sakuyaはお片づけしてお洗濯物干して....
まだ本調子ではなかったんでもう一度寝直しを...ピカはリビングであれこれやってて^^;
お昼前に「お昼何食べる?」などとお越しに来て昼食用意して2人で食べてお片づけ。
今夜はYouとピカと3人揃って久しぶりの外で食事会なんで^^;
体力温存させつつ午後からあれこれお出かけ準備を♪
お天気良かったんでお洗濯物も早くに乾いてたんで取り込んでお片づけして...
Youの帰宅を待って出かける準備。
午後2時半過ぎに戻ってきたYouも着替えてお出かけ準備♪
食事する前に...市内の本社bus前まで出て今月bus定期の更新があったYouは更新手続きを♪
その後中心街を3人でぶらぶら....さすが休日の夕方でも人通りは多いもの^^;
早目に着き過ぎたんで食事の予約時間までたっぷり時間があったのであっちこちブラブラ。
予約時間にお店に着き 今日のメニューをみつつオーダーを♪
シェフ一人でお店を切り盛りしてる小さなお店。12~3人でいっぱいな感じ^^;
シェフのこだわりのイタリアン食堂みたいな感じで 自家製のおいしいものあれこれチョイスして
ワインをたのんで3人で美味しい食事をしばし楽しみました♪
モチロンYouにもいつも通りワイングラスが運ばれて来て「未成年なんでごめんなさい」だって。
Youはまた年齢以上に見られて複雑な気分^^;味覚は大人顔負けなんだけどね...^^; 
3人で食事しつつ我が家でも外でも3人であればいつも通りの会話。
料理のコトやYouの学校や部活の話やいろいろ...。sakuyaたち以外に2人の若い女性客のみ。
Youは昨日停学処分が解けて今日から何食わぬ顔して部活練習に出てきた部員の話をし出し
昨日の遠足後部活練習に行くマイクロbusに部員が集合する時間に親と一緒にやってきたそうですが
Youたち同級生は険悪ムードだったらしい。男子部員たちはYouを気遣ってあれこれサポート
今日の部活練習前の顧問の先生から一部員が一言話したコトに対して何かあるか?って云われ
先生たちに「部活も学校も止めたい」って云ってたのにまた戻って来れる神経を疑いたいかのように
正義感が一番あるEクンがごもっともな発言を同級生代表で云ってのけたそうで...^^;
後から個人個人に謝りに回ったそうな。モチロンYouのところにもやって来たそうですが
周りの部員達に緊張感が走ったそうな...でも見守っててくれてるから冷静な対応をYouもして
練習に入ったそうです。 あからさまにされるのもどうかと思いますが...
他の部員はさりげなくさりげなく気付かれない程度に対処してくれてるようで
部活練習も滞りなく進められてるようです。
食事中にそんな話をしてる時お店の入口から向かいの美容室に入って行く人物に目が点。
sakuya「あれ?Youの学校の制服じゃん?偶然ねぇ...」ってsakuyaの見る方向をYouも覗けば
「あれって今話してたEクンじゃん♪」3人でこの偶然に爆笑。
食事も終わってデザート食べ終わる頃 お向かいの美容室で髪切ってお店を出てきたEクンに
すかさずYouは声をかけに出て行きEクンは思わぬとこから出てきたYouにハトが豆鉄砲でもくらった感じ。
ピカとsakuyaも大笑い。その後のYouのテンションは云うまでもなくゴキゲン♪
bus本社まで3人で歩いてbusにのって小一時間...日中は暑いくらいでも夜はまだ風が冷たくて。
午後9時過ぎに戻ってお風呂の用意して次々入浴。
美味しかったイタリアン料理も偶然の出来事もいろんな出来事ひっくるめて楽しい時間でした♪

ワインのほろ酔い気分が心地良くて...久しぶり人ごみの中に出て疲れたのもあって
今夜はいつもより眠気が来ています...。
今夜は十三夜を見たいけれど出てくるまでに寝ちゃいそうです^^;

                             by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-29 22:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_18172246.jpg
e0122194_18173541.jpg
e0122194_18174553.jpg

↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空♪

今日はYouの学校は連休前の新入生歓迎遠足の日♪
朝からは青空が出て...午後から雨って云ってましたがなんとか夕方までお天気保ちました♪
↑写真撮った時間からどんどん雲が詰まって真っ黒になり5時過ぎからポツポツ雨が降り出し
今の時間は土砂降り状態で風も有り嵐の状態です ^^;

Youの帰宅時間には小降りであると良いけどな....♡

昨夜Youは学校帰りにお店に寄って今日のお菓子を普段食べないのに
みんなで食べるからと...どっさり量販店で買い込んで来てました^^;
コース別に行き先の違う遠足♪ でもコースで仲良くなってて違うクラスの女の子たちと
集まって一緒に行動するとかで楽しみにしつつイソイソ準備していました♪

コースによって遠足地で行われる催しは違うんです^^;
Youたちの居るコースは運動部員の多いコースなんで体力ゲームが主で...^^;
別のコースーはオトメンコンテストがあるらしく女の子が男装で男の子が女装で
各クラスから男女一名ずつ出場し競われるとかで...先生方もかなり乗り気だとか...
Youはそっちの方が気になるようで...昨夜新入部員からあれこれ話聞かされたらしく
密かに情報提供してもらおうかとありとあらゆる友人とで画策ちう...^^;
うまく行ったかな?^^;

明日からGWで5日までYouは学校お休みですが部活練習はあるし対校試合も入ってます。
ピカは暦通りのお休みだけどあれこれ予定を入れてるもよう。


このところのsakuyaはバイオリズムが低迷ちう ーー;
今日は細木式占いだと【停止】の日 
体調も運もドツボの日のような一日で...ーー;
最低限のお仕事だけして大人しく静かに過ごしました^^;
あれこれやりたいことは山ほどあるんですが....体が動かない時だってあるんです(T^T)
明日からお天気も回復してくるんでボチボチ行動かな...♪

今夜は満月だそうですが...今夜は雨降りのようです^^;
昨夜寝る前に玄関から見えたお月さまがあまりにも綺麗だったんで
玄関先に出て撮って見ました♪  ↓ 写真 黒い影が見えますが木の枝陰です^^;
e0122194_18464272.jpg


あなたの住んでるところでは今夜の満月見えそうですか?

sakuyaは明日の夜の十三夜を楽しみにしたいと思ってるところです♡


                           by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-28 18:49 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)
e0122194_18464321.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時頃のいつもの西の空♪
e0122194_18474545.jpg

↑ 写真  sakuya宅上空の空♪
e0122194_18484382.jpg

          ↑ 写真  2階の窓から見える北の空♪

昨夕から降り続いた雨は今朝9時頃までには止んでお天気回復♪
よく降りました^^; 雨上がりは青空になるはずがどうも黄砂が飛んでるようで黄ばんだ空で
夕方になるにつれ青空になりました♪ それにしてもお天気の変化は激しいですーー;
明日のお昼頃からまた雨が降るようです^^;

昨夕遅くに帰宅したピカ...今朝判ったことですが...最終busで帰宅してる途中寝過ごして終点まで
(降りるbus停より2つ先が終点)行って歩いて帰宅したらしく...傘も忘れて来たようーー;
帰りに餃子を食べて呑んで来たようで....ーー;
今朝Youのお弁当と朝食準備し終えてゴミ出しの準備で各部屋のゴミ集めてたsakuyaは
一晩寝たピカの部屋に行ってニンニク臭がこもってて吐きそうになり^^;
思わず消臭スプレーをシュッシュと振りまいていたらリビングからYouとピカの苦笑が聞こえ
朝からちょっと不機嫌気味なsakuyaに当たり障りのないようにそそくさと...
1泊2日の岡山出張へ出かけて行きましたーー;
「もう少し自重してくれたらなんも云うことないのにね...」とYou ^^;
今日も張り切って出かけようと玄関に出て土砂降りにため息つきつつ出かけて行きました^^;

お片づけして洗濯機回しながら新聞読んでPC立ちあげてしばしblog散歩を...♪
そうこうしてたら雨も上がってきたんでベランダにお洗濯物干してお掃除して....♪

ところで...
今年最後の山場を迎えたシーズン到来の気配が...ーー;
そう....
みかんの花の咲く頃♪ が来たのです^^;

sakuyaの住む町は一年中みかんのある町と云われる程 山は殆どみかん畑
この時期 町中がみかんの花の香りにむせ返るくらい....。

sakuyaのアレルギー喘息の発端...みかん花粉ちゃんが只今飛散ちう....ーー;;
この町に住み始めてから発症したんです^^;
ここ2~3日前から鼻がグシュグシュ....&喘息で苦しい思いしています。
このGWがピークかな...^^;
もう少しの辛抱です(笑)

                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-27 19:18 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

モクモクと....。

e0122194_17322149.jpg
e0122194_17323414.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

昨日のピーカン天気は何処へ?と思われる位 雲の流れが速く...
夕方になるにつれ黒い雨雲がどんどん詰まって行く感じで...
写真撮ってる頃からポツポツと雨粒が落ちて来て....さっきから土砂降りに...。
降りだしたら降りますね...ーー;
明日はもうお天気回復だとか... お天気の移り変わりが激しい今日この頃です^^;

今日は午前中慌しくしてましたが...午後は昨年Youのクラスで一緒にクラス理事を務めた方々に
連絡とってみたら...仲良くなった2人のママもまた今年もクラス理事になってたんで
「やっぱり本部役員の陰謀か?」で大笑いしてしまいました^^;
一人のママとはクラスが違ってしまいましたが...
今年も同じく3人で楽しみましょう♪と云うことに...^^v

 
ちょっと理事会に出かけるのも楽しみが増えました♡

帰宅して来たYouに云えば爆笑され またつるめるsakuyaを喜んでる節が...^^;
昨日の日焼けした顔がパリパリに乾燥して痛そうなYou ...。
若いのに目の周りに小じわができてる^^; 
お風呂上がりに顔にたっぷり水分補給してあげて保湿が保てるようしてあげないと
ちょっとかわいそうな状態ーー;

ピカは今夜は最終busで帰宅だからYouと2人の静かな夕食も早々に済んでゆっくり時間。

Youは今日新入部員の弓具購入の日であれこれ指導に回ったようです。
弓道着・雪駄・矢・矢筒・弦・ゆがけ(弓引く時に右手に付けるグローブ手袋のようなもの)
ゴム弓・弓道教本が必要なんで最初は揃えるだけ結構な金額がかかります(4.5万円程)^^;
5月の半ば頃には新入部員も弓道着姿で練習が始まります♪
Youの学校は下剋上式なんで新入生であろうがレギュラーの座は狙えるので
先輩は鍛えられて行きます^^; 
今までのようにぬるま湯状態ではないから気も引き締めて行かなければならないのです^^;
この1年10人足らずのメンバーで過ごしてたのが一気に3倍近くに部員が膨れ上がったんで
今までのようにゆるゆるだったことも鮮明にした組織つくりになってきました。
これから1年どう成長していくんでしょうね....。


                                by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-26 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_14125825.jpg
e0122194_14132198.jpg
e0122194_14134836.jpg


昨年4月に今の学校に入学して直ぐに入部してから初めて大会に出させて頂いてから
丁度一年経ちました...。一年前のつつじ祭り弓道大会...今回初めて知ったのが
大会出場資格が弓道検定3級以上だったそうで...(笑)そりゃ1年で一人試合に挑んだYouは
注目を浴びたのは当然だったようです^^;
今回は2年の部員8人と顧問の先生が出場♪ 某I 市のI 高校の弓道場で今年も行われました。
一般社会人団体と学生団体と....年齢層も幅広い大会♪
一立ち4矢×二立ちの的に中った本数で一チーム3人の合計で団体順位が決まり個人の中てた本数の合計で個人の順位が決まり上位3チーム3個人にはツツジの苗木が進呈されます。 
しかしながら...I 高校が今度中高一貫の学校になるらしく校舎を新築中で工事中の塀に囲まれて
かなり圧迫感のある狭い空間の中でとり行われ...昨年広々に感じられた弓道場横の庭園が狭いよう...
今年はピカも時間が取れたんでsakuyaはピカと出かけてちょこっと応援に行ってきました^^
どんな人だかりであろうとも探し出すのが得意なsakuya。直ぐに部員見つけて声かけて...
ちょうど良い時間に行ったようで一回目のそれぞれの立ちを遠巻きで見るコトができました♪
遠巻きでYouがsakuyaの居る方向向いて素引き練習し始めたんでYouに向かって手を振れば直ぐに気付き
すっ飛んでやって来て「何でピカまで居るん?!」って驚いていて^^;
「うん?ちょっと遠出の散歩に来た」とピカ...。今年は場所が狭いんで近場で見れないけれど
ピカはこの学校に入ってから初めてYouが射場に立つところを見たんです。
一通り見てからI市内を歩いて散策...。自然がいっぱいなところですがお店のほとんどが休日で
閑散としてました^^; お昼を商店街にあるお蕎麦やさん見つけて入りお蕎麦を頂きました。
ここは鰻料理が有名な町...凄い老舗を見つけて鰻好きなピカは悔しがってました^^
ぷらぷら歩いて散策した後You達に差し入れを買って会場に戻り 試合状況&結果をボードで確認
それからYouたちの場所に行くと丁度練習終わってお昼に入るところで...差し入れ渡して
午後の部も頑張るよう云って別れました♪
以前の学校の時コーチして頂いてた先生も今年もご夫婦で参加されててYouは挨拶すると
その場で練習を見て下さったそうで...場所が場所なだけ先生がご指導されてるところを見るって
珍しいらしく注目の的に...昨年も気軽にお話していて後で何で?って問われたこと思い出しました。
県下で一番の有名な先生なのですが弓道普及の活動もされてる関係で以前の学校の弓道部のコーチ
だったんで引き続き今の学校でも弓道を続けているYouは今でも師事を受けられているんです。
あっちこちで大会や審査でお目にかかれる機会があれば気さくに話して下さってる先生に感謝です。

雲ひとつない良いお天気に恵まれた大会ではありましたが 一日中外での活動はさすがに日焼けし
いつも以上に体力を奪われたようです^^;
市営弓道場を利用させて頂いてるYou達部員は大会準備&片付けも要員に入っていて
撤収作業まであって...帰宅して来たのが午後8時前...さすがにお疲れモード^^;
夕飯早目にとってお風呂済ませてbed in バタンキューのYouです^^;

sakuyaもお天気良い時郊外に居ると紫外線が目に強すぎて痛い思いをします。
目が極度に疲れてさすがに頭痛までしてきそうな感じ。
早目にお休みしようかな...。

今日散策して撮った写真を何枚かUPして...♪
e0122194_15245517.jpg
e0122194_15251394.jpg

e0122194_15253318.jpg
e0122194_15255811.jpg


e0122194_1527389.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

こんなにキレイな青空なんですが明日はもう下り坂のお天気のようです...。
良いお天気はなかなか長続きしませんね....。^^;
4月最後の週...もうGWなんですね....新緑の季節に移り変わっていくのもあっという間です。

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-25 21:31 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)
e0122194_12243041.jpg

↑ 写真 今夜8時半過ぎの玄関先で見たお月さま♪

今日もちょっと風が冷たかったんですがお天気回復中の空で
夕方になるにつれ青空が見え始めました♪
朝から各bedのシーツ&カバーを全部引きはがして洗濯機でお洗濯開始♪
至る所の干場が賑やかになり夕方にはアクセクしつつカバーかけに追われました^^;
カラッとパリッとのシーツ&カバーはキモチ良いものですね^^b♪

今日は土曜日ですがピカは用事があっていつも通りに出かけて行き 
Youは午後から明日の大会試合準備のみとかで午前中久しぶりゆっくりのんびりに。
学校では昨日しでかした一部員がとりあえず自宅謹慎処分になり荷物取りに学校に来たらしく
先生たちに云ったコトを知ってる部員たちの前で笑いながら「自宅謹慎になった」と云ったそうで
迷惑かけておいて何様のつもりだ!!と怒り爆発寸前だったとか...ーー;
部活動中にも解せない気分いっぱいだったとか....ーー;
Youはこの一年にあったことを部員だから同じクラスであったから穏便に済ませててたコトが
あったんですが...今後の対応にも支障が出てくるかもしないからと...
今日は新入生も来てなくて昨年から共に練習してきた部員だけに話を聞いてもらったそうです。
大会準備が終わって道場の控室で円を囲んでみんなで話すコトなんて初めてカモ^^;
部外他言無用でYouがこの一年一緒に活動してきた中であった事実を話すと....
「その話...uni (嘘)でしょう?」「いえ...aji (マジ)です」←咄嗟に返すYouもYouだけど^^;みんな目が点...するといつも寡黙な一部員が「俺アイツから聞いてたからuniじゃないよ!」
発言にその場に居たYouも含めて卒倒したとか...Youの知らないことまで出て来て・・・・。
部員の中で一番正義感の強い2人はも怒りが収まらなくて「今すぐアイツ殴りたい」と...
苦汁飲まされた気分で治まらない感じに誰もが複雑に...。
でもね...今騒げば煽るような行為になって良い解決方法はなくなるから冷静に対応しようって
後輩も出来たことだし今後も含めて対処できるように皆で協力し合おうってことになったそうです。
一応の話が終わったところで
「Youもなんで今になって云うんだ?その時に云えばよかっただろうに」
「だって今だから云えるんじゃん!まさか?だったでしょう?」
「今度からは即云うんだぞ!一人で抱え込むな!俺らも居るだろ?」
などなどいろんなコトにアドバイスを受けたそうで...
なんだか父親みたいに諭されてYouは叱られたそうな...。(ピカは普段から怒んないしね^^;)
sakuyaは後から聞いて皆の優しさに胸熱くなり泣きそうになりました。
いつも部員一人一人の話聞き受け止めてたYouが今回聞かれる側になってしまったら
全員が真面目に受け止めて対応してくれたコトがとっても嬉しかったようです。

Youが大切にしてる仲間の居る部...誰ひとり欠けることなく学校生活を一緒に過ごすコトが
これからも出来るといいなぁ...って願っているんですが....。
まだまだこれから...だけど一緒に部活動出来るのは後一年4か月位...
その中でいろんなコトがあって鍛えられるんだろうな...^^;

今回の件に関してはまだ学校からの正式な処分は出ていないのですが...どうなるんだろう...。



ところで...今年も「学年理事に決まりましたので今学年も宜しく」の赤紙が郵送されて来ました。
「uniでしょう?!!」sakuyaの雄たけびは家じゅうに響きわたりました^^;
2年連続で来る?!! クラス投票選出なんですが...普通学校近隣在住の方が多いはずなのに...ーー;
今年もbus&JR&歩き片道2時間往復で学校に通わねばならないなんて...(TT^TT)
昨年は出来る範囲で真面目に任務したぞっ!! 1クラス45人は居てるし偏るはずない!!
なのに何故?こんなのアリ?! もしかして育成会本部に目をつけられた?!! (失笑)
そう...
Youの学校はなんの電話連絡も全くなく育成会(PTA)からこの時期にダイレクトに任命&理事会
開催のお知らせが郵送で嫌も言わさないよう家に送りつけられて来るのです。← だから赤紙
まあね...小中学校のような忙しい役員ではないけれど...^^;
綿密に学校と仲良くしておかないといけないって時期なんでしょう...かね f(^^;
お隣の大ママに云ったら「もうちょっとでこう云う役員なんてもう来ないんだから今の内だって」
確かに...Youしか居ないから学校役員なんてもう廻ってこないでしょうが...
sakuyaは一人っ子でありながら学校役員経験は3~4人分やってるぞって云いたい。

はてさて...

早速連休明けから毎週一回学校にsakuyaは通うことに...。
スケジュール表が今年も黒く埋まって行きそうな感じデスーー;
はぁ...気が重っ...。


                             by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-24 22:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

風が冷たいです...。

e0122194_19205635.jpg
e0122194_19211313.jpg
e0122194_19212895.jpg

↑ 3枚の写真 今日の午後5時過ぎの西の空。

昨夕から北風が強くてお天気回復ちうのような一日に。
午後から久しぶりにお日さまを見ることができましたが
気温が上がらず肌寒い一日となりました。
ピカは今日は東京日帰りだとかで普通通りに一度会社に出ると出かけて行き
Youはここ2日の出来事で相当ストレスをため込んだのかお顔にニキビがどっと噴き出して
ちょっとかわいそう....直ぐに出る体質なんで困ったものです^^;

昨日のblogのその後になりますが....
昨日午前中職員会議と学生指導担当の先生としでかした部員との面談が行われたそうです。
Youは同じクラスなんですがコトを大きくしないよう様子見してたら
以前同じクラスで仲良かったN君がクラスにやって来て
「あいつの処分どうなった?」と大声で....クラス内は何事か?と???が飛び交い
「あれっ?あいつのしでかしたこと知らないの?」と楽しげにぺらぺらと....ーー;
どうやらN君には昨夕メールであれこれ相談したらしくでクラスに様子見に来たらしい。
以前から同じクラスだったクラスメイトがYouを囲み「どういうことだ?」と問い詰められ
渋々荒立てない程度にかいつまんで説明をしたら....男子クン達からいろいろしでかしてた悪事は
聞かされるし...「あいつ昨年から担任にも俺たちにも携帯持ってないからって云ってたぜ」
Youは「えっ?私は部活の連絡は常に全て携帯&メールだし...私には担任も連絡くれないから
担任から連絡入ったらメールしてくれない?って頼まれてたよ」その場にいた皆に唖然とされ
皆から即効でメアド替えた方が良いよって云われたそうだ。^^;
そう...全てが自分がしでかしたことも他人のせいにして同情かってしてもらうタイプだったんです。
お昼休みにクラスに戻ってきた一部員さんは皆に「どうなった?」と聞かれ
「なんとか最悪は免れそう」ってにこやかに話してたそうでYouは不思議に思ったそうな。
部員たちも皆素直で優しく世話好きが揃っていて入部当時からあれこれ世話焼いて
なんとか一年で試合にも立てるようになり一年の前でもきちんと...って云ってたにも関わらず
自分で墓穴掘り...ホローされてたにも関わらず....。
昨日の部活後に顧問の先生から職員会議のお話を聞くと唖然としたコトが返ってきて
彼は生徒指導の先生方に「学校内や部活の中でバカにされたり後輩たちからも見くびられて凹んでやってしまいました。もう部活も学校も止めて死にたいです」と...全て責任転換してお慈悲をこい
その場にいた先生方の同情をかったそうな...ーー;
一年一緒に過ごした部員たちはそこで愕然とし...呆れたそうです。
(sakuyaは一年間様子を見てたんで想定内の行動かも...って思ってたんでやっぱりです。ーー;)
自分さえよければで皆と大きな亀裂をつくり修復不可能にまで追い込んでしまった一部員。
Youは「でもしでかしたことは犯罪じゃん?処分は甘くないよね....」と冷静に対応。
一応部員のしでかしたコトは部内でも対応せねばと思案してるけれど...
反感かってしまってる部員たちをどう納めるかはちょっと至難かも...。

でもね...Youの周りで気遣ってくれる友人たちがたくさん居てくれるコトにはsakuyaもとても嬉しい限り。
安心して今日も学校に送り出すことができました^^

Youは小学校のころから鍛えられてるからか...対応は迅速にコトが大きくならないように
ちょっと冷めた位な行動をします。磨かれるなぁ...って思いますが打たれ強くなってるのも確か。
sakuyaは常に「足元はしっかり踏まえて足元すくわれないような行動をしてないと見てる人は見てるんだからね」と云ってます。普段の行動がモノ云う時だってあります。制服や道着の時は看板背負って行動してる時なんだからハメ外しすぎないように...とも云います。
優柔不断な態度や行動してては信頼関係は生まれないしね...。
一時しのぎは後からボロが出て来て自分の首絞めつけて身動きとれないことだってあるんです。
目先のコトよりももっと長い目で行動できるようになって欲しいものです...。

最近世の中その場しのぎばかりが目につきますが....ーー;
子どもたちのお手本はなさそうです...。大人を見て育つ子供たちなんですが...行く末が..(ー”ー;)


さて今夜はどんな顔してYouは帰宅して来るのかな...。

                             by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-23 20:34 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

土砂降り雨。

e0122194_1782657.jpg


昨夕から降り続いた雨は明け方から激しい雷雨となり
バケツをひっくり返し続けたような土砂降り雨になってて^^;
Youが学校に出かける頃まで酷かったです。
それからお昼過ぎまで小雨状態でしたが....雨が上がり北風が冷たく吹き荒れてます。
それにしてもよく降りました。ーー;

ところで昨夜帰宅したYouはいつになく不機嫌状態。
聞けば同級生の同じ弓道一部員が問題起こしたらしく....最悪状況に頭抱えてしまい
一応部長のYouは今まで皆で頑張って部活動を盛り上げてきた矢先の事態に
今後の対応に少しばかり喪失気分にも...。
新入部員もいつにない以上に増えて部昇格までこぎつけていたからなお更で
ため息ばかりついてましたーー;
今日は顧問の先生交えて面談と今後の対応について話し合いだそうな。
今日はこのコトばかりsakuyaも気が気ではないんです。
Youを支えてくれてる先生や仲間はたくさん居てるんで
この危機をどう乗り越えるのだろう....ってあれこれ思うのですが...ー”ー;
部員としての立場や仲間を大切に思ってるならわきまえられるはずなのに...
とっても残念です。
今まで少人数で緩い環境で部活動してたんで4月に入って部員数も3倍になり
いよいよ本格部活動になりつつあるんで先輩としての自覚と自重がこれから大事だって
云ってた矢先の出来事にショックは隠せないようです。
これから試合が多く控えてるのにね...。
他の部員もしでかした一部員も荒れなければよいけれど...。
今後を見守らないと....。


                              by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-22 17:46 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

また雨降りに...。

e0122194_18164854.jpg

           ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空

雨降りも一休みの午前中でしたが...午後からまた雨が降り出しました。--;
明日まで雨が降り続きそうです...。どんよりお天気は気分的に良くないですね^^;
昨日お出かけしなかったんで今日のお昼過ぎにお出かけしてきました^^;
この時期何を着ようか悩みますね....気温に合わせてお洋服も考えてますが
ちょっと動けば汗ばむくらいの気温に合わせるのって難しい...^^;
外に出ればまだ冬服の方が多い感じで...^^;
sakuyaには暑過ぎるのは困りもので...ダンガリーの半袖シャツに麻のカーディガンに白のパンツ
ちょっと涼しい位が快適な感じでした^^;
busで市内まで出て用事を済ませて出ると雨が降り出してて...bus停まで折りたたみ傘さして
移動してbusを待ち...月一位しか利用しないbus停で道を尋ねられても....^^;
ちょっと困りもの...bus停の名前が出てこない....f(^^;
結局もう一つのbus停に行ってもらわないと乗れないbusだと判明してもう一つのbus停を説明。
そうこうしてると待ってるbusがやって来たんで乗りこんで終点まで♪
大型スーパーで食材と雑貨類を買って...雨降りなんでTaxで帰宅♪
お洗濯物取り込んで....お買い物して来たものお片づけしてる頃ちょっと雨が上がったんで
庭に出て咲き始めたチューリップを撮ってみました♪ ↓ 写真をどうぞ ^^b♪
e0122194_183559.jpg
e0122194_18354954.jpg
e0122194_18362631.jpg

e0122194_18385441.jpg
e0122194_18391614.jpg

e0122194_18393915.jpg

e0122194_18401860.jpg

e0122194_18404233.jpg

今年も色とりどりのチューリップが咲いてくれてます♪
e0122194_1841034.jpg

e0122194_18413152.jpg
e0122194_18414698.jpg

今が最盛期な我が家の庭なんだけど....雨で押し倒されそうな感じ --;
また土砂降りになってきてます...。
ピカもYouもびしょ濡れにならなければ良いけれど....。

                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-04-21 18:47 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)