。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日...。

e0122194_20432232.jpg

          ↑ 写真 今日の午後4時過ぎの西の空。

朝方まで土砂降り雨が降っていましたが....
時間が経つごとに雨が小降りになり...
お昼頃には雨も上がってましたが....どんより曇り空....。
午後5時過ぎ頃から薄日がさし始めました♪
ようやく雨降りも小休止かな....。

Youの学校では只今期末試験3日目なんですが....今朝がたの豪雨で県北の方から通ってる
JR通学生はJR運行が遅れたため1時間時間を遅らせて10時から今日の期末試験が開始だったとか。
お蔭で帰宅も1時間遅くなり朝食食べてから午後3時頃までお昼が下がってしまい....@@;;
夕飯までの時間を考えて昼食ならぬおやつタイムとなってしまい久しぶりホットケーキを焼きました。

今日も無事に試験が終わって明日は最後の3科目....数学・現代文・世界史だとか...。
世界史はYouの好きな時代だとかで今日の生物の試験中全部試験問題解いて見直し終わっても
時間がたっぷりあったんで世界史の出るところの暗記した部分を生物の問題用紙に書き出してたら
試験終わった後に友達から呆れられたそうです^^;試験監督の先生も苦笑いしてたとか...。

明日の試験勉強はもう済んだのか...只今ニヤニヤしつつ即席で書いたイラストをPCに取り込んで
blogに更新中...。←ほんとだったらもう寝てる時間なんだけど...^^;
試験期間中ほど睡眠をよくとるYou。 試験期間中がなんだか楽しそうな感じです。^^;

前回みたいな大チョンボはないかはYouのみぞ知る....ですが....^^;
明後日辺りから答案も返されてくるのでしょう....。^^

ピカは今日から週末まで出張へ出ました^^ 東京→釧路→東京→神戸→岡山→博多→自宅の予定で。
3泊4日ですが...^^; イソイソと出かけて行きました♪



ところで今日で6月も終わりですね....。
あっという間に半年過ぎてしまったようなないような....f(ーー;;
日々あれこれ降り回されてると時間が...日にちがあっという間に過ぎてる感じ^^;
よくないなぁ...って思い反省もしてるけれど....
なかなかですね....^^;

まだ約一カ月ほどジメジメした梅雨が続いて...照りつける暑い夏がやって来て...
短い秋があっという間にかけて行き冬が来れば慌しい年末ってコトになるのかな....
ボヤボヤしてるとあっという間に老けこみそうな感じの早さで時間が過ぎてくみたいな...。

もうちょっとゆっくりペースでもいいんだけどな...。

あなたはどうです?


                             by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-30 21:24 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

一日雨....。

e0122194_20514143.jpg


雨がよく降ってます....。

今日は朝方から大雨警報が発令されてて....

一日中ずーーーーーーーーーーっと雨。

玄関の上り口のタイルが一昨日から乾いてくれずずっと湿っぽくて....。

じとっと部屋中湿っぽくて....扇風機の首振らせつつちょっとでも乾いてくれたら...って思いつつ

ムシムシし過ぎた日曜日はさすがに耐えきれずエアコンを今年初めて入れたり....。

今日は気温も26℃位なんでエアコンはちょっと肌寒い感じ...。

気分までカビだらけになりそうな感じ....ーー;

お日さまが恋しいなぁ....。



さっきようやく大雨警報が解除されたような町内放送が聞こえてきたけれど...

夕方の天気予報では明日の午前中までは雨が続きそう....って。

梅雨なんだから仕方ないって思うけれど....よく降る雨に少々うんざりちう....。

テルテル坊主10匹くらい作ってつりさげてちゃおっかな....♪

    
                            by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-29 21:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

初物♪

e0122194_18514743.jpg

             ↑ 山形のサクランボ♪

今日から4日間Youは期末試験期間で午後2時前にお昼食べずに帰宅してきます♪
初日のきょうの3科目の出来はまずまずの出来のようでちょっとご機嫌なYou。
明日は日本史と古典の暗記科目にちょっと苦戦気味のようですが...
2科目とも好きな科目なんでなんとかなるのかな....^^;

ピカは午後から東京で打ち合わせが入ってるようで日帰りで東京出張へ。
今日も午後から雨が降り出してうんざりです。

今日産直で届いたサクランボ♪ ↑ 写真
甘酸っぱくてジューシィーなサクランボをYouと2人してほうばって食べました(^~^)~♡

サクランボの茎を口の中で結べるか...になって器用にむすぶsakuya....♪
不思議そうに眺めつつサクランボをパクつくYou。

で...sakuyaは思ったのです...。
缶詰のサクランボの茎の方が生の茎より苦くない...。

生の茎は苦い....><;

生のサクランボは美味しんだけどね....あはっ♡

                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-28 18:51 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

最悪最低な...。

e0122194_18381798.jpg

           ↑ 写真 今日の午後12時半過ぎの西の空。

嫌な予感...。

そういう時に限ってよく当たるもの。

これでもか....これでもか...と災難が及んで...

最低最悪ドツボに陥って....オーマイガー!!な感じ (TT^TT)


ちょっとsakuya自体に起きたことに...Youもピカも苦笑気味のご愁傷さまって感じーー;


足の後ろの付け根に出来たオデキを昨夕お風呂に入った時にめちゃくちゃかいたら

ベトベターな炎症状態になり...痛みと熱が出て座れる・歩く状態でない位酷くなっちゃって(T^T)

大変な状態の中苦しんじゃって...。一日乾燥するまで伏せ状態で大人しく...。(想像禁止!!)

しばらくきつい思いが続きそうで...ブルー入ってるsakuya ーー;;


お風呂でかかなきゃよかった....の後悔の念一色な日。


はぁ...参った...。


                             sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-27 13:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

雨がねぇ....。

e0122194_17583117.jpg


朝から雨が....時折土砂降り雨に...。
降りだしたらよく降る雨...ちょっとうんざり気分。
3人とも朝からゆっくりな土曜日。
朝食済ませてから...Youの申請書類などいろいろ書き込み作業があって
ダイニングテーブルに3人顔付き合わせて書き書き...。
ふと...sakuyaは思い出すことがあってピカに
「あれっ?今日は何の日だったか覚えてる?」って尋ねると...ピカはすかさず
「今日26日は結婚記念日の一か月前の入籍記念日だよ。忘れるわけないじゃん♪」
Youは見透かしたように「付け足して云うことじゃないねっーー;」と...。
「ほほぉ~ん...。そういうことか...。」←どういうこと?(謎)

止みそうにもない雨を見つつ今日のお出かけが気重いものになって行きそうな感じーー;
とりあえずお出かけ用意して....出かけるちょっと前にまた酷い雨降りに...。
出かけるまで迷いながらもやっぱりお出かけすることにしてちょっと小降りになってから
busで市内まで3人でお出かけを...♪
途中から雨が止んでどんよりした曇り空に....♪

一度市内の駅前で下車して昼食とって3人別行動でそれぞれ用事済ませて
大型書店で待ち合わせしてそれから市内中心街のデパートへ...♪
8階催事場で行われてるイタリアン展♪ ガーリックやバジルやニンニクの香りが漂って
たくさんの人で賑ってる♪ぐるっと一度見て回ってからYouのご希望のジェラートをまず♪
3種類のジェラートをチョイスしてカップに入れてもらって420円♪
さっぱりしたアイスに満足気なYou。

オリーブオイルのお店で...昨年からハマってるフレーバーなオリーブオイルを探し出して
レモンとオレンジの香りのするオリーブオイルを2本お買い上げ♪e0122194_16541526.jpg
レモンの香りのオリーブオイルは魚介類の野菜サラダに合って岩塩と黒コショウの荒引きにオイルで
最高の美味しさに♪
あとお弁当にそうめんやうどんやお蕎麦の茹で面に2~3滴垂らすと麺がくっつかずレモン風味でさっぱりと食べられる夏場にもってこいなオリーブオイル♪

オレンジの方は初めて使うんですが...カモ肉・チキン・ポーク肉にも合うオイル。
アイスにかけてもいいし...お菓子焼く時にも便利なオイル♪
2本とも良い香りのオリーブオイルです♪



あとはパスタのいろんな種類を買って...バリスタのバニーニ(イタリアのサンドイッチ)を買って
ワインを見て2本買って終了♪
その後はお祝い品を買って雑貨類を選んでから Youと本屋へまた出かけてあれこれチョイス♪
ずっしり重くなった手荷物をかかえて帰宅♪

夕方6時過ぎ...大急ぎで夕飯とお風呂の支度して夕飯済ませて....♪
ゆっくりな週末の夜...。
また雨が降り出して...酷い土砂降りに....。
しばらく雨降りが続きそうで気分まで滅入りそうな感じ...。


                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-26 20:55 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

よく降ります...。

e0122194_1913141.jpg

           ↑ 写真 今日の午後6時過ぎの西の空。

昨晩から降り出した雨...。
今日は一日中メソメソ降ってて...午後からは時折土砂降りな雨に...。^^;
お出かけしようかと午前中思ってたんですが...
あまりにも雨の降り方が酷いんでお出かけの用事は明日に持ち越して今日はpass。

今週はお出かけの用事がちょいちょいとあってゆっくり家で過ごしてなかったんで
午後はゆっくりPCの前に居座ってあっちこちとblog訪問を...♪

それにしてもよく降ってます...ーー;

今Youが学校帰りに美容室に寄って髪をカットして貰って帰宅してきました。
週末の夕方のこの時間は閑散とした時間のようで貸し切りになってしまったようで
3カ月ぶりに出かけて行ったYouは格好の遊び相手になったみたい...。
スタッフさん達とおしゃべりで楽しんできたようで帰宅後様子を話しつつ大笑い。
今Youも髪を伸ばしてるところなんでもっさり頭だったのをちょっとスッキリに...♪
スタッフのRちゃんに遊ばれストレートアイロンまであてて貰ってて....^^
お姫さん系になってる♪ (^m^)~♪「Rちゃんがsakuyaに写メ撮って貰っときな♪」って...
確かにね...Youは直毛でなくくせ毛だからストレートなんてないからね ^^b♪

明日はピカもYouもお休みなんで市内のデパートで開催中のイタリアン展に3人でお出かけを♪
年に1度のお楽しみなイタリアン展♪ ^^v
美味しいオリーブオイルとパスタと生ハムとワインと....♪
Youはジェラートを食べるのが楽しみで...♪
半日楽しんで来ようかと思ってるところです♪

さてと...夕飯にしようっかな♪


あっ♪ そうでした♪
今夜blog訪問者数が 50.000 になりそうな勢いです^^;
さっき覗いてみたら...微妙なとこでした^^;


いつもご訪問に心から感謝しています♡ ありがとうございます m(_ _)m~♡ 
 

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-25 19:47 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

久しぶり....♪

e0122194_12582872.jpg


梅雨の中休みで久しぶり朝から良いお天気♪
今日はピカは1泊2日で出張に出かけ...Youは普段通り学校へ♪
朝からお片づけ・お洗濯・お掃除とモクモクとこなしてお出かけ用意♪

午後一で久しぶり美容室に予約を入れてたんでスタッフさんに会うのを楽しみに...♪
早目にお昼を済ませてbus時間までPC開いてblog散歩を...♪

家を出れば生温いような暑さに目まいしそうだけど...busに乗れば冷房入ってる^^v
途中から元住んでたお家の近所のママが乗車してきたんでおしゃべりしつつ下車bus停まで♪
予約時間ちょい前に美容室に行けば顔なじみのメンバーがにやりと笑いつつ迎えてくれて...♪
「大変お久しぶりになっちゃったね♪」のsakuyaに...「そうですよ~半年ぶりじゃないですか?」
「お元気でしたか?」なんてとこから始まり...Youのこと交えながらおしゃべりを♪
一番下っ端でありながら態度がでかいチビ太クン(この美容室のスタッフさん達はみんな身長がある)が
sakuyaの髪を洗ってくれつつおしゃべり...直ぐにムキになるから可愛くってあれこれ茶化すsakuya。
担当のRチャンが「伸びましたね~♪ ここまで伸ばしたってここでは初めてでは?」に...
改めて思えば...結婚当初ぐらいの長さに匹敵するカモ♪ などと思いつつ頷いたり。
肩下20cm位まで伸びてた髪を...今回はバッサリと行かず...痛んでる毛先をカットして
軽い感じにして貰ってからパーマとトリートメントを...♪
Rちゃんと近況を話したりしてたら「チビ太クンが来年1月に結婚決めた♪」の話が浮上し
「なんでさっき云わへんかった?」と詰め寄り冷やかしが始まりスタッフさん達と大笑い。
来てたお客さんまで巻き込んで冷やかしが始まってしまい賑やかなひとときに♪
その後は...チビ太クンとマニアックなアニメ談義に入ってしまうと
つつつっ...ともう一人の男性スタッフさんも割り込んで来て3人で盛り上がり...^^;
情報交換を...♪
約2時間半があっという間に過ぎてしまいます♪
「明日の夕方学校帰りにYouがカットに来るって」の伝言をすれば...Rちゃんとチビ太クンはにやり♪
「さあ...明日はYouちゃんにこっぴどく弄られるねぇ...チビ太♪」とRちゃん♪
仲が良いスタッフさんたちなんでもう家族的な感じなんです。

美容室を出てお買い物してbus停まで行けば...Youが乗車しているbusに乗れそうな時間♪
待ってると結構学生がたくさん乗ってるbusで...空席に腰下ろして通路横見れば一人席に座ってる
You発見♪ にやりと笑ってYouが気付くの待ってると驚いたように見て移動して来て一緒に
2人掛け席に座ってこそこそおしゃべり♪ 

あっという間に帰宅してお片づけしてお洗濯物ベランダから取り込んでると
家電話が鳴りだしYouにとって貰ったらYou宛の電話だったらしく...
慌てて2階から降りて来てみれば...かなり深刻顔のYou。ーー;
しばらくして電話の受話器を置いたYouに尋ねれば...以前お世話になった学校の先生からで
夏休みの終わりに学校に来て今の学校生活について生徒たちに話を聞かせて貰えないか?って
オファーだったらしく...Youの今通ってる学校に問い合わせしたらYouの名前を出されたんで
Youを知ってる先生だったんで即効でYou本人に是非来て話をして欲しい♪の連絡だったようです。

思ってもないオファーに「とりあえず明日学校に行ってから先生に確認の連絡とってOKであれば
喜んで伺います♪」の返事を出したYouもちょっぴり嬉しそう...♪
仲が良かった後輩がまだたくさん居るんで会えるのが楽しみなようです♪


お昼を早目にとってたsakuyaはお腹がペコぺコ状態なんで先に夕飯準備をして
2人で夕飯に...♪ 美容室での話や学校の話をしつつの夕食に♪
その後お風呂に入って...Youは期末試験の勉強で自室へ...♪
sakuyaは明日の準備をしてからPCの前に座ってこうして更新ちう...。

今日はお出かけしていっぱいおしゃべりして来たんでもうお休みモードに切り替わりつつある^^;
明日は早起き...3時半は無理かなぁ....明日朝のニュースだけにしておこうかなぁ...
只今頭の中で協議ちう(笑)

なにはともあれ...今夜は静かな夜なことには違いない....♡

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-24 21:08 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

朝から...。

e0122194_12221228.jpg

            ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空 

今朝は5時起きでお弁当と朝食準備を...♪
ピカが今日はどうしてもお弁当が欲しいと云うコトで...しかも6時過ぎには家出るってーー;
昨夕夕飯時にあらかじめ下ごしらえしてたんで朝からバタバタはしないんだけど
遠足のお弁当を待つような子どもではあるまいし...いちいちチェックするピカに・・・。
ピカはごはんも入れたお野菜たっぷりおかずメニューのお弁当を♪
Youのこのところのマイブームは野菜サラダ弁当♪ 昨年の今頃は麺類がブームでしたが^^;
今年は野菜サラダ♪ レタス類の葉物とトマトがベースで
その日によって茹でたジャガイモやパスタ・マカロニカボチャやブロッコリー・アスパラだったり
チキン・豚肉・ウインナー・カリカリベーコンだったりの結構ボリュームあるようにして♪
幼稚園児の使うお弁当箱いっぱいにあれこれ野菜サラダが詰まってる感じ^^b♪
それに...その日のコンディションに合わせてパンかおにぎりをつけてのお弁当。
ちょっと蒸し暑くなると食欲の落ちてしまうYouなんで...sakuyaもあれこれ考えます^^;

ピカも普段のお昼は社食で半分くらいしか食べてない小食なんで嫌みな位...^^;
普段食べてるお茶碗の1杯半ごはんを詰めておかずをあれこれ詰め込んで...♪
にやりと意味ありげで持たせました♪

ピカもYouもお弁当を持たせたら必ず残して帰ってくるコトはありません...。
せっかく作ってもらったんだし...♪の2人はお腹に余裕なくても食べてしまう性格。
今日のお昼は食べ過ぎな位食べちゃって苦しい午後だったんじゃないかな^ΨΨ^


ピカが出かける前に起き出してきたYouに「今日はお弁当作ってもらったしYouのはおまけやし」
と子どものように張り合う二人に苦笑しつつ...「どちらも別物だし手間も同じやし」のsakuya。

朝からピカのテンションについてけないYouとsakuyaはげんなり....。^^;

ピカ台風去った後は普段の朝に戻して運行し...。
午前中で雨が上がったんでお洗濯物をベランダに干してお掃除して...アイロンがけしたり
お掃除したりの一日に...。

今週月曜日からYouは期末試験勉強期間で部活休みで夕方6時には帰宅してるんで
早目のお風呂と夕食時間になってます♪

さすがに今朝はちょっと早かったんでもう睡魔が襲って来てて電池キレのようです^^;


                       by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-23 20:20 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_123444.jpg


我が家の庭の一番日当たりの良い角っこに居座ってるサクランボの木になった
サクランボがたくさんついてて赤くなりだしました♪ (↑ 写真)
既に外側になってた赤い色したサクランボはヒヨドリさんのごはんになってしまってて
木の内側の方だけゆっくりと色づき始めたサクランボが残ってるばかり...^^;

昨日も朝から物干し台に留まって西側の窓からリビング内を伺ってたヒヨドリさん。
sakuyaもじ~っと眺め返してたら...一瞬の内に消えたんでそろそろと音立てないように
窓に近づいて見れば...歩腹前進でもしてるかのように歩きながらサクランボの木に近付き
美味しそうな熟れてるサクランボを見つけ出しパクリっ♪ そしてまた物干しに戻って
見せつけるように美味しそうに食べ始めるヒヨドリさん...。
これって...絶対にsakuyaをけしかけて遊んでる感じだよね...ーー;

3回ほど繰り返して食べてたヒヨドリさんを見てたsakuyaもなんだけど...f(^^;

可愛いから許しちゃう♪

                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-22 18:03 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

我が家ならではかな...。

e0122194_11233321.jpg


我が家の一応お嬢さん...ってYouのコトですが^^;
昨夜...ここ2~3日前位から有料メール(MOO)を開く度に受信したメールが
何処かへ飛んでしまって消える...変な現象が起こってて首かしげてたsakuya。
そういう時に限って会社からsakuyaのPCにメールを送って来てたピカのメールも
尽く何処かへ飛ばされててちょっとムッとしてたピカ...ーー;
sakuyaが原因の種を作ってた訳ではなくてこのところメール利用してたピカが操作を弄ってたせい。
ピカが「もう自分用のPC1台買う!!」とか言い出し始めた頃
ため息つきながらYouは自分のPCをsakuyaのPCと並べてモクモクと操作し始める。
とりあえずウイルス検索かけてチェックして何もなかったんでとりあえずホッと。
その後 YouのPCで知恵袋に必要な検索ワードをあげて検索して....を繰り返しながら
まず行方不明のメールを探し出し...メールを元の受信箱に戻して....なんで受信メールが飛ぶのか
原因を突き止め解除して通常に戻す作業を...僅か10分程の作業で済ましてしまう...。^^;
ワーワー騒いでたピカも目が点...。←どっちが親か娘かわかりゃしない...f(ーー;;

今月のお小遣いをまだ渡してなかったピカは「釣りは作業代ってコトでとっといて♪」
とピカは太っ腹のように1万円をポンとYouに渡せば...
Youは「まいどありぃ~♪」とにんまり顔...(現在のYouのお小遣いの定額は7千円なり)
10分で3千円なんて...なんて割高なアルバイトでしょう^^;
ピカは「中古PC買おうと思ったら安いもん♪」なんか違うんじゃない?って首かしげるsakaya。
You自身あまりお金を使う方でないから殆ど残したまんま...いざ何か欲しい時に使う位なんで
まぁむやみにお金を渡しても...。ピカの飲み代が減るだけだしまぁいいか...とか考えたり。

ピカが何時間もPCと格闘してもお手上げなコトもYouは澄まし顔でサクサクと...^^;
「よかったねぇ~ 我が家にPCヲタクが居てくれて♪」と嫌みたっぷりでピカに云えば
まんざらでもないような顔してにやりって笑ってるピカとYou。

ベーシックなsakuyaのPCと違ってYouは自分の使いやすいようにソフト取り入れて改造してあり
さすが...1代目のPCを潰してしまっただけのコトはあるのか...^^;
ヲタクのやることなすコトにはついていけないsakuyaとピカでした。


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
 
[PR]
by sarasa618 | 2010-06-21 17:21 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)