。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりに♪

e0122194_11335915.jpg


昨夕ほんのお湿り程度の雨にはガックリしましたが今朝はもうお天気回復♪
ピカは朝一のbusで出張に出かけ Youはいつも通りに学校へ...。
お洗濯してお片づけしてお掃除済ませてしばし後に大分の実家から宅配便が届くと同時に
実家の母から電話があって...「届いた?」に「たった今ね届いたよ♪ありがとう♪」って^^
今からしばらく食卓で活躍するカボスやおつけものを送ってくれたんです^^
荷物のお片づけ済ませて早目のお昼をとってお出かけ準備を...♪
午後一に3カ月ぶり美容室の予約を入れたんでお出かけしてカットとパーマを...。
誕生日月にカットとパーマをして以来なんでその間伸びっぱなしのsakuyaの髪。
既に肩下20cmまで伸びてて...Youが生まれる前の頃の髪の長さになってます^^;
久しぶりの美容室では「伸びましたねぇ~♪ 今日はどうします?」などと云われつつ
もう少しこのままで行きましょう♪なんて勧められて毛先3cm程切って太巻きのゆるめのパーマを♪
トリートメントもしてもらって3時間弱久しぶりのスタッフさんたちとおしゃべりを...♪
Youが小学校の頃からのお付き合いで...今ではYouも一人で美容室に通ってるんですが...
Youが今と昔が全く変わってしまったんでスタッフさんと何がそうさせたんだろうか?と論議を^^
やっぱり今の学校の環境がぴったりだったんだろうね...で決着がついたんですが(笑)
Youのやることなすことが大胆すぎるんでスタッフさん達も遊んでくれてます^^;

美容室を出て急いでちょうど目的行きのbusが来たんで乗り込んで目的地へ...。
昨日珍しくYouが幼稚園時代に仲良しになったママからメールが来てたんで顔見に出かけてみれば
あまりにものやつれ顔に・・・・。(焦) どうしたのかな?なんて思ってれば...
パートなのに正社員以上の仕事を押し付けられて忙しく心も体もボロボロの状態で
精神的にもダメージが出てていつも明るく振る舞う彼女からは想像も出来ないほどでsakuyaの顔見て
大泣きし始めて慌ててしまい思わず抱きしめてしまいました....。ーー;;
今まであったことの話を聞いてからご主人も協力してくれてるんだからちょっとゆっくりお休みして
楽しいコト出来るように考えてみようよ...。今の精神状態ではいつ倒れてもおかしくないよ。
元気な体があってこそでしょ♪ 今まで頑張ってきたんだから大丈夫♪ ママの人徳もついてるんだから
一度すっぱりお仕事辞めてゆっくりしてたらきっとまた良いお話も舞い込んでくるよ♪
ご主人や頼もしいお子さん3人も付いててくれてるんだから♪ 
正義感強くって物凄く気が回りいつも明るく振る舞ってる彼女...出来過ぎてやっかまれて上の方も
甘えてついついなのか...労働基準法にも引っかかりそうな感じーー;
彼女自身一人でため込むタイプではないんでいろんな友人に話して自分なりに答えを出すタイプ。

小一時間ほどでようやく落ち着いたんでホッと....^^;
無理しないように家族と話し合って決めてね♪ これからはは楽しく過ごせるように...楽しまないと♪
って元気出すように云って別れ...そのままsakuyaは夕飯の食材を求めて大型スーパーの食品街へ♪

すると今日は何の日か?って思うように次々と人に合う日で...^^;
立ち話ばかりが続き....買って来なくちゃいけなかったものをすっかり買い忘れてるコトにさっき気がついて...。

夕方6時前帰宅して慌ててお洗濯物を取り込んでお買い物してきた食品を片付けてるとこへYou帰宅。
お風呂掃除をYouに頼んでskauyaは夕飯準備して...今夜は2人で夕食♪
美容室のコト・ママたちのコト・学校のコトなどおしゃべりしつつ....。

「明日から一斉に中間服だって」に慌てずに済んだ♪って思いつつ準備を♪
お片づけしてそれぞれお風呂に入ってのんびりタイム

明日から日曜挟んで4日間中間試験のYouは何故だか楽しそう...^^;
大丈夫なのか...謎???

今日で9月も終わり...明日から10月ですョ...
今年後3カ月あかぁ...
そういえばYouのお友達のKちゃんパパが年賀状の予約注文ヨロシクって...^^;
商売上手なKちゃんパパにYouと二人で大笑いしました^^;


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-30 21:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

そろそろ♪

e0122194_10594655.jpg

           ↑ 写真 我が家の庭に咲くサルスベリの花

今月初めに咲いてたサルスベリの花がいまだにキレイに咲いている我が家の庭...。
先週の日曜日に思い切って切り落とそうかとも思ったのですが2~3枝残してそのまま状態です^^
庭の一番端で鮮やかなピンク色が目立ってます♪

今日は午後から雨降りお天気になるとかで朝からどんより曇り空。
お洗濯物は早目に済ませて10月から中間服に変わるYouの制服を取り出そうと...
そういえば衣替えシーズンに冬服と一緒にクリーニングに出したままだった....^^;
って気付いて午後一にクリーニング屋さんへ♪
夏場に一度も来てなかったんでご無沙汰のあいさつをして....預けっぱなしのお洋服を頂いて
冬物のダウンコートやスーツまであって...f(ーー;
帰りはずっしり重い冬物のお洋服を持ち帰って整理を...。
Youの制服もいつでも着れるように準備して....♪
まだまだ暑い日もあるんで夏物も一部は仕舞い込んで薄手の冬物出したり...

まだ雨の降らないうちに自転車でスーパーに食材のお買い物へ...。
今はミニトマトやトマトが高いんです^^;
お弁当にちょこっと赤を入れたいんだけどね...なんて思いつつもちょっと躊躇ってしまう感じ。
調味料やお野菜を買い込んで帰宅。

さて...今夜は何にしよう?なんて思ってたらYouが帰宅...いつにない早い帰宅で目が点。
今日に限って道路が空いててbusの乗り継ぎも早かったから♪なんて云いつつTVの前^^
お楽しみのTV番組をリアルタイムで見るために急いでたのは分からんでもないけれどね...^^;
お風呂の用意して夕飯準備して順番にお風呂に入って上がる頃ピカも帰宅でそのままお風呂。
3人揃っての夕食に...しばしリラックス♪
クラスのお友達のBFクンの素行が悪いからって朝一から友達は先生と面談があって...
から....彼氏持ちって多いの?って話になりクラスの女子の7割は彼氏さんが居るらしい^^;
で?「Youにはなんで彼氏が居らんの?」でいつも論議になってるらしく...
「別に友達や仲間で今ん所は良いじゃん♪なんで絞らないといけない訳?」のYou。
そりゃね...いろんな趣味に頭突っ込んでるYouは時間が足りないくらいちょこまか動いてるから
一人の人と向き合ってられないよね...^^;
別に男の子が苦手って訳でもなく何処でも友達や仲間になってるYouには一人にはしぼれないだろうな...。
ピカはつまらなそうですが...^^; まっ...その内やってくるものかと...♡密かに期待してるsakuya。

明後日から試験と云うのにのんびりムードのYouにはちょっと大丈夫?って云いたくもありますが
Youのペースに任せつつ...。
ピカは明日は1泊2日で福島へ出張とかで準備ちう。
お片づけしてのんびりしつつ横目で2人の行動みつつblogってるのもなんだかねぇ...。


                     by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-29 20:58 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

たまにはのんびりと...。

e0122194_106620.jpg

          ↑ 写真 今日の午後4時半過ぎの西の空

今朝はそろそろ起きる時間かなぁ...って起き出してみればまだ4時半前の時間に目が点。
もう一度bedに潜り込んでゴロゴロウトウトして小一時間後にちょっとお疲れモードで起床^^;
洗濯機のスイッチを入れて洗濯開始♪ お弁当箱用意してお鍋でお湯沸かしてお野菜茹でて...
小さなおかずをチョコチョコ作っては冷ましてを繰り返し...ごはんが炊きあがってから混ぜて
お弁当にごはんを詰めてしばし冷まします^^冷めたら順番におかずを詰め込んでお弁当作りが完了。
朝食準備を始めて6時前には朝食とお弁当が食卓に並んでる....そんな毎朝♪
Youが起き出してきて6時...ピカは5時半に起き出してきて今朝は先日の庭掃除時に出たゴミ出しを
せっせとゴミステーションに運んでくれてスッキリな駐車場にしてくれて...^^
朝からピカとYouがぼそぼそ云ってるのを聞けば...
Youが先週から3kg太った!ピカは今週に入ってから1kg太った!と云い合ってるーー;
しっかりお昼を食べだしたから太ったらしい...^^;
まあ...太ったと云っても...2人とも51kgの同じ体重なんだけどね^^;
今週は朝昼晩と3人ともほぼ同じ食事をとっているので体調も良いらしい^^
こうも違うのか...などと2人で論議ちうに...食べた分体動かせば良いことじゃん!で片付ける。
2人の解決策に少々頭が痛い...。
お弁当はいらないにはならないところが食いしん坊の2人だね...などと呆れかえるsakuya。

賑やかな2人が出かければ静かなもので...お洗濯物をベランダに干してお片づけしてお掃除してしまえば
のんびりsakuyaの時間...。今朝はやっぱり疲れからか熱っぽくて風邪薬を服用すれば睡魔に襲われ
2階のbedに横になりつつ買いだめしてる本を読みながらウトウト...。
久しぶりののんびり時間かも...などと思いつつ夕方までのんびり読書タイムを...。
冷たい風も入り込んでふわふわの羽毛布団がキモチよくて...^^
ここ一カ月忙しくしてたから体が動きモードから解放されてなくてどうしてもゴソゴソしたくなる。
ついでに片付けとこう...なんてやり始めたら最後...^^; キリがなくなるんですね^^;
あれこれし始めると一日があっという間...。
今夜の夕飯は何にしようかなぁ...なんて冷蔵庫をチェックしつつ献立を考えて取りかかれば
早々にYouが帰宅してきて...30分もしない内にピカも帰宅...。
部活練習が無いと午後6時前には帰宅のYou。 試験範囲のプリントの暗記をしつつTVはどうかと。
順番にお風呂に入って夕食タイム...。
今日は珍しく和風ステーキにして...と云っても3人ともお肉は殆どたくさん食べれず...
スープやサラダや付け合わせのお野菜からお箸が進む感じ^^;
でも久しぶりだからYouはしっかり食べてたなぁ...^^;

夕飯が終わればすぐさま2階の自分の部屋で試験勉強を始め...寝る前の1時間は好きなことして
遊んでるYou...。
お片づけしてのんびりPC開いてこうしてblogってるsakuyaと...
のんびり気分で寝ころんでTVのリモコンでチャンネルを忙しくかえてるピカ...。
早起き習慣のついてるsakuyaはそろそろおネムの時間か....もう既にスリープモード^^;

いろいろ忙しく動いてても...のんびりな一日となっても....時間は正確に一日経つんです^^;
年末に向けてこれから加速して行くんだろうなぁ...なんて思いつつ...
し明後日からは10月なんですね...。ふぅ....。


                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-28 21:05 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_16164946.jpg


9月も気付けば最後の週に...。
今日はあいにくの朝から雨降りお天気の週の始まり。
8月の終わりから約一カ月Youの学校行事or部活関係で用事に追い回され
体が保つかなぁ...などと思いながら栄養剤やお薬なんぞしこたま飲んで乗り切った感のあるsakuya。
寝込まずなんとか乗り切ってしまった...が今の心境ですが...(失笑)
動き出すとホント忙しいもので...瞬く間に時間が過ぎて行った感じデス^^;
この一週間もPCの前に居ることさえままならないまま毎日外出事があったりで...
夜は明日の体力温存の為と称して早目にbedへ潜り込んでました^^;

Youやピカに振り回されつつも一日はお友達とランチして映画【海猿】を見て来たりもありで
昨日は一カ月放置して荒れ放題のジャングル化してしまった我が家の庭の大掃除ならぬ草刈りをして
一日中肉体労働してたからか...少々腕が筋肉痛ちう^^;

学校の理事役員の山場も一応一段落してようやく平常に戻ったところです^^;
先週金曜日からYouは中間試験一週間前の部活練習休みに入り家でのんびり試験勉強しつつ
PCで息抜きお絵描きしたりの....。
先週の休日前には疲れが出て熱にうなされ1日学校休んで2日休みにしたコトもあってか...
ちょっと気が緩み過ぎてるような....。
まっ...今月はいろいろあり過ぎて神経もすり減ってしまうほど疲労がたまってたコトもありだけど...。
sakuyaもそろそろお疲れが喉に来てる感が....扁桃腺腫れて欲しくないなぁ...
急に寒くなってきたんで喘息までも出始めて踏んだり蹴ったり...参っちゃうーー;

今朝からようやく本腰入れてのお弁当作りも復活♪
今朝は作り過ぎてピカにもお弁当作って持たせました♪
相変わらずピカとYouは張り合って「Youのはついでのお弁当だ!」と朝からつまらん戯言を...。
Youの方が上で「はいはい...sakuyaがおかず作り過ぎてピカがじと目で見てたんで仕方なくね」
さも見てました的に云いのけるのはいつものことだから?(爆)
ぐうの音も云わず出かけて行ったピカでしたが...^^;
今日は部活も無く早目に帰宅できるんでいつもより早目に出かけてったYouでした^^;

来週火曜日までは夜が早いなぁ....なんて思いつつ...。


                            by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-27 16:43 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)
e0122194_1641257.jpg

         ↑ 写真  今朝5時20分過ぎに西の空で輝く満月


ここ2日間お天気悪くて中秋の名月も満月も見られないままかな...って思ってたら
今朝目覚めた時西の空に雲ひとつなくぽっかり浮かんでるお月さまを発見♪
眠たい目をこすりながらも一階に置いてあるカメラを持ち出して
Youの部屋のベランダへ向かいそっとベランダへ出てキレイな満月を撮影♪
今朝はキレイな輝きのままのお月さまの撮影に成功♪ ^^v
うふふ♪
キレイなお月さま....♡

出会えて最高♪


これが朝の慌しい始まり前だと云うコトをすっかりしばし忘れてたコトは云うまでも無く。


                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-24 08:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

デート♪

e0122194_15543929.jpg

↑ 写真 今日の午後6時過ぎの西の空

今日も暑い一日となりました....。
Youは今日は部活練習がオフの日で...いつも計画立てては流れてた女子部員2年組の4名で遊ぶを
ようやく実行に移せる日...。「You明日はみんなスカートだからね♪」って云うところから
Youだけスカートだってことミエミエのお決まりに...どうだ?と云わせてるYou。
甘すぎず活動的な感じに決めてイソイソと朝9時前に家を飛び出して行きました♪^^;
ピカも午前中は予定があるとかで出かけて行き...。
sakuyaもお掃除お洗濯済ませてお出かけ用意を...♪
昨日写した写真を焼き増しに出すために....市内までお出かけを...。
お昼前にbusで出てまず写真屋さんに出向いて焼き増しの注文をして午後から取りに来ることにして
お店を離れピカに電話して...同じbusに乗れるように連絡入れてbusに乗車...。
15分後bus停に居たピカを発見してピカも乗車...市内中心街まで2人で出てまずランチを...♪
今日は日曜日だから市内中心街も人が多いコト...^^;
久しぶり2人で食事となったんですが....何処行く?で珍しくクルクル回転寿司屋さんを目指せば
凄い人でごった返し...ネタが新鮮で良くてリーズナブルだとね^^;待つことしばし...♪
久々の握り鮨は美味しかったです♪ 特に蛸が甘くて美味しかったなぁ...。
すっかり堪能してお腹を満たしてから お買い物を...。
デパートを回ってからドラッグストアや鞄屋さんやあれこれ気になってるお店を回って
スタバでお茶してからbus移動して写真を受け取りに行って食材買って....busで帰宅♪
家に帰りつく頃Youから今からbusに乗って帰るメールが...。
帰宅後お洗濯物取り込んでお片づけして夕飯準備を...。
先にお風呂を順番に済ませてからゆっくり3人で夕飯を♪
あれこれ3人で今日の出来事を話していれば同じ時間に同じ場所に居たようで気付かなかったコトに
大笑い...。「会ってればお茶でもご馳走したのに~♪」のピカ^^;
4人でプリクラ撮ったりお洋服見たりあれこれ楽しんできたようです♪
焼き増しした写真を振り分けて...明日の部活練習時に渡せるよう準備して...♪
明日もお休みだけど....明日も午前中予定があるsakuyaはゆっくり...はもうちょっと後かな^^;

歩き過ぎてちょっとお疲れ電池キレ...^^;

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-19 21:53 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

地区大会の新人戦♪

e0122194_1542086.jpg


朝からお天気のいい日...今日も暑くなりそうかな...等と思いつつ5時過ぎに起き出して
Youの朝食を準備してお洗濯を始め出し...お出かけ準備を...。5時半に起き出してきたYouも
お出かけ準備して弓道着を身につけ...朝食を鞄に詰め込んで6時過ぎの朝一busでお出かけ。
一回目のお洗濯を2階のベランダに干してからピカを起こして朝食を...。
片付けてお出かけ準備が整ったsakuyaはピカに後ヨロシク♪して7時過ぎにお出かけ。
busで最寄りのJR駅まで行ってJRに乗ってのんびり72分のJRローカル線旅♪
自然界はすっかり秋色に色づきつつあるような車窓風景をのんびり眺めつつ ↑写真
9時半にO市の弓道場に到着♪

9時から始まっていて男子のAチームは既に一回目の立ちが終わって射場から出て来てました。
男子の方はこのところ調子がイマイチの状態だとかで
普段よりも的中率は下がってる状況。   e0122194_15154230.jpg         
男子Bチームと個人で4人が出場。
女子は1チームと個人2名が出場。
「おはよう♪この間はお疲れさま♪今日の調子はどう?」
などと部員のみんなに声かけつつ男子部員のBチームから
立ちの姿をカメラで納めて行けば...1年生は初めて見る光景に
珍しがられ...先週の文化祭で2日間一緒に過ごしたから
懐かれながらも一緒に応援を...。
このところずっと絶不調の2年生はなんとかキレイな射に戻ってて
Youはようやく何か吹っ切れたかのような射を見せてくれ
1立ち目...○××○ 2立ち目...○○×○ の成績でした。
的中にしてはまずまずでしたがあと1本2本中ててれば
上位にくい込んでたんですが...入賞まででした^^;

体全体で引く弓は見ててもとてもキレイなんですが
体の上部のみで弓引いて的に中てるだけの学生が増えてるのが残念です。
キレイな射は見ててもため息が出そうなくらい優雅です。
中学の頃のコーチはキレイな射が出来るようにご指導下さいましたが
今は「勝ち」に拘り過ぎてる顧問の先生に違和感が出てしまってる2年生。
付け焼刃はもろいもの...直ぐに射に現れてきます。乱れるんですね...。
なに云われてもキレイな射を...を目指して努力を惜しまない子たちは
結果は後からついて来るの考えだから安定してます。
見ていても射に出ててsakuyaでも分かります。
どの学校も練習方法は様々ですが...射が中ればいいの学生が悲しくも増えていることは確か。
弓道愛好者の方たちが見れば嘆きの声が出てきそうなくらい。
奥の深い弓道をもう少し理解して基本練習怠らず日々精進して欲しいものです。
1年生はまだまだこれからだし...場数踏んで欲しいと願うばかり...。
来月は昇段試験と県の新人戦が行われます...。
その前に中間試験があるんだった...。
やることばっかりが多いYouたちです...。^^;

久しぶりみんなの射を見てるのは楽しいもので...懐かれた1年生ともあれこれ話せて充実した一日に。

日焼けしちゃったかな...あっちこちヒリヒリしてます^^;


                           by sakuya

人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-18 22:22 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

待つ時間。

e0122194_14373146.jpg


昨夕メールで「発送しました」の連絡が入っていて着払いの商品が届くのを楽しみにしてたsakuya。
月に2回ほど大人買いのように本の予約注文をまとめてしてるんです。^^
時々Youの分も含めて注文もしますが...最近本屋さんへ行くよりも早いからネット予約注文が多い。
着払いなんで大抵配達時間が決まって来てくれる宅配のスタッフさん。
お金を用意して家の中の雑務に追われつつ...あれこれお出かけ予定がこのところ多いsakuyaは
することが多くてあれこれ思うことばかり...。
いつもだったらそろそろ電話連絡入るのに入らない...?ネットで確認すればいつもの入力ミスが...。
まあ....待ってればそのうち届く位で...お出かけ用意して待ってても....気長すぎるのか....
夕方6時前に届きました。なにかあったのかな?なんて思いつつも明日も同じ便で届く予定になってたんで
「明日も着払いの便があるんだけどあいにく夕方まで留守してるからこの時間で配達よろしく♪」
の一言を添えておく...。もう長いコト付き合ってる宅配便屋さんなんで融通が利くから有難いね。^^
お出かけ出来ないまま一日終わって...まぁいいっかぁ...にしてしまったsakuya。
このところの頻繁なお出かけで疲れも出てるから待ってる間にゆっくりするのも必要かと...。
待つ時間も時にはゆっくり時間に当てて...のんびり待つのも良いのかな...。



ピカが帰宅してきて「今日お給料日だったけど?」って云われて????
いつも20日なんだけどお休みが続くから早目の振込みだったことすっかり忘れてたsakuya^^;
火曜日までそう使いそうにないからいいっかぁ...で笑ってごまかしてしまいました^^;

Youが帰宅してきて昨日作ったバースデイケーキがマジでツボったらしくとっても喜んでくれたとか。
あまりにも可愛らしかったようでYouのテンションもハイです^^;

明日は新人戦でO市の弓道場へ朝一出かけて行くんでその準備を...。
sakuyaも久しぶり試合を見に行く予定にして準備を....。
明日は一日がかりだワン...^^

                                 by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-17 19:35 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

甘い香りに....♪

e0122194_8263883.jpg


今日は冷たいひんやりした北風の吹く一日で お天気でも気温が上がらず過ごしやすい一日に♪
このところのお疲れなのか....目の疲れから肩こりが激しく頭痛に頭が上がらないsakuya。^^;
時間の開いてる時はお薬飲んでしばし横になって休息をとってました^^;
ようやく頭痛・肩こりから解放され夕方にはスッキリしてきました^^;

今日明日とピカは岡山・山口に1泊2日の出張に出かけたんで幾分ゆっくりなsakuya。
夜Youが帰宅するまで雑用に追われつつ夕飯準備しつつ...明日の準備なんかして待ってると
帰宅してきたYouは...結構ハイテンション^^;
昨日ペン書きの原稿を古典の授業中に集中して書きあげて来たとか...
(翻訳時間で一番に翻訳終わって前文正解のお墨付き貰った上で先生に許可貰ってから書きあげたそうな^^;)
あれこれやることがいっぱいなYouは時間をやりくりしつつも消化している感じ^^;

今週は部員でお誕生日が2人居て...Youは誕生日プレゼントに手作りケーキをプレゼントすべく
夜夕飯が終わってからケーキを焼いています^^; モチロンsakuyaの監修の元ですが^^;
部員のリクエストなんですが...よく差し入れしてるともっと食べたいらしくって...^^;
「Youからのプレゼントなら手作りケーキがいい♪」と云われる位^^

今週初めにはチーズケーキを焼いてワンホールプレゼント...♪
そして今夜はチョコシフォンケーキとチョコケーキ(↑ 写真)を焼いて部屋中甘い香りが漂ってます♡
チョコ好きな部員好みの味にしてたっぷり愛情込めて...ってチョコケーキは愛情込め過ぎたか膨らみ過ぎ(爆)
2人して焼き上がったチョコケーキに爆笑していまいました^^;
見た目よりも味は濃厚なチョコの香りとチョコ味の上品な味の出来栄えに満足ちう♪
明日部員を驚かすようでイソイソとラッピングを...♪
まだまだ日中は暑いんで気を使いながら焼きっぱなしのケーキにしてみたんです^^

まだまだ調理不慣れなYouなんで...Youでも簡単に失敗のないお菓子のレシピをsakuyaは用意♪
材料も少なくて作業が簡単で....でも美味しく出来上がるものを♪
1種類準備も作業も焼き時間も入れて約1時間弱...。

こうしてYouと2人してキッチンに立ってお菓子作りの時間を過ごす日が来るなんて...
ピカとも話すんですが...思ってもみませんでした^^;
sakuyaは中学時代からお菓子作りに目覚めて一人夜な夜なキッチンで悪戦苦闘しつつ
お菓子を作ってました。
Youが小学校低学年まではいろいろお菓子も作って食べさせて居たんですが...
甘いのキライって云いだしてからほとんど作らなくなってたんです^^;
Youが目覚めたのも今の学校に行き出して友達の影響もあってなんですが...。
みんな褒め上手なんです....^^;
「Youが作るお菓子って美味しいよね♪」「また作って♪」とか男女問わず云ってくれるんで
Youもその気になりだして....目覚めてしまったようでsakuyaとしては教えがいがあります♪

あれこれ2人でアイデア出しながら作業して過ごす時間♪
美味しく出来た時の喜びと美味しかったの声が聞けると作りがいがあります♪
つかの間かもしれないけれど...シアワセな一時です♪ 

「美味しい♪」って喜んで貰えるコトも嬉しいなっ♡

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-16 22:25 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)
e0122194_18242825.jpg


2連休の代休が終わって今日から通常の学校に...。
ピカもいつも通りに会社に出かけYouも続いて学校へ...。
朝からあいにくの雨...。それも午前中までで午後はお天気回復へ♪
朝の内はちょっと肌寒いかな...って思ってたけれど...午後からはムシムシの暑さが戻ってきました。

筋肉痛はようやくとれつつあるんですが...眼精疲労から肩こり&頭痛を起こして一日頭痛で苦しんで
それでも....あれこれ電話連絡やメールがあって対応に追われつつ一日が終わってしまったような...^^;

夜ピカが帰宅してきてYouが帰宅してきて....賑やかな夕飯になりました。
Youは今日学校へ行ってから 文化祭2日間の姿を確認されるかのようにクラスのみんなから見つめられ
お団子美味しかった♪ 頑張ってたね♪などと労って貰ったようで....
先生もYouの姿と行動に改めて驚かされたようで...^^;
別人観察してるかのような一日だったとか...。

そして...一難去ってまた一難...。
夏休みの国語の課題に出てた俳句3句と読書感想文が学年代表に選ばれて大学に送られるコトに
なってペン書き清書をしなければならなくなり...間違えては書き直し(修正液や修正テープ使用不可)
なんで...部活帰りでこのところの疲労もあって疲労度大で集中力欠けてるYouには難儀なコト。
金曜日までに書き上げて提出なんだけど....枚数もあってイライラちう。

もうひとつ意見文も今クラス代表選考まで通過してるから学年代表になれば全校生徒の前で発表と
なってしまうんで頭抱えてます^^;

週末は弓道の新人戦だから終わるまで気が抜けず....相も変わらずご多忙ちうのYouです^^;


今しかないチャンスなんだから楽しんで乗り越えてくれたらな...なんて思いつつ陰で応援ちう。
書くことが好きなYouにとっては願ってもないご褒美なんだけどね...。^^
さてさて無事に書きあげることが出来るかな...。


                       by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-09-15 21:19 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)