。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 Happy Halloween ♪

e0122194_23114839.jpg


           Trick or treat ♪  

                 お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ ♪


      えっ?!!

sakuyaにならいたずらされちゃっても構わないって?!!


ホントにいいの??


         じゃぁ....♪


         えへっへっ....♪


         ///////////////////☆★☆★★~~♪~~/////// ~ ~♡


         


         これくらいにしといたげるねっ♪ (笑)


 

                          by いたずら好きなsakuya ♡


  
人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン                 
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-31 00:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

どんより曇り空。

e0122194_22542543.jpg

e0122194_2255058.jpg
e0122194_22551617.jpg
e0122194_225535100.jpg
e0122194_22555483.jpg

         ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

今日も遠巻きに通過中の台風14号の影響なのか雲の流れの速い一日でどんより曇り空でした。
関東地方にお住まいの方々は夕方の台風接近で大雨の被害があったのではないでしょうか?
大丈夫でしたでしょうか? 雨・風の酷かったのではないでしょうか?
明日もあんまり良いお天気ではないようなのでお気を付け下さいね。

sakuyaの住んでる地域は風がちょっと強かっただけで雨も降らずじまい。良かったです^^;

今日はYouは学校へ普通通りに出かけピカも夕方まで用事があるからってYouと一緒に出かけて
一人ゆっくりな週末になってしまったsakuya。
さすがにこのところのお疲れが出てしまったようでまたちょっと扁桃腺が腫れてしまってお熱が。
お薬飲んだら眠たくて殆どbedで夕方ピカが戻ってくるまで寝てうなされてました^^;
お蔭で今は随分と楽になったんでこうしてblogってますが...^^;
明日は雨かな...って思ってたら曇りのようです^^
明日はYouのbus定期更新手続きと映画とお買い物に付き合ってきます^^;


                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-30 23:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

今度は何....?

e0122194_22144418.jpg

↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空

遙か南の海上で移動中の台風14号からの強風が一日中吹いてる感じで
お天気は良いもののちょっと北風が冷たい一日でした。
昨日17歳を迎えたYouはこのところ学校の図書委員のお仕事に司書の先生から依頼を良く受けていて
昨日は県高校文化祭の準備で某所の展示物の貼り付けに午後からの学校授業を公欠扱いで出かけて
準備作業に大忙しだったとか....パネルの組み立てや写真や学校新聞の展示などお得意分野のYou。
各高校の図書の司書の先生方とすっかり仲良くなって楽しい午後だったとか...
そして...
今日のお昼休みは放送室から全校生徒に向けて2種類の詩の朗読を...。
一番ご年配の図書部の顧問の先生から先週呼び出しにあってジュースご馳走するからやって欲しい。
などと...担当違うのに言いくるめられ一昨日朗読用の詩を渡され本番を迎えたのでした。
小学校の1年から6年の1学期まで殆ど毎日5回ずつ音読を続けてたYou。
その当時は必須の宿題で毎日音読カードにチェックしてました...^^;
小さい頃の習慣ってなかなか取れないものですね....。今となっては得意分野になってます^^;
普段のお昼休みはざわついてて聞き入ることないはずの教室がシーンとなって聞き入れられたそうで
「あなたなんで今まで隠してたの?もっと表に出さないともったいないわ♪」なんて顧問の先生が
嬉しそうに「来週も是非あなたにやってもらうから♪」などと云いつつまたジュースで釣られ...。
放送室から職員室のドアを開けると先生方が「今の放送してた声の主は誰?」みたいな視線に釘付け
意外そうなYouの姿を見てにんまりだったとか....。

もの心ついたころから本が大好きなYouは小学校・中学校と図書委員と図書部長を務めてて
高校では図書委員だけ1年期間なんで今年から念願かなって図書委員になったのでした♪
ホントは2年生から図書部長を決めるのですが...Youは部活の方で部長をしてるから除外されて
2年生はやり手が居なくて現在は1年生が部長・副部長をしてくれてるのですが...
普段のYouの仕事こなしに司書の先生と顧問の先生は目をつけてた様で...
何かとYouを引っ張りだしてくださってるようです^^;
11月半ばにはライブラリーフェスティバルなるものがあってそこにも出させて頂くとか...。
いろいろ体験・経験をさせて頂けるのはいいんですが....^^;
You自身どこにでも引っかかって首突っ込んで忙しくできるものだなぁ...って呆れてるsakuya^^;
これから年末にかけてもかなりハードな日々が待っているような感じデス^^;
体調管理させるのが難しい時期です...。
なんせ...今年のお正月はインフルちゃんに襲撃くらって...タミフル飲んでラリッてたYouですから。
来月辺りにインフルエンザの予防接種受けさせておかないとかな...。

                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-29 21:08 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

今日はYouの誕生日♪

e0122194_16205480.jpg


今日10月28日はYouの17回目の誕生日♪
17年前の今日の午後10時33分にピカとsakuyaの娘として生まれてきたYou。
17年経っても忘れられない日...。
いつも通り朝から会社に出かけて行ったピカ....朝から軽い陣痛は来てたものの...
またフライングかも...って思いつつお片づけしてお洗濯してお掃除して...っていつものように
行動してたけれど...愛犬(故)Luckyだけはただ事でない察知をして....行く先々で気遣ってくれ
来客のある度に涙ぐんでお客さんを引きとめてたんで「もしかしたら生まれるの?」って
人ごとのように冷静なsakuyaはピカに定時で帰宅してねって早目に会社に連絡入れて...
夕飯準備してお風呂に早目に入ってピカが戻って来て一緒に夕飯食べ終えた頃...激しい痛みに?!
病院に連絡入れてTax呼んで....Luckyに「行ってくるからお留守番ヨロシクね♡」って声かけて
荷物持って病院へ...空気が冷たくて星のキレイな夜...。
病院へ行って着替えて待ってると看護師さんや先生が「3度目の正直やね♪今夜は生まれるよ♪」
なんて笑いながらの分娩室....小一時間後の10時33分に第一声。
全力疾走した後の脱力感みたいなハイな気分の中でYouを抱きしめて
「はじめまして♪これからヨロシクね♪」ってYouの顔見つつ云ったっけ...。
ちょっと7カ月半気付かなかった不満げな顔してたYouに苦笑しつつ...ピカと見合わせて
予め決めてた名前の候補の中から決めて看護師さんたちに発表したら「可愛いお名前♪」なんて
云ってもらって代わる代わるに抱っこしてもらってました^^
sakuyaの両親はYouの名前は学校行き始めたら名前でいじめられるんじゃないか?って
ジジババぶりな過保護発言をいきなり発しましたが....一番に名前覚えられるし結構やり返しそうよ。
なんて言ってたら...ホントに小学校の頃は云われたらやりこめてはねつけてました^^;
どこでも一番に名前を覚えられて元気よく自分で廻りを動かしてるようなYouに...。

昨年高校に入ってからと云うもの一段と明るくなってYou本来の自分がのびのび出せるようになり
日々なんだかんだ云いつつも楽しんで学校生活を送って過ごしています。
勉強の方も各科目担当の先生と波長が合うのかみっちりたたきこまれてるのか...
2学期になってから成績もまた上げたようで...
ピカの実家とsakuyaの実家の両親に誕プレのお礼の電話をしている時に...
「今日ね中間試験の結果が来てね.7科目平均95点(ソ点平均は89点だから平常点込みってこと?)
でね今回もクラス1番やった♪ それと9月の実力テストはコースで1番やったよ♪驚いちゃった♪」
・・・(すらすら云ってる横でsakuya驚)
「ピカもsakuyaもいつも感激薄いからまだ云ってなかったんだけどさ...」
なんてことを...ジジババに云っているのやら...口あんぐりのsakuya....f(ーー;
電話の向こうのジジババはきっと血圧が急上昇したのかテンションが高かったのは云うまでも無く...。
はぁ~~~~。いつもの事ながらYouにはしてやられます。

昨夜12時ジャストに友だちから次々におめでとうメールが入りだし...
ツイッターやピクシブやblogの方に仲間からお祝いコメントを頂いて歓喜にウルウルしてました^^;
e0122194_17046.jpg
e0122194_1703169.jpg


今日はお祝いのプレゼントを学校で頂いて来てて...近所のママたちからもお祝い頂いて...
わっほい♡ ちうのYouです...♪ 
ピカからはこの前の日曜日に携帯を新機種に代えて貰ったばかり...♪
sakuyaは今日出かけ先で明後日公開の映画前売りチケットと好きな漫画家さんのイラスト集を♪
今横で見えないしっぽをパタパタさせつつPC操作ちうのYouがいます^^;
幸せ者ですね...。Youは...。17歳の年を存分に楽しんで欲しいものです。
良き一年を過ごせますように...☆

You...17回目のお誕生日おめでとう♡


                            by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-28 22:33 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

冬支度♪

e0122194_2241267.jpg

          ↑ 写真 今朝5時過ぎの西の上空に光り輝くお月さま♪

朝起きると1階のリビングの西の窓に燦々と輝くお月さまの光が降り注がれてて
思わず窓まで魅かれて窓を開けて空を見渡せば...雲ひとつなくお月さまが煌々と光り輝き
オリオン座もくっきりはっきり♪プラネタリウムに居るような感じでお星様が降り注いでいました♪
Youのお弁当を作りながら朝一に福島へ出張へ出かけるんで朝食準備を用意♪
Youが起き出す頃にはお弁当も出来あがってYouの朝食も準備完了♪
朝6時過ぎYouが朝食食べ始めるころピカは朝一のbusで出張へ出て行きました♪
1回目の洗濯が終わり2回目のお洗濯を....♪ ベランダに洗濯物を干して...
厚物の毛布を引っ張り出して2回に分けてお洗濯♪
e0122194_22153218.jpg

         ↑ 写真  今朝7時半過ぎの西の空にお月さま♪
雲ひとつなく青い空♪....昨日の空が嘘のよう....。
風も穏やかだけど...底冷えのひんやり^^; 風が冷たいです^^;
毛布も干してお布団も干して...お天気の良い日は大忙し♪
お掃除して...お風呂の風呂釜掃除もして....灯油ストーブ出してお掃除して...♪
クローゼットのお片づけまではたどり着けなかったけれど...^^;
お昼から夕方までの空にちょっとずつ雲が出て来て良い感じ♪
e0122194_22532371.jpg

e0122194_2253495.jpg

e0122194_22541145.jpg

e0122194_22542713.jpg
e0122194_22545049.jpg

e0122194_22551645.jpg

e0122194_2255448.jpg
e0122194_2256816.jpg

e0122194_22562316.jpg

e0122194_22564837.jpg


急な寒さも今日までのよう...明日は20℃くらいまで暖かくなりそうです^^;
南の方の季節外れの台風14号の動きも気になりますが...
明日もお天気のようです♪
明日はちょっと外出してこようかと...♪
今夜はピカが居ないのでYouと2人してダイニングテーブルに向かい合ってPC開いて作業ちう...♪
週の中日と云いつつも今ねストーブ付けてるんだけど^^;ちょっとまだ暑いかな^^;

                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-27 22:13 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

一気に秋から冬?

e0122194_21443450.jpg
e0122194_2144561.jpg
e0122194_2145116.jpg
e0122194_21452983.jpg
e0122194_21454411.jpg
e0122194_21455933.jpg
e0122194_21463026.jpg
e0122194_2147113.jpg
e0122194_21472728.jpg
e0122194_21474089.jpg

↑ 写真  今日の午後5時前から一時間位の間の西の空デス。

昨日までの雨がようやく上がって昨夜から北風が強く時間が経つごとに風が冷たくなって....
夜にはぐ~んと気温が下がったような感じで...厚手の毛布が恋しい気分に...。
手足先が冷たいです^^;
今日は大阪で木枯らし一号が吹いたとか....北海道では雪が降ってるとか....
一気に夏物片付けて冬支度しないといけなくなりました^^;
昨日と今日の最高気温が10度も違うとね...f(^^;
体温もマヒしちゃってる感じで....気温についていけない感じ...ーー;
今日は一日風が強かったんで雲の流れも早くって....一日空を眺めてても飽きない感じ...
午後は自転車でお買い物に出たんですが風が冷たくって向かい風になるとちょっと風が痛かったです。
明日はもっと寒いとか...。
お風呂の追い焚きも必要になるんで風呂釜もキレイにしておこうっと...♪
厚手の毛布もお洗濯して....灯油ストーブもついでに出したりで...
明日は一日冬支度に追われそう...^^;

急に寒くなって空気も乾燥気味です...お風邪召さないようお気を付け下さいね♡


                            by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-26 21:32 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

雨の日曜日にお出かけ。

e0122194_1259645.jpg


朝から雨...。
8時前に部活練習に出かけてったYouから「雨が酷くて靴下びしょ濡れ出かける時靴下ヨロシク」
ってメールが入ったかと思ってると外はいきなり土砂降り雨になり雷まで鳴り響き出して・・・。
今日は部活帰りのYouと待ち合わせしてYouの携帯を買い換えるコトにしてるんです。
28日がYouの誕生日なんでプレゼント何が良いかってなって携帯が良いってことになったんで
○○○ショップへね...でもこの雨何とかなるのかな...って思ったらお昼過ぎから回復傾向に...。
ムシムシしてるしこんな時お出かけの服装に悩んでしまいます^^;
秋らしい装い(?)でもまだ涼しい方にして....街でればまだ夏服の方も居れば真冬の格好の方も
居て様々....ファーのブーツにファーの帽子に....雪男並みのいでたちにはさすがに目が点。
ちょっと早目に着いたんで用事済ませて大型書店をぐるりと回って....雨だから凄い人で疲れて
駅のホームが見える待合室のカウンターに座ってホームを行き交う人々をウォッチング...。
午後3時位の到着かなぁ...なんて思ってるところにYouからメールが入って16分に着くとのこと。
しばし外を眺めつつぼーっと....。今日も旅行客が多いコト...海外の人も多いコト...。
特急車両や在来線車両が珍しいのかカメラをあっちこちで構えて撮ってる...。
おばちゃんたちのグループは同窓会の帰りなのか懐かしんで大声ではしゃいでるし....。
耳をすませばあっちこちの声が聞こえてきます....。
そろそろかな...っと思って改札口に行けば焦って歩いてるYouを発見。
後輩クンも居たのに気付かずのYouに苦笑い....目的のショップまで歩くことにしておしゃべり。
ショップについて受付済ませてカウンターに案内されてあれこれ確認。
この夏モデルのSH携帯に決めたYou。
まっ....ね...フィルタリングつけてたら自分のblogやサイトを見れないんで自嘲してもらう約束で
フィルタリング解除してあげて...携帯番号変更をして手数料2300円取られて...。
ポイントが結構溜ってたんで約7万円する携帯を5万円ちょっとで買えました...。高いよねーー;
なかなか買い換えどころじゃありません...。
わっほい♡のYouは取り説も読まずにいじくって自分仕様に...。
あれこれ手続きしてる間にサクサクしてしまい...アドレス変更を一括お知らせを店内でして貰って
小1時間で機種変更&電話番号変更を済ませました...。
それから移動していろんなショップの入ってる大型商業施設へ行き...近所の長男クンの誕プレを選んで
食材買って帰宅するコトに....夕方の街中は渋滞気味....7時前に帰宅。
ピカはもう既にお風呂に入ってたんで大慌てで夕食準備...その間ずっと新しい携帯でメールやりとり
ピカに見せびらかせて自慢中。
早目に夕飯済ませてお片づけしてお風呂に入ってゆっくり時間...。
YouもPC立ちあげてお絵描きちう&....どうやらツイッターまで始めたようですーー;
友達やblog仲間と交換交流してたようです...。
またPCツールが増えたようにあれこれYouの頭の中ではあれこれやりたいことが増殖されてるような。
まぁ....学業に支障のない程度でヨロシクってピカと苦笑い。

半日久しぶり外で人ごみの中居てると疲れてしまいました....^^;

by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-24 21:22 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

空もよう

e0122194_1238458.jpg
e0122194_12391778.jpg
e0122194_12393893.jpg

↑ 写真 昨日の午後5時前の西の空....夕日の上に虹の傘と飛行機雲
e0122194_12411178.jpg
e0122194_1241284.jpg
e0122194_12414347.jpg

↑ 写真 同じく昨日の午後5時半過ぎの西の空....雨雲が近づいてる感じデス

e0122194_12431158.jpg

 ↑ 写真 同じく昨日の午後10時45分の東側玄関先で見上げた雲の狭間から覗くお月さま
e0122194_13394576.jpg

e0122194_1340359.jpg

↑ 写真 同じくカメラの撮影モードを変えて撮ったお月さま...今夜と明日は雨で満月見れないカモ...。

一昨日頑張り過ぎてまた熱出してしまい....><;
その上Youまでも体調崩して学校で保健室行ってからその後帰宅途中に病院で診てもらって帰宅
いつもの3倍近く(物凄い量)食べ込んでお薬飲んでbedへ直行...を2晩続けようやく回復のよう。
若さって凄いね...って感心しつつも....昨日今日と学校で模擬試験のYou。
今朝も絶不調の状態で出かけて行ったけれど試験が終われば憑き物がとれたかのようにケロッと
してるような感じが...^^;
sakuyaもしんどい時にYouまでもとなると散々で...おまけにピカも出張で不在だったんで
寝てられず....今日は朝から雨降りで蒸し暑くちょっと最悪な状況の中...昼下がりの午後
ぼーっとしつつPC操作したりなんか....

まだ本調子ではないけれどそろそろ回復してもよさそう...って人ごとのように....^^;


by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-23 13:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

どんより曇り空

e0122194_1951320.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

今日は朝からどんより曇り空。
ひんやりしてた朝でしたが午後からムシムシ....。
雨が近づいているような感じ...どうやら明日は雨のお天気のようです。

今日は午後一所用で市内までbusで一人お出かけ....。
久しぶり一人でお出かけかな....^^;
平日の午後一のbus内は閑散としたもので...乗り換えてもガラガラ状態でノンストップ状態。
いつになく時間短縮されてた感じで....あっちこち寄り道して帰宅してもまだ3時でした^^;

先週から寝込んでたから久しぶり一人外出は疲れるもの...^^;
ついでに病院でも...って思ったら今日は水曜日...午後休診でしたーー;
まだ喉の奥の方のヒリヒリ感があって膿んでる感じなんだけどね...^^;
ひたすらうがいで和らげてます^^;

今日はこの秋初のおでん鍋にしようと...夕方からあれこれ仕込みに入って
コトコト煮込んでようやく味が滲んできた感じ♪
我が家の一番人気は大根♪ 牛筋も入れて昆布も入れて....出しがじっくり出て良い感じ♪
サトイモ・卵・こんにゃく・厚揚げ・半ぺん・ごぼう天・がんも・巾着....♪
大鍋いっぱい煮込んでます♪
さてこれが3人であっという間に消えるんですから(爆)
先週から「おでん食べたい!」のリクエストだったんですが...
ピカは明日から2泊3日の出張だとかで...今日一晩でしか味わえない...ってのたまうピカでした^^;

明日の晩が一番味が滲みて良い感じなんだけどねっ♪ ^^

おなか空かせて匂い嗅ぎつけてそろそろ2人とも戻ってくる頃....

そろそろ準備しておこうっかなっ♡


                         by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-20 19:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

秋空に.....。

e0122194_1823321.jpg
e0122194_1824523.jpg
e0122194_18375.jpg
e0122194_1832367.jpg
e0122194_1833550.jpg
e0122194_1835195.jpg
e0122194_184347.jpg


空を見上げると...

雲の狭間から青い空が見える

上層の筋雲がキレイになびいてる

吸い込まれそうな空に

想いを馳せる...。

もしも雲の上から地上を見渡せるのなら

黄金色した田園風景

コスモス畑の一面満開の色とりどりの色

紅葉し始めた山々

湖の青・藍・蒼



心静かにときめかせる風景に....


深まりゆく秋に....



by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-10-19 18:21 | 。*゜Poem゜*。 | Comments(0)