。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0122194_836158.jpg
e0122194_8361764.jpg

↑ 写真 今朝6時40分過ぎ東玄関先から見えたズームしたお月さまと普通のお月さま♪

今日から4日間期末試験のYou。昨夜早めに寝て今朝早く起きてサラッと勉強した個所を確認して
朝ご飯食べて余裕でbus時間10分前に出かけるYouに...
「落ち着いて時間まで見直し確認忘れずに♪ おっちょこちょいのないようにしっかりね♪」って
声掛けて玄関先まで見送った時にはまだ薄暗くてお月さまがまだ黄色に輝いていました^^
今朝はピカが東京・横浜日帰り出張に出るからって朝一の始発busだから6時過ぎ家を出ました^^
今朝は温かい朝で朝からお洗濯物をベランダに干して...昨日乾いてない洗濯物と一緒だから^^;
物干しがタワワで賑やか....今日も乾きそうにもないけれど...毎日出る洗濯物は消化しないとね^^;
一気にお片づけ&お掃除をしてPC立ちあげてたからメールチェックしてお出かけ用意♪
市内中心街までちょこっと所用でお出かけ...。
市内の高校はどこも期末試験最中か今日が最後なのかお昼ごろはどこもかしこもたくさんの高校生。
友達と遊びに行く学生やらデートの学生が至るとこ目につきます^^;
お店をハシゴしながら目的を果たして...♪
Youも今日は早い帰宅だから早目に帰宅しないと...で大急ぎで用事済ませてbusに乗って帰宅。
しかしYouは既に帰宅して制服から私服に着替えてのんびりちう...。
遅い昼食を今日の学校での話を聞きつつ食べて....ちょこっとお出かけを...。

今日はいろんな方と会ってYouの修学旅行は大丈夫?って聞かれたけれど...
修学旅行の韓国行きは行き先変更して今検討中で一日出発を遅らせますプリントが今日配られてて
ホントに修学旅行あるのか謎状態...って苦笑いするしかなくて....
みなさんあっけにとられてました^^; 
確かに一週間後でも行き先日程&内容決まってない状態ってあり得ないですもんね....^^;
なんとかするのでしょう...きっと...我が家はいつでも早急に準備出来るようにしてますが^^v

今日は近所のママのお誕生日でお祝いを早めに準備してたsakuyaは「家に居ます?」メールを♪
直ぐに「今お出かけ中」の返信メールが....もうそろそろ帰宅してくるかなぁ...って思って
準備して出かけようとしたら外出先から帰宅途中に家に立ち寄って来て下さって...f(ーー;
お持たせになってしまいました^^; 久しぶりそれぞれの我が子近況を...♪
久しぶりちょこっとの時間でしたが楽しい時間となりました♪

お風呂の準備してお風呂にYouと入って夕飯食べてゆっくりして早めに店じまいして...
TV見つつPC立ちあげてblog更新を....。

そうこうしてたら最終便で帰宅してきたピカはかなりのご機嫌さん←ただの酔っぱらい(爆)
饒舌すぎで煩い位...既にYouは早々とお休みちうなのに....ーー;
明日朝はまた静かかなぁ...なんてね...^^;

明日から12月...。まだ実感ないけれど^^;
今月も瞬く間に駆け足の一か月だったような...。
師走かぁ...日一日と忙しない日々になりそうな感じ...。
ちょっと気合い入れてかからないとかな....。


一度投稿したら見たことない画面が出たかと思ってる内に投稿完了ページになったのですが
更新されておらずガックリ....(TT^TT)
2度目の投稿となりました...。記事だけでも残るようにして貰えないかなぁ...なんて
このところちょいちょ操作ミスするsakuyaは切に願うところ(嘆)


                         by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-30 22:52 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

どうなるのかな...。

e0122194_21265633.jpg

↑ 写真 今日の午後4時前の西の空
e0122194_21272145.jpg

         ↑ 写真  今日の午後5時前の西の空


今朝も凍てつく寒さ...風が冷たかったです^^;
今日はあれこれある日で...朝から駐車場から家の前の道路の掃き掃除を...♪
ゴミ袋2袋分枯葉を回収...^^; 土曜日の夜ザワザワ葉っぱの移動する音が凄かったしね...。
その後今日資源ごみ回収の日なんでせっせと今日出す資源ごみを駐車場へ運び出し....
片付け終わってから近くの無人スタンドへ出かけてってみかん3袋調達♪ 採れたてみかんだよ^^
お出かけ用意して近くまで所用で...♪
そこで先週の金曜日の午前中の消防車パトカー騒動って何だったのかを聞いてみたら...
川に死体が浮かんでた...多分自殺かなぁ...でした(--;;
目撃された方は朝からびっくりだったでしょうね....。川向うの小学校では文化祭だったんだけど...
保護者も朝からの騒動で子どもの文化祭どころではなかったようです^^;
何年かに一度船着き場のところや海岸で飛び込み入水自殺があるんで....流れてきたのかな...
ってサラッと云うsakuyaにピカもYouも・・・・。

午後には資源ごみ回収がやって来て回収して行ってくれ....夕方には灯油移動販売車が来て
灯油(1缶18lL)を4缶購入♪ 来月一月保つかな...^^;
昨夜から灯油ストーブが点き始めました♪ 一度点けると手放せませんね^^;

お家のあちこちをお掃除しながら来るのを待ってたんで午後はあっという間に時間が過ぎて...
夕方Youが戻ってきて...来週から韓国修学旅行の行き先が変更になったにも関わらず
未だに行き先が決まってなくて....旅行会社があっちこち緊急で当たってるけれど
大人数の受け入れ先が確保できないのか....暗礁に乗り上げている感が...ーー;
突貫工事みたいなバタバタの急場しのぎの旅行先で大丈夫なのか疑問...。
準備もしようがない状態で^^; 
Youは明日から4日間2学期の期末試験に突入です^^;
暗記モノが多い今回の試験は大変そうで...今夜はお風呂&夕食を早めに済ませて
さっさと自室に籠って明日のテスト勉強をさらってます^^

一週間後無事に出発してるのかな....^^;
はてさてどうなることやら....


by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-29 22:06 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

ホッと....♪

e0122194_17122477.jpg

          ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

昨晩突然雷なって土砂降りのような通り雨があってからお天気ゆっくり回復のようで
午前中は曇りで肌寒い朝...。
Youとsakuyaでゆっくり朝食とってYouは試験勉強で自室へ...。
sakuyaはお片づけしてお洗濯物干して明日の資源ごみの準備を....。
雑誌やいらなくなったカタログなんぞまとめて...玄関へ積み重ね....。
そうこうしてるとお昼~♪ 2人でお昼を食べてのんびり午後に突入。

記念企画プレゼントを発送してから5人の方々のお手元に無事に
一昨日から今日の午前中までに全員に届いたようでホッと....♪
今回sakuyaとYouがお気に入りのチョコは5人の方々のお口にお届けしたくて....♡
後は動物好きな方・映画好きの方・よく旅に出られる方・食べること好きな方々と....居られたんで
それぞれの方々を思いつつプレゼント内容を考えました^^
まぁ...ちょこまかしたものを用意したんで開けてびっくりだったかも(^m^)~♡

sakuya自身何回か配送トラブルに遭っているんで...一番確実にお届け出来る宅配便を利用♪
なんてったって送り伝票にハンドルネームのまんまのsakuyaでしたから^^;
配送追跡出来るようにして...後贈った方々のライフサイクルも分からないので^^;
事前に発送伝票番号と追跡状況確認できるようお知らせして...とか...

5人の方々のお手元に無事に届いてホッと....かな^^

ぞろ目の番号に思わず特別企画をしてみましたが...お付き合い下さった5名の方々に
心から感謝を...♡  ありがとうございました m(_ _)m~♡

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-28 17:48 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)
e0122194_223183.jpg
e0122194_2231334.jpg
e0122194_2232761.jpg

↑ 写真 今日の午後4時半過ぎの西の空

今朝の最低気温は7℃最高は16℃の良いお天気に...
だけど今はお天気下り坂のようで雷が鳴り響いて雨が降ってきました^^;
早めにUPしてPCシャットダウンさせねば...^^;

今朝はゆっくり目で3人とも8時起き...こんな日は年に何回かしかないようなのんびりな朝。
朝からブランチのようなボリュームのある朝食をゆっくりとって♪
新聞を広げて読んでれば...なにやらウズウズしてるピカ...。
○二○ロの広告見つつぶつぶつ...「土日だとこれ安いよ♪」って目を輝かせて...^^;
Youとsakuyaも覗きこめば....寒さ対策に必要なヒートテック素材が安い♪
「これ必要ね...」って云わせたかったようで^^;
「今日はゆっくりしてるから今日行こうよ♪ Youおいて...」って....ーー;
「いいよ♪その代りピカのお小遣いから出して買ってくれるんだったらね♪」のYouとsakuya。
我が家では言いだしっぺがスポンサーとなるのです(爆)
Youとsakuyaは話し合いながら欲しい商品をチェックして...
お片づけしてお洗濯してお出かけ用意してYouは試験勉強でお留守番を...
ピカとsakuyaはbusで市内までお出かけに...。
ピカは誕生日に自分で買ったブーツを履きたくてたまらず履いてお出かけを...
靴の先が3cm足サイズより細長いから階段登るときガニマタになってて思わず笑ってしまいました^^;
広告が出て週末のお店はごった返し...レジは長蛇の列...暑いのなんの^^;
とりあえず目的の物は買うことが出来...ピカのお小遣いきっちり使わせて頂きましたぁん♪^m^
それから夕飯の食材を調達して...ローソンでデザートを3種類2個ずつ買って帰宅♪
お勉強で頭を使うYouは普段甘いものを欲しがらないのですがここぞとばかりに食べたがるんで
帰宅早々♪♪♪で早速デザートを開けてパクついてました^^;
明日も一日頑張るから残りは明日かな....。

明日はピカは朝から夜まで予定が入ってて不在...。
静かな日曜日になるコトは間違いないです♪(爆)

                         by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-27 22:29 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

師走の頃の寒さ...。

e0122194_20461424.jpg

          ↑ 写真 今朝6時半頃の西の空に輝くお月さま♪
e0122194_20465979.jpg

↑ 写真 今日の夕方6時前の西の空

今朝は最低気温が7℃で....底冷えの寒さ...。
午前中なかなか気温が上がらず寒いのなんの...^^;
2時過ぎにようやく日が射して温かくなったけれど...最高気温は12℃...。
師走の頃の気温って云ってましたが...こんな感じだっけ??のsakuya^^;
今年はまだ灯油ストーブは出しているんですが...まだ点けておらず
ハロゲインヒーターの片面だけで凌いでます^^;

今朝は9時ごろ家からbus道路に出た所で消防車やパトカーのサイレンで賑ってて
珍しく渋滞してたとかで今日集金日の新聞屋さんが「何があったんでしょうね...」って
sakuyaはうるさいなぁ...ぐらいで野次馬根性は寒さで吹っ飛んでましたから(笑)知らないまま。
今日一日謎で済んでます...TV局まで来てたそうですが夕方ニュースでは流れなかったんで???
のまんまです。^^;

夕方自転車でクリーニング屋さんにYouの弓道着を出して(年に一度折り目をきっちりするため)
お買い物へ....大型スーパーの前では事故の現場検証が...お巡りさんぞろぞろ居てました^^;
横目で見つつ自転車押して駐輪場へ止めてから....銀行振込みして本屋でお買い物して
食品街で食糧調達♪ お茶や紅茶やココアやレモネード類を買って...♪温かい飲み物充実させました♪
黒ココアと白ココアって珍しいもの見つけて吟味....黒ココアをチョイス♪
そしたら夕方のTVニュースで品薄ランキングの中に白ココアがあるではないですか!!
夕方戻ってきたYouに云ったら大笑い...。ココアはやっぱり色つきやね(ー∇ー)b のYou。
久々に食後の後にココアを2人して堪能しました^^

さっきピカが1泊2日の小名浜出張から戻って来て一人テンションが高い...ーー;
「明日休みやけど...どっか出かけへん?」出た...出べそピカ...。
「Youもお休みで試験勉強してるのに出かける訳?」その後ピカはおとなしめ...(爆)
週末勉強で2日間みっちり?勤しむようなYouですから...。^^;
ゆっくりな週末でも良いんじゃなかろうかえぇ....。(笑)


                     by sakauya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-26 21:29 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(2)

いってらっしゃい~♪

e0122194_13232777.jpg


本日 大安吉日の良い日♪
記念企画のプレゼント♪ 先程 宅配便屋さんが回収に来て下さって
sakuyaの手元を離れて旅立って行きました(笑)
5名のみなさま...明日・明後日の到着になりますのでお楽しみに~♪

それぞれにあれこれ考えてチョイスしたものなんですが...^^
お気に召されると良いけどなぁ...♡
なんて思いつつ楽しい荷造りをしました♪

到着後...あけてビックリ笑いの種も入っているかもしれません(笑)
sakuyaのほんのキモチを....ご笑納下さると嬉しいです♪


またいつか....気まぐれで企画したいと思いますので^^
その時は是非あなたにも....お届けしたいなぁ...♡


今回お届け出来るみなさま....貰って頂けて嬉しく思っています♪ 
ありがとうございました m(_ _)m~♡
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪


                          by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-25 13:42 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)
e0122194_12425761.jpg

        ↑ 写真  今朝5時過ぎの西の空に輝くお月さま
e0122194_12435886.jpg

↑ 写真  今日の午後5時前の西の空

朝5時過ぎに起きて西側の窓から燦々と光り輝くお月さまの光が入って来てて
思わず見とれてしまいました♪
朝の最低気温は7℃くらい...肌寒い感じですが動き出せばちょうど良い感じ。
2人分のお弁当を作って朝食準備して....プラゴミの日だからまとめて出して...。
ちょっと二日酔い気味のピカは朝からちょっとおとなしめ...^^;
Youもsakuyaもニヤリとほくそ笑めばピカの顔が引きつってる(笑)
今夜は会議で遅くなるそうで...Youは後輩ちゃんたちの試験勉強を見てあげるとかで
スクバでなくてJRで帰宅するとかで遅くなるもよう...。
それぞれ出かけて行ってからお片づけしてお洗濯物ベランダに干して....♪
今日は一日良いお天気になりそうなんでリビングの大掃除を決行♪
ソファーカバーやクッションカバーを洗って干して....ソファーを移動させて隅々お掃除♪
書棚の本の整理やなんやかんややってると足の踏み場もなくなるほど広げてしまいーー;
午後からお片づけして乾いたソファーカバーやクッションカバーを掛け替えてスッキリ♪
あれこれ広い分野の本ばかりかき集める癖のあるsakuyaは「こんな本いつ買ったっけ?」で
読み返してると時間はあっという間に過ぎて行きます^^;
こんな調子だと本だらけで魔窟化しつつある寝室の片づけはどのくらいかかるやら...^^;
今年こそはスッキリさせたいものです←希望

夕方までかかってリビングがすっきり出来るとキモチ良いもので...
次のお天気のいい日は...って決めつつ大掃除を始めました♪
暮れまであと1ヶ月...年末我が家の大掃除の出来ない我が家にとっては早目の大掃除です^^
こんな良いお天気が続いてくれると良いんですが...明日は午後から下り坂...ーー;
ちょっと小休止です^^

ところで...
昨日北朝鮮が韓国に向けて攻撃したことで...12月の2週目から韓国へ修学旅行に行く予定のYouの
学校も続行か国内修学旅行に切り替えるのかどうかって慌しい状況になってます。
マレーシア行き組はそのまま続行ですが今週中にも変更かどうかが決まるでしょう...。
Youは国内旅行になったら...でがっくりしてますが...身の安全には越したことないですから^^
行き先は果たして何処になることやら...。


今日の放課後後輩ちゃんたちのクラスで試験勉強を教えてきたYou。
モチロンBFクンの居るクラスでもあるのですが...何故か男女共に多数残ってて教室に行ったらビックリ。
「あんな子同じ学年に居たっけ?」の観察視線のある中で点取りにくい理科を教えてたYou。
すっかり打ち解けてしまい解き方・覚え方を伝授♪
帰りはJRでBFクンと途中まで一緒に帰って来たとか...。
クラスでは数学を....自分はひたすら暗記モノを...♪
「今日は頭いっぱい覚え込んだわぁ...」のYouでした。
面倒見のいいYouはあっちこちでこの時期引っ張りだこです^^;
教えながら自分の力をつけてるようなもんですから...♪
楽しそうです^^


                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン  
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-24 21:37 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

勤労感謝の祝日に...。

e0122194_11541734.jpg

           ↑ 写真 今日の午後5時半過ぎの西の空

今日は祝日でお休み♪
Youは昨日から期末試験前の勉強期間で部活練習がお休みに入っているからゆっくりな休日。
ピカはお昼前から用事があって夜は今年初の忘年会に出てくるとかでちょっとウキウキちう。
久しぶり朝7時までゆっくり寝てしまったんで...今月の満月を見損ねてしまいました...ーー;
3人でゆっくり食事をとってからそれぞれ行動に...♪
Youとsakuyaは先週末公開された映画ハリポタを午前中の上映で見ようと云うことで
朝からお出かけ準備♪ お片づけしてお出かけ準備して...って朝からバタバタのsakuya^^;
ピカも一緒の時間に出るってコトになって...8時半頃のbusで3人揃って市内まで....♪
途中下車したピカと別れて市内駅前の映画館へ...♪ 今日は9時から入館出来るようで
そのまま前売りチケット持ってたんでチェックを...♪午前中は自由席なんで早目に上映ホールへ行き
お気に入りの席が空いてたのでYouと2人で場所確保してから売店でパンフと飲み物買って
10時からの上映時間までおしゃべりしたりして待つことに...♪
お休みの日は大半寝て過ごしているというYouのBFクン...そんなにYouより身長伸ばしたいのか(爆)
sakuyaは「おそよう♪ 今日は朝一から一日Youとデートなのだよん♪ 」などとメールを...
横で苦笑いちうのYouは「きっとまだおきてへんやろう?」などと云いつつ呆れてる^^;
メール返信が来たのは午後1時半過ぎ「おはようございます」ってどんだけ寝てたん?の2人だった
のは云うまでも無く....^^;我が家は病気の時以外は普段通りに過ごしてるんでちょっとびっくり。
映画ハリポタは2Dの字幕スーパーで見たんですが2度ほど迫力あるシーンで
びっくりして飛び上がってしまい3Dでなくて良かったと見終わった後Youと大笑いしてしまいました^^;
最終章でありながらパート1なんでまだ続きが...この後がどうなるのか今から楽しみです♪

その後ランチしてから市内3ヶ所bus移動しながらまわってお買い物♪
夕方Youと別れてsakuyaは帰宅♪ Youは行きつけの美容室に髪切りに...♪
帰宅後はお片づけしてからお洗濯物取り込んだり片付けてお風呂の準備したりとバタバタ^^;
ピカは夕飯要らないんでYouと2人分の夕飯準備してたら帰宅してきて...
お風呂でおしゃべりタイム♪ 美容室のお馴染スタッフさんと久しぶりのおしゃべりで大満足のYou。
とっても楽しかったようで夕飯時まで話してました^^
早目にお片づけして店じまい♪

プレゼント企画にご応募下さった方々にメッセージカードを作ったり
プレゼントをそれぞれに準備したりの楽しい作業を....♪
届いた時を想像しながらワクテカ♪しつつ...^m^~♡

それからPC立ちあげてblog更新を...
今夜もまた書き終えた所で記事を操作ミスで飛ばしてしまいました(T^T)
あ~あっ....って改めの書き直し...ーー;

一日出歩いて楽しい時間を過ごした一日に...♪
あっ...ピカが珍しくTAXで帰宅して来た...よっぽど良いお酒の席だったのか...酔っぱらいデス^^;

                        by sakuya




人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-23 23:11 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

今日はピカの誕生日♪

e0122194_21202658.jpg


11月22日は良い夫婦の日だけれど...^^;
今日はピカの誕生日...。
今日は朝からいつもの予定と午後からYouの学校の参加に付き合って
市内の某ホールにて私学振興大会があり講演会に出て
そのあとYouと待ち合わせして行きつけの病院でインフルエンザのワクチンを接種を受けて来て
帰宅したのが午後6時過ぎ...^^;
一日走り回ってどっと疲れた感じです^^;

今日がそんな慌しい一日になることが分かってたんで誕生日前夜祭を昨晩行いました^^
ヴォジョレーを開けてチーズフォンデュとお刺身やお隣さんから釣りに行って釣れたお魚を頂いたんで
オイルソテーして食卓の上が一層賑やかになってお祝いしました^^
今年のピカへのプレゼントはシェーバー♪
右ほっぺにチュッ♡ がsakuyaで 左ほっぺにはYouが張り手(爆)「なんでやねん!!」のピカ
BFクンが出来てからと云うものピカからの突っ込みが多くなったから
尚一層Youの風当たりがつよくなったような...^^;
まっ....お年頃だからねぇ...f(^^;

今年も元気で居れてお仕事もプライベートも順調で過ごせてなにより^^
来年はどうなるかはこれからだけれど....
一年良い年が過ごせると良いなぁ....。

なんてね...。


                        by sakuya ♪


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン 
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-22 21:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

ぞろ目の並んだ日♪

e0122194_6164859.jpg


昨夜からドキドキしつつ....今日ついに...


このblogの訪問者数が 55,555 人目を迎えました♪


 1381話目にして....ほそぼそつぶやきなのにこうして訪問して下さってる方々に

 心から感謝します...ありがとうございます  m(_ _)m~♡

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

 
*** 感謝プレゼント企画 ***

  日ごろのご愛顧に感謝をこめて...sakuyaチョイスの心ばかりのキモチを

  先着 名様に 贈りたいなって思って企画しました♪

  sakuyaになら住所公開しても良いかな?って思われた方は(宅配便をつかいます)

  下のコメント非公開でご住所・電話番号・お名前とハンドルネームをご記入ください♪

  尚 お知らせ下さったアドレスは厳重に扱います事をお約束いたします。



   ご応募お待ちしております♪  040.gif040.gif040.gif


                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン


ご応募ありがとうございました m(_ _)m ~♡ 

ご応募下さった5名の方...今月末までにお届け出来る用準備していますので待ってて下さいね♡ 

尚 鍵コメで頂いた住所は既に荷札に書き込みましたので保護の為消去させていただきました。(11.23付)
[PR]
by sarasa618 | 2010-11-21 06:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(6)