。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

暑い日続き...。

e0122194_21111152.jpg
e0122194_21112532.jpg

↑ 写真 28日の午後7時前の西の空
e0122194_21121519.jpg
e0122194_21122817.jpg
e0122194_21123829.jpg

↑ 写真  29日の午前10時の我が家上空


新潟・福島方面のの大雨洪水で土砂災害・川の氾濫などの自然災害の大きさをTVニュースで知り
このところのゲリラ雨の凄さに驚くことばかりで災害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。
みなさんのお家は大丈夫ですか? 
sakuyaの住む地域は ↑ 写真のように日照り続き....今日は雲の多い日で雨が期待されましたが
パラパラの通り雨で土が湿る程も降らないままお天気回復してしまいそうです。ーー;
昨日は家に居ながら外が眩しすぎて外出はしたくない位ピーカン天気で暑かったです。
午前中は風もキモチ良いのですが....午後2時を過ぎるとモワモワした空気に変わり温度が体温位に。
タオルが何枚あっても足りない位汗拭きふき状態。
一昨日午後7時過ぎにピカとYouは元気に帰宅して来て賑やかに....。
昨日は2人の洗濯物4日分をお洗濯して片付けました...。
昨日は会社に久しぶり出勤して今日は週末でお休みのピカ...散髪に行って殆ど髪無し状態にカット
Youは来月のお盆明けまでお休みで....既に夏休みの宿題は全部片付けてしまいお終い。^^;
大学入試の過去問をせっせと解いたりして受験に備えているようです^^;
と云っても一日の半分はお絵描きとツイッターに明けくれてますが....ーー;
一人まったりしているような....。
今日はお昼前にYouと市内までお出かけを...。
Youの通学定期の3ヶ月更新とお買い物に行ってきました♪
busで移動してる方が長かったようにも思いますが...^^;
ユニクロでワンピとTシャツとピカのポロを買って....
busで移動して某ャスコに行きYouの白Tシャツを2枚買い本屋さんをブラブラして雑誌を買って
食品街でお野菜・果物・そうめん・冷麺・ヨーグルトや洗剤類を買い込んで....そう今日は5%off
なのでまとめ買いしてYouと2人で荷物抱えて帰宅しました^^;

最近ハマったのが「セロリのマリネ」♪冷たく冷やしておくとポリポリ止まらなくなる位美味しいの♪
材料は セロリ1本・きゅうり1本・大根10cm・人参小1本 (同じくらいの量になるように 
マリネ液は 酢大2 オリーブオイル大2 塩一つまみ 昆布だし(顆粒)小2分の1
      グレープフルーツジュース大3 レモン果汁大1 荒引き胡椒適宜 お醤油ちょこっと
作り方は セロリは斜め薄切り きゅうり・大根・人参は拍子切り
マリネ液は全部混ぜ合わせてジッパー袋に入れたセロリ・きゅうり・大根・人参に入れてちょっと
ビニール袋ごとモミモミして冷蔵庫で冷やしておけば出来上がり♪
半日くらい冷やしておくと美味しいです♪
サラダ感覚でも食べられるし...ワインのお伴にも良いです♪
我が家は野菜大好きなんであっという間に取り合いになります^^;
お腹の調子も良くなるし^^冷たくてサッパリな上に歯触りがポリポリなんで暑い日にはもってこいです。
今日も帰宅早々に材料用意して作って冷蔵庫で冷やしておいて夕飯時に頂きました^^

明日は映画に出かけるつもりです^^
ピカとsakuyaはトランスフォーマーでYouはポケモンだって...^^
同じ場所の映画館で同じ位の時刻で見ようと思っているところです^^;
明日は7月最後の日曜日....。
みなさんはどのようにお過ごしになるのでしょう....。

良い一日でありますように...☆


                           by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-30 22:10 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(3)

耳をすませば....♪

e0122194_2052352.jpg

           ↑ 写真 今日の午後6時前の西の空

昨夜読み始めた文庫本を一気に読み上げて寝たのが1時半過ぎ...
それから寝てよく寝たなぁ...って目覚めたのが今朝5時前....^^;
寝直すのもなぁ...って思い起きて家中の窓を開け放って涼しい空気の入れ替えを....♪
今朝は昨日と違って曇り空でお天気のいい日の空よりも薄暗いような....
シ~ンと静まり返った朝から耳をすませば山の方から蝉が鳴き始め....
ヒグラシのカナカナカナ...って聞こえてきました。
先週末からヒグラシも鳴き始めててミンミン蝉やツクツクホウシも鳴き始めてます。
アブラゼミ・クマゼミの暑い鳴き響きも賑やかですが...
夕方のヒグラシは....暑さも和らぎますね...。
お風呂に入りつつ耳を澄まして虫の音色に耳傾けてるとリラックス出来ます....♪

ハトやカラスも耳障りに聞こえてくる時もありますが....
夏は虫の音色が心地良いです。


今日は気になってたコトを調べる一日になってしまい....
あっちこっちちょこまかしつつスッキリ~♪ 

明日の夕方には2人が大阪から戻ってきます...^^;
つかの間のゆっくり一人時間はあっという間に過ぎてしまいます....。

                            by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-27 21:15 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(4)

汗だくの一日。

e0122194_20521626.jpg
e0122194_20523615.jpg

↑ 写真 今朝6時20分頃の玄関から出た所の上空

昨日から独身のsakuya♪ 
一人時間は長く感じるものであれこれ捗ります...。時間気にせずあれこれ出来る解放感だからかな。
今朝も早起きして庭から出たゴミ袋の山を駐車場から2か所のゴミステーションへ分けてゴミ出し。
何往復したか忘れる位せっせと朝から活動的♪ 
終わって朝の空を見渡せば...飛行機雲が....「この時間だと国際線かな...機種も大きいし...」
などと思いつつ大急ぎで家に戻ってカメラを持ち出し撮って見ました♪

朝からの一働きで大汗かいてしまったので朝シャンを....♪
さっぱりしてから朝食とって新聞読んでゆっくりと....♪
大分の実家に久しぶり電話をしてご機嫌伺いを...。
そうこうしてるとピカから電話が入り第一声が「結婚記念日おめでとう♪」だってーー;
「おめでとうって云うのも変だよ...」ってあっさり拒否してしまった(失笑)
そう...今日はピカとsakuyaの24回目の結婚記念日なのです。
毎年ピカの夏季休暇中で実家に帰省中なので一緒に過ごすコトもないのでーー;
この時期のsakuyaはピカに反抗期ちうなのです。
冷めた目でいつも観戦中のYouもこの時期は苦笑するばかり...。
今日はツイッター仲間さんと会うとかでピカと朝からお出かけのようで...。
sakuyaも午前中の集金支払いが2件終わったら
以前住んでた近くの銀行まで手続きの用事でお出かけするつもりの旨を....。

お昼前にbus乗り継いでお出かけして...都合よくbusが来てくれたおかげで早々に帰宅を♪
暑いお昼過ぎ汗だくで帰宅...。即効でお風呂のシャワーで汗流してさっぱりと♪
ちょっと遅めの昼食とってからのんびりゆっくりして....
午後4時前頃からモクモク西の空から雨雲が....今日は降ってくれるのかなぁ...
などと思いつつベランダのお洗濯物を取り込んでお片づけ♪
e0122194_21213982.jpg

↑ 写真 今日の午後5時前の西の空
パラパラ雨が降り出して....もう終わり?かと思ってたら夕立のような雨が久しぶりに....♪
土埃の匂いでむせ返りそうになってしまい...慌てて家中の窓締めて....久しぶりの雨を眺めてました♪

雨が降り出すと何も出来なくなるので物凄く久しぶりにPC立ちあげて....
久しぶりのblog更新をまとめてUP....^^;

いつもお越し下さっててありがとうございます m(_ _)m~♡

このところずっと更新してなかったので寝込んでるのでは...とかご心配おかけしてましたが...
実はsakuyaは元気に活動ちうで日々汗かきながらもちょこまか動いてます。
今まで寝込んでたのが嘘のような感じな位....疲れも出ずに動けてます^^ゞ
今年の夏はちょっと活動的カモ...なのです♪
お天気が良いと日中活動しているので夜になると直ぐに電池が切れて爆睡に...
なのでなかなかゆっくりPCに向かえずに至ってますーー;

暑い夏....。
熱中症や夏バテにくれぐれも気をつけて元気で乗り切れるよう暑い夏を楽しみましょう♪

いっぱい汗かきつつお家をスッキリ♪ が今年の夏のsakuyaのテーマにして活動ちうです^^♪


                          by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-26 21:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(8)

すっきり~♪

e0122194_208380.jpg

         ↑ 写真 すっきり刈り取ってしまった我が家の庭♪

22日にピカの予定が何も入ってなかったので朝から2人でジャングルになってた我が家の庭の
草刈り&剪定に勤しみました♪
ずっと雨が降ってないからからから状態の中....伸びきった雑草を引っこ抜いたり刈り取ったり
延び過ぎた木々もチョキチョキ剪定♪....にわか庭師になりきったsakuyaはここぞとばかりに
剪定ハサミとのこぎりでスッキリサッパリ刈り込んで....♪
ピカはせっせとゴミ袋に刈り取った葉っぱや枝をまとめてくれて次々とゴミの山が....^^;
13袋も出来あがって駐車場にこんもり山が出来ました^^;
午前中の涼しい内に作業終わって....塀越しのアイビーやトラノツメのツタが生い茂っているのが
気になりだし...今日ピカとYouが朝から出かけて行った後一人脚立を取り出して表からと庭から
ツタの刈り上げをしました♪ 一人モクモク刈り上げ作業を....
日曜日の午前中と云うのにやけに人通りが多いけれど...帽子を深くかぶってモクモク作業♪
ゴミ袋6袋のゴミが出来上がりました^^; ツタの厚みがあり過ぎてフェンスが傾き始めてたんで
思い切ってバッサリ刈り上げてスキスキに....きっと明日お隣さんが驚くだろうなぁ...なんて思ったり。

しかし...火曜日のゴミ捨ての日....ピカは居ないのでsakuya一人でゴミ出しだと思うと・・・。
でもスッキリした庭は思い切って刈り取って正解だったかも...♪
部屋から庭見るたびにため息出るほど生い茂ったジャングルでしたから....。
ここに越してきて15年目の記念日の今日....♪  ちょっとずつ植えた草木の成長が見えますね...。
いろいろ感慨深いものがあります。
この作業中...蟻やダニにかまれて手足が散々な目にあってしまい痒いのなんの...^^;
こういう時に虫さされの塗り薬が切れかかるってどうよ...ーー;
ピカに帰宅前に買って来て貰って助かりましたが...痒みはなかなか取れずで(T^T)
ポリポリ掻いてばかりで痒みが止まらずイラッとしたり....。
キレイになった庭には嬉しいけれど....汗かくと滲みるのよね...(T.T)


sakuyaの住んでる所の甲子園出場校が今日決まりました♪ 
延長12回までドキドキハラハラの接戦で昨年の準優勝の学校が9年ぶり16回目の出場を決めました♪
甲子園でも頑張って勝ち進んで欲しいものです♪ ^^v

ところで明日から3泊4日で毎年恒例のピカの実家へピカとYouの2人でお出かけです。
さっきまで荷造りに追われてました^^;
Youは講座もお休みを頂いてピカの両親に元気をつけに...^^b
夏休みの宿題も全部片付けてしまってるYouは久しぶり大坂で羽延ばしカモ...。
ピカと二人でデート三昧か....(苦笑)ピカは嬉しそうです←sakuyaには見せてないつもりだけど^^;
sakuyaはこの間息抜きと普段出来ないあれこれをやりたいのですが....出来るかな...?
お天気にもよるけど...あいにくとお天気良くなさそうなんで捗らないかも...。

涼しいと活動出来る今日この頃....このところ体がよく動いてくれてるので朝から活動的♪
PCに向かう時間もなくちょこまか活動ちう...。
夕方お風呂に入って夕食作って食べてお片づけして....夜10時にはbedに入り込みZZZZ。
このところ健康的な生活して過ごしてます^^;

                        by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-24 21:07 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

終業式♪

e0122194_1937285.jpg


Youの学校も近所の小・中学校も今日は1学期の終業式♪
明日からは夏休みですよ^^; 早いねぇ....。
今週はちょっと肌寒い位に過ごしやすいからか...夏休み感覚でない状況です^^;
Youの学校は午前中授業で午後から終業式だとか....。
sakuyaは午後一から市内まで所用でお出かけして夕方お買い物して帰宅♪
我が家の庭は凄いコトになっててそろそろ手入れをしないといけない状況に...ーー;

ピカは明日から28日まで夏季休暇♪ Youは明日から29日まで夏季講座と3者面談です。
明日の午後から3者面談のトップで予約入れてたので明日はピカも一緒で4者面談ってことに。
Youは今学期も頑張ってたので....先生に期末の結果を教えてもらったら...
1学期の仮評定が5だったそうで^^ ついに体育に5がついたってことに大喜び♪
「お赤飯ものだよ~学生生活12年間で初めての5だよ~」って体育が苦手だったYouの満足に
ピカもsakuyaも苦笑い....。遅咲きの運動神経とでもいえるような....大おまけして貰ってるような。
あれこれ思うことある感慨深いものとなりました....。
1年が3で評定4.8 2年は4になって評定4.9だったしね....
他の教科は全て5を頂いてたんで体育で微妙に変化ありでした。
3年は1学期の成績で仮評定が出され3年間の平均評定が4.9となったYouは
来月末の指定校推薦枠のある学部を優先的にエントリー出来ることに....。
明日の3者面談ならぬ4者面談では希望する学部と学科の確認のみかも....。
あと約3ヶ月で来年春からが決まります....。
油断せずに最後まで頑張って学校生活を満喫して欲しいものです。
明日まで涼しいようなので学校へ行くのも良いかな...♪
往復4時間の移動時間で20分の面談だけどね....。^^;

しかし....大型ノロノロ台風6号の勢力は衰えず移動中ですが...
皆さんの住んでらっしゃるところは大丈夫でしょうか....。
sakuyaの住んでる地域はやっぱり雨降らず強風のみで過ぎて行きました...。
梅雨時期の大雨以来ほとんど雨が降ってないので雨が降って欲しいのですが....って天邪鬼カモ...。


                      by sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-20 21:36 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

朝から興奮気味に...♪

e0122194_19203141.jpg

            ↑ 写真 今日の午後5時前の西の空

今朝5時半に起きてTVをつけるとなでしこジャパンの決勝戦の後半から延長戦をやっていて
同点ゴールとPK戦を見ることができ優勝シーンに感動しました^^v♪
凄かったですね....澤選手の同点ゴール♪ PKに入るとアメリカ選手は精神的に負けてたような...。
次々に決めて3本目は入らなかったけれど4本目で決めて...キーパーの選手もよく守りましたね♪
興奮と感動で朝からテンションが上がりっ放しでした^^;
今日はピカもYouもお弁当が要るので朝からTV見つつのお弁当作りでした^^;
普通通りに2人が出かけてからお片づけしてお洗濯物干してお掃除してお出かけ準備して
近くまでお出かけ....。
北風が時折強く吹いて入るけれど雨は降らず時折晴れ間もある位....。
涼しいのなんの...汗かかないって久しぶりで動きやすくって....♪

↑写真のように西の方は雨雲がどんどん押し寄せて来るのですが....また晴れ間があったりで
雨は降りそうにありません....。でも風が強いので木々の葉っぱが吹き荒れてます....。
またお掃除が大変だわ....^^;
今夜も網戸でいいような感じ....♪
寝やすいのって幸せだよね♡

九州南部・四国・近畿方面はこれから酷くなりそうですが...充分お気を付け下さいね...。


                         by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-18 21:19 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

大型台風6号が....

e0122194_1857581.jpg

↑ 写真 今日の午後4時半過ぎの西の空

今日も暑い一日となりました....夕方には北からの風が吹き出しました。
まだまだ南の下の方に渦巻いてる大型のノロノロ台風6号の影響のようですが...。
天気予報の予想進路図を見る限り....どうやらsakuyaの住む地域は強風のみのようで雨も降らずカモ。
被害が出ないと良いですが....なにせ大型でノロノロだから...今後の進路が心配です。

今日はYouの学校の野球部の3回戦が午前中行われたのですが...
最初の出だしは良かったのですが後半から追い越し追い越され3点差で...
5対8で敗退しました....(T.T) 残念です...。今年も甲子園を目指してたからね...。
Youのクラスメイトもsakuyaのママ友の息子クンもガックリかな...。
暑い夏が早めに終わってしまって寂しいです...。
1年・2年と連続で甲子園に出場してたしね....。--;
Youも夕方帰宅後にがっくりきてました。

今夜は北からの風が吹いてて網戸で自然の風で寝やすそうです^^v
久しぶり熟睡出来るかな....♪

                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-17 21:56 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

メダカでも白メダカ...。

e0122194_18273445.jpg
e0122194_18275666.jpg

↑ 写真 昨日ピカピカにしたリビングの水槽に白メダカ♪

寝苦しい夜が続いてぐったりしそうなのですが...朝は涼しいのでちょっとマシかな^^;
週末だけどYouはいつも通り学校へ...ピカはお休みなので午前中ゆっくりで...
家事済ませてお出かけ用意してお散歩方々ぶらぶらピカと産直店まで....。
営業時間が早くなってるコト知らなくて9時過ぎに行ったらもう既に何もない状態ーー;
夏ミカンも欲しかったのに全くなくて...(T^T)
春に来た時には黒メダカ1匹20円で販売されてたのに...
今日は白メダカ1匹100円と....ちょっとお高いような...でも普通のペットショップよりも安値。
ピカはじ~っと見つめてて...s「何匹連れて帰る?」p「う~ん...5匹かな...」s「了解♪」
容器にちょっとお水入れて網でサクッと5匹すくって容器に入れて
「これで良い?」←大胆なsakuya
レジに持って行って精算して貰ってビニール袋に入れてもらってピカに持たせて...にんまりピカ
子どもか....ーー; 嬉しそうに眺めながら帰宅してるとお隣の大ママに会い
「2人揃って何処に出かけたかと思ったら...」とかしばし立ち話。
いそいそ帰宅後早速水槽に開け放つと...元気よく泳ぎ出し....1匹で寂しかったメダカも元気に♪
餌を入れると勢いよく食べ出して....喧嘩もせずに仲良く6匹で戯れて泳いでます♪
見ていても飽きないですね....。また食事中に餌の催促が始まるのだろうか....(謎)

午後からお出かけして市内の駅前で学校帰りのYouと待ち合わせをして
今日から上映されるハリーポッター2を見てきました♪
原作の終わりとはちょっと違うけれど...見ごたえありました^^
帰宅後にはYouとハリポタ談に花咲かせお風呂に入り...♪

連休だけど連休でないYouとピカは明日明後日とお出かけで...
sakuyaは一人お家でゴソゴソです^^;

                       by sakuya

人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-16 21:26 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

茹る暑さ...。

e0122194_1804819.jpg

↑ 写真  今日の午後4時過ぎの西の空
e0122194_1811241.jpg

         ↑ 写真  同じく今日の午後4時過ぎの玄関前の空

朝は比較的涼しいけれど....午後からは暑過ぎ....2階は36℃を指してるーー;
体温と代わらない位の気温にぐったりしそうでした^^;
今日はYouの学校の野球部は2回戦の第一試合で 10対0の7回コールド勝ち☆
今日も中継はないのでネットで結果と夕方のニュースで知りよぉーっしっ♪のガッツポーズ(爆)
今のところ順調だけど3回戦はシード校....大丈夫か...ちょっと不安もアリ...
17日の試合までドキドキです^^;

今日は2人が出かけて行った後...以前から気になってたメダカの水槽の大掃除をしました^^;
苔・コケだらけの水槽は水も相当に異臭を放つほど...^^;
メダカ1匹しか居ないのだけれどバケツにメダカを移動させて水槽をガシガシスポンジたわしで
擦って砂利もガシガシと洗ってピカピカに....♪
すっきり~☆ メダカ1匹を水槽に戻せば心なしか寂しいような....。
明日にでも近くの産直店に行ってメダカを買って来ようかと...。
タモ(メダカすくう網)買うよりも安いカモ...^^;
リビングのダイニングテーブルに座って眺める時間が増えそうな位見てる^^
優雅に泳いでるからね....ずっと見てても飽きないわぁ...^^

ピカもYouも帰宅後にピカピカの水槽に気がつき眺めてる...。
Youが小学校の頃川向うの田んぼ用の用水路で捕って来たメダカ...。
世代交代しつつ最後に生き残ったメダカちゃんだもんね...。
居ないと寂しいし...。
明日ぴかは午前中ゆっくりだそうだから一緒にお散歩がてらに買って来ようってコトに...。
久しぶりの産直店だけど....^^

by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
  
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-15 21:41 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)

やったねっ♪

e0122194_19164717.jpg

          ↑ 写真 今日の午後4時半過ぎの西の空

今日の午後からも茹だるような暑さで夕方近く雨雲が広がったところでキモチパラッとの雨
「これだけ?」って水しぶき程度のちらっと雨降りでお終い....。
昨夜も雷だけゴロゴロ小一時間程光って5分程ざっと降るだけの夕立にあっけにとられましたが^^;
午後7時頃の西の空には雲が無くなって青空が.... ↓ 写真
e0122194_12185260.jpg


今日はYouの学校の野球部がS市営球場で1回戦4日目の第1試合目に登場♪
TV中継はなかったのですが...速報で結果を知り...♪
9対0で7回コールド勝ち☆ やったねっ♪
Youと同じクラスの仲間が今日は登板してて^^しかも2点も入れてたり
この調子で勝ちあがって行って欲しいものです♪

さて...今日はYouは午前中の学校での授業を受けてから午後は公休で
図書の顧問の先生と後輩3人の計5人でS市で行われるライブラリーフェスティバルへの参加で
JRとローカル線に乗り継いで出かけてのでした。
物凄い古くからある大きな市営図書館での開催は....普段関係者以外立ち入り禁止の書庫まで見せて
くれると云うもので....図書館大好きなYouには堪らなく魅力的で心踊らされるものだったそうです。
物凄い蔵書数もさることながら....古文書なども多く....3パートに分かれての分科会では
Youは年代物の書籍...知名度のあるところでは源氏物語や土佐日記などの原書を手に取って
読ませて頂ける写真も撮っても可の分科会へ行き...マスク&手袋着用で手にして見たそうです^^
復元修理もやってたり....いろんな所からの研究のための貸出願いがあるとかで....
普段は絶対間近で手に取って見ることは出来ない代物に感動してました^^
「土佐日記はかろうじて読めたけど...源氏物語はさすがに字を解読できなかったわぁ...」だって
分科会では体験後の感想や意見交換などがあり....その後各学校の図書新聞のコンテストの結果発表が
そう...先月Youが司書の先生に「明日までにコンテストで賞が貰えるくらいの図書たより書いて...」
と云ってたモノ...^^;
一晩で下書き&清書を終えて朝一で提出したあの図書たよりが優秀賞を頂いてしまいました^^;
顧問の先生も後輩たちもモチロンYouもビックリ...
「図書部長祭壇に上がって賞状とたて貰って来て...」のYouの一言に顧問の先生は
「書いた本人が貰って来きなさい♪」の一括に渋々祭壇に上がって表彰うけたYouでした^^;
最優秀賞はカラーいっぱい使っていかにも時間かけてます位に目をひいたらしいけれど...
Youはモノクロ濃淡で..しかも一晩だし「デザイン科の学生が書いたモノだろう」と評されたけど
Youは普通科だし....しかも出来れば時間かけたかったのにやっつけ仕事感MAXだったし^^;
複雑だったにも関わらず顧問の先生は上機嫌になったのは云うまでもなく....。

往復の移動時間中にYouはせっせとプリントの宿題をやってたらしく...顧問の先生が
「なになに?それは今日の講座の分のプリントなの?」って聞いて来るので
「いえ...今日配られた夏休みの宿題です♪」「はぁ?! 夏休みの宿題?!もうやってしまってるの?!」
「早くに配るのが悪いんですョ♪ 溜めるの嫌いですし夏休み前には終わらせたいので...」
その会話とYouのカリカリと宿題プリントを解いて居る姿を見てた後輩ちゃんたちも先生も目が点。
帰宅してくる頃にはほぼ宿題プリントは終わりに近づいてましたが...^^;
あれこれやることがいっぱいなYouはとっとと終わらせてスッキリさせていようで...
所構わず空いた時間は有効に...♪主義のYouでした....。

帰宅後に興奮冷めあらずのYouのおしゃべりは尽きませんでした^^;

そうそう今日は近所の3男クンの誕生日♪
プレゼントとケーキを持って行ってきました♪
毎日部活練習で真っ黒日焼けして....毎朝重たい荷物を下げて登校していく姿を見まもっていますが
このところの暑さにちょっとお疲れモードのようです^^;
久しぶりにママともおしゃべりして近況交換を...♪
ちょっとおしゃれに目覚めつつある3男クンにYouもピカもsakuyaも可愛くって....♪
夕飯前位に3男クンからありがとうの電話があって久しぶりおしゃべりを...。
中坊になってちょっと照れもでてきて...可愛い過ぎっ♡
さっきまでYouとキャーキャー騒いでました^^;

それはそうと...さっきから雷とスコールのような雨が降ってます....。
通り雨のようで...雨雲が切れたところにはキレイなお月さまが光り輝いてます...。
夕立3日って云うけれど...明日も雨降りそうな感じ....にしても今夜も蒸し暑い...。

寝苦しい夜は今夜もかぁ....。

                          by sakuya


人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2011-07-12 22:27 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(7)