。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早目の夏休み...。

e0122194_17494288.jpg


誕生日以降...ぷっつりと投稿が絶えてしまい...すみません。 040.gif
体調崩してたとか...放浪の旅に出たとかではないのでご安心を...w

ちょっとばかし今年に入ってからいっぱいいっぱいで走り続けてた糸がぷっつり切れてしまって...
この1ヶ月半程PCから離れてぼーっと...ちょっと早目の夏休みをとってリフレッシュしました。^^;

って云っても...長崎の自宅の売買契約結ぶための書類など集めたり手続きしたりと
忙しく走り回ったり...銀行住宅ローンの完済をしたりとかの雑用に追われてました。
精神的にちょっとハードだったかな...^^;
無事に6月末に自宅が売れまして....7月末には住宅ローンも全て払い終え身軽に。
これで....完全に根無し草生活に戻ったのかと思うと...寂しくもアリ....。

あとね...週末の度にあっちこち出かけては脳内地図の書き換えを....。
お気に入りの場所もちょっとずつ増えて来てます。

毎年長雨の梅雨を体験してうんざりしていたのに...上京してからと云うもの長雨もなく
梅雨が明けて...近くの境内で蝉が鳴き始めるのも早く....
感覚的にちょっとパニック起こしたかのような感じのsakuyaです^^;
九州地方は今年の雨降りは例年にない酷かったです。
被害が大きいところもたくさんあるのに...台風が次々とやって来てる...。
今日も上陸するか...とニュースで入ってましたが被害が拡大しないことを祈っています。
しかし....このところの猛暑...溜りませんね....ーー;
熱帯夜も続いてるし...日照りは続くし...外に出るのも躊躇われる感じの暑さに参ります。

高台にあるマンションなので窓と云う窓は全開にしてると風通りがよくて
エアコンは必要ないけれど...強風の時は開けてられないのがネック...。
梅雨明け早々蒸し暑い日があって慌ててエアコンの掃除をしてスイッチ入れて見たのも
つい最近のコト...^^; 快適さは違うけれどやっぱり自然の風の方が体には良いよね^^;
なんて思いつつの日々...。

Youも大学の前期試験とレポート課題の提出が終わって昨日から夏休みに突入。
サークル活動の予定が入っている以外はお休みなのですが...
かなり予定が入っていてハードな夏休みになりそう....^^;
でも9月20日頃までお休みだから長いよね...。
いろんな課題が出ていて中でも体験レポートはあっちこち出歩いて把握しなければならないので
時間がかかりそう....でも好きな体験だから面白がってますが....sakuyaも便乗してみようかと^^;
博物館や美術館やギャラリーを回ったり書店回りしたり...楽しそうです♪

ピカは今年から職場が変わったので夏休みが無くなってしまったので...カレンダー通りのお休み
だけど週末にはあっちこち出歩くことばかり....じっとしてられない感じデス^^;
今までみたいに移動に時間がとられないから便利だし疲れ方も違うようです。

時間が瞬く間に過ぎて行く気がしますが...ようやくここに来て自分ペースがつかめてきたところ。
明日から8月。
暑い夏....今年から環境が変わって戸惑いもありつつですが...元気に乗り切ってみたいと♪
徐々にペース戻して投稿出来たらって思っているところです。

みなさんも暑い夏熱中症対策しながら元気にお過ごし下さいね♡

                                      sakuya



人気ブログランキングへ ← sakuyaに元気の1クリック♪をヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン
[PR]
by sarasa618 | 2012-07-31 18:02 | 。*゜tubuyaki゜*。 | Comments(0)