人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

雨の日曜日に...。

雨の日曜日に...。_e0122194_793254.jpg
雨の日曜日に...。_e0122194_7954100.jpg

↑ 写真  今日の午後5時過ぎの西の空♪  お天気回復ちう♪

昨夜から嵐のような突風と土砂降り雨に...ちょっと驚いて何回か目をさましてしまいました。
今朝も強めに降ったりやんだり....^^;
いつもより1時間ほど遅めに起き出し 朝食準備して食べてからピカとYouは8時前にお出かけ。
お片付けして洗濯機の洗濯物を取り出したけれど...干してもね...で...^^;
しばらく放置...。
まだ昨日の疲れが残っているような感じだったのでもう一度2時間ばかり寝なおそうと思って
bedに入ったは良いものの小説本広げたが最後読みふけってしまい...寝ずじまい...^^;
朝一宅急便が来て ???の中新潟にお住まいのピカの会社関係の方から
笹団子&チマキがどっさり今年も送って来て下さって・・・・。量に驚きつつ...さていかに...。

今日は練習帰りのYouと午後からお買い物へ行こうと待ち合わせの約束を...♪
しかし...酷い雨降り...お天気予報では午後から晴れマークになっているけれど...
本当に晴れるかどうか怪しい雲行き...ーー;
約束前に甥っ子(二男)の誕生日プレゼントを用意したかったので早めに出て
家電の安いお店に...出かける時止んでて傘要らず..♪
busで移動してお店に行き...目的の商品を見ると...つい最近でたばかりなのに...
30%off 予定金額より3000円ほどお安く...sakuyaのお財布はお喜びに...♪
後でYouに言ったら...「安過ぎじゃん♪ 」とYou自身も欲しそうですが...。
nanoを入学祝に頂いたんで欲求はないもよう...(笑)

Youとの待ち合わせ時間まで一時間ほどあったのでお友達の誕生日プレゼントも選ぶことに♪
駅前のショップの入ってるビル内であっちこちお気に入りのお店を見て回り...。
これって思えるものがあったので良かった♡ 
時計を見ればそろそろYouが駅に到着する頃と出てみれば携帯に電話が...
姿見える先に居ながら電話寄越す辺り...周りを見ていないことがよく分かるーー;
2人で向かった先はモチロン大型書店...。ぐるりと回って新刊本を見つけ出しお買い上げ♪
そこから市内中心街までbus移動を...ここで凄い土砂降りに...^^;
濡れるほどまでなくbusに乗れてホッと...。
中心街はアーケード内なんで濡れないし...目的のものをあれこれチョイスして買ってから
そそくさと帰宅...。 
予定では遅い帰宅のピカが早々に帰宅していてびっくり...。
お片付けして Youの持ち帰った弓道着と白足袋を早速洗濯して干す...。
午後3時以降雨が上がり始め...薄日が差し始め...弓道着も小一時間程で乾いてました。
夕飯準備しつつ順番にお風呂に入ってから夕飯に...。
3人共お昼を簡単に済ましてたんでお腹ぺこぺこ状態...。(笑)
ゆっくり食べてからお片付けして 明日の準備して....
長い一日に感じたような日曜日が終わりに...。
ちょっと早めにbedに入って今日仕入れてきた本でも広げようかな...f(^^;

                                       by sakuya

040.gif 人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif
by sarasa618 | 2009-05-17 22:08 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya