人気ブログランキング | 話題のタグを見る

。*゜ミルクブラウン色のキモチ。゜*。

sarasa618.exblog.jp

日々生活の中で、想うキモチを書き綴っていきたいな・・・♪

ちょっと忙しくしてました(汗)

ちょっと忙しくしてました(汗)_e0122194_1912557.jpg

                      ↑ 写真 今日の午後5時過ぎの西の空♪ すっきり晴れ渡ってます♪

お久しぶりの投稿になってしまいました...m(_ _)m
先週末以来ピタッと音沙汰なくsakuyaは生きているのか...くたばったのでは...とか^^;
思ってらっしゃる方も居られたのではないでしょうか...(汗)
しっかり元気に毎日忙しくしていました^^;
ここ3日間ほど根詰め作業をしてて目をちょっと酷使しすぎて夜は早目に目を休めるようにして
PCを触ることもお休みしていました^^; 眼精疲労ぽい感じで...きつかった...(T.T)
今日はようやく解放されて久しぶりにbusに乗って市内までお買い物に出てきました^^
時間が経つのはあっという間ですね^^;
またたく間に一週間が過ぎたように思います♪

☆ 日曜日のYouの文化祭....
ちょっと忙しくしてました(汗)_e0122194_19121214.jpg

            ↑ 写真 校門に置かれたモニュメント
デザイン美術科の学生さんの作品で...中庭には宇宙船が不時着してて宇宙人がチラホラ...
時間毎に宇宙人が増えていく趣向...至る所に宇宙人が繁殖していました^^
ステージ部門・展示部門・屋台模擬店・PTA主催の喫茶&バザー&展示...などなど
 
ちょっと忙しくしてました(汗)_e0122194_19181627.jpg

                              ↑ 写真  吹奏楽部のステージの模様♪
楽しい曲が次々披露され...飛び入りハプニングありで盛り上がり大盛況♪
Youのクラスは合唱で...いろいろステージ上がる前と上がってからあったらしく...^^;
でもなんとかパフォーマンスとして受け入れられてシラケずに無事終了...
合唱で爆笑されるって・・・・。ねえ...f(^^;; 
仕切りまくったYouは 「最後まで気が抜けんかった...大博打もいいとこだったし...ーー;」
ステージ上がる前に男の子たちが「 一曲は頑張って歌うから一曲にしようよ」って提案が
そう...歌う練習をさぼったツケで弱音吐き出して...Youも一曲で十分と思ったんでみんなに賛同
してもらったら...ほぼ了解を得たんですが...一人...「ここで歌わんかったら一生後悔する!」って
言い張って大泣き喚きだしたんです...ーー;
「一人でも歌う!」さすがのYouも「それは独唱であって合唱じゃない」って毒ずいたらしいけど
がんと言い張って強硬に...根負けした他のクラスメイトの了解をとり...急きょ曲を合唱カラオケと
歌入り(口パク?) に変更...全ていろんなパターンに変更できるようにCD-ROMに焼き付けて
用意してたんで対応できたんですが...クラス委員の一人は39℃の高熱でうなされてて...
もう一人はもうビビって対応不可能...文化委員の片割れも我関せずで..Youに託される...^^;
でも元クラス委員長が男の子をまとめてくれたりして...それぞれに手配でき...ホッとしたのもつかの間
ステージ上で...一曲目はみんなで楽しく歌い上げ...二曲目は...「歌わない」言ってた男の子が
マイクから後退してステージ後ろに...「一人でも歌う!」って言ってた女の子が中央へ...
Youは目が点...とりあえず女子だけでも女の子を囲むようにして歌うように...。
和風ビヨンセぽいところを想像していただければいいかと...^^;
Youにとっては短い時間も長く感じちゃったようで...ステージ終了後...担任の先生に
「どういうこと?」って問われ...一人ステージに興奮冷めあらぬ彼女を横に...
Youは事情説明する気力も失せてしまってて..「先生...察してください」って
ウルウル状態で訴えたそうです...先生は苦笑いしかなかったそうですが...
クラスの土壇場の修羅場を切りぬけた英雄にクラス内から賞されあだ名が「委員長」になったようです。
帰宅後に話してくれました...。
その後クラスの役員のママに誘われて...バザー会場に行ったらヘルプで係に入ることになり
バザーの担当にされて...各ブースのタオル部門の販売整理係に...
体育館ですが...12時にスタートすると...毎年恒例だからか凄い人・人・人...凄ましいの...
食品・家電・生活用品・布団用品・タオル用品・陶器・青果・洋菓子と別れてて
100円・200円・300円・500円辺りが主流...安いんです...。
「おひとりさま5点までです♪」って叫びつつ...陳列が乱れたら直したり整理したりして...
小一時間で殆ど無くなってしまうほど...一時間経つと値切り交渉が出来てさらにお安く...♪
あと...各クラスを回ってスタンプラリーとかもあり...ガラポンで折りたたみ自転車・CDコンポ
お米1kg・観葉植物・お菓子掴み取り・文具などあってこちらも盛況に終わりました♪
展示・模擬店も大盛況で...ちっちゃい子からご年配まで楽しめる文化祭...。
ステージも劇やLiveもあったりで...
こんなに賑う文化祭って大学祭みたいな感覚を一日楽しみました♪

Youは部活の友人やクラスメイトと回ったりして楽しんでるとあっちこちから
声かけられつついろんな友人が増えたようです...。^^; 

月曜日・火曜日はYouは代休でしたが...一日はPCで翌週の準備にはいり..
翌日は部活練習へ...sakuyaは月曜日はバタバタ家事こなしつつ用事済ませ
火曜・水曜・木曜とYouに頼まれてた製作作業を...^^;
朝から夕方まで3日間...精根疲れ果てました(苦笑)

今日やっと解放され...ヤレヤレ...^^;
久しぶりの街でのお買い物はあれこれ買い込むことに...^^;

明日はYouの弓道の新人戦でM市の弓道場まで応援に行ってきます^^
明日も良いお天気のようです^^

皆さんも素敵なシルバーウィークをお過ごしくださいね ♪

                                        by sakuya


人気ブログランキングへ ← 1クリックヨロシクデス 040.gif 

blogram投票ボタン

      
by sarasa618 | 2009-09-18 20:18 | 。*゜tubuyaki゜*。

by sakuya